こころのままに
2003年01月31日(金)  幼稚園でお遊び会
4月から入園する幼稚園でのお遊び会に行った。
在園児と先生方が幼稚園の教室の中に“ゆうえんちごっこ”を作ってくれていて、未就園児のみんなを招待してくれる形。
入り口で靴を履き変えていると、ぷーと同じくらいの男の子が「このお金を使って遊んでください」と紙で作ったお金を渡してくれた。

それぞれの教室を順番に回ると、どの教室にもお金を受け取り切符を渡す係、ぷー達を誘導する係、最後に画用紙で作った手作りのおみやげを渡す係と、園児達それぞれに自分の受け持ちがあって、ちゃんとしっかり出来ていた。
なんだか感動…。
ぷーも幼稚園に通うようになると、あんな風にしっかりとお兄ちゃんぽくなるのかな…。

教室を回ってるうちに、オバケ屋敷があった。
幼稚園児の作るオバケ屋敷だから全然怖くなんてないのに、ぷーは「絶対、お化け屋敷ヤダーっ!」とその教室には断固として入らなかった。

その後、お友達と園庭でしばらく遊んでから帰った。
最近寒くて公園にもほとんど行ってなかったから、久し振りに思いっきり遊べてうれしそうだったな。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月28日(火)  ドレミでイライラ
ヤマハに行く前に、家で練習をさせてみた。
「ドレミ、ミレド」
たったこれだけの事がなかなか出来なくて、何度やっても、
「ドレミレド」
になってしまう。

そばで見てるとイライラしてくるので、
「ママが洗濯物を乾してる間に一人で練習しててね」
と言い残して、部屋を出た。

そうしたらしばらくして、
「ドレミ、ミレド」
と何度も一緒に歌いながらちゃんと弾けてる。

私がそばにいるとイライラのオーラが伝わって弾けなくなっちゃってたのかな…。
反省…。

そして午後にヤマハへ。
先生の前でも「ドレミ、ミレド」は完璧に弾く事が出来て、シールを貼ってもらいうれしそう。

そして次の課題は「ドレミファミレド」
これがまたなかなかぷーには難しいようで…。

楽しく音楽に親しむって事が基本なんだから、イライラしないで楽しく見守らなくてはいけない。
ぷーの中で「音楽=ママがイライラ」なんて回路が出来上がっちゃったら、大変だもんね。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月26日(日)  仮面ライダー555始まる。
龍騎が終わり、仮面ライダー555(ファイズ)が始まった。
この瞬間、龍騎のおもちゃは過去のモノとなった…。

今度の仮面ライダー555の持ってる武器は、携帯電話の形をした武器で子供が欲しがりそうな感じ。
コマーシャルも新しいおもちゃに変わっていた。
夫に、
「こういうおもちゃって番組が始まったばかりの今買うのが一番長く遊べるのかねぇ…」
って言ったら、
「いやいや、もうしばらくすると、決まって新型の武器が登場するんだよ〜…」
そうか、そうだよね…。
おもちゃメーカーもいろいろな戦略があるんだろうなぁ…。

ぷーは仮面ライダーとかハリケンジャーとかのおもちゃが大好きだけど、番組が終わると当然のようにぜんぜん遊ばなくなる。
長くてもだいたい一年間で番組は終っちゃうのに、そういうおもちゃを与えていて、「物を大切にする」って心は養われるのかすごく疑問。
その点、アンパンマンとかドラえもんは息が長い番組だからいいよね。
そんな事を考えてたら、またコマーシャルで、「仮面ライダー555ソーセージ新発売!」なんてやってたから笑ってしまった。

そういえばハリケンジャーももうすぐ終わるのか〜。
そしてその代わりに新しく始まるのは「爆竜戦隊アバレンジャー」だって。
これを見て今以上にあばれるんだろうか…と思うとちょっとコワイ。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月25日(土)  しまじろう届く。
ぷーの月一お楽しみのしまじろうが届いた。
今回のあそびぱっくの「どんなもんだいちょうとっきゅう」はとても楽しみにしてたみたいで、
「やぁった〜〜! これ、やりたかったんだ〜」
と言ってすごくうれしそう。

袋の中には来期も継続する場合の振込用紙も入っていた。
どうしようかなぁ…。
4月からは幼稚園にも行き始めるし、もうそろそろやめてもいいかな…とも思う。
でも毎月しまじろうが届くとすごくキラキラした笑顔をして喜んでるしなぁ…。
悩むところだ。

