ちぃの日記

2002年09月27日(金)  こないだ(って言ってもだいぶ前)

夢見たんですよねぇ。

怖くてね、夜中にガバっと起きて鮮明に覚えてた部分をメモ帳にダダダっと

打ち込んだらしい・・・(あんまり記憶に無かった)

・・・よろしければそのメモ帳・・・読みますか?(笑)

興味のある方だけどうぞ(笑)






















私は大きな船にいた

そしてそこは私の仕事場でもあった

成り行きは忘れたが数人の仕事仲間とその船を占領する事になり

ドア近くのスイッチを押すと完全に外の人間が入ってこれないようになった

巻き込むつもりは無かったのに計画を知らない、関係の無い仕事仲間が中に居たのに

時間が無くなって外の世界と遮断してしまった



私は逃げる

螺旋階段を駆け上り

そして辿り着いた屋上からゆっくり旋回する船の動きを見ていた


「逃げるしかない」

「逃げれるのかな」


そんな会話を仕事仲間としていくと色んなアクシデントが多発する

そしてなぜか仕事に関係ないはずの複数の友人も居た

数人の仲間が騒いでいる広いフロアには大きな宇宙船のようなものがある

科学に強い友人のひとりがそれを丹念にチェックした結果

その中には人間が入れるカプセルのようなものがあり

それらは現代科学ではわからない部分がたくさんあるが

もしかしたら中に人が入る事で今よりいい状況を作り出す事が出来るかもしれない、と言う


その時の社会は今よりもかなりすさんでいて今より悪くなる事はないと

そう思われていた


その可能性に一か八かで賭けてみる事となり

チャレンジ精神の強い友人の一人がその中に入ることになった

私は反対だったが

誰かがそうしなければ、何も事態が変わらない事もわかっていた

中で何が起きたのかはわからないが今よりも最悪な事態になってしまった

入った友人の人格は乗っ取られ、人類の敵になるであろう

全宇宙の支配者、なる者になってしまった


皆逃げられないと、そいつは言う

笑いながらそいつが話す


周りに居た友人がそいつに何かを言った

内容は覚えていないがそいつ、は気に入らなかったんだろう

軽く殺されてしまった

すごく残忍に、そしてあっさりと簡単に殺されてしまった


恐怖におののいた私は友人の一人と広いマンション内を逃げ回った

なぜかいくつもの寝床が連なっている広い寝室へと逃げ込んだ


敷きっぱなしの布団の中にもぐりこみ震えながら寝た振りをしていると

そこにそいつが現われた


不気味な動きで他の布団をチェックして

寝てる振りをしてる私達に気がついた

私達がそこにいるのを知っているくせになぜか殺されずに済んだ

その後寝室からなんとか私と友人は抜け出せた


食料が底を付いていた

それを科学に長けている友人が指摘すると

それらを外に出て調達しなくてはならない、という話になった

何人かでそこに住んでいる状態だったので

ちょっとやそっとでは食料は足りなくなるのは分かってるので

大量に買出し(?)へいく事になった


なぜか新しく生まれた「そいつ」公認、である

私と友人はそれを志願して外へ逃げ出す事にした

短パンを履いていた私はなぜかこっそりGパンにはきかえていた


自由への扉を開くとき振り返ると

そいつ、と目が合った


そいつ、は笑っていた


結局は戻ってくる事になるんだとでも言いたいのだろう、と思った

でも私は友人とそこを後にした


自由を手に入れた

「なんでもない事がこんなに素晴らしいなんてわからなかったね」

「そうだね、幸せだね」


友人と、とりあえずそこから脱出できた喜びをかみしめた



−−−そこで目が覚めた


起きるとなぜか震えがとまらなかった


3:27 2002/09/04





・・・なんかやばいよねぇ〜(爆)

何でこんな夢見たんやろ?

