こころのままに
2002年09月30日(月)  朝から雨、台風接近中?
今日も朝から雨だった…。

どうやら台風接近中らしいって事をネットで知った。

テレビをあんまり見ないから気が付かなかった。(テレビは子どもに奪われてる…。)

どうして私が気合いを入れて公園に行こうと思ってると雨なんだろう。

15日の幼稚園願書受け取りまでに、近所の人のご意見を聞きたいな〜なんて思ってるのになぁ。

人の意見に惑わされずに自分で決めようって事なのか?


公園にも行けず、今日はジャスコに買い物に行った。

いつも行くジャスコ、地下の駐車場に車を止めて、エレベーターで1階に上がると、

降りた所にちょうどサーティーワンアイスクリームがあるんだけど、

ぷーちゃんが黙ってる訳がない。

今日も二人で仲良くアイスを食べた。(結局自分が食べたいんだけどね・笑)

ぷーちゃんは「ナッツが入ってるのがいい〜」などといつの間にか指定するようになった。

何にしようか見ると、「マロン・マロン」っていう名前の、

栗の粒々入りのマロンのアイスがあった。

ナッツも栗の粒々もぷーちゃんには同じだろうと思い、それに決定。

もう一つは無難にストロベリー。

ぷーちゃん、マロン・マロンをすごく気に入ったらしく、ほとんど一人で食べてしまった。

ちょっとだけもらったけど、美味しかった〜。

次回もまたこれにしよう。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月29日(日)  あっけなく冷戦終了…私の負け?
思いがけなく晴れた日曜日なのに、夫は一旦起きた後、また寝ている。

先週は連日深夜帰宅で疲れているのは解っていたけれど、

少しの時間でいいから子どもを公園に連れて行って欲しくて、

何度も頼んでいるうちに、夫が怒り出した。

私も疲れている夫にしつこく言って悪かったけど、

夫が怒って口にした言葉はいくら何でも許し難かったから、

「もう絶対口きいてやんない。無視だ、無視。」

と決意。

結局、ぷーちゃんと二人で公園に行き、しばらく遊んで帰って来た後も、夫はまだ寝ていた。

しかしお腹はしっかり空くのか、夕飯の時間には起きてきた。

こんな日はご飯を作る気力もなくて、昨日の餃子の中身が結構たくさん余っていたから、

それで餃子お好み焼きを作った。(これがなかなか美味なのよ)

「おいし〜い〜」

と言いながらぷーちゃんは無邪気に喜んで食べていた。

夫は絶対、“これだけ?”って心の中で思ってるはずなのに、何の文句も言わない。

その後、少し反省しているのかテレビを見ながら何かと普通に話しかけてくる夫。

私も無視はしきれないものの、「ふ〜ん…」とか「へ〜…」とかいい加減な返事。

そんな感じがしばらく続いた後、

「ドラえもんのエンディングソングっていつからゆずの曲になるんだっけ〜?」

なんて夫がふいに聞いてきた瞬間、

「10月4日の放送からだよ〜。楽しみ〜♪」

なんて、思わず普通に答えてしまった…。

ゆず大好きな私にその質問…、もしかして作戦?



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月28日(土)  ウルトラマンコスモス最終回で…
今日はウルトラマンコスモスが最終回の日。

まだ始まる前からぷーちゃんに、

「今日でコスモス終わっちゃうよ〜。淋しいね。」

って言うと、

「ビデオにとってあるから大丈夫、大丈夫。」

となんとも現代っ子らしいドライな発言。

私が子どもの頃はまだビデオとかなかったから大好きなアニメとかが終わっちゃう時って、

なんとも言えない淋しい気持ちでいっぱいになったんだけどなぁ…。


いつもは6時からだけど今日は5時半スタート。

ぷーちゃんは10分ぐらい前からテレビの前でスタンバイして、

「ママも一緒に見ようよ〜」

とうるさい。

私がちょっとヨソミをしていたら、

「ちゃんと見てなよ〜。終わっちゃうよ〜」

なんて言いながら真剣に見ていた。

それなのに、ラスト近くになってムサシ隊員が涙をこぼしながら

コスモスと話をしているシーンになった途端、急にテレビから目をそらしている。

「あれ? 見ないの?」

って聞いても、なんとも言えない微妙な顔をして、画面を見ようとしない。

どうやらウルトラマンコスモスが終わってしまう事の淋しさに

ムサシ隊員の流れ落ちる涙で、ようやく気が付いたみたいだ。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月27日(金)  そういえば結婚記念日だ…。
今日は午前中から公園に行くぞと昨日から気合いを入れてたのに

朝から雨…。

すっかり意気消沈したのでパパを起こして朝食(パンにバターを塗っただけ)を用意して

二度寝しちゃった。

昨夜、徹夜で仕事だと電話してきた夫が、結局最終の電車で帰って来たのが1時半。

寝たのは3時過ぎ。

寝不足に決まってる。

でも二度寝すると頭ぼーっとしちゃって、一日中だらだらしちゃうね。

だらだらしながら午後になり、ぷーちゃんとまるごとバナナを分け合いながら、

少し幸せ気分。

そんな時、今日は結婚記念日だった事を急に思い出した。

ぷーちゃんに話したら、

「女と女は結婚しれないんだよね〜。

 男と女が結婚しれるんだよね〜!」

なんて、いつそんな事知ったんだろうって思うような事を言ってた。

はたして夫は覚えているだろうか。

「今日はなんの日?ふ・ふ〜ん♪」と携帯にメールでもしちゃおうかなとも思ったけどやめた。

きっと今日も、今日中に帰って来ないんだろうし、完全に忘れて帰ってくるんだろうな・・・。

「忘れてたでしょ・・・」とイジワルに攻めるとするか。

それともたまには「今日は何の日だったか覚えてた?」ってかわいく聞いてみようかな。


↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月26日(木)  たんぽぽクラブ・5回目
未就園児クラスのたんぽぽクラブも前期は今日で最終日。

