するめ烏賊の空
もくじ軌跡


2001年02月26日(月) pillage, usurp:動詞。略奪するという意。

明日から学校。6時起きは辛いです。

昨日の夜、氷点下なのに雨が降るという不思議な現象を見た。
雨が何となくゼリー状のようで
地面はぐちょぐちょな氷で覆われてました。
氷点下だから、木の枝についたあめの水分がすぐに凍り
其の木が街灯に照らされて、ものすごく綺麗だった。
なんかサッポロ雪祭りみたいで。
つーか行ったことは無いんすけどねっ!

この頃の体重に切迫した焦りを感じたので、走ってきた。
そしたら大変身体が鈍っていて、1キロくらいでもうだめ
しかも今日はすんごい強風で
自然に翻弄されまくり。
帰って来てからなんだか気分悪いっす。

明日も走るつもり。
たぶん、なんとなく、微妙に、むしろ希望、みたいなゲロゲロ(謎)


2001年02月24日(土) slim shady

エミネムのグラミー賞受賞の話題が、日本の大手の新聞にも載ってましたね。
それについて如何こうではなく
私の家庭教師の(日本人)彼氏の(アメリカ人)友達が
エミネムにラップを教えたというなんか微妙な事実を知りました。
というお話。


ときに、路上試験落ちましたっ!

基本技術テストは楽々で
其の後路上に出て直ぐのモールの中の走行中、
左折の際のレーンで左折をしなかったのよ。つーかむしろ出来ませんでした。
路上に積もった雪で左折のレーンが見えなかった。見えなかったのです。(反復法)

もうね、開始5分ぐらいで連れ戻されました。
早っ
だはああああああああ
マジでショックです。
受かる気もりもりでしたから、そのまま免許取りに行かなきゃなと思って
写真用に顔なんかばっちりメイクだったのに。
昨日の夜なんか、なにげに緊張して寝つきが悪かったのに。
ちょっぴりだけど。

今日は自棄いもけんぴです。(←好き。)


2001年02月23日(金) そんなもんさマンさ。

只今、微妙な時期なんだけど冬休みだよ期間中を満喫しています。
そんで今日は朝の7時に寝て、午後4時に起きました。
それから鍋いっぱいの枝豆と、林檎を食べ、もちろん林檎はフジです
お風呂入って1時間後に夕飯。

腹が痛い。
ええ、食べ過ぎです。
 


2001年02月22日(木) grammy awards

今日授賞式で後半少し見たけど、やっぱりEminemはベストアルバムとれなかったのね。
つーか奴がノミネートされた事が凄かったのかな。お下品丸出しラッパーですもの。
だけどラップアルバム、パフォーマンスととったのは喜ばし。
彼のアルバムThe Marshall Mathers LPはやっぱり良いと思ふ。
やはり、あの痛い歌詞好きっす。
しかし、式の最後の演奏でエルトンジョンとエミネムの協奏(て言うのか?)で
なんだジョンの服装は。ピンクの水玉柄のスーツ上下って。しかもほのかにピッチリ。
おもいっきり可愛いじゃないっすか。

電話するのが何となく嫌で、延ばし延ばしにして来た路上テストの予約をしました。
日にちは金曜日の朝8時に試験会場に集合。
つーか、早っ

ううう。だから電話するの嫌だったんだよ。
電話のヒアリングは面と向かうのより数倍難しく、
「えっともう少し遅いのありませんかねぇ。えへへ。」みたいな会話をはさむ余裕はありません。
それに、極度の緊張により
「代金はキャッシュで。」と言うところを間違えて
「カードで。」とか言っちまうし。
“「カードかよ!」
嗚呼此のツッコミ、さま〜ず三村風だなあ
そういやさま〜ず、バカルディーに戻るのかな。それともこのまま?
コント好き そんな貴方に バカルディ ぷぷ。”
みたいに、電話で話しをしつつ考えが暴走しました。
臨場感あふれる現実逃避。

まあとりあえず予約ゲット
グっ☆
 


2001年02月13日(火) 車の免許獲得への道

縦列駐車それなりに練習中。

6ヶ月間の仮免期間後の講習も終わって、あとはロードテストを残すのみ。
問題は路上に出る前の、基本的運転技術のテスト。
特に縦列駐車。

この前の日曜日に近くの教会の駐車場で、練習しました。
ものすごい寒いのに、汗なんか掻きつつ
そんなに身を乗り出して駐車する奴見たことねーよ程度に窓全開で体を伸ばし
ハンドルぐるんぐるん回しておりました。

近くで同い年っぽいアメ人の女の子も縦列駐車の練習。
目印のポール替りのゴミ箱をぶっ潰しておりました。

妙な連帯感発生。

よし
なんとかいけそうだぞっ
トータル練習1時間だけですが。


2001年02月01日(木) あしたかあさんたんじょうび。

英語のクラスで、短編小説を読んだものの、
文学特有のその回りくどい書き方に挫折。

♪ま〜わるーま〜わるーよ時代は廻る〜♪
さて、歌の名前が分からない。
もうすぐこっちにきて10ヶ月。

数学のテストが返ってきた。
裏に問題、あったんだね。
・・・こうゆうのばっかり。
進歩が無いが、まあ頑張ろう。

学校でボヤがあった。原因は生徒の煙草の吸い殻。

今日は風が冷たかった。


ゆら |MAIL