こころのままに
2002年06月30日(日)  深夜の電話/梅雨空とラベンダー
昨日の深夜、会社の旅行中の夫が旅先から電話してきた。

「さっき、宴会の後でUFOキャッチャーやったら、プーさんのぬいぐるみ取れたぞ!」

「それはすごいね。旅行は面白い?」

「うん。まあまあ。じゃあね〜」

それだけかいっ! まあ結婚して10年以上もたってれば、こんなものか。

そのプーさんのぬいぐるみ、会社の女の子にいい顔してあげちゃったりして…。

ぷーちゃんの(私の?)ために、しっかり持って帰って来ますように♪


そういう訳で今日は日曜日だけど、ぷーちゃんと二人。

梅雨の晴れ間とまではいかないけど、雨も上がってるので、公園へ。

ぷーちゃん、久しぶりの公園で、はりきって何回もすべり台で遊ぶ。



でも相変わらず、このすべり台をすべる時は、後ろ向きなんだな(笑)。


曇り空の蒸し暑い中、公園を歩いていくと、とてもいい香りが…。

見ると、ラベンダーがいっぱい咲いてる!



思わず座り込んで、写真を撮っていたら、蚊に何箇所もさされてしまった。

また雨がポツポツと降ってきた。急いで帰ろう。

↑投票ボタンです。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月29日(土)  夫の心配事
今日から夫は会社の旅行。

集合場所の羽田空港までの乗り換えや所要時間など、前日に私が全てネットで調べた。

7時には家を出た方が良さそう。

早く支度して家を出ればいいのに、なんだかのんびりしちゃってて、

やっと作り終えた、スターウォーズのプラモデルを眺めたりしている。

でもどうにか間に合うギリギリの時間に家を出た。


さて、子供もまだ寝てるし、二度寝しようかと、布団に入ってから15分後くらいに、

携帯に夫からTEL。


“何!? 忘れ物? もう間に合わないよ〜〜”


などと、いろんな事を思いながらあわてて出ると、


「さっき眺めてたプラモデル、その辺に出しっぱなしにしたかも知れないから、

ぷーちゃんの手の届かない高い所に置いといて」


なんて言ってる。

何だよ〜。プラモデルの心配かい!

TELを切った後、ちょっと怒りながら、プラモデルを探す。


“あれ? どこだ? ないぞ…”


どこに置きっぱなしなのかと探し回った後に、見つけた場所は、タンスの上。

なんだ、しっかり手の届かない高い所に置いてあるじゃん!


夫もいない事だし、夜は実家に行ってご飯。

おばあちゃんが、


「おばあちゃんね〜、ぷーちゃんが大人になるまで、生きてるからねぇ〜」


なんて言ったら、ぷーちゃん、一言、


「どうやって?」


おいおい〜(^^;)  “どうやって?”はないよねぇ(笑)。


さぁ、子供も寝かせ、今夜は夜更かしして、一人の時間を満喫するか♪

↑投票ボタンです。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月28日(金)  亜麻色の髪の乙女が好み♪
ミュージックステーションを見てたら、

ぷーちゃん、島谷ひとみ登場でうれしそう。

「亜麻色の〜長い髪を〜♪」ってCMでもよく耳にするし、

島谷ひとみも美人さんだし、大好きみたい。


「あまいかみの〜、からいかみを〜♪」


って一緒に歌ってる。なんかだいぶ違うけどね(笑)。


そして、「あやや」こと松浦あや。

「あやや」が出てくると、照れちゃって、ニヤニヤして、ちゃんと画面を見れないぷーちゃん。

でも、

「すんげぇ、すんげぇ、すんげぇ、すんげぇ…♪」

って歌ってる所で、


「だから何が『すんげぇ』なのかよぉ!」


ってしっかりツッコミ入れてた。


そして元SPEEDのhiroも登場したけど、知らんぷり。

「この女の人は好きじゃないの?」

って聞いたら、

「うん、この人は好きじゃない」

と、あっさり。

3歳でも、すでに、好みのタイプってあるんだね。

↑投票ボタンです。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月27日(木)  雨の日はしまじろう
朝から雨。

今日はどこにも行かずに、家にいようと思っていた所に、

ちょうどいいタイミングで、こどもちゃれんじほっぷの7月号が届き、ぷーちゃん大喜び。

“よし、今日は天気も悪くて外に行けない事だし、思う存分、しまじろうで遊んであげよう”

などと思い、さっそく開けて、切ったり、貼ったり…。


そして今月のあそびぱっくは、「しましまレストラン」

オムライスやら、エビフライやら、細々としたお料理がたくさん入っている。

まずは私がお客さん、ぷーちゃんが店員さんになって、遊ぶ。



「エビフライセットをひとつ、下さい!」

「出来ましたよ〜」

「おいしいな〜♪」

…食べるふり…

「ごちそう様! おいくらですか〜?」

「ろくせんえんです〜〜」


うわっ。しましまボッタクリレストランだ〜。


一通りレストランごっこで遊んだ後、突然眠気に襲われてきた。


「ねぇ、ママ眠いんだけど、寝ていい?」

「ダメ〜〜! もっと遊ぶ〜!!」


なんて言われたけど、気が付いたら少し眠ってしまったみたい。

しばらくして、ぷーちゃんの声で目が覚めた。


「ママ、プリン、出来たですよ〜」


見ると、しましまレストランのプリンじゃなくて、

昨日、買った6個パックのプリンが全部テーブルの上に並んでる。

ふぅ〜、危ない所だった。

ぷーちゃんと1個ずつ、プリンを食べたら、やっと目が覚めた。

↑投票ボタンです。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月26日(水)  隠れてイタズラ
先週のウルトラマンコスモスに登場した、目の赤いカオスウルトラマン、

今ぷーちゃんは、それが欲しくてたまらないようだ。

いろんな事を言っては、私に買って欲しいと訴えている。


まず、朝、目覚めて最初の一言、


「ママ、うちにはカオスウルトラマン、ないみたいだよ。買わなくちゃね〜」


そして、買い物に行く時の車の中では、


「カオスウルトラマン、欲しくてしょうがなくてごめんね〜」


謝れば、買ってもらえると思ってるのかい!