逃げるとか、殺すとか、乗っ取られるとか、隠れるとか、絶望とか…

んー、なんか不安を感じてるあたし、が居るのだろうか?いやーん(笑)

でもって脱出してるのに戻る事になりそうやし(他人事)


って言うかコレを読み返しただけでもその夢の風景や事の流れ、思い出せるほどに

覚えてる。

このメモ帳が無ければ覚えていなかったはずなのに、思いだせる。

夢って怖いですねー♪(笑)



2002年09月26日(木)  ぶは

日記更新できてなーい(汗)

・・・仕事忙しいです。

最近残業ばかししてるなぁ・・・

「お母さん」の自覚なし、って感じに見えるんだろうなぁ。はぁ。



2002年09月18日(水)  いやはや…←仕事の愚痴です、見ないでいいです(爆)

今日も仕事だったんですけど、疲れたぁぁぁ。

朝の9:30〜夜の20:00まで働いたんだもん、そりゃ疲れるわよぉぅ(T△T) 

でも・・・なんつーか、仕事の話はココで書くとただの愚痴になっちゃいますからね。

あんまし書くのやめようかな…

って思ったけどあかんっ!!!(笑)


ごめんなさい、今日は愚痴日記ですので見ないでいいです

でも書きたいんです、スッキリするから(笑)

って事でちょっと自粛(笑)






あたしがしてる仕事はデータが命なんですよねぇ。

大きな組織の中で動いてるものですから一括でデータが作られていて、

それを元にしてPOPを出力したり作成したりする事が多いのね。


その中に明日(19日)から使用するPOPがあったんですけどね…

送られて来た大元のデータがほとんど修正しないと使えない物だったのですよ…


なんちゅう事してくれるんや…しっかりしてくれー上の人〜(泣)


なんか最近多いんだよねぇ…


で、おかしいぞ?!と思ったから問合せ先(データ管理してるとこ)に苦情の電話を

入れようと思ったんね。

だけどさー、ちゃんと下調べしてから、間違ってるぞ!って胸張って言いたいじゃない?

って言うか見落としてて見当違いの苦情言うのイヤだったし。

立て込んだ仕事の途中で苦情に値するかどうかをちゃんと調べてから

質問するため、連絡したんやけど・・・・

やーーーーっぱり、相手のミスだったんよねぇ、ったくよー、しっかりせんかーぁ!!!


おかげでこっちは残業しまくりやないかぁ・・・


送られて来た使いにくいデータを、使いやすいように作り変えたら

「作り変える等、勝手な事をしないように!」って偉そうに文句言うくせによー

送ってきたもんが使えないとは一体どーゆー事やねーん!

そんだけ偉そうに言えるんかぁ?文句言うなら言うだけの仕事してくれよぅ。


「修正したデータを送るより、各自で作り直してもらった方が早いでしょうから

 そちらで(修正を)お願いします、すいません」

だとぉぉぉおお!?現場見てないからんな事が言えるんじゃあぁぁあ(吼)


問い詰めたい、小一時間問い詰めたい、ってな気分ね、ほんまにね。

まぁしっかり電話でそれなりに文句言ったけどね…



しっかし…プリンタの調子がばっちしで良かった…

多忙になる前日に調子見てもらってたから安心して仕事出来たもんね。

これでプリンタまで壊れちゃったら…あたしまで壊れるところだった…

ありがとう、メンテナンスに来てくれたお兄さん・・・(笑)いや、マジで助かりました…。

今度は是非!!お茶しましょう〜!(爆)



19時を回り、仕事が一段落つきかけてる時、ダンナからメールが入りました。

怒ってるのかしら、と思いドキドキしながら確認すると・・・

「めしできたで」

「わーん、ラブぅ〜(T△T)」と返信すると

「なんじや」←何時に終わるのか、と聞いている。怖かった(笑)

でも迎えに来てくれて「お疲れさん」と言ってくれたし、怒ってなくてよかった(笑)

遅くなったあたしの代わりにダンナが作ってくれたご飯は

豚汁と牛肉&しいたけのすき焼風煮。

マジ美味しかった・・・(涙)

しかも圧力鍋で野菜に軽く火を通してから豚汁を作ったダンナ…

ちゃんとあたしのやってた事見てたのね・・・やりおるなぁ(笑)


ほんとに、ほんとに、ありがとう、ダンナ〜(泣)



2002年09月17日(火)  目がぁ〜

お風呂に入ってたら目の中にまつげが入ったような違和感が。

なんだろう〜、とゴシゴシしてたら、指先にまつげが。

あ、やっぱ入ってたのねぇ、と思ってたんだけどお風呂から出ても違和感アリ。

瞼の上から優しくぐりんぐりんしてたんだけどゴミが出てくる様子もなく。


瞼を裏返すとそこには大きな水ぶくれ。


あー、めばちこやー(泣)