しまじろうの教材の本に季節がら節分の事が載っていた。
豆まきの絵をシールを貼って完成させるページもあった。
ぷーがシールを貼ってる横で、私が「おにはそと、ふくはうち」と本を読むと、
「ふくってなあに?」
ってさっそく聞いてきた。
う〜〜ん、なんて説明したらいいのかなぁ…とちょっと考えていたら、
「このふく?」
なんて自分の服をつまんで言ってる。
「“ふくのかみ”って言って“いいかみさま”のふくだよ」
って私が言ったら、
「え? おおかみ?」
だって…。
あ〜、こりゃダメだ…。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月24日(金)  千と千尋でネタバレ
実家でみんなで餃子。
ぷーも甥のRくんもいっぱい食べるようになって、作るのも焼くのもたいへん。
…とは言っても、私は包むのを手伝うだけで、中身を作るのも焼くのも母まかせなんだけど。
食べるたびに思うけど、母の餃子が一番美味しい。
パパの分はしっかりお持ち帰り。

ぷーが餃子をぱくついてる所を、そばでベビーラックの上から甥のSくんがじーっと見ていた。
ぷーが、
「Sくんも食べたいみたいだよ」
と言うから、
「ううん、Sくんはまだ餃子は食べられないよ」
と言ったのに、
「Sくんも食べたいみたいだよ〜」
と何度も言ってくる。
「そうだね。Sくんも食べたいよね〜」
って言ったら、やっと満足そうにニコニコして納得。
自分の思いに同意して欲しかったのね。

餃子を食べた後、テレビで「千と千尋の神隠し」をやっていた。
RくんもDVDを持ってて大好きみたいで、ふたり並んでじーっとテレビに見入っていた。
ぷーはレンタルで1、2度見ただけなのに、内容をみんな覚えていて、おばあちゃんは初めて見るというのにいちいち見ながら説明している。
千尋のお父さんとのお母さんが食べてるシーンでは、
「豚になっちゃうんだよ〜」
ハクが初めて登場のシーンの少し前では、
「もうすぐハックン出てくるよ〜」
え〜?、ハクが出てくるのはもっと後のはず…って思ったけど、本当にその後すぐに出て来た。
よく覚えてるなぁ…。
それにしてもおばあちゃん、隣でいちいちネタバレされながら見てもつまんないよねぇ。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月20日(月)  バーバパパと結婚
今のところまだ「ママと結婚する!」と言ってやまないぷー。
ついに
「ママと結婚する時、パパはどうしようか」
なんて言い出した。
それを聞いてすかさずパパが
「ママはもうパパと結婚してるからダメ!」
って言ったら、
「パパはこれと結婚しな〜。」
とぷーがパパに渡したのは、この前買ったMOGUのバーバパパのパウダービーズクッション。



「結婚しちゃおうかなv」
と言いながら、クッションを抱きしめるパパに、
「結婚出来ないよー。バーバパパだからパパ同士は結婚出来ないんだよー。」
とぷー。
4歳児にからかわれるパパでした。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月19日(日)  車を買った。
3月の車検の前に、車を買い替えたいなと思い、下見のつもりで見に行った。
見積もりを出してもらって、いろいろ話をしているうちに、急遽本日購入決定。
決め手は年末に他店で見積もりを出してもらった時よりも値引きが多かったのと、今の車の下取り価格が少しだけよかったこと。
他店の下取り価格は0円だったもんなぁ…。
10年乗ってるとはいえ、愛着ある車に0円って値段をつけられるって悲しい…。
あとカーナビが今日までならキャンペーン価格で付けられるって言われた事かな。(本当に今日まで?って気もしたけど)
(カーナビは付けるつもりなかったのに付ける事になった。本当はMDを付けたかったんだけど。)

普通なら、新車購入を決めた時ってもっと晴れ晴れとした気持ちなのかもしれないけど、どうも気持ちがすっきりしない。
それは夫の仕事や収入がこの先どうなるんだろうと常に不安に思っているから。
そんな風に感じるのは私だけじゃないかもしれないけど、10年前に今の車を買った時は、もっと気持ちが明るかったな。
大事に出来るだけ長く乗らなくちゃなぁ。