そしておもちゃ売り場の方向にぐいぐいと私を引っ張って行く。

私はさり気な〜く方向転換して、おもちゃ売り場のウルトラマンコーナーを避けて通り、


「あれれ? 売り切れちゃったのかな〜? お誕生日になるとあるよ。きっと」


と言ったら、


「ママが早く買い物に行かないから売り切れちゃうんだよ!」


と、怒られてしまった(笑)。


でも、今週の放送で、本当にコスモスは終わっちゃうのにね…。

それでも欲しいのかねぇ。

でもあと1ヶ月でお誕生日だから、その時にしようね…。


そして・・・。

カオスウルトラマンを欲しいと願うぷーちゃんのパワーは、思いもよらぬ被害者を生んだ!

何やら隣の部屋でおとなしいな…と思い、何やってるのかと、そっとのぞいてみると…、



うわぁっ! ウルトラマンティガの目をペンで赤く塗ってる〜!



最近、親の目を盗んでイタズラするようになったんだよね…。

見られてなければ、怒られないとでも思ってるようだ。

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月25日(火)  小さな探険/あいのり
さっきまで降っていた雨も上がった。

だいぶ陽が伸びてきて、夕方になってもまだまだ明るい。


「探険に行こうか!」


ぷーちゃんに声を掛けてみた。


「探険? 行く行く〜!」


と、言いながら、すぐに玄関で靴を履いている。


探険とは言ってみても、ただ近所を散歩するだけの事だけど、

探険という言葉の響きに、子供も少しワクワクするみたい。


今日の行き先は、「白い東京タワー」。

なんて事はない、単なる送電線の鉄塔なんだけど、この前、車で前を通りかかった時、


「わぁ〜! 白い東京タワーだ!」


って喜んでいた。

その場所までは、狭い裏道を通れば、歩いて行ける。

ぷーちゃんは喜んで走って行くから、あっという間に到着。

そして、真下から見る白い東京タワーに大喜び。


「ママ、ヒモでおうちに繋がってるの?」

「これは電線って言って、電気が流れてるんだよ」


なんて一通り説明したんだけど、


「電線って何? どうして電気って流れるの?」


またまた、どうして攻撃が始まってしまった(笑)。

今度はどこに探険に行こうかな。



それと・・・
昨日のあいのりについて少し…。
芳ちゃん、ミカに選ばれる事はなかったけど、「シンティ」を歌う芳ちゃん、かっこよかった〜!
以前、メキシコ人の男性が、セレナータの夜、好きな女の人のバルコニーの下から
「シンティ」を歌って告白したのを見た時から、決めてたんだね。
芳ちゃん、回を重ねるごとに、どんどんいい顔になっていった。
心の中って顔に表れるんだなって思った。
ミカは美人で抜け目ない感じなんだけど、あんまり好きなタイプじゃなかったんだけど、
最後にTAKAと抱き合った時のミカはかわいかったな〜。
な〜んて、あいのりについて語っちゃった。大好きなもんで(笑)。

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月24日(月)  新生児より泣かないでよぉ…。
妹の所に産まれた赤ちゃんはSくんと命名された。

今日もぷーちゃんと会いに行った。おばあちゃんも来てた。

まだ生後10日くらいなのに、おっぱいが4時間以上もあく事もあるんだって。

今日も、ずっとすやすや寝てて、ぜんぜん泣かない、いいこちゃん。

でも、少しの時間、目を開けて、じっと私の顔を見てくれてかわいかった。

お兄ちゃんになったRくんは、まだ2歳なのに、弟が出来た事を喜んでいるみたい。

ママのおなかがだんだんと大きくなってくる間に、ちゃんと自覚して心構えをしてたのかな。

でも、Rくんとぷーちゃん、二人で、おばあちゃんにまとわりつく、まとわりつく!

一人チビちゃんが増えた事に対する戸惑いを、全ておばあちゃんにぶつけてるんだろうか。

おばあちゃんだって疲れちゃうよね。


帰り際、ちょっと眠くて機嫌が悪いのか、ぷーちゃん、また玄関先で、

「今度はおばあちゃんの家に行く〜〜!」

とか言って、ギャ〜ギャ〜泣いた。

どうしてこうなんだろう。あまりにも泣かれると疲れる…。

もうすぐ4歳だっていうのに、新生児よりはるかにいっぱい泣いてるよ…。

言い聞かせるのに、しばらく玄関先で格闘していたら、すっかり遅くなってしまった。

これから買い物に行くつもりだったのに、なんだか疲れて夜ご飯を作る気力がゼロになってしまった。

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月23日(日)  「大好き」って言葉の意味
ちょっとイライラしてたり、怒りすぎちゃったかな…なんて思った後に、


「ママが大好きなんだよ…」


って、ぷーちゃんが私に言う。


とてもうれしい言葉だけど、

その言葉の裏で、ぷーちゃんが本当に言いたい事は、きっと、


「ママは僕の事が好き?」


って事。


私に怒られたりして不安な気持ちの時、


「ママは僕の事が好き?」


って確かめたいんだね。


「ママもぷーちゃんの事が大好きよ」


って言うと、


「どうして好きなの?」


って何度も聞いてくる。


「ママのおなかの中にいる時から、ずっとずっと、大好きなんだよ」


って言うと少し安心した顔をする。


寝顔を見て思う。

ずいぶん大きくなったけど、まだまだ小さい君。

小さな心を不安にさせてごめんね。

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月22日(土)  捕まっちゃった〜。
ぷーちゃんは本当によく泣く。

そのたびに、私は、


「男の子はあんまり泣かないのよっ!」


などと、ありきたりな事を言ってる。


今日もお絵かきしてて手についたマジックが洗っても落ちないくらいでメソメソしてるから、


「ウルトラマンは泣かないんだよ!」


って言ったら、


「ウルトラマンも怪獣にやられた時は泣いてるんだよぉ〜」


なんて言ってきた。


え〜〜〜っ? 怪獣にやられたってウルトラマンは泣かないよねぇ。

ムサシ隊員が逮捕された事では泣いてるかも知れないけどね…。


そう言えば、ムサシ隊員役の人が逮捕された事、ぷーちゃんには一言も言ってないのに、


「ママ〜、ムサシ隊員、つかまっちゃったんだって〜!」


って無邪気な顔して言ってきた。

思わず絶句…。

意外と大人同士の会話を聞いてるんだな〜。


あれ? 今から、打ち切りが決まったウルトラマンコスモス、やる見たい。

いきなりコスモスがご挨拶してるぞ〜。


「いつもありがとう。ムサシが急に出られなくなった。ムサシはまたいつ姿を見せられるか私にもわからない。今週と来週に渡って、私とカオスヘッダーとの最後の戦いをじっくり見て欲しい…」