セキも朝と夜以外はあまり出なくなってきたし、元気も出て来てよかった。

今日は絵の具遊びをした。

いろんな色の絵の具とのりを手でぐちゃぐちゃ混ぜて遊んだ。

ぷーちゃんも、他の子供の黄色の絵の具を自分で「貸して」って言って借りたりと

今日はとても楽しそうだった。

一人、子供と一緒になって両手を絵の具だらけにして遊んでるママさんがいて、

とても好印象だな〜と思って、こっちから話しかけたりしていたら、

帰り際、向こうから、「さよなら〜!」って離れた場所から声かけてくれて

ちょっとときめいてしまった。

(とてもキレイなママさんだったし・笑)

たんぽぽクラブはぷーちゃんが引っ込み思案な所もあったけれど、全体的に楽しかった。

後期も参加するけれど、もっとリラックスして楽しもう。


一応、前期のたんぽぽクラブ最後という事で、先生があらたまってご挨拶。

その時、10月15日の願書配布の事で話があった。

なにやら、たんぽぽクラブに通っている人でたんぽぽ幼稚園に入園したいと思っている人は、

今日名前を記入して行けば、特別に願書をお取り置きしておくので、

15日に願書を取りに並ばなくても、16日にゆっくり取りに来ればいいとの事。

まだ100%ここに決めた訳じゃないけれど、多分ここに決めそうなので名前を書いておいた。

こういう事はあるかもしれないとは思っていたけれど、やっぱりあるんだね。

という事は、願書は定員数よりちょっとだけ多めにしか配らないみたいだし

当日は少ない枚数しか配られないって事もあるんだよね。

A幼稚園もまだ少し気になっているけれど、あっちはどうなんだろうか。

いろいろと気になる。


↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月25日(水)  いいお天気なのに…
昨日はかなり具合が悪くて、夜中もいつ咳き込んで苦しくなるんじゃないかと心配だった。

夜中、私が気付く前にぷーちゃんが自分で枕元に置いておいた洗面器をかかえ込みながら、

一人で周りを汚さないように吐いてるのを見た時は驚いた。

ぜいぜいと息が苦しそうな夜はぷーちゃんの背中をさすりながら、

私が寝ている間に息が出来なくなっちゃうんじゃないかという不安に襲われる。

それでも私もいつの間にか寝てしまって、

ハッと目が覚めた時にぷーちゃんの寝息を確認して安心することを繰り返して朝になる。

朝起きたら、昨日に比べてずいぶん顔色も良くなっていて、時々咳き込むものの、

食べ物も少しずつ食べられるようになってきて一安心。

ぷーちゃんは公園に行きたがったけれど、まだ走り回るとよくないから今日はガマン。

今日はとてもいい天気だったのに、外に出られなくて残念だったけれど、

私は午前中、ゆっくりとシーツを洗って布団を干した。

夕方になって、おばあちゃんがぷーちゃんの具合を心配して

大好きなカボチャの煮物を持って来てくれた。

ちょうどぷーちゃんは昼寝をしていたんだけど、

おばあちゃんが寝顔を一目見て帰ろうとした途端、飛び起きた。

おばあちゃんがうちに来るのはすごく久しぶりだったから、

うれしくなっちゃって、おもちゃを部屋中にひっくり返していた。

おばあちゃんも6時過ぎまでぷーちゃんの遊びに付き合ってくれてありがたかった。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月24日(火)  風邪→喘息
ぷーちゃんのセキがだんだんひどくなってきたから病院に連れて行った。

先生はいつもより長く聴診器を当てて、

「やっぱり喘息だね。ちょっとした風邪をひくたびにこんなになっちゃうようなら、

 普段から予防的な薬も飲むように考えなくちゃいけないね」

と言った。

ぷーちゃんは喘息気味のせいか、赤ちゃんの頃から風邪をひくたびに

苦しそうなセキが長引く。

普通の子どもだったら鼻水やちょっとセキが出る程度の風邪でも、

ぷーちゃんは必ずといってもいいほど悪化してしまう。

それでも3歳頃からは少し良くなってきたように思っていたので、

今日、先生から喘息という言葉を聞いて、やっぱり…と思いショックだった。

今日はいつもよりかなり苦しそうで、水を飲んでもすぐに吐いてしまうし、

唇も血の気が失せて白っぽくなっていた。

病院で吸入もしたけれど、蒸気を吸うのも苦しいみたいで、途中でむせて吐いてしまった。

いつもと同じ薬をもらい、また金曜日に来るように言われた。

帰りに薬局の隣のコンビニに寄った。

「なんでも食べたいものを買ってあげるよ」

って言っても、

「何にも食べられない…」

と言う。

いつもなら、ゼリーとかプリンとかをつかんで離さないのに。

取り敢えず、プリンとか蒸しパンとかうどんとか、口当たりの良さそうなものを

買って帰った。

家に帰ると、セキをしすぎて疲れたのか少し眠った。

相変わらず何も食べられず、セキがひどく息が苦しそうでかわいそうになる。

早く良くなるといいんだけれど。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月23日(月)  3連休最後。
今日はパパは家で仕事、私とぷーちゃんは近所の公園へ行ったりしてのんびり過ごした。

お昼に3人で近所のパン屋さんへ歩いて行った。

店の前まで来て、もうお店がなくなっている事に気が付いた。

ここのパン屋さんはドイツ風のパンがとてもおいしくて

仲良さそうな若いご夫婦のお店でいい感じだったのに。

ぷーちゃんが赤ちゃんの頃は抱っこで、ヨチヨチ歩きの頃は3人で手をつないで

よく買いに来ていたのに、なんだか淋しくて残念だ。


3連休は、どこか特別な場所に遊びに行ったりはしなかったけれど、

パパも仕事をしながらもぷーちゃんと結構遊んでくれたし、楽しかった。

普段、あんまりパパとゆっくり話しをする時間もないけれど、

幼稚園の事で迷っている話しをしたら、

「あまり周りの人に惑わされないで、自分がいいと思った所にした方がいいと思う」

と言われた。

夫婦なんだからこういった話し合いをするのは当たり前なんだけど、

いつもより真剣に私の話しを聞いてくれた気がしてうれしかった。


ぷーちゃんは昼間、鼻水が出てるなと思っていたら、夜になってセキが結構出てきた。


↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月22日(日)  森尾由美とインタリアンフェア
近くのデパートに行ったら、連休のせいかいろいろなイベントをやっていた。