そこのカーディーラー、紙コップの自動販売機がお金を入れないで自由に飲めるようになってて、ぷーはジュース、私と夫はコーヒーを飲んだ。
商談中、チョロチョロしたしたぷーはいつの間にかジュースを自分で2度もおかわりして飲んでて困った。
(注意しても、一瞬のスキをみはからっている…。)
その後、アンパンマンのビデオを店員さんがかけてくれておとなしく見出したから安心してたら、
「パパも、コーヒーもっとあげるねー」
とぷーの声が…。
“やば…”と思った次の瞬間、熱々のコーヒーの入った紙コップを持って小走りしてきた時は本当にアセった。
こぼしたり、やけどしたりしないでよかったけど…。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月18日(土)  気が抜けた途端
今日からパパの実家に行く予定だったのが、パパの実家の都合が悪くて中止になった。
昨日の夜、そう決まった途端、気が抜けたせいか、何だかゾクゾク寒気が…。
あぁ実家側の都合で行かない事になっててよかった。
私の具合が悪くてドタキャンなんて事になったら、どう思われるかわからないわ〜。
夜は寒くて眠れず、熱を測ったら38度以上もあった。
お正月にぷーがひいた風邪がうつってたのかな。
それとも昨日、熱さまシートを試しに使ってみたいのに熱が出ないなんて言ってたからか?(笑)。
私が熱が出て寝込んでたら、パパまでゴロゴロ寝てるし…。
パパじゃご飯も作れないし、夜はコンビニ弁当。
ぷーは私がテンション低いからやたら機嫌が悪いし…。
こんなんじゃ寝込んでもいられない。
と思ってたら1日で熱が下がった。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月15日(水)  朝起きてから夜眠るまで
とにかくぷーはひっきりなしによくしゃべる。
一日中ハイテンションでしゃべりまくり。
相手をし続けるのもかなり疲れる…。
普通の会話ならばいいんだけど、答えに困るような質問ばかり。

夕飯のお鍋の仕度してる時に、
「人間ってなにで作られてるの?」
なんて深〜い質問されてもねぇ…。

他には
「カメハメハってなに?」
とか
こげぱんってぷーちゃん食べたことある?」
とか延々と続く。

でもあと10年もしたら、男の子なんてむっつりしちゃって母親となんてあんまりしゃべらなくなったりするんだよね。
それまで充分楽しんでおくとするかな。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月14日(火)  サザエさんなんだかボケてるんだか…。
朝、あまりにひどい夫の行動に怒り爆発。
ぷーがいなかったら離婚だよ、まったく。
昼過ぎ「ごめんなさい」と携帯にメールが来た。
携帯メールだけで許す訳にはいかない。
「家に帰ったらきちんと謝罪しな」と返信しておいた。

朝からそんな調子だったもので、せっかくのいい天気だったのにぷーを外に遊びに連れて行く気にもなれずに家でのんびりしていた。
そしてテレビを見たり、ネットをチェックしたりしているうちに、今日は月曜日ではなく、連休明けの火曜日だという重大な事実に気付く。

火曜日という事は…。
ヤマハだーーっ!
時計を見ると2時40分。
ヤマハは3時から。
自分とは思えないほどのテキパキとした動きで仕度をして5分後に家を出た。(化粧は出来なかったけど…)

ギリギリの時間にどうにかヤマハに到着。
確か先週は、すっかり休みなのに勘違いしてはりきってヤマハに行ったんだよなぁ…。
サザエさん状態っていうか、本当にボケてるんじゃないかと心配になる。

今日はレッスンの後に、お母さんのための体験教室みたいなのがあってエレクトーンを弾いたりした。
私は高校生までエレクトーンを習っていたけど、久し振りに弾いてみてなんだか緊張した。
先生は、子ども達も緊張してるんだから、間違ったりしても叱ったりしないようにって事を言っていた。
(でもあまりにちゃんとやってくれないとついついイライラしちゃうんだよね…)

夜、夫が帰宅して、ヘラヘラしながらで真剣さはなかったけど謝って来たので一応今回は許す事にした。
ものすごくムカついた事でも、時間が経つと感情が薄らいで少しずつどうでもよくなる。
ぷーがいるし、自分の感情だけで動くことは出来ない。
今は自分よりぷーが大切だからどうしようもない。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月12日(日)  なんだか泣けてきた。
今日は夫もぷーも妹家族も全員で実家に集った。
三が日には子どもたちが風邪をひいたりで集れなくて、ちょっと遅れたけど全員集れて良かった。
ぷーはおじさんから、甥っ子たちはうちの夫から、それぞれお年玉として絵本を受け取った。
今年のお年玉は絵本にしようと妹と相談してたので。