もう二度とコスモスを見られないかと思ったけど、

取り敢えず、また子供に見せてあげる事が出来て良かった。

さぁ、ビデオ録画しとかなきゃ。

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月21日(金)  たんぽぽクラブ、初日(ちょっとドキドキ)
幼稚園で未就園児を対象として開催される、たんぽぽクラブの初日。

11時、ぷーちゃんと幼稚園へ。

すでにたくさんの親子連れが集まっている。


でも少し気になることが…。

初日なのに、割と2、3人で一緒に来ている人が多い。

なぜ?って一瞬思ったけど、きっとお友達同士で誘い合って来たんだね。

私は知ってる人は誰もいなかったけど、そんな事は気にしない、気にしない♪


まずは親子一緒に輪になって音楽に合わせて体を動かしたりのリトミック。

ぷーちゃんは張り切ってやってるけど、私は運動不足のせいか、すぐに疲れた…。

その後、簡単な工作。

ぷーちゃん、どちらも喜んでやっていて楽しそうだった。


終わったら12時。お昼時という事もあり、友達同士の人たちは、

「お昼ご飯、食べにくる〜?」

なんて相談しあっている。

なんとなく、こういうのって苦手なんだな〜。


公園とかで会った時に楽しくおしゃべりしたりするのは好きなんだけど、

ママ友達とそれ以上に親密にっていうのはどうも気が進まないんだよね。

でも幼稚園とか入ると、お母さん同士の付き合いも避けて通れないのかな〜。

まあ、その時になったら、楽しくやるように頑張ろう。


でも、こういった事に、ストレスためてるママさんって結構多いと思うけど、

ママのピリピリした気持ちを、子供が敏感に感じ取ってしまう事の方が心配かな。

時期がくれば、自然と子供同士で遊ぶようになると思うし、

今は母子の時間を大切にしていてもいいかなって思う。

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月20日(木)  おにぎりフィギュア?
予約してあった宇多田ヒカルのCDを買いにCD屋さんへ行ったら、

来月発売される「千と千尋の神隠し」のビデオとDVDの告知ポスターがたくさん貼ってあった。

この映画、すごい話題だったよね〜。思わず立ち止まって見てみる。


“何? 予約特典はおにぎりフィギュア?”

おにぎりのフィギュアなんて欲しい人いるのか?

このおにぎりフィギュアとやらは、宮崎駿監督が握ったおにぎりの型を取って作ったとか。

実際に映画を見ると、「絶対欲しい〜♪」って思うようなアイテムなのかなぁ。


そんな事を思いながら、アニメのDVDコーナーをウロウロしていたら、


「ぷーちゃんも、DVD欲しい〜!」


うわっ。始まってしまったよ…。

「買って買ってギャーギャー攻撃」が!

ここ、最近、これには本当に悩まされている。

一度ツボにハマると、ずっとおさまらない。


「今日は、宇多田ヒカルのCD買いに来たのっ」


と言って、足早に立ち去ろうとしても、


「やだ〜! 宇多田ヒカルのCDうちにあるでしょ〜〜」

「今日はぷーちゃんのDVDは買わないからねっ」

「買う〜! へんとひひろのかくかくし〜、へんとひひろのかくかくし〜〜!」


ハハハ。「千と千尋の神隠し」って言えないんだ(笑)。

そのうち、「千と千尋の神隠し」はまだないって気付いて、あきらめるかと思ってたら、

「紅の豚」のDVDを持って来た…。


「じゃあ、お誕生日に買ってあげるからね」


って言ったら、


「違うよ。お誕生日は仮面ライダーでしょ〜」

「ハイハイ。仮面ライダーね。それじゃ、行こうね〜」


うまい事、店を脱出成功!

あれれ、いつの間に仮面ライダー好きになったんだ?

仮面ライダーは一回も、見た事ないのにね〜。

ウルトラマンコスモスが打ち切りになったからって、切り換え早いな(笑)。

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月19日(水)  君からのプレゼント―初夏の風の中で―


今日はとても珍しく、平日なのにパパがお休み。

久しぶりにいい天気だし、みんなで公園に行こうとした途端、

パパ、くしゃみと鼻水を連発。


それでもどうにか(半強制的?)出掛けたものの、途中まで来たところで、

「やっぱりダメだ〜。帰る…」

とか言い出した。


ここまで来て公園に行かないなんて子供が引っ込みつかないから

家に戻り、パパだけ置いてきた。

そう言えばこの前、公園に行った時も、くしゃみ連発してたな。

公園に付き合わされる事に、アレルギー反応、示してるんではなかろうか。


結局、ぷーちゃんと2人で公園へ。

う〜ん、初夏の風が気持ちいい!

木漏れ日の中にあじさいがとてもきれい。

この前あんなに小さかったカルガモがすっかり大きくなって、ひなたぼっこしてるよ。



噴水の所に虹が出てて、慌ててシャッターを押したけど、写ってなかった。残念。


ベンチに座って一休みしながら、周りを見ると、シロツメクサがたくさん咲いていた。

ぷーちゃんが花を摘んで、

「ママにプレゼントあげる〜」



少しサッカーボールを蹴ったりして遊びながら、

「カルガモかわいかったね〜」

なんて言いながら帰った。


帰ってから、家の前で、

「あっ、すごいちっちゃいカルガモの赤ちゃん!」

なんて言う。“まさかこんな所に?”と思いながら見たら、

ただのスズメだった(笑)。

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月18日(火)  赤ちゃんと初めての対面
出産後、無事に退院して自宅に戻った妹と赤ちゃん。

