時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2013年10月26日(土) こっそり新作のご案内

また、いつの間にやら日記の間が開いてましたが、その間、何してたかというと、相変わらず、ずっと楽しく創作してました!
前に日記でも触れた、コージーミステリー風味の恋愛もの『木苺はわたしと犬のもの』です。

私のツイッターをフォローしてくださってる方はご存知の通り、実はその、第一話の初稿が既に脱稿してまして、グーグル・ドキュメントで仮公開中です。
初稿といっても、下書き段階というわけじゃなく、ベータ版という感じかな。
後で、第二話を書いてからいろいろ調整したり設定の変更があったりするかもしれないから、とりあえず『仮』扱いであるというだけで、作品自体は、一応、ほぼ完成してます。

ただ、ひと様のプロットで書かせてもらったものだったり、まだ設定の変更があるかもしれなかったりという事情があるので、普通にサイトで公開せず、URLを知ってる人だけが見られる形でグーグル・ドキュメントにUPして、そのURLをツイッターやグーグル+でお知らせするという形で仮公開していました。
いずれは何らかの形で正式に公開する予定ですが、第二話を書き終わってからだから、だいぶ先になる可能性が高いです。

というわけで、サイトで正式に公開するのはいつになるかわからないし、まだ仮公開だけど、別に秘密だったり限定公開というわけじゃないので、もし読んでやろうという方がいましたら、ぜひ、読んで下さい。
グーグル・ドキュメントという場所にありますが、別に会員登録しなくても、誰でも閲覧でる設定にしてあります。
こちらです。

冒頭に、このお話を書くきっかけになったツイッターでのやりとりのまとめと、村崎右近さんが提供してくれたプロットへのリンクも貼ってあります。

それから、同じ内容ですが、こちらのファイルには、誰でも自由にコメントが付けられます。
気軽な一言感想とか、誤字脱字報告とか大歓迎ですので、気が向いたら、何でも気楽にツッコミいれてやってください。
挨拶不要で、タメ口だろうが草生やそうが何だろうが構いません。無礼講の世界です。レスはしませんので、気楽に言い捨ててくださいね。
ちなみに、特に会員登録してログインしなければ、匿名になります。
グーグル+に会員登録してる人でも、ログアウト状態でコメントすれば匿名にできます。
ただ、こちらは、動作がちょっと重いので、PCが古い方などは、読むのはともかく、コメントするのは難しいかもです……。

というわけで、興味のある方はどうぞ!
原稿用紙にして160枚くらいの、探偵ごっこ風味の現代ものラブコメです(^^)

今は、第二話を楽しく書いてます。
40枚くらい書いたところです。


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]