まず最初に森尾由美のトークショーをはじの方からちらっと見た。

みんな口々に「かわい〜い! 顔が小さ〜い…」とつぶやいていた。

ピンクハウスできめた森尾由美は本当にとてもかわいかった。

ぷーちゃんにも抱っこして見せてあげたけど、誰だかよく解らないみたいだった。

その後、催事場でやってたイタリアンフェアを見に行った。

入り口の所のイタリアンジェラートのお店を、ぷーちゃんは目ざとく見つけ、

まずはジェラートを食べる事にした。

イタリア語の何だか解らないジェラートを注文したら、

思いっきりお酒が効いててぷーちゃんは一口食べてダメだった。

“お酒入り”って一言書いといてくれればいいのに…と思いながら、

店員さんに「これお酒入ってるみたいですよねぇ…」と困ったように聞いたら、

笑顔でバニラに替えてくれた。ありがとう、ジェラート屋のかわいいお姉さん!

イタリアンフェアでは、アルポルトのオーナーシェフの片岡護さんが

ちょうどクッキングショーをやっている所だった。

(「郁恵井森のお料理バンバン」でおなじみのあの人)

レシピを貰ったので今度作ってみようかな。

お店も出店していたので、アルポルト特製の「海の幸のラグーソース」と

DE CECCOの細めのパスタを買って帰って、夜に食べた。

味は、まあまあって感じだったけど、いつも使ってるのよりも細いパスタは気に入った。


↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月21日(土)  公園でサッカー/コーヒーメーカー
いつもの大きい公園の芝生広場でサッカーをした。

3連休なのですごく混んでた。

結構、近場でお金をかけずに連休を過ごしてる家族も多いって事かなと思うと

なんだか安心。

サッカーなのに、ぷーちゃんはボールを拾っては

きゃーきゃー言いながらパパにぶつけようとしていた。

かなり走り回ってくたくたに疲れた。

その後、電機屋さんに行って、友達の新築祝いにコーヒーメーカーを買った。

友達の希望通り、ミル付きのコーヒーメーカーを買った。

うちのコーヒーメーカーもミル付きだけど、いつも挽いてある豆を使ってるから、

ミルはほとんど使わない。

それでもミルの部分にも湿気がたまったりして洗わないといけなくて面倒だから、

ミル無しのコーヒーメーカーに買い替えたいと思っている。

豆から挽いて飲みたい人にはミル付きじゃないとだめだけど、

挽いてある豆で充分と思う人は、あえてミル無しの安いコーヒーメーカーの方が絶対実用的。

あとパソコンのCD−Rの調子が悪いから、

エアスプレーやレンズクリーナーを買って来てほこりを払ってみたけれど、

ぜんぜん直らなくてショック…。

パソコンもそろそろ買い替えた方がいいのかなぁ。


↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月20日(金)  たんぽぽ幼稚園説明会
今日は先週のH幼稚園に引き続き、たんぽぽ幼稚園の説明会だった。

(ずっと昨日の木曜日だと勘違いしてて、昨日出掛けようとした寸前に金曜日だった事に気が付いた)

今回は子供は別室で遊んでいる間に親だけが説明会に参加した。

ぷーちゃんは私と離れる時にすごく不安そうな顔をしていたけれど、私はさささっと説明会へ。

何人か知ってるママさんがいたので一緒に説明会を聞いた。

先日のH幼稚園の説明会では“子供を自由に伸び伸びと”という話があっただけで、

何の資料も渡されなかったのだが、今日は丁寧に作られたパンフレットが配られた。

とてもいろいろな事が詳しく載っていて、説明も丁寧だった。

先週、H幼稚園に行った時は、園長先生の説得力のある語り口と、

建て替えられたばかりのきれいな園舎にすっかり引きつけられてしまったけれど、

今日のたんぽぽ幼稚園の説明会を受けて、H幼稚園の自由に伸び伸びもいいけれど、

保育内容はたんぽぽ幼稚園の方がかなりいいんじゃないかなという思いになった。

ここたんぽぽ幼稚園は未就園児クラスにも通っている事だし、

ここにしようかな…という気持ちが今日の説明会でとても強くなった。


説明会終了直後、

「ぷーちゃんのお母さん、至急来てください〜!」

と園内放送で呼び出される。

慌てて行ってみると、「ママぁ〜!!」って泣いていた…。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月19日(木)  ご飯の神様
ぷーちゃんがご飯を残すから、

「ご飯一粒には7人の神様がいるんだよ。」

って私が言ったら、

「ごはん炊いちゃうと神様があっつくなっちゃう。

 ごはん食べちゃうと神様がつぶれちゃう。」

ってぷーちゃんが言った。

*     *     *     *     *

ビールのCMにいかりやちょうすけが出て来るたびに

「北の国だ〜!」

と言うぷーちゃん。

どうやら田中邦衛と間違えてるらしい。


↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月18日(水)  仮面ライダーの付録と格闘


買い物ついでに本屋に寄る楽しみが危うくなりつつある。

本屋に行くたびに「買って買って」とぷーちゃんが騒ぐからだ。

まだ普通の絵本ならばいい。

ぷーちゃんが欲しがるのは仮面ライダーとかのキャラクターの付録付の本。

今日も「テレビマガジン」とかいう、

仮面ライダーなりきりセットの付録の付いた本を欲しがった。

でもこの前、仮面ライダーの人形を買ってあげたばかりだったので、

今日は買わずに本屋を立ち去ろうとした。

するとやっぱり…。ものすごい号泣…。

ここで折れたら示しがつかないと思い、なだめながら6階の本屋から1階までたどり着いた。

ここで

「今日はご飯を買うお金しか持って来てないから買わないよ」

などと言っても無駄と解りつつも説得してみる。

すると相変わらず号泣しながら

「ご飯食べなくてもいいから買ってくだしゃいっ。安いのでいいから買ってくだしゃいっ!」

安いのでいいから…って…。

またもや泣き落としに負け、また6階の本屋に戻り買ってしまった…。

すごく消耗した…。

こんな事なら最初から買ってやればよかったんだよ…。


その後食料品を買いに行ったら、

「ご飯買うお金も、まだあったんだ〜」


家に帰ってから、付録と格闘。

これまたものすごく複雑で…。

2時間、付録と格闘したけどまだ途中…。



頑張って作ろうっと…。


↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月17日(火)  幼稚園の説明会
今日はH幼稚園の説明会だった。