今日は、ぷーちゃんを連れて妹の家に会いに行った。


ぷーちゃんにとっては、赤ちゃんと初めてのご対面。

スイングラックの上でスヤスヤと眠る赤ちゃんを見た途端、

すごくはにかんだ顔をして照れちゃってる。

でもやっぱり興味深々みたいで、名前を読んでみたり、手を握ったり、頭を撫でたり。

赤ちゃんのお兄ちゃんとなったRくんは、もっとママを独占したがるかなと思っていたら、

今の所、全然大丈夫な様子。子供なりに我慢しているのかも知れないけど。


おやつの時間になって、おばあちゃんがみんなにシュークリームを出してきてくれた。

数が足りなくて、おばあちゃんが、


「おばあちゃんは、太っちゃうからいらないよ」


って言ったら、ぷーちゃん、


「おばあちゃん、もう太ってるじゃん」


と失礼な一言(笑)。

おばあちゃんも、ぷーちゃんには参ったって感じ。


帰ってから、赤ちゃんの事をいろいろ聞いてきた。


「Rくんちに、赤ちゃん、どうして、いたの?」

「おなかから産まれてきたからいるんだよ」

「病院からどうやってきたの?」

「車に乗って来たんだよ」

「車にどうやって乗ってきたの? チャイルドシート乗って来たの?」


意外と細かい所まで気にしてるんだな(笑)。


私もぷーちゃんに聞いてみた。


「うちにも、赤ちゃん来て欲しい?」

「やだ。うちに来たらやだ」

と、首を横にぶんぶん振りながら言ってる。


「どうしていやなの?」

「うちにはベビーベッドがないし…、ウルトラマンの人形も貸せないし…」


そんな事言ってるけど、ママを独り占め出来なくなるのがいやだと思ってるんだよね。

『僕も弟か妹が欲しいよ〜』なんて言ってくれたら、私も、“もう一人”って気にもなるのかな〜。

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月17日(月)  夫の趣味と、子供の頃の思い出
夫の趣味の一つにプラモデルがある。

大人になってまでプラモデルを作るなんて、なんだか笑っちゃうんだけど、

作り出すと、かなり細かくて凝った彩色までして、出来上がりはかなりなものだ。

前に作った戦車とか戦闘機の力作は、今では子供にいじられて、半分壊れちゃってるけど(笑)。


でも、ここ何年か、全く作っていなかったのに、先日、インターネットの通販で、

前から欲しかったプラモデルを見つけたようで、さっそく注文。

スターウォーズに出てくるタイ・ファイターのプラモデルで、値段は、2000円しないという。

意外と安いもんだね…なんて思ってたらそうはいかなかった。


塗料を買いに行きたいというので、一緒に東急ハンズに行った。

塗料、筆、エアブラシを使う時のうすめ液、エア缶など、

子供みたいな顔して次から次へと買い物カゴに入れていく夫。


「それ、全部でいくらするの?」


って聞いたら、


「3000円くらいかな〜」


なんて言うから、私がお金を払いにレジに行った。すると店員さん、


「5150円になります〜♪」


一瞬、目が点…。

どこが3000円なんだ〜!

2000円しないプラモデルを作るのに材料込みで7000円もかかるのか!


他にも「ホビージャパン」(プラモデル関係の本)まで買ってるしさ。

まあ、たまにはいいけどね。

プラモデルごときで7000円ってもったいないと思う私は男の気持ちをわかってないのかな。


その「ホビージャパン」には、「ガラモンの決定版ソフビキット」も載ってた。

ぷーちゃん「これが驚愕のソフビキット、ガラモンの全貌だ!」ってページの

かなりリアルなんだけどバラバラになってるガラモンを、


「こうなってるんだ〜。こうなってたのか〜!」


なんて言いながら目を丸くして真剣に見ていておかしかった。


夫は私が子供を寝かしつけてる間、隣の部屋でなにやらゴソゴソ。

何やってるのかと思ってのぞいて見ると、すごい異臭!

そう言えばプラモデル作る時ってすごいシンナー臭いんだった〜。ヤメテクレ〜!


そして、寝る前に夫が、子供の頃の話をした。


「子供の頃、父ちゃんとバッティングセンターに行った時、そこに貼ってあった、

スターウォーズのポスターのタイファイターが今でもすごく印象に残ってるんだ。

映画は連れて行ってもらった憶えはないんだけどね」


ここ何年かの間に色々な事があり、夫と、夫の父とはあまり今はいい関係とは言えない。

でも、そんなささやかだけど大切な思い出の一つが、

ずっと前からタイファイターを欲しいと思っていた理由の一つなのかな…と思ったら、

切ないような、なんとも言えない気持ちになって、何も言えなくなってしまった。

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月16日(日)  バーミヤンで号泣
今日は夫も一緒に病院に妹の赤ちゃんに会いに行った。

赤ちゃんをこわごわ抱いてておかしかった。

赤ちゃんは今日もすやすやと眠ってて、目を開けた所を見られなかったけど、

すごいかわいかった。

赤ちゃんに、粘土で手形を取るセットとベビー服をプレゼントした。


そして、父の日の本日は、夫の誕生日。

昨日、息子と一緒にネクタイを買った。

どれにしようかと悩んでいると、息子がネクタイを選んでくれた。

「これがいいんじゃない?」

と差し出してきたネクタイをみると、赤と青の混じった色のネクタイ。

「なかなかいいの選んだね〜」

なんて感心していると、

「ウルトラマンみたいな色!」

って言ってる。

ホントだ。コスモスの色だ。(ウルトラマンコスモス、放送打ち切りになっちゃったけどね…)


それから3日前は私の誕生日。

「何か欲しいものある?」

なんて、急に言われても、あまり思いつかないものだな〜。

でもせっかくだから欲しいと思っていたMr.ChildrenのCDを買ってもらった。


夜はバーミヤンでご飯。そしてお会計の時、事件は起こった!

気がつくと、レジのそばにおいてある、仮面ライダーの人形を持っていたぷーちゃん。

「今日は買わないよ!」

と言って手から人形を離して、店を出ようとすると、ものすごい号泣!