って事でマチ針さしてつぶしてみた。←ダンナのオススメ(笑)


良い子は真似せぬように・・・



2002年09月14日(土)  ★☆良くなりました

日記や掲示板で書いていたチビ達の体調ですが、

本日を持って完治したと言えるとこまでに回復しましたぁ〜。

ほんっと、長かったわぁ…。

心配してくれていた皆様ありがとうございました。

お世話になった方もホントにありがとう〜!感謝、感謝!です。


良くも悪くも色々な発見や再確認ができた今回のチビ達の発熱。

母としても成長できた2週間弱のこの時間は忘れないでおこうと思います。

連日連夜の看病による極端に短い睡眠時間により、あたしの疲労は限界近かったですが

今日も仕事してきました〜。


アクシデントもあったりして、予定より長時間の勤務になっちゃって…

それなりにしんどい仕事もたくさんあったけど

ちょっとね、楽しい仕事をしてきましたよ(笑)

思わず記念撮影(爆)

何だか見てるだけで楽しくなるようなこのでっかい牛乳(笑)

これをね、CMと同じようにしたいから

「おい」の部分を「たの」「かな」「うれ」にして欲しいって(笑)

上から貼り付けて変えてくれだって!

ミリ単位で文字サイズを測って時間かけて作りましたがな(笑)

ヒマだったらもっとも〜っと時間かけたのになぁ、残念(笑)

むふふ、こういう仕事はだ〜い好き(爆)

でもねぇ、作り変えて「かなしい牛乳」とかになってる所を

写真に撮りたかったなぁ〜これも残念〜(仕事しろ)




さて、明日から連休だぁ!

ゆずもかりんも元気になったし、あたしも寝るぞー!ガーーースカ、寝てやるぅ〜!



2002年09月11日(水)  会話(笑)

あんな、ゆじゅがな、

熱高くなってきてしんどそうやったから、もうしゃーないと思って熱さまし飲ませたわ。

今から汗たくさんかくから後で着替えさせないとあかんわ。


うん。


それにしても鼻が詰まって苦しそうやわ、口で息してるけど、

途中で呼吸が止まってるねん。あわてて吸い込んで苦しそう。せっかく寝れてるのにな。


うん。


横向けに寝かせたら少し呼吸が楽みたいやけど、そうしたら熱で熱くなってる足と足が重なって

熱がこもるからクッションかませてみたで、これで少しは楽やろな。


うんうん。


あ、今日はもうクーラー切るで、暑いけど空気乾燥したらあかんやろ、ほら口で息してるから

余計喉がやられてしまうもんな。

それで熱が出たらもうかわいそすぎるやろ。


そうやな、うん。


それにしても足と腕と顔とお腹も少し出てるよな、湿疹。

あれ、ホンマに手足口病なん?さっきネットで調べたら脳炎とかになった子もおるって書いてあったわ、

なんかそんなん読んだらめちゃ心配やんな。ダイジョブかな。


そうなんか、うん。


それにしても目薬効かないねぇ。点眼の回数増やすべきかなぁ。

だって目やにがひどくて朝は目が開けられないねんで?

目の中に固まった目やにが入って痛そうやしなぁ。


うんうん。


そう言えばさっきな、顔拭いてやったら気持ち良さそうにしてたわ、寝てるのにな(笑)

あ、少し窓開けておくわ、暑がって途中で起きて熟睡できてないみたいやからね。

寝る時閉めるわ。


うんうん。


呼吸器官拡張の貼り薬も貼り変えたで、背中に貼るやつな。


うん。


ポカリも飲ませたし、トイレも行かせた。


うん。


あ、少し鼻が楽になってきたみたいやわ、気持ち良さそうに寝てるわ。


後、あたしが出来る事ってなんやろか?