母が作ったおいしい料理を、夕方から食べまくった。
パパたちはオナカいっぱいでビールも飲んで大満足で熟睡状態。
いいね〜、妻の実家に来てもパパは寝てればいいんだもん。

子どもたちが思いっきり遊べるようにとテーブルを移動しておいてくれたので、走り回るスペースが出来てぷーとRくんはいつも以上のはしゃぎっぷり。
ただ二人で追いかけっこしてはキャーキャーと声をあげている。
子どもって走り回って騒いでればそれが一番楽しいのね。

昨年生まれた甥のSくんにとっては初めてのお正月。
今日はニコニコといっぱい愛敬をふりまいてて見ているだけでホント癒される。
母がカメラと三脚を持ってきてお正月恒例のみんなで記念撮影。
ぷーとRくんはわざと変な顔するからちゃんと写すのがたいへん。
それにくらべてSくんはちゃんといい顔してカメラ目線が出来て、モデルの素質あるかも(笑)。

帰る直前になって、眠くなったのと帰りたくないのとでぷーが大泣きしながらおじいちゃんに
「ハリケンジャーの天雷旋風神の絵を描いて〜!」
と無理なお願いをして困った。
でもどうにかパパが納得させて帰宅。

今日はいっぱい遊んで疲れたのかぷーはすぐに寝た。
私もほっと一息で夫の隣に座ってぼーっとしてたら何だか急に涙が出てきた。
幸せって何だろう…って考える事が多い日々だけど、今が私の人生で一番幸せな時なのかもしれない…って思いがぱぁーっと胸に広がってきて。
父も母も元気で、みんなで集って、ぷーやRくんやSくんの笑顔があって、こうして夫も健康でいる。
欲張ったらバチがあたるよね。
漠然とした不安感にとらわれるのは止めよう。出来るだけ。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月10日(金)  全身レントゲン写真
久し振りに実家に行った。
妹と妹の子どもたちも来てて、お互い年末年始に子どもが風邪をひいてた事もあってずっと会えなかったので、久し振りに会った。
ほんの2週間ばかり会わなかっただけなのに、Rくんのキカンボウっぷりが増していた。
やたらウルトラマンの変身ポーズをキメてるし。
ちょっと会わないと目に見えて成長してると言うか、いたずらっぽさが増してるって言うか。
妹が、「フルモデルチェンジしてるでしょ」って言ってたのが笑えた。
Sくんは少しだけ人見知りを覚えてきたのか、私がかぼちゃのおかゆを食べさせてあげてる間、じーっと私の目をちょっと警戒したように見つめていた。
年末に会った時はあんなにニコニコしてくれたのに、今日はあのニコニコ顔が見られなくて淋しかった〜。
でもかぼちゃのおかゆはいっぱい食べてくれてうれしかったけど。
ぷーは久し振りのおじいちゃんおばあちゃんに甘えてるのか、すごいワガママになっていた。
でもRくんと久し振りに遊ぶのが楽しいみたいで、すごくうれしそうだった。
風邪ひいてるRくんのこと、「大丈夫かなあ…」ってずっと心配してたもんね。

母が年末に受けたPET診断とかいう全身ガン検診みたいなものの結果報告書を見せてもらった。
横たわった母が写っている全身レントゲン写真みたいなものが何枚もあった。
体のシルエットがはっきり写っててなんだか面白くて笑っちゃったけど、何とも言えない愛おしさを感じるレントゲン写真だった。
そしてその検査で何の心配もない事が解ったことが、娘としてもすごくすごくうれしかった。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月08日(水)  初めてのお買い物
**


ぷーがお年玉で本を買いたいというので本屋へ。
いろいろ迷って「幼稚園」という付録付きの雑誌を選んでレジへと急ぐぷー。
私は少し離れた場所から、順番を守るようにと声を掛けながら見守った。
ぷーの番が来て、
「これ、お願いしまーす!」
と大きい声で行って、自分でお年玉の袋から500円玉を出して渡した。
レジのお兄さんは、丁寧にレシートとおつりの10円を渡してくれた。
初めてのお買い物にとても満足そう。

さっそく家に帰ってから、さっき買った本の付録を作らされる…。
今回の付録はハリケンジャーの天雷旋風神とリボルバーマンモスのセット。
前に買ったテレビマガジンの付録の仮面ライダー龍騎変身セットよりはだいぶ楽だったけど、それでもかなり悪戦苦闘した。