その後、不二家にケーキを買いに行ったんだけど、その間の車の中で、ずっと、

「ギャー! バーミヤンでおもちゃ買う〜! バーミヤンでおもちゃ買う〜!」

ってずーっと言ってる。

ケーキを買った後も家に着く頃までずーっとギャーギャー。


あ〜、消耗した…。

結局、どうにかこうにか、

「お誕生日になったら買う。いいこにしてなきゃ買わない」

って事で言い聞かせたけど、こんなんじゃ、外にご飯も食べに行けないよ。

最近のファミレスって、だいたいレジの所におもちゃ置いてあるんだよね。

ちょうど子供の目線のところに。

子供には、あれってすごく魅力的に見えるんだろうな〜。

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月15日(土)  コスモスと突然の別れ。
毎週土曜日午後6時、ウルトラマンコスモスの放送を楽しみにしている息子。

今日は、やらなかった。

かわりにアニメみたいなウルトラマンをやっていた。


新聞にも載っていたけど、ウルトラマンコスモスの主役の人が、

2年前に犯した暴行と恐喝の件で逮捕されて、急遽、放送中止になった。

9月まで放送される予定だったのに、とても残念。


子供の夢を壊すことも出来ないので、息子に本当の事を言うことは出来ないけど、

毎週楽しみにしていたのに、かわいそう。

なんて説明したらいいんだろう。

なんだか突然の別れで、私まで淋しい。

もう二度と、ウルトラマンコスモスを見ることはできないのかな。


そして、なんといっても…、


「ルナモード、コロナモード、エクリプスモード、

たくさん買わされたウルトラマンコスモスシリーズのおもちゃ、

どうしてくれるんだ〜〜〜!!!」


と、声を大にして言いたいっ!

一番納得いかないのはその事だったりする…。

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月14日(金)  W杯決勝トーナメント出場決定!
勝った〜〜〜!

日本やった〜〜〜!

ぜんぜんサッカーに興味のなかった私でも、

今や、にわかサッカーファンとなって、日本を応援。(そんな人多いんだろうね)


しかし、サッカーって、目が離せないね〜。

今日もちょっと目を離した隙に、森島の1点!

子供がそばでワサワサしてると、90分、真剣に見続けるって大変。


でも中田のヘディングシュートの瞬間は見逃さなかったよ〜!

感動〜!

「2点入ったって事は…、チュニジアが4点入れない限り、勝ち決定??」

なんていちいち言っちゃうのは余計だったかな?


そして2対0で日本の勝利で試合終了!

喜びに沸き上がる観客席が映し出される。

青・青・青。青いユニフォームやTシャツで埋めつくされる観客席。

その中で、ポツリ、ポツリと、普通の白っぽいTシャツとか着てきちゃってる人、

かなり目立ってるぞ。

何着ても自由だけどね…。

青Tシャツ着ましょう!!

この時間、夕刊配ってて、試合見れなかったと思われる新聞配達のお兄さんも、

背中にNAKATAの文字のユニフォーム着てたよ。



今日もまた、昨日産まれた妹の赤ちゃんに会いに病院へ。

小さな手で、ぎゅっと私の指を握ってきた。

すごい、かわいいの〜♪

今日もずっとスヤスヤと眠っていた。

ちょっとした物音くらいじゃ、動じない感じ。

オナカの中にいる時、あまりにもぷーちゃんやRくんのギャーギャー声が騒々しかったからかな〜(笑)。

Rくんも今日はロビーでママと会えて良かったね。

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月13日(木)  赤ちゃん、産まれたよ!
本日、午後1時過ぎ、妹の赤ちゃんが産まれた!

ぷーちゃん、甥っ子のRくんと、男の子が続いたから、

“もしや女の子?”

なんて思ったりもしたけど、またまた男の子でした〜!

ぷーちゃんに「男の子だったよ」って言ったら、

なんだか複雑な表情。

女の子が産まれてくることを期待していたんだって。

とにかく、母子共に、無事で一安心。


妹の事も心配だったけど、今回の妹の入院で、初めてママと離れる事になってる、Rくんの事も気になる。

ママと離れなきゃならないこんな時に風邪ひいちゃって、そっちの方も心配。


昨日は、実家でぷーちゃんと元気いっぱいに遊んだ後、

早く帰ってきたパパが実家まで迎えに来て、帰って行った。

車の中で寝ちゃって、そのまま朝までぐっすりだったようだ。

朝起きても、


「ママ、いない」


と一言だけ言って、泣かなかったらしい。


今日もお昼寝もちゃんとして、お昼寝から目覚めると、また、


「ママ、いない」


の一言だけで、全然普段と変わらない様子らしい。


一緒に病院に行ったけど、子供は病室に入れない病院なので、子供はロビーで待たせていたら、

病院だと言うのに、チョロチョロ走り回って、まったくじっとしていない。

ぷーちゃんは割とおとなしく椅子に座っていると、


「ぷーちゃん、あっち行ってみようよ〜」


なんて言いながら、誘い掛けてくる。

子供が二人集まると、はしゃぎっぷりが何倍にもなって、

ケガをしないよう見張ってるだけでもたいへんだった。


子供たちの事は、おばあちゃんに交替で見てもらって、

いよいよ赤ちゃんと初めてのご対面。

おばの私が言うのもおかしいけど、ツルンとしてて、とてもきれいな顔をした
赤ちゃん。


“か・かわいい〜〜〜!”


ずっとおとなしく、すやすやと眠っていた。

妹も顔色も良くて、元気そうで良かった。


病院を後にする時も、Rくん、全然泣いたりしない。

そして実家で、ぷーちゃんと、いつものように、からまり合いながら遊ぶ。

これなら大丈夫そう。

何らかの淋しさは感じているのかも知れないけど、

子供なりに今の状況を理解して頑張っているのかもね。


家に帰って、今度はぷーちゃんがコンコンせきが止まらない。

風邪ひいたかな?

あれだけ二人で仲良くじゃれついてれば、風邪もうつるよね〜。


最後に妹に一言…。

おめでとう〜!