園長先生からいろいろなお話しがあった。

「自由に伸び伸びさせる」「無駄な規制をしない」というのがこの幼稚園の方針のようだ。

子供を自由にさせる事、ダメだと規制をしない事の良さを話して下さったが、

叱ってばかりになりがちの私には耳が痛い話だった。

少し自分の子供への接し方を見直そうと思った。

園舎は何年か前に建替えたばかりで、6角形のホールを中心に周りに教室がある感じで、

全体的に木作りでいい感じだった。

地震が起きた時の事も考えられているようで、窓ガラスは強化ガラスで、

ピアノはチェーンで固定してあるそうだ。

なんとなくここの幼稚園にしようかな…と思った。

ここの幼稚園は家から一番近くのせいもあってか、

今日も公園で知ってる人がたくさんいた。


説明会の最中、子供たちはホールの中をみんな自由に遊んでいたのに、

ぷーちゃんはずっと私にくっついていた。

こんなんで来年から私から離れて幼稚園に行けるのだろうかと思うと心配。


午後はヤマハ音楽教室に行った。

今日はなぜかちゃんと歌も大きい声で歌えたし、

チキチキ体操も前に出て元気に出来たから、

終わった後に思いっきり褒めてあげた。

いつもこんな感じで楽しそうにやって欲しいな。


↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月16日(月)  雨の連休


せっかくの連休なのに雨。

今日はユニクロとブックオフに行った。

ユニクロでストレッチパンツの赤とグレーを買った。

部屋着はこれでオーケー。

あと寒くなったからニットを1枚。

MにしようかLにしようか迷っていたら夫が

「Lだよ絶対。」

とか言う。

“失礼な…。Mで絶対大丈夫だと思うけどなぁ…”

と思ったけどLを買ってしまった。

計3つ買っても3000円いかなかった。感動。

ブックオフでは夫がまたプラモデルの本を買っていた。

そしてもう一軒のブックオフへ。(うちの方ってブックオフいっぱいあるの)

音楽雑誌がないかなぁ…と思ったんだけど今日は収穫なし。

ここのブックオフはおもちゃも売ってるんだけど、

ぷーちゃんは私の手をぐいぐい引っ張りおもちゃコーナーへ。

あれでもないこれでもないとしばらく悩んで、

仮面ライダーアギトの人形を欲しがったから買ってあげた。

帰りにジョナサンで夕食。

ジョナサンってファミレスの中では野菜とかの素材がいいと思う。

チーズとトマトソースのイタリアンハンバーグ、おいしかった。

ぷーちゃんはお子様ランチ。

いつもならいっぱい残すのに今日はほとんど食べられた。

家に帰り、ぷーちゃんが寝てから

「スターウォーズジェダイの復讐」のビデオを見ようと思っていたけど、

なかなか寝ないから見始めた。

そうしたらぷーちゃんも真剣に一緒に見始めちゃったけど30分位したら寝ちゃった。


↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月15日(日)  おもちゃ付お菓子…。
☆☆

買い物中、いつのまにかハリケンジャーソーセージをカゴに入れるぷーちゃん。

その上、おもちゃ付き菓子をねだる。

さりげなく10円のうまい棒をすすめるがそれではダメらしい。

しかし毎回毎回おもちゃ付き菓子を買ってやる訳にも行かない。

(結構高いのよ。300円くらいする。)

しばらくお菓子売り場付近でもめる。

「買わないよ〜」

と言う私。

「買って〜!」

と泣き出すぷーちゃん。

ここ何ヶ月かしょっちゅう「買う買わない」でもめてるような気がする…。

“今日は絶対買わんぞ!!”と心に決めていた所に、たんぽぽクラブで一緒の親子が登場。

「こんにちは〜♪ 子供ってこういうの毎回欲しがりますよね〜」

なんて会話をしているうちに、何となく買ってしまった…。

買ってもらった途端、ぷーちゃんの態度が一変。

さっきまでのキカンボウだった顔が妙に落ち着いたイイコの顔になってる。

言葉使いも急に穏やかになってる。

う〜〜ん…。300円で心が落ち着くならすんなり買ってあげた方がいいのかな。

でもおもちゃはすぐに飽きるし、お菓子はラムネがちょこっと入ってるだけだったりするし…。

今日買ったのは仮面ライダーのバックル。

ガムが入ってる部分をベルトにするようになっている。



家に帰ってすごく喜んで腰に装着して一言、

「ママ〜、これアブトロニックみたいだね〜!」

確かに言われてみれば…。

でもそんな事、外では言わないでね(汗)。


↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月14日(土)  久しぶりに美容院へ行く。
ぷーちゃんが実家で遊んでいるうちに久しぶりに美容院へ。

駅近くのデパートの駐車場に止めようとすると、

同じく車を止めようとしている妹家族を発見!