↑これがその力作。

最近の付録ってよく出来てるなあ…。
本当に感心してしまう。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月07日(火)  大きな古時計、欲しい!
寒い台所で凍えながら七草粥を作ったというのに、無言で食べる夫…。
「あ〜、今日は七草か」ぐらい言えないものか…。
そういえば、前に冬至の日だからゆず湯だよって言ってるのに、「今日は風呂、めんどくさい」とか言い出してケンカになった事があったな。
季節感を大事にしたい私としてはこういうちょっとした事が許せませんね。
…などとちょっとグチってみる(笑)。

今日は年が明けて初めてのヤマハだと思い、気合を入れていつもより10分ほど早く着くように行った。
受付で挨拶しつつ出席カードを出しながら、受付のお姉さんしか人がいない事に気が付いた。
「ああ、今日休みだ…」
私が間違えただけなのに、受付のお姉さんが申し分けなさそうにしてた。

気を取り直してファーストキッチンへ行った。
ここのポテトっていろんな種類があるのね。
新登場のイタリアンサラダポテトを“何かに似てる味だなあ”って思いながら食べてたら、
「じゃがりこみたいだね」
とぷーが言った。
そうそう確かにあの味!
ベーコンポテトピザも、美味しかった。
マクドナルドに行く事の方が多いけど、ここもなかなかいいね。

ぷーはピザとポテトを食べながらいきなり
「大きな古時計が欲しい!」
なんて言った。
急に突拍子もない事を言うから可笑しい。
どうしてって聞いたら、
「ママがしなないように調べるの」
だって。
おいおい、調べなくたってしなないから大丈夫だよ〜。
なんだかよくわからないけど、あの歌からちゃんと子どもなりにそういうイメージをかぎとってるんだろうか。
すごいな。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月05日(日)  レストランでおもちゃを物色
産院で一緒だった友達と親子3組で会った。
妊娠中からだから、もう5年近いお付き合いになるんだなぁ…。
生まれた日が近い子ども達は、会った途端、意気投合して楽しそうだった。

レストランでお子様ランチを頼んだら、オマケのおもちゃが気になって仕方がなくて、店員さんに
「おもちゃはまだですか?」
なんて聞いてる。
「帰りにレジの所であげますよ」
って言われたのに、
「おもちゃを先にお願いします!」
なんて催促して先に持って来てもらった。
小さいおもちゃがたくさん入っているカゴの中から、一つだけ選ぶのに、みんなすごく真剣で可笑しかった。
ママ達は久し振りにあって、いろいろゆっくり話したいのに、オナカがいっぱいになった途端、席を離れてウロチョロしようとするから、食後のコーヒーもゆっくりと飲めやしないよ〜。

それからしばらくデパートの中のプレイルームで遊んだ後、ジュースが飲みたいと言い出したから、今度はデニーズに行った。
ぷーはジュースを注文。お友達2人はアイスクリームを注文。
「ホントにこれでいいの?」
って念を押して聞いたのに、後からぷーはアイスを食べたがり、お友達の一人はジュースを飲みたがって泣き出した。
人の物がよく見えるのね…。

私はパフェを食べながら幸せ気分でいたら、ぷーがレジ横のおもちゃを見に席から抜け出した。
しばらく放っておいたら、店員さんが鉄砲のおもちゃを手に、
「これ、“お願いします”って持ってこられたんですが、買われますか?」
と言いながら私の所に…。
「ごめんなさい。買いません…。」
と言った途端、ぷーは号泣!
しばらく言い聞かせて、どうにかあきらめさせる事が出来たけど、周りの人、みんな笑ってたよ。
やれやれ。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月04日(土)  子供服バーゲン始まる/病院に行く
実家の母から朝10時過ぎに電話がかかってきた。
デパートの今日から始まった子供服のバーゲン会場で服を買ってくれてるらしく、サイズはどれがいいか聞かれた。
そして早速うちまで届けてくれた。
大好きなPAPPの服。
すごく可愛くて一目で気に入った。
普段自分で買うのはもっと安い服やフリマで探した服ばかりなので、とてもうれしくてありがたい。


