するめ烏賊の空
もくじ軌跡


2001年05月12日(土) 庭に、ライラックの花が咲きました

春のぽかぽか陽気から
少しずつ日差しの強さを増してきたこの頃
庭にはなにやら可憐な色の花たちが、ここぞとばかりに繁茂しています。
ふと、風が良い香りを運んでくるなあと思って其の香りを辿ってみたら
奥のほうに咲いていた薄紫色の花を見つけました。
花の名前なんざあ、とんと分からないので聞いてみると
ライラックの花だそう。
私の中で香りは、かなり高配点であります。


こっちの気候で、
梅雨というものが在るかどうかはしらないけど
此処23日は湿度がかなり高くなっていて、
珍しくシットリ。
今日なんかは、かなり激しい通り雨が降りました。


そういや私、晴れの日より曇天やけぶるような雨の日が好きでして。
晴れの日は如何も、其の太陽の日差しの強さに
其のすこーんと抜けるお空に、訳のわからない不安を感じるのです。




2001年05月04日(金) writingについて今まで自分が得たこと

というトピックが、州統一テストのwritingセクションに出されました。
トピックがあまりにも胡乱としていて掴めん。
だいいち日本語での作文も嫌なのによお
まわりをチラチラ見渡すと、皆さんガツガツ書いてらっしゃって
つーかそんなに長く如何して書けるのさあっ!


近頃テレビでやって見た映画、
アメリカンパイ
いやあ、下ネタたっぷりでおもすぃろかったです。

邦題には是非、こんにゃくあたりの具合であってほしいです



ゆら |MAIL