妹とは月曜日の一件以来しばらく会ってなかったから久しぶりに会った。

(とは言ってもたったの5日ぶりか…)

「よく偶然会うよね〜。不思議〜」

「神様が姉妹仲良くしなよ…って言ってるんじゃないっすか〜」

などと話す。

妹家族はこれから公園に行く所だった。

妹の子供のRくんはすっかり私も一緒に行くものと勘違いして

私の手をぎゅっと握って離そうとしない。

美容院に向かう階段の所まで一緒に歩いて、

「これから美容院に行くんだ。また遊ぼうね。バイバイ。」

って手を離そうとすると、顔がだんだんと泣き顔に…。

ううっ…、何日かぶりに会うRくん、カワイイっっ!!

思わず美容院やめて一緒に公園行っちゃおうかと思っちゃった。

美容院は土曜日なのに空いてて「大丈夫か〜?」って感じ。

でも待たされることなくすぐにカットしてもらえて良かった。

15センチは切ったかな。かなりさっぱりしていい感じ。

実家に戻ると、ぷーちゃん、

「ママ、かわいくなった〜」

とか言いながら、照れたような顔していつもよりも私にくっついてきた。

「ぷーちゃんも髪の毛切ってかわいくなる?」

って聞くと、

「かわいくなんないよぉ! かっこよくなるんだよぉ!」

って言いながら怒ってる。

最近、かわいいのは嫌で、かっこいいのが好きなんだって。


↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年09月13日(金)  幼稚園の話をあれこれ聞く。
心を入れ換えて夏の間すっかりご無沙汰していた近所の公園に通おうと決意。

午前中に行くのは気合いがいるので、時間にしばられずにのんびり午後に行こうと思う。

今日は2時過ぎに行くとA幼稚園のバスが到着して、

4月までよく公園で一緒に遊んでいたHちゃんが帰ってきた。

Hちゃんのママが

「願書は朝5時くらいから並んだ方がいいよ」

とアドバイスしてくれた。(朝5時か…ふう…)

ぷーちゃんはたんぽぽ幼稚園のたんぽぽクラブに通っているけれど、

多分そっちには行かずA幼稚園に行くと思うので、A幼稚園の事をいろいろと聞いてみた。

A幼稚園は園庭も広いし伸び伸びさせてくれる感じみたい。

あと園舎が新しくなったばかりで冷暖房完備な所もいいと思う。

気持ちはかなりA幼稚園の方に傾いた。

しばらくするとYちゃんがおばあちゃんに連れられて公園に来た。

Yちゃんは半年前くらいに会った時はすごく反抗的で、

「なんだろう? どうしたんだろう、この子は」

なんて思ってしまうほどだったのに、すっかり落ち着いた感じの女の子になっていた。

反対に今のぷーちゃんが半年前のYちゃんみたいな状況。

Yちゃんのおばあちゃんに、

「この頃、すごく反抗的なんですよ…」

と言うと、

「Yもちょっと前まですごかったでしょ。一時的なものよ。そういう時期を通り越さない方が怖いくらいよ」

と言ってくれて、最近ちょっと育児に疲れていたのでだいぶホッと出来た。


↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?

2002年09月12日(木)  たんぽぽクラブ、4回目
未就園児対象のたんぽぽクラブは前期と後期に分かれているんだけど、

後期の申し込みが今日で締め切りだった。

自分としては来週に控えているいくつかの幼稚園の説明会が済んだ段階で、

たんぽぽ幼稚園に入園を決めようと思ったら後期の申し込みをしようと思っていた。

でももしたんぽぽ幼稚園に入園する場合、たんぽぽクラブを続けていた方が絶対いいと思って、

今日後期の申し込みを済ませておいた。

他の幼稚園に入園するとしても、集団の雰囲気に慣れさせるためにもいいと思うし。


そして今日でたんぽぽクラブも4回目。

8月はお休みだったから久しぶりのせいもあるのか、いつも以上に私に張りついている。

リトミックも私のそばにいてやる分には楽しそうにやるんだけど、

先生の周りに子供だけ集まるような場面では、絶対行こうとしない。

他の子供は信じられないくらい活き活きと動いてるのにどうしてなんだろう。

リトミックの後は工作。

今日は厚紙でサンダルを作った。

前回は工作の時は積極的にやっていたのに、今回はすごく消極的になっていた。

サンダルにペンで絵を描く時も、自分でペンを取りに行けない。

私が促してやっとの思いで取りに行っても縮こまって好きな絵を描く事が出来なくて

ぐちゃぐちゃした線を書くだけ。

家では楽しそうにいろいろな絵を描いているのにね。

帰り際に先生に

「何だか引っ込み思案で…」

というと、

「今はドキドキしちゃってるだけだから大丈夫ですよ。少しづつ慣れるからまた来てね」

と話してくれた。

確かにごく少数ではあるけれど、何人かぷーちゃんみたいに

お母さんから離れられないでいる子供がいる。

幼稚園に来る事はちっとも嫌がったりしてなくて、楽しみにしている感じだし、

少しずつ慣れて楽しめるようになるように見守っていこうと思う。


↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?

2002年09月11日(水)  公園でのんびり(写真あり)
天気がいいので公園へ。

おにぎり作ろうかと思ったけどこれからご飯を炊いていたら遅くなるから

コンビニでおにぎりを買う。ついでに雑誌を立ち読み。

セブンイレブンの海苔がしっとりしてる方の鮭のおにぎりはおいしい。

公園に着いてまずはお昼にする。

陽射しは結構強いけど、木陰に入ると風が気持ちいい。


ここの公園は土日はすごい人だけど、平日は人も少ない。

人が多いと引っ込み思案になってしまうけれど、

今日はすべり台でのびのびと楽しそうに遊んでいた。

その後トランポリンでぴょんぴょん遊んでいると、

後から女の子も来て一緒にぴょんぴょん。

女の子の激しさに怖じ気づき、速攻で降りるぷーちゃん。(ナサケナイなぁ…)

 


隣にある動物園にも寄った。

ミーアキャットが立ち上がった所を写真に収めようと大人げなく必死になる自分。

ちょこまか動いてて時々立ち上がるんだけど、

デジカメのシャッターの反応が遅くて間に合わない。

リスザルの方に移動しようとしているぷーちゃんを横目に見ながら

どうにかやっと立ち姿を撮る事に成功!