ぷーはもう熱はないけど、薬もなくなってしまったし、午後から病院に行って薬をもらうことにした。
かかり付けの病院はまだお正月休みなので、24時間土日祝日もやってるメディカルセンターに行った。
病院にはぐったりしてる子どもがたくさんいた。
待ってる間に私まで風邪がうつっちゃいそうでドキドキした。
それにしても連日そばでぷーがゴホンゴホンしてるのに、よくうつらないなあと思う。
寒気がしたり、のどが痛かったりするから本当はうつってるのかもしれないけど、気合で勝負だ。
あと早めのパブ○ンってホントに効く。
そうかと思えば、パパが風邪ひいたみたい。
夜中連日、咳き込むぷーの背中をさすってあまり眠れない私の横で、まったく目を覚まさないで寝てるのに、
「あ〜頭痛い。ぷーの風邪がうつった〜」
とか言ってゴロゴロしてるパパ。
「気合が足りないんじゃないんですか!?」
優しくなんてしてあげないよ。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月03日(金)  美味しかったよ!
今日は妹家族も一緒に実家に集まる予定だったけど、妹の子ども達も風邪をひいて熱があるらしく、今回は中止になった。
ぷーの熱が下がったと思ったら、甥っ子達まで風邪とは心配…。
年末年始って子どもは風邪ひきやすいのかな。
実家の母はみんなが来ると思って、ご馳走をいっぱい作っていてくれたみたいで、夜にそのお料理をうちまで届けてくれた。
「ローストビーフには粒マスタード、かずのこにはカツオ節」なんて書いてあるメモも一緒に。
すごくすごくおいしかった。
どうもありがとう。

ぷーはおばあちゃんからお年玉としてくまのぬいぐるみをもらった。
とても可愛いぬいぐるみなのに、ぷーの反応はイマイチ。
せっかく貰ったんだから、もう少し喜ぼうよ〜。
子どもは礼儀を知らなくて困る…。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月02日(木)  神社で密告?
ぷーはまだ咳き込むもののだいぶ元気になった。
明日は天気が悪くなるみたいだし、天気のいい今日のうちに近くの八幡宮に初詣に出掛けた。

そこの八幡宮は七福神参りも出来て、7人の神様にそれぞれお賽銭箱があって、ぷーは何度もお賽銭を入れる事が出来るものだから喜んでいた。
神様に祈る事は毎年同じ。
みんなが心身共に健康で幸せに暮らせますように。
それと今年はパパの仕事の事と、4月から始まるぷーの幼稚園での生活の事を祈った。

破魔矢やお守りを買っておみくじを引いた。
私とパパは大吉!
ぷーは末吉。
「末吉ってなーに?」
おっとナニナニ攻撃が始まったぞ。
「末吉ってね、いちおう吉だよって事だね〜」
と答えたら、いちおう納得したようだ。

その後たこ焼きを食べてわたあめを買った。
おもちゃがあたるくじびきをやりたがったのでやったらハズレ。
もう一度やったらベイブレード(中国製)が当たった。
実際には当たったんじゃなくて、2回ハズレると必ず1つもらえる事になってたみたいだけど。

家に帰ってから、神様に何をお祈りしたの?って聞いてみたら
「元気でいられますように!ってお願いしたよ」
「他にも何かお祈りした?」
って聞くと、
「Rくんはワルイコしてますよーってお祈りした〜」
え、えーっ? 神様〜! いとこのRくんはいいこですよ〜!!
でも神様は、初詣に来てもRくんの事を考えてるほどぷーはRくんが大好きってこと、ちゃんと解ってくださってるよね、きっと。




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年01月01日(水)  お年玉に喜ぶ。
年が明けて2003年になった。
何はともあれ家族みんな健康で(ぷーは今はカゼ気味だけど)新しい年を迎えることが出来たことに感謝。

ぷーの熱も朝起きたら37度台に下がっていた。
お雑煮や栗きんとんや黒豆を少し食べてくれた。
まだ咳は出てるものの、いつも通りの騒がしいぷーに戻ってて安心した。
ここ2、3日、ぐったりしてておとなしかったせいか、いつも通りに戻っただけなのに、より一層うるさく感じる(笑)。
しつこさも今日はより一層パワーアップ。
何度も何度もかくれんぼしようと誘ってくるのは言いんだけど、ぷーが隠れる場所はカーテンの中と布団の中の2パターンしかなくて笑える。

パパから500円玉の入ったお年玉を受け取り喜ぶ。
何を買うの?って聞いたら、
「テレビマガジンを買いたい!」
とのこと。
テレビマガジンって、前に仮面ライダー龍騎の変身セットを作るのがすっごく大変だったアレだよねぇ…。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
Will / Menu / Past
Mail / My追加