ちぃの日記

2002年07月31日(水)  v( ̄∇ ̄)v ムフ♪

ねぇ、ちょっと聞いていただけます?

うちの加入してるプロバイダ(ケーブル)ってば明日から


下り速度が10Mbps、上り速度が1MbpsにUP ですって。


うふ、うふふ、、うふふふふふ・・・・(壊)

ネットサーフィンし放題やんかぁぁあ♪←今までも充分やってたけど。


気分が良いちぃでしたっ♪♪♪(見りゃわかる)



2002年07月29日(月)  更新できてないっすね

最近日記を書いてない(;^▽^A ・・・

つーか、書き溜めはしてあるんだけど、なんかタイミングがずれてアップできない感じ(笑)

ボツネタになってる、ってヤツです。

ま、日記なんだからそこまでしなくてもええんちゃうん?

って声もありそうですがね(汗)

写真も撮りっぱなしなのにアップしたいの結構あるんだよね。

そのうち過去日記に加えようっと(笑)



なんか「時間がある時にしよう」って思ってる事がたぁくさん。

仕事の事もそうだし、
家事やお部屋の片付け、
PCの中(要らないファイルがたんまり)のお片付け、

そして

自分の心のお片づけも。



・・・時間の使い方が下手っぴなちぃです。

逃げてる、とも言います(汗)



2002年07月25日(木)  HN

昨日遅く寝た割には早起きできてホッ。

朝から日記書いてるちぃねぇ。です。


いつも見てるサイトがあるんね。楽しみにしてるサイト。

で、そこで『ハンドルネーム占い』ってのがあったんね。

おー、面白そうやなぁって思って何気なくやってみたら


「ちぃねぇ」の結果は

だけど…最初の頃使ってた、

「ちぃねぇ。」なら大吉


やるなぁ、「ちぃねぇ。」

でも「モーニング娘。の様に”。”を付けると。」って書いてある…うーむ(笑)


これから先、あたしのHNが「ちぃねぇ。」になってても、それは

「モーニング娘。の様に」ではなく「大吉のために」なので悪しからず。

占ってみたい人はこちら。

占ってみた人は結果、教えてね♪(*^▽^*)



2002年07月23日(火)  うーむ。

上司との人間関係って難しいですね。


思ってる事をそのまま伝えたらいいのか、と言えばそうでは無いんだろうし。

でも、このままではいけない、と思ってる事ってのはちゃんと伝えなくてはね。

言葉を選んで自分が言いたい事を伝える事。

相手の雰囲気に飲まれ易いちぃにはコレが難しいのです。

今の自分の課題です。

これがうまくいくか、いかないか。

今後の自分に関わってくる問題です。


はふ。


つまり今日の日記は愚痴日記だ、と言う事ですよ(笑)



2002年07月14日(日)  ★☆ハピバスデ♪(前夜祭?)

息子のゆじゅくん、7/15に4歳のお誕生日。

…早い。

何でこうも時間が経つのが早いんやろなぁ・・・


お誕生日当日は平日なので一日早く息子デーをしてきました。

NI○TE○DO64の星のカービィを満喫したり

高いところ大好き(笑)

彼のリクエストする公園(↑)に遊びに行ったりしてそれなりに過ごした後、
例に漏れず行って参りました、カーニバルプラザ。

我が家ではお誕生日を江坂のカーニバルでお祝いするのが恒例となってるので、
もう。('-'。)(。'-')。ワクワク、してました(笑)

ただね、江坂のカーニバルに着くまで、ってかなり運転荒い方が多い道路を通るので
いつも走行中に一度はヒヤリとするんだよね。

今日はベンツとぶつかりそうになりました。
急に曲がる時でもウインカーは出すようお願いします。

それと、センチュリーって言うんですか?
信号が青なのに、なんで道路の真ん中で一時停止するんでしょうね…
後続車がみんなキュキュキュキュ!言うてブレーキ踏んでますよ?
ぶつかってほしいの?当たり屋?