男の子二人のママになったね。

たいへんだぞ〜(笑)。(あ、笑っちゃったゴメン)

まあ、気楽にね。そして、あったか〜いママになってね♪

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月12日(水)  大丈夫かぁ!? CSアンテナ取付/もうすぐ産まれるよ♪
今日は待ちに待ったCSアンテナの取り付け工事だった。

ESSEで募集してたモニターキャンペーンに当たったものだけど、

前々からスカパーを見たいと思っていたのでうれしい。


午後1時頃に業者の方が取り付けにいらっしゃる予定だったのになかなか来ない。

すると、

「1時間から2時間遅れます〜」

と、なんとも不安そうな声で電話がかかって来た。


そして1時間半後、やってきたのは、50代後半って感じのご夫婦。

アンテナの入ってるダンボール箱を開ける段階から、


「おいおい、カッターはどこだ?」

「あら、あなた、持ってるでしょ…」


なんて、なんともたどたどしく、不安な感じ…。

これから取り付け作業をやるとは思えないような普通の服装で、動作もとてもぎこちない。


“おいおい…。大丈夫ですか〜?”


アンテナを組み立てる段階から、異常に時間がかかってる。

ベランダに取り付ける時には、時々ガタッなんてはずれそうになったりしてるから、

下に落としやしないかすごく心配。


“こ、これならば、自分で付けた方が…”

なんて思ってしまったほど…。


アンテナ線をエアコンの穴から差し込む時なんて、


「おいおい、お前、もっと上だ!」

「こう? こう? もっと下?」

「あ〜〜、ダメだ。ちょっと貸せ…」


なんて不安げな会話…。


取り付けを待ってる間、このご夫婦の事をいろいろと想像してしまった。

このご時世、リストラか何かで、この年齢にして、

アンテナ取り付け業を始めたばかりなのかな…などと。


これは人ごとではない。

だんだんと、

“おじさん、おばさん、がんばれ〜〜!”

なんて気持ちになってきた。


どうにかこうにか無事に終了。

おじさん、これまたたどたどしく、一通り、リモコンの使い方などを説明。

そして、


「だいたい、3ヶ月から、6ヶ月くらいすると、使いこなせるようになります」


と一言。

「えっ…? そんなに…」

と言いかけた時に、奥さんの方が、


「あら、やだ、あなた…。若い方はすぐに使いこなせるわよぉ〜」


きっとこのおじさんは6ヶ月あまりの間、とても苦労したのだろうけど、

奥さんの一言には、思わず笑ってしまった。

帰り際、ぷーちゃんは、

「また遊びに来てね〜」

なんて言ってる。

おじさんとおばさんの後ろ姿に、

『頑張って下さいっ!』

と、心の中で声援を送った。


それから、それから…。

今日、妊娠中の妹が、いよいよ出産のため、入院した。

多分、明日には産まれてくる。


男の子かな? 女の子かな?

すごく楽しみで、すごくうれしいんだけど、

なんだか、何ともいえない心配な気持ちでいっぱい。


私にとって、妹はいくつになっても、やっぱり妹で…。

子供の頃も、大人になっても、いつも何か心配で…。


そんな妹がもうすぐ二児の母になるんだと思うと、

感慨深いんだけど、なんだか笑っちゃうような不思議な感じ。

何も出来ないけど、今はただ、祈ってるよ。

どうか、母子共に無事でありますように…。

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月11日(火)  そんなに怒ってばかり?
私が出掛ける支度をしていると、


「ママ〜、お化粧した〜?」


なんて聞いてきて、


「お化粧しないと恥ずかしいよ〜」


なんて言ってくる。

なぬ! 恥ずかしいだとぉ!?

私が化粧を始めると、


「ピンクがいいよ〜。ピンクにしな〜」


って、ぷーちゃんが口紅の色を指定してくる。

むむ、3歳男児にそんな事を言われるとは思わなかったぞ。

言われた通りにピンクの口紅を塗ると、


「ママ、かわいくなっちゃったみたいよぉ〜」


私も、

「そぉ〜!?」

なんてちょっと喜んで言ったら、


「ママ、お化粧すると、怒んない感じ〜!」


ギクリ…。

お化粧=出掛ける=あまり大きな声で怒れない。

って事?


それって、裏返せば、

化粧しない=家にいる=怒ってばっかり。

って事か…。

ママってそんなに怒ってる?

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。
2002年06月10日(月)  吸って〜吐くのが深呼吸〜♪
日本脳炎の予防接種の2回目に行った。


「今日はどこに行くの〜」

と聞くぷーちゃんに、

「山○先生の所だよ〜」

と私。


「チクチクピューしない?」

と聞くぷーちゃん。

「どうだろうね〜。先生に見てもらわないとわからないね〜」

と、なんとも中途半端な答え。


あ、チクチクピューって言うのは、注射のこと。

注射って聞くだけで拒絶反応を示すぷーちゃんの為に、私が

「注射じゃないよ。「チュクチュクピュー」だよ」

って教えたら、その日は針を指すまでは怖がらなかった。

でも、すぐに、チュクチュク…なんてものではなく、チクチクだって気が付いたらしく、

それからは、チクチクピューって言っている。


病院に着き、先生に会った途端、

「チクチクピューしない!? チクチクピューしない!?」

と、何度も何度も訴えるように聞くぷーちゃん。

診察してる間も何度も聞いている。


山○先生は、すご〜く優しい先生で、いつもの笑顔で、

「う〜〜ん、ぷーくん、大丈夫だよ〜〜。チクチクピューしないよぉ〜〜」

と言いながら、注射器を隠すようにしながら近付き、

そして注射針を指す瞬間に、これまた満面の笑顔で、


「チクチクピューはしないけど…、『チク』するからね〜〜〜♪」


「やだ〜〜〜! ギャ〜〜〜!!」


注射は一瞬で終わったけど、その後、待合室で

「チクチクピューしないって言ったのに〜〜!」

と言いながら、泣き叫び続けた。


とっさにぷーちゃんが今はまっているピタゴラスイッチの「アルゴリズム体操」の歌を思い出し、

注射した腕を消毒綿で

「ぐるぐるぐる、ぐるぐるぐる、ぐ〜るぐる♪」

なんて歌いながらもんだら、今泣いてたくせに大ウケ。

そして、

「吸って〜吐くのが深呼吸〜、吸って〜吐くのが深呼吸〜♪」

で、すっかり落ち着いた。

まだまだ単純だな。ふ〜、取り敢えず、今日は楽勝。

エンピツの投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月09日(日)  指の絵本ってなんだ?
ウルトラマンが大好きで、ウルトラマン大百科が愛読書のぷーちゃんだけど、

