ちぃの日記

2005年04月25日(月)  最悪な事故

仕事場に着いて30分ほどして、1台のパトカーが通り過ぎた時。

なんだかイヤな感じがして落ち着かなかったのですよ。

したらば何台も何台も、何十台も。


勤めている会社の目の前を通り過ぎていくでは有りませんか。

むぅ、これは何かあったのだろうと思っていたらば、

上司が遅れて出勤してきて"脱線事故があったんだよ"って。軽く。

そう、軽く言うもんだから車輪が落ちたのか?ぐらいにしか思ってなかった。


えっ?!あかんあかん、どえらい事になっとるがな(汗)


建屋から出て空を見上げたら10機ものヘリコプターがバラバラバラって言いながら飛んでました。

いやー、怖い。なんか虫みたい。


お昼ごはんを食べててもつけてるテレビはそのニュースのみ放送。

目の前の道路は、事故現場のすぐそばの道路のため、ものすごい渋滞。

そしたらそこを自衛隊の救助活動をするための車両が走って行きました。

一体どうなってるんだ?と思ったよ。テロみたいだ。


勤め先から歩いて10分ほどの現場だったんですよ、近いね。

会社の近くにある大きな県立病院にもケガ人が搬送されて、報道陣の大きな車が

駐車場にドーンと停めてありました。

もうそれだけで怖いよ。


遺体安置所になった体育館は、いつも空手の試合を行っている体育館です。

前の職場のすぐそば。


あぁ、早く。

まだ生きていられる人を。早く助けてあげてほしい。



2005年04月08日(金)  ★☆入学してしまいました

ゆじゅ、本日ピカピカの一年生ですよ!

とうとう・・・




あぁぁぁ。

日記、全然書けてないなぁ。

ちゃんと、生きてますよ(*^▽^*)v

ただ単に、書くタイミングを失ってるだけっす(笑)


ゆじゅね、1年1組なんだって。

かでぃんは、3年1組だって。

あー、とうとう2人とも小学生になってしまった。



嘘だぁ〜 うっそだぁ〜(笑)

ホンマ信じられないわぁ。



このね、ゆずが着てるスーツね、うちの旦那さんが入学式の時に

着たモノなんですよ。


お義母さんが大事に取っておいたんだって。

ゆずにそれを話すとめちゃ喜んで着ていました(*^▽^*)v

親子二代に渡って24年経った今も着れたスーツ。

それを喜んで着てくれたゆずに嬉しさを感じます。


イチネンセイ、か。

ママはめっちゃ嬉しいけど、大きくなっちゃうから、つまんないぞー!(笑)

あーぁ。おめでとうね、ゆずっ(笑)


  back  index  new


Fromちぃねぇ。*HOME*