お疲れさんやったな、よしよし。




---涙出た。疲れ取れた。はー、明日も頑張ろ。



2002年09月10日(火)  いやはや

てんてこまいな毎日を送っています。

9/3から5日間40度の高熱が続いていた娘はとりあえず保育所に通えるほどに回復しました。

だけど熱の後遺症なんでしょうか、顔がむくんでる感じ。

特に目。

一生懸命開けているのでしょうが、どうも開ききっていません。

腫れぼったい感じ。

なんともなければいいけどな。


で。娘の風邪が見事に移った息子がただいま発熱中。

せやけど、まぁ、上がっても39度5分まで。

とりあえずそこまでしか上がらないのが不幸中の幸いかな、と言っても

まぁしんどそうな様子に変わりはないですけどね(泣)

娘が完治するまで6日はかかったから…単純計算しても後3日。

んー、長いな、これは(泣)


日曜日から3日間もお仕事をお休みさせていただきました。

相棒と呼べる仕事仲間に助けてもらってなんとかなった様子。

ほんとに感謝です(泣)

今度は自分の喉に出来てしまったブツブツを何とかせねば・・・アハハ・・・

疲れが出たんかなぁー何日経ったんやろ、発熱始めてから…


( ゚o゚)ハゥッ!!!!!

そう言えば…カスピ海ヨーグルトのタネを分けてもらうことになってたんや…

冷蔵庫に月曜日から入ってるのかな…だ、ダイジョブかな…はぅ…(泣)



2002年09月06日(金)  9/3から

娘が発熱中です。

扁桃腺が腫れています。

炎症を起こしているので40度の高熱がずっと続いています。

今日で3日目?かな?あー、もう日付の感覚がわかりません。

とりあえず安静中ですぅ。



2002年09月03日(火)  あおたん=青あざ

久しぶりに日記書いてみようかと思います。

なんだか書いてなかったなぁ…こないだまで順調に書いてたのに(笑)

もしも楽しみにしてくださってる方が居たらばマイペースでごめんなさい。


今日はPC周りを整理していました。

chemistry(ケミストリ)聴きながら。はかどらなかったです。聴き入ってしまい。

「最後の夜」て曲が好きなんですよね。ASAYANで歌ってましたよね。



   「最後の夜」だとそう思ったら

   笑顔でサヨナラ言えそうにない

   けど涙だけは流さないでおこう

   2人の旅立つ時なんだから




とかってね。そんな歌詞。

聴いてるだけなのにワケも無く1人悲しくなってたりしてね(笑)堂珍最高。

そんな感じでPCで音楽をよく聴いてるもんですから娘や息子も覚えるんですよね。

chemistryは娘と一緒になって歌います。しっかし娘、よく覚えてるよなぁ〜(笑)

しかもあたしと娘で同じパートを歌ってハモってます(爆)

浜田省吾もよく聴くのですが「もうひとつの土曜日」は歌詞を全部覚えている娘です(爆)

どんな5歳児や…



ところでその何だか変に大人びた歌を歌う娘が先日ですね、

(ここから先は音楽とは関係無い話なんですけどね)

食器棚の上に隠してあった絆創膏を見つけて、取って欲しいと言うのです。

爪の付け根がサカムケになってて痛いから、との事。

目に付くとこに置いてたらかさぶたになってるゴマ粒ほどの傷跡にまで

毎日丹念に絆創膏を貼るもんですから。(怒)

あっちゅう間に無くなるので、隠してたんですよね。



「バレちゃった。ちっ」と思いながら背伸びして取ったんですよ。

その時携帯にメールが来たんですよね。

で「おや」とちょっとよそ見しながら絆創膏に手を伸ばしたものだから、

絆創膏の箱の横にあるアリキンチョール(缶)に手が当たってしまい。

スローモーションがかかったかのようにゆっくり落ちて来るアリキンチョール(缶)。

「くる!くるでー!」と思いながら。確認しながら。

しっかり顔面でキャッチ(泣)



っっっっっ!!!…激痛…



その絆創膏、ママにくれってなタイミング(泣)



あれって何で避けれないんでしょうねぇ?当たるってわかってるのに。

わざわざスローモーションかかってるってのに。

反射神経が(年齢により)鈍ってるのかしら(泣)

さすが27歳。


右目のすぐ隣の骨の上に落下したもんですから、マジで痛かったのですよぅ(泣)

打っただけで済んだと思っていたら…もしや、もしや。

これはあおたん、になるのでは?てな雰囲気を匂わせています。

ヤバイよぉ。

目の隣にあおたんなんて、殴られたみたいやんかぁぁぁ(泣)

はー、このまま色が落ち着いていきますように。

ま、いざとなれば昔会得した素晴らしいメイクの技(←おおげさ)を駆使して隠しますけどね。

はー、まだ痛い。


けど涙だけは〜♪流さな〜いで、おきました、はい♪

↑自己満足。ふっ。


  back  index  new


Fromちぃねぇ。*HOME*