夜寝る前に読んであげる本は、なるべく「ウルトラマンはナシよ」って事にしている。

(ウルトラマンじゃ、夢の中でも戦ってそうだしね)


いつも読んで欲しい本をリクエストしてくるんだけど、

ここ最近は、「シンデレラ」がお気に入り。

どうしてなのか聞いたら、


「シンデレラしめ(姫)、かわいいんだもん」


今日は何の本がいいのかな〜と思いながら聞くと、


「指の本! 指の本読んで〜」


指!? 何だ!? と考えていると、


「指しめ(姫)もかわいいかも知れないから〜」


ああ、そうか。親指姫の事か。なるほど、なるほど。

エンピツの投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月08日(土)  誕生の記憶
3、4歳の子供は、自分の誕生を記憶しているという。

私もぷーちゃんに聞いてみた。


「生まれてくる時、どんな感じだった?」

すると、自分の頭を私の太腿の当たりに押しつけながら、


「ゴンゴン、ゴンゴン、ってぶつかって、頭がすごく痛かった」


す・すごい…。狭い所を通ってくるんだもんね。痛かったよね。


人間、誕生する時が人生最大の冒険だって聞いたことがある。

甘えん坊でよく泣くぷーちゃんのことだから、さぞかしすごい出来事だったのだろう。


それから、おへその当たりを触りながら、


「長〜いのが付いてて、ママとつながってた」


そして、


「洗濯ばさみではさんで切って痛かった」


って言った。


へその緒でママとつながっていた時の事を憶えているの?

誕生の記憶は、しだいに忘れて行き、大きくなった時は全く憶えていないらしい。

ぷーちゃんが忘れちゃっても、今日の言葉、ママがしっかり憶えてるからね。

エンピツの投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月07日(金)  こんなのを作りました。
この前、子供用のハサミを買ってあげたら、

チョキチョキと、紙を、細かく細かく切る事にはまってしまった。

朝起きて、まだパジャマのまま、紙を切り初め、

まあおとなしく夢中でやってるしいいかと少し目を離したら、


「ママ! パジャマも切っちゃった〜!」


まあ、わざとじゃないみたいだし、仕方がないと思い、

正しいハサミの使い方をもう一度しっかりと教えた。


そうしたら今度は、タオルをジョキジョキと…。

これは完全にわざと切った。

色々なものを切りたいらしい。


まだまだいたずら盛り。

時々怒られるのがわかっているだろうに、

わざといろんなワルサをする。


テーブルの上にクレヨンで絵を描いてたから、

「テーブルの上に絵はかいちゃダメでしょっ!」

って叱った。

しばらくしてテーブルの下に潜り込んでゴソゴソ。

何してるのかと思えば、テーブルの裏に絵を描いていた。

これにはさすがに大笑いしちゃったけど。


でも、チョキチョキ切り刻むだけかと思っていたハサミで、

昨日は紙に絵を描いてから、周りを切って、一応作品らしいものを作ってくれた。

  

ウルトラの父、ウルトラの母、ウルトラマンタロウなんだって。

あともう一つは、私の顔らしい。

あれれ、髪の毛がないな〜。でも笑ってる顔で良かった。

エンピツの投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月06日(木)  買って買って攻撃、始まる。
ガストでお昼。

本日のランチ480円、ライス大盛りにしてもお値段変わらずは安い!

後ろの席のテニス帰りのおばちゃんが、携帯電話で話し出したとたん、

ぷーちゃん、振り返って


「うるさいよ〜」


なんて言うから冷や汗かいた。


その後、ジャスコに買い物に行き、自分の靴を買った。



店の一番目立つ所に並んでたから、試しに履いてみたら、

店員さんが来て、

「それ、今、一番売れてますよぉ〜」

と一言。

店員さんの言葉は真実かどうかは謎だけど、履き心地が良かったので購入。


その後、食料品売り場で、いつもならカートに乗りたがるのに、

今日はカートをぐいぐい引っ張って行く。

どこに行くのかと思えばやっぱりお菓子売り場。


「ウルトラマンのお菓子、買う〜〜」


また始まった〜。

これ、おまけメインで、お菓子はちっちゃいラムネ1個とかだけでしょ〜。

どうにか買わずにその場を立ち去り、お会計へ。

するといつの間にか、ピロピロ笛を持っている。

100円だし、すごい欲しいと目で訴えてるし、まあいいかと思い買った。



この頃、「買って買って」がすごく多くなった。

「あんまりおもちゃばっかり買ってると、パパが一生懸命働いてもすぐにお金がなくなっちゃうよ」

って言うと、


「でもママが買えばあるよ〜」


パパがいくら頑張って働いても、お金を持ってるのはママだと思ってるらしい。

エンピツの投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月05日(水)  子宮口、開いちゃう。
午後、妹から実家にいるよとTELがあり、夕方から遊びに行った。

妹も臨月に入り、今日検診で、子宮口も1cm開いてきてて、少し早まるかもと言われたようだ。

なんだか、しょっちゅう実家に行ってるみたいだけど、(まあ実際そうなんだけどね…)

妹の所もうちもパパの帰りが遅く、いつも2人でご飯だから、時々はみんなでワイワイと食べたいかなと思う。

でも今日は、あんかけ焼きそばを作ろうと思って買ったエビと豚肉が冷蔵庫にあるから、

夜ご飯の前には帰ると決めて行った。


実家に着いたとたん、待ってましたとばかりにぷーちゃんとRくんのおふざけバトルがスタート。

3歳児ぷーちゃんにまとわりつき続ける2歳児Rくん。

初めはキャッキャと楽しそうなのに、しまいにはギャーギャー泣く事になる。

今日もふざけすぎて足が顔に当たったとかでギャーギャー。

こんなに二人がそばでギャーギャーして、

妹の子宮口がさらに開いてしまうんではないかと少し心配。


そんなこんなしてるうちに夜になり、帰ろうと言うと、


「おばあちゃんちでご飯食べてく〜!」

「今日はおうちでママがあんかけ焼きそば作るのっ!」

「ギャー!!(号泣)」

   上記3行×数十回……。

もう、私まで子宮口が開いてきそうだ。(そんな訳はないか…)