自動販売機の前で

「ジュース買って〜!」

って言ったけれど、

「今日は麦茶持参で来たから買わないよ」

って言うと、

「ジュースがいい!」

と言って諦めようとしない。

「ママの財布、小銭がないかもね〜」

って言ったら、

「こじぇに(小銭)、買って来て〜!」

と来たもんだ。

財布を見たらぷーちゃんには運良く小銭があったからジュースを飲んで帰った。



帰り際、もう9月なのにまだ咲いている紫陽花を見つけた。

なんだか頑張ってるね。


↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
音楽ジャンル「ゆず日記」はこちら

2002年09月10日(火)  ズルイぞ。
「おやつにしようか〜」

って言うと、喜んで自分でクッキーを持ってくる。

ティッシュペーパーの上に、ぷーちゃんがクッキーを分けてくれる。

「こっちがママの分、こっちがぷーちゃんの分ね…」



見るとぷーちゃんの方がちゃっかり2個多い。

しかも私が飲み物を用意している間にすでに隠れて何個か食べている。

「あれれ? ママの方が少ないよ〜」

と言うと

「子供なんだからいいの〜!」

ズルイな〜。


最近やけに食い意地が張ってるんだよね。

冷蔵庫を物色した後、開けっ放しにするのはやめて欲しい。

お願いだから。

↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSです。お気軽にどうぞ♪
My追加もいかがですか?
音楽ジャンル「ゆず日記」はこちら

2002年09月09日(月)  子供がらみの事で妹と険悪。
妹に私が言った一言で、妹が逆ギレ!

いや逆ギレって言葉は適切ではないかもしれないが他に言葉が思いつかない。

こんな事をここに書くのもどうかとも思ったけど

自分の日記だからある程度はいいかなと思う。

それにしてもたった一言がどうしてここまで膨らむかなと思うといやになってくる。

ちょっとした事ですぐに感情的になり話し合いにならなくなるのは妹の悪い所。

そんな事はずっと前から解ってる。

今は妹はSくんがもうすぐやっと生後3ヶ月で寝不足だろうし大変なのも解っている。

でも私は冷静に言ってるのに、妹が最初からあまりにも感情的になって、

「子供が二人いるとご飯もぜんぜん作れないから実家に頼りたいって気持ちがわからないんだ」

って言ってきたから、私もそんな事を言わなきゃいいのに、

「そんな事は二人産んだんだから当たり前だよ」

とか言ったものだから、さらに怒らせてしまった。

確かに子供二人の大変さは、私には解らないのかもしれない。

それに妹が実家に頼りたい気持ちは悪い事だなんて思っていないのに、

心のどこかに子供が二人いる妹をうらやましいって思う気持ちがあるんだと思った。

普段は全くそんな事は思わないし、人をうらやましいと思う感情は大嫌いなはずなのにだ。

二人目の子供を欲しくてたまらない訳ではないのに、

今は自分の気持ちに余裕がなくてつくらない方がいいと思っているのに。

今日は、納得行かないまま別れてしまったけど、これ以上言い争う気持ちはない。

(思えば子供の頃は、姉妹ゲンカという形で毎日こういった激しい言い争いをしていたんだ)

ただ「そんな事を言うなら二人子供を作んなきゃ良かったんだよ」みたいな事を

言ったのは悪かったなと思う。

妹の二人の子供は私にとっても大切な甥っ子だしRくんもSくんもいてくれなくては困るんだから。

今日の言い争いの発端の私の一言も、Rくんを愛しく思うあまりに出た言葉でもあるし。

Sくんは今日、私にはっきりと笑顔をふりまいてくれた。

あんなにじっと顔を見て笑ってくれたのは初めてで、

すごくうれしくて、すごく可愛かった。

本当は今日の日記はその時の幸せな気持ちを書こうと思っていたんだった。

↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
音楽ジャンル「ゆず日記」はこちら

2002年09月08日(日)  完全にアイス癖だ…
先週すごく喜んで水遊びをした公園に今日も行ってみた。

でも今日はもう水が流れていなかった。残念。

今日はまだまだ暑かったけれど、もう夏も終わりなんだね。

仕方ないからおにぎりを食べて遊具で遊ばせた。

先週、この公園で遊んだ後、アイスを食べたのを覚えてて、

少し遊んでは「アイス食べに行こう〜!」と言う。

もっと疲れてくれと思い、

「あそこの木まで走ってきたらアイスね〜」

と言うと、芝生の上を遠くの木まで走って、木にタッチして戻ってくる。

まるで子犬みたい。

今日はキハチのソフトクリームを食べた。

期間限定で桃のソフトクリームがあったからそれにした。

なかなか美味しかったけど、普通のバニラの方が好きかな。

パパは黒ゴマとバニラのミックス。

黒ゴマ味はどんなものか前々から気になっていたから一口もらったけど、

あまり私の好みではなかった。

家に帰って「スターウォーズ帝国の逆襲」のビデオを見た。

字幕だったからぷーちゃんが「何て言ってるの?」って一々聞いてくるから、

字幕を読みながら同時通訳のように見ていた。

そうしたら途中で疲れてきて眠ってしまった。

ダースベーダーがルークに父親だと告白するシーンは見たけど、

ヨーダが登場するシーンは全然見なかった。

終わってからパパに、

「ダースベーダーとルークのシーンを見れば、全部見たようなモンでしょ〜」

なんて負け惜しみのように言ったらあきれてたみたいだった。

先日、映画館に見に行った「スターウォーズエピソード2」では

ヨーダが動きまくって大活躍だったから、

このビデオのあまり動かないヨーダを私に見せたかったらしい。

↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
音楽ジャンル「ゆず日記」はこちら

2002年09月07日(土)  「北の国から」真剣に見てるのに〜!
ずいぶん言葉も達者になった息子だけど、

「さ行」がまだちゃんと発音出来てないみたい。

「さしすせそ」が「しゃしぃしゅしぇしょ」になってて、「だからしゃ〜」なんて言ってる。

まだまだかわいいなぁと思う。


今日はなんだか急に涼しくなった。

冷しゃぶにしようと思って買ってあった肉があったけど、今日はやめておいた。


「北の国から」、遺書を書く五郎さんが良かったな〜。

純と蛍以上に孫への思いが溢れてて…。

あと富良野を出て正吉の元へと旅立つ蛍と孫の快くんを見送る五郎さん。

泣けた〜!

