時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2011年02月21日(月) 競作企画名称決定

先日ここで話題にした異世界召喚モノの競作企画のタイトルは、ツイッターでの投票の結果、『テルミア・ストーリーズ+(プラス)』に決定しました。
企画のタイトルが決まったので、ブログのタイトルと、ついでにテンプレートも変えてみました。
『テルミア・ストーリーズ+』企画準備室

着々と進行中です!
興味のある方は見てみてね!

もう一つ、現在参加中の電子書籍同人誌企画『でんしょでしょ!』も、表紙が出揃い、発行も近づきつつあります。
表紙がね、表紙が素晴らしいんですよ〜〜!
あと、拙作にも素敵な表紙絵を付けてもらったです!
早くお見せしたい!

この電子書籍同人誌企画もツイッターで立ち上がったんですよね。
他に、今、私のTL上で、私の企画も含めて、立て続けに三つくらい企画が立ち上がって、何かすごいことになってます。
特にここ最近の三つは、本当に、ほぼ同時に生まれたんです。
ツイッター、まるで企画の元を煮込んでる鍋みたい!(笑)



2011年02月18日(金) 競作企画を構想中です!

異世界召喚もの限定の競作企画を構想中です。

ことの起こりはちょっと前、私がツイッターで、「異世界召喚ものって、もはや『お題競作』みたいなものかも」みたいなことを呟いたのがきっかけで、「異世界召喚もののお題競作! 面白そう!」「えっ、ほんとに競作企画やるの?」みたいな話になって、その場の勢いであれよあれよという間に話が進み、企画の構想が生まれました。
(その辺の経緯は、櫻井水都さんがログをまとめてくれてます。http://togetter.com/li/95875

同じ世界を舞台としたシェアワールドっぽい部門(仮称『テルミア大陸部門』)と、物語のラストシーンのみを独立した短編として書いてもらうラストシーン部門を予定しています。

早々と準備していますが、本格始動はたぶん5月以降。
募集期限は、ほぼ無期限の予定なので、今忙しい人や遅筆な人も、いつでも余裕のある時に参加してもらえるはず。


現在、準備室としてブログを借りて、そこで構想の進展具合をお知らせしています。
こちら

なにしろ基本方針の第一が『参加が楽なようにする!』で、かなり参加のハードルが低い(……はず)企画になってますので、興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね!

そうそう、今はちょうど、企画タイトル案の人気投票やってますので(数日で締切りの予定)、良かったら投票に参加してってくださいね!
ブログのコメント覧で受付中です。
今のところ、みんなツイッターで投票してくれてるので、ブログのコメント覧は空ですけど、投票が一人もいないわけじゃないのでご安心ください。
(他に投票してる人が一人もいないと、自分の投票で即決まっちゃうかも知れないから、投票しづらいですよね……(^^;))



2011年02月06日(日) バレンタインデー奇襲♪

気が付いたら、しばらく日記を書いてませんでした……。
先日、ついに、山間僻地の我が家にも、光回線がやってきました\(^o^)/
地区をあげて署名活動して誘致したんです。
いろいろ早くなって嬉しいです!
今までいかに不便な思いを我慢してきたか、今さらしみじみ実感しました。
うち、地デジも難視聴地域なんだけど、それも光テレビに加入して解決で、一安心です。

もうすぐバレンタイン。
勤め先のショッピングセンターで、ずっと『バレンタインデー・キッス』の歌を流してます。
そしたら、小さな子がマネして、回らぬ舌で『ばれんたいんでーきしゅう〜』と歌ってました(^^;)
ほんとの戦争でそんな日に奇襲は嫌だけど、好きな男の子の家をチョコレート持参で奇襲だったら良いかも?

そういえば、電子書籍同人誌のブログって、もう紹介しましたっけ?
電子同人誌『でんしょでしょ!』のブログが出来ました。
http://densyo.sblo.jp/

第二号の募集も始まってますよー!
興味のある方は、ぜひ覗いてみてください。


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]