まぁいいか。

いざ、お店に近くなってきたぞ、ってところでジーンズショップがあるのですが
そこにティラノザウルスがいるんですよね。結構でかいの。

大きいんだよー 目立ってます

「うわー、ガオーがこっち見てるー」とかってね、ほのぼのしてみたりして。

「・・・帰る時にいなくなってたらどうしよ…」とか、
「・・・あそこから降りてきて、道路を歩き回ってたらどうしよ…?」なんて言うと

「(・_・;!」てな顔をするチビ達。

ふっ。
まだまだかわぇぇのぉ(笑)

そしてまぁお食事をして、楽しく過ごしてきましたよ。
ハピバスデの歌を歌ってくれるお姉さんが変わってたなぁ。
新旧交代だったのでしょうか。
相変わらずサルは元気一杯踊ってくれてました。

「ホラ、後ろでゆじゅのために踊ってくれてるで」
「うん、わかってる」
「リスさんもおるで」
「うん、ええねん、怖いから見たくないねんなー」

と、ゆじゅは怖くて見れてなかったです(笑)
目を合わすと寄って来てコワイから見たくないらしい(笑)

かでぃんは控え室に戻ろうとしてるリスを
追いかけて握手までしてもらうのにね(笑)

おにぎりって大好き やぱし姉弟やね

楽しかったですよ。ハイ♪

----*----* ゆじゅへ *----*----

いつもニコニコ皆に笑顔をわけてくれてありがとう。

出来る事が増えたけど、まだまだ甘えたい盛りの君。

少しお肌が弱いからいつも夜中に起きてお薬塗ってるけど、

痒いのを我慢できるようになってきたし、偉くなったね。

早く良くなるといいね。

これからも皆と仲良く、楽しい気持ちにさせてくれるゆじゅのままで居てね。

おたんじょうびおめでとう、ゆじゅ♪



2002年07月06日(土)  オレ、俺、おれ。

あたしはダンナを名前で呼ぶのです。
もちろんダンナもあたしを名前で呼びます。

彼とは高校生のときに出会い、そのまま長いお付き合いの末、
娘があたしのお腹に宿ってくれたので、予定より早く21歳で結婚しました(笑)

彼氏、彼女の関係から夫婦へと発展し、すぐに親となったあたし達。

親になると、相手の事を「パパ」「ママ」などと呼ばれる方も
いらっしゃるようなのですが、何だかあたしはそれが
自分らしくないのでしていません。

それはなぜか。

あたしの言う「パパ」はあたしの親父しかいない。

だから彼(ダンナ)はあたしの「パパ」じゃぁない。
そしてあたしも彼の「ママ」じゃぁない。

あたしはあたしで、彼は彼。

パパやママ、と言うのはあくまでも子供が発する言葉ではないか?と。

お互いを個人として確立させる、という意味も込めて
「パパ」「ママ」と呼び合うことはしていません。

変なコダワリかな?

だけど、最近なんか呼び名が少し変わってきてる時があるのよね。

時々「ちぃねぇ」とも呼ぶし・・・←ハンドルネームそのままやんか!って感じやね(笑)
実家であたしが母や妹達にそう呼ばれてるので、うつるのだろうけど(笑)

ハンドルネームの由来がバレバレって感じやね(笑)

うーん、単純。

で、あたしも最近になり、彼を呼ぶ時、自然とアレンジが入ります。

それは、「おれ」と呼ぶ事。

なんでかって?

んー、多分、彼が自分の事を話すときに「俺」って言うから、うつったのかな(笑)

----* 使い方 *----

「なぁなぁ、おれ、何食べたい?」

「ちょっと、おれ、それやめなさいよー」

「えー、おれ、そんな事ゆうたん??」

など。


多分彼は「俺」と漢字で言うてるんやろうけど、

あたしが言う時は平仮名で「おれ」言うてます(謎)


  back  index  new


Fromちぃねぇ。*HOME*