私が真剣に見てるのに、そばでやたらとうるさいぷーちゃん。

「じゃがいこ、じゃがいこ〜! じゃがじゃが、じゃがじゃが〜!」

とかゲラゲラ笑いながら騒いでるけど、じゃがいこじゃなくてじゃがりこだよね。

まったく何が言いたいのか訳が解らん!

「北の国から」はハッピーエンドで良かった。

↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
音楽ジャンル「ゆず日記」はこちら

2002年09月06日(金)  たんぽぽ幼稚園見学
大雨の中たんぽぽ幼稚園の見学に行った。

ここは未就園児教室に通っているので、何度か行った事はある。

まず先生の印象は、未就園児教室の時に会う先生たちはすごく好印象なんだけど、

実際にクラス担当の先生たちの中にはあまり良い印象とは言えない先生もいた。

各部屋は思ったよりも狭くて古めかしい感じだし、冷房がないせいかとても蒸し暑い。

まだここしか見てないからなんとも言えないが、みんなこんなものなのかな。

園児がお絵描きをしている中に混ざって一緒に塗り絵をした。

園児たちは皆とても優しくクレヨンを貸してくれた。

すごい。1歳違いなのにすごくしっかりしてる。

お弁当の時間に一斉に手を洗い、お弁当をかばんから出し、歌を歌ってお祈りして食べ始める。

ちゃんと全部自分で出来るんだな。ぷーちゃんも来年の今頃にはこんな感じで出来るのかな。

ぷーちゃんは何となく不安を感じたのか、

終始不安そうな顔をして、私の元からくっついて離れなかった。

来年から大丈夫かな。心配。

今月はまだまだ幼稚園見学に説明会に忙しいぞ。

お弁当持参で見学に行ったので、幼稚園内でも食べられるようになっていたんだけど、

雨で駐車場がごった返しそうだったので早めに帰ることにした。

そうしたらお弁当をおばあちゃんの家で食べたいと言い出したから、そのまま実家へ。

私は洋服を買いに行きたいと思っていたから、ぷーちゃんを預けて買い物に行った。

久しぶりに洋服をゆっくりと見る事が出来た。

夏物がすごく安くなってた上に、ちょうど雨の日タイムセールの時間でさらに半額に!

ジーンズを試着したけどきつかったからワンサイズ上のを買った。

そうやってサイズがだんだんと上がっていくと思うとコワイねぇ。

でもきついのを無理して履くよりもワンサイズ上のを履いた方が見た目は痩せてみえる。絶対。

↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
音楽ジャンル「ゆず日記」はこちら

2002年09月05日(木)  赤ちゃん返りかも
最近、急にやたらと反抗的になった息子。

私がちょっと叱ると、以前だったら言うことを素直に聞けたような事も、

「そんな事言うな〜!」

と言って反抗する。

「バカ!」とか「バッカヤロー!」なんて言葉も誰も教えてもいないし言ってもいないのに、

いつの間にか覚えて言っている。

どうして急に反抗的になったのかな…と考えててふと思ったんだけど、

いとこのSくんが生まれた事で赤ちゃん返りしてるのかなと思った。

普通赤ちゃん返りって兄弟が生まれた時ではと思うかも知れないけど、

私も妹もしょっちゅう実家に行ってるので、当然Sくんにもしょっちゅう会っている。

それで生まれたばかりのSくんが、おじいちゃんやおばあちゃんやみんなに

かわいがられている様子を見てヤキモチをやいてるのかも知れない。

うちの息子でさえそんな状態なのだから、Sくんのお兄ちゃんのRくんはもっとたいへん。

Rくんもママの事をなるべくてこずらせようとしているかのようだ。

トイレトレーニングも一進一退らしい。

そんな二人が集まった時の騒がしさったらすごい。

今日も実家で仲良くお絵かきをして遊んでいたかと思ったのもつかの間、

色鉛筆の奪い合いが始まった。

「尖ったものを取り合って、目に刺さったらたいへんなんだよ」

と叱ったら、目に刺さった所を想像して怖かったのか急に泣き出した。

そして、

「もう絵を描かなければいいんだ。おばあちゃんちにも行かない!」

なんて言っていた。

そういう事じゃないのに。仲良くしようねって言いたかったのになぁ。

でも実家大好きおじいちゃんおばあちゃん大好きの息子の事だから、

すぐにまた

「おばあちゃんちに行きたい〜!」

って言い出すに決まっている。

↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
音楽ジャンル「ゆず日記」はこちら

2002年09月04日(水)  ムズカシイ質問
「人ってどうやって作られて生まれてくるの?」

ぷーちゃんが聞いてきた。

最近“どうして”とか“なんで”とか質問攻めなんだけど、

ついにこんな事を聞いてくるようになったか。

何て答えていいかかなり戸惑った。

そして

「オナカの中で作られるんだよ」

なんて答えたら、

「そっか〜」

なんて急に納得した後、

「食べ物を口からいっぱいいっぱい食べると、オシリからウンチがいっぱい出て、

 その中から赤ちゃんがポーンと出てくるんだ〜!」

なんて言ってた。

う〜、ちょっと違うんだけどね・・・。

↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
音楽ジャンル「ゆず日記」はこちら

2002年09月03日(火)  幼児科説明会
今日はヤマハ音楽教室の幼児科の説明会だった。

なんか私が聞いた噂によると、幼児科になると付いて行けなくなるって話だったんだけど、

今日の説明を聞いた限りでは、最初のうちは今の「おんがくなかよし」コースと

あまり変わりがないんじゃないかなと思える内容だった。

でも今まで以上に音感が付くようになるらしい。(あくまでも「…らしい」だけど)