そこでおばあちゃん、

「ぷーちゃん、明日もおいでぇ」

そう毎日は…、それにそんな事言うとまたぁ…と思いながら、

「明日は来ない、来ない」


「ギャ〜〜〜! 明日も来る、明日も来る、明日もおばあちゃんちくる〜〜〜!!!」


すると、おじいちゃんがおばあちゃんに、

「余計な事、言うな。一言多いんだ」

トホホ…。孫の事で言い争わないで下さいよぉ…。

しばらく玄関先でもめ続け、どうにか泣きやませ帰宅。

不思議なものでウソのようにケロッとしてる。



あんかけ焼きそばもおいしく出来た。

おいしそうに全部たいらげた後に一言、

「でもこれ、どうして、さんかくやきそばって言うの?」

あんかけ焼きそばって、子供にはさんかく焼きそばって聞こえるんだね。

エンピツの投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?

2002年06月04日(火)  イッチョマエに口答え


ヤマハ音楽教室、今日も、なんかふざけちゃってて、ちゃんとやらなかった。

家では楽しそうに歌ってるのに、もうどうしてなんだいって感じ。

時々、耳元で小声で、

「ちゃんと歌おうよ〜」

なんて言うと、


「言われなくたって、解ってるよぉ〜!」


なんてイッチョマエに言い返す。

その口答えは、いったいどこでおぼえたんだろうか(笑)。


終わった後、気を取り直して、

デパートの地下で、おにぎりと神戸コロッケを買い、公園で遅いお昼。

久しぶりに食べた神戸コロッケ、やっぱり美味しい♪


ここの公園は、芝生が広々してて、お昼を食べるのにいいんだけど、

ハトがすごくしつこく、食べ物に寄ってくる!

ハトにもいろいろなハトがいて、仲間を蹴散らしてまで、

食べ物を追い求めているハトがいる。

そんなハトは当然、かなり肥えていて、一見、ハトじゃないみたいだ。

ハトさん、お互い、食べ過ぎには気を付けましょうね…。


お昼を食べた後、ハトを追いかけたり、遊具で遊んだりした。



ぷーちゃんは、ちょっと急なすべり台だと、

絶対、後ろ向きにすべる。

1歳くらいの子でもスイスイすべってるのに、かなり慎重派。

もうすぐ4歳なのにね。

まあ、本人が楽しいなら、いいか!




エンピツの投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
2002年06月03日(月)  誕生日までガマンよ。


昨日、買ったばかりの三面異次元人ギギで、しばらくの間ウルトラマンごっこをした後、


「ウルトラマンのピコンピコンが欲しい〜!」


と突然、言い出した。

そういえば、おもちゃ屋さんでギギを買う時、横目で、

ウルトラマンのピコンピコン(コスモスタイマーって言うんだっけ?)を見てたな〜などと思いつつ、

「え〜っ? 今日ギギを買ったばっかりでしょ?」

って言うと、


「ギギいらない〜〜。ピコンピコンが欲しかった〜〜(泣)」


なんていきなり泣き出した。

3歳児だからって、そんな事が通用する訳ない。

「お誕生日になったら買ってあげるね」

って言うと、


「お誕生日待てない〜〜! ピコンピコン今日欲しい〜!(号泣)」


泣いたからってダメなものはダメ。

ぷーちゃんは7月が誕生日だから、あと1ヶ月ちょっと、待っててもらおうと、
どうにかいい聞かせた。


なのに、今日の朝、起きたとたん、半分寝ぼけながら、


「お誕生日もうなったよ〜! ピコンピコン買いに行こうよ〜(半泣)」


……。

ぷーちゃんには、時間的感覚ってものが、まだ備わっていないらしい。

ところで、このコスモスタイマー、金と銀、2種類あるんだよね…。

また両方欲しいなんて言い出すんじゃないの!?




つまらない投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?

2002年06月02日(日)  三面異次元人「ギギ」、加わる。

ぷーちゃんの宝物、ウルトラマンコスモスの人形。

最近、胴の真ん中から分解出来る事に気が付いたみたいで、

気が付くと、バラバラのかわいそうなコスモスになっている。

バラバラにするのは簡単なんだけど、自分では元に戻せなくて、

「ママ〜、なおして〜!」

って持ってくる。

はめるのは結構、面倒なんだな〜これが。




今日は買い物の途中、パパが、

「ぷーちゃんに、ウルトラマンの怪獣でも買ってあげようか」

なんて言ったものだから大喜び。

おもちゃ売り場で、いろいろ吟味するぷーちゃん。


結局、テレビでも見た事のある、三面異次元人ギギにした。

顔が三面付いていて、回るのが面白いみたい。

帰りの車の中から、

「パパ、おうち帰ったら、一緒に遊ぼ〜」

って予約してる。

パパが、

「ママと遊ばないの?」

って聞いたら、


「だって、ギギ、パパのために買ったんだよ」




つまらない投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?

2002年06月01日(土)  少し早い誕生日プレゼント


あと2週間余りで、私の3?回目の誕生日。(気持ちはいつまでも20代なんだけどね…)

いい年してって感じもするけど、毎年、母と妹とは、

今だに誕生日プレゼントをあげたり貰ったりしている。


今年の私の誕生日は、妹の出産予定日の頃だから、

プレゼントどころじゃないかな〜なんて思っていたら、

今日、少し早めのプレゼントを貰ってしまった。


ブラウスと、かごバッグ。

ブラウス、今流行りのデザインですごいかわいい。

バッグもいい感じの色で、このブラウスにも合う感じで気に入った。


さっそくみんなの前で試着。

するとぷーちゃんも、甥っ子のRくんも、

なんだか知らないけど、私にまとわりついてきてすごかった。

ぷーちゃんは照れてバスタオルを頭からかぶって顔を隠しながら、まとわりついてきた。


私がちょっとオシャレでかわいらしい洋服を着るのってそんなに珍しいのかい!




つまらない投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
Will / Menu / Past
Mail / My追加