ピアノもすぐに買わなくてはいけないというような事もないみたいだ。

説明会の時に配られたパンフレットに、音感は4〜6歳に急激に発達するから、

これからが大切…みたいな事が書いてあって心惹かれるものがあった。

う〜〜ん、どうしようかな…。

せっかくだからもうしばらく続けてみようかな。


帰りにジャスコでサーティーワンアイスクリームを食べた。

サーティーワンはキッズサイズがあるからうれしい。

ぷーちゃんはストロベリー、私はバニラにブルーベリーソースとナッツが混ざってるアイスにした。

でもナッツがゴロゴロしててイマイチ好みじゃなかったから、ぷーちゃんに交換してもらった。

ぷーちゃんはナッツ入りを気に入ったみたいで良かった(笑)。

(なんか出掛ける度にアイス食べてる気がする…。太るかな…。)

↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
音楽ジャンル「ゆず日記」はこちら

2002年09月02日(月)  証拠いん滅
今日も午前中、ぷーちゃんに朝ご飯を用意した後、うとうとしてしまった。

すると事件発生〜!

「ママ〜、ウルトラマンの切れちゃった〜!」

の声で飛び起きる!

見ると、ぷーちゃんの現在一番の宝物の「ウルトラマンコスモス2」の映画のパンフが

ビリビリになっている〜!

どうしたものかとパンフを見ていたら、座ぶとん2枚がびしょびしょな事に気が付いた。

しかもカバーが外されている。

良く見るとテーブルの上は牛乳をこぼしてティッシュで拭いた後が…。

そしてぷーちゃん、なぜか服が変わってる。

そして隣の部屋のタンスを見ると、引き出しがぐちゃぐちゃになっていた。

何が起きたのか頭を整理しながら落ち着いて考えた。


まず、牛乳を溢した。

その時ウルトラマンコスモス2のパンフも濡れた。

ぷーちゃんは私に怒られると思い、自分で何とかしようとして、

牛乳まみれの座ぶとんカバーをはずして隠し、

牛乳で濡れた服を自分で脱いで、自分でタンスから服を出して着替えた。

タンスがぐちゃぐちゃになったのは、一番上にあるTシャツを着ないで、

奥の方に入っていたお気に入りのTシャツをわざわざ選んだからみたいだ。

そこまで一人でやった段階でウルトラマンコスモス2のパンフが

牛乳にやられてる事に気が付いた。

その時すでにくっついてはがれなくなってしまっていた。

無理矢理はがして、破れた所で、泣きながら私に訴えてきた。


こんな感じか?

なんだか、すごく驚いた。

いつの間にか、こんなに一人で出来るようになっていたんだ。

私がうとうとしてたのが悪いんだし、あまり怒らなかったのに、

ぷーちゃんはパンフがぐちゃぐちゃになった事がショックで、

しばらくの間、ものすご〜〜〜く泣いていた。

私も余りにもかわいそうになって、まだ売ってないものかと、

この前行った映画館に電話をかけて聞いてみた。

でも上映は8月いっぱいで終わってしまっていて、

上映終了と共に、販売も終わってしまっていた。

それでもあきらめきれないみたいでずっとワンワン泣いていた。

でも午後になって、妹家族が昨日ウルトラマンフェスティバルに行った時もらった、

非売品のウルトラマンの下敷きを妹がぷーちゃんにくれたら、

急に気持ちが切り替わったみたいで、機嫌もよくなった。

その下敷き、かなり大きくて、ウルトラマンと怪獣が大集合しているもの。

ウルトラマンフェスティバルはぷーちゃんも前に行ったけど、

その下敷きは3時以降に入場した人だけがもらえるものだったみたい。

素晴らしいレアアイテムを予想外にゲット出来た途端、牛乳で破れたパンフを

「もういらない。捨てていい」

とか言ってた。

それには私も怒ったね。

何にしても物を大切にする心を持たないと。

パンフはところどころ破れてかなりぼろぼろになってしまったけど、

今日の日の記念に、私がしっかり保存しておく事にしよう。

↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
音楽ジャンル「ゆず日記」はこちら

2002年09月01日(日)  近場で充分
昨夜は遅くなってからスターウォーズのビデオを見始めてしまい、

寝るのが3時過ぎになってしまった。

(ハリソン・フォードが若かった〜〜!)

今朝は8時半頃起きたぷーちゃんに朝ご飯だけ用意して、

私は10時過ぎまでゴロゴロしてしまった。

すっかり朝が遅くなっちゃったけど、せっかくのいい天気だから、

駅近くのデパートに隣接している公園に行く事にした。

まずはデパートの地下でおにぎりとコロッケを買って芝生の上に座って食べた。

ここは公園の周囲に小川みたいに水が流れていて、水遊びが出来る。

この前、噴水のある公園で水遊びをした時は顔にばしゃばしゃ水がかかってすぐに帰りたがったのに、

今日はしまじろうの水鉄砲で夢中になって遊んでいた。

ぷーちゃんが水鉄砲で水をかけるものだから、服がびしょびしょになってしまった。

 

それでもパパが時々、ぷーちゃんを狙って水をかけると、

「やめてよぉ! ママ、パパの水鉄砲しまっといて〜!」

なんて過剰に反応していた。

何度も何度も、小川の水を水鉄砲に入れては私を追いかけて水をかけてきた。

今日のぷーちゃんはこの夏で一番楽しそうだった。

何も遠くまで行かなくても近場で充分なんだねぇ。


しばらく水遊びをした後、デパートでジェラートを食べた。

パパはチョコチップバニラ、私とぷーちゃんは二人でオレンジ。

今日もまた後半のコーンに差しかかったあたりから、アイスを独り占めされてしまった。

今日はまだまだ暑かったけれど、もう9月なんだよね。

↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
音楽ジャンル「ゆず日記」はこちら

Will / Menu / Past
Mail / My追加