現在貯金10万以下
オの道をひたすら突き進むサラリーマンの日常

2005年11月30日(水) 携帯新調しようかな

先週行った結婚式二次会の写真を友達のためにアップしたのでついでに日記用の写真もアップ。

兄がニートになりました(半分くらい本当) 
仕事を辞めて家を出たのですが、その際に「これいる?」と置いていった雑誌。
兄の部屋で一番オタクっぽいアイテムだったのではと思います。
ちなみに仕事のために買ったのだろうことはわかるのですが、ほとんど目を通した形跡がなく…状態がきれいなので今度売りに行こうかと(オタクとして正しいリサイクル方法)。

20日は一足早く忘年会。両国でちゃんこだった!美味かった!
マリオ・ルイージ・Kちゃんという濃い面子で楽しかった… 今度は一緒に温泉小旅行ですな。

先週買ったCD。感想はMIXIの方に順次あげていきます。Baby Shamblesはハズレ、Franz Ferdinandはまぁまぁ、Pavementは持っているアルバムのデラックス版の買い直しですが改めて傑作と実感。Flaming Lipsは今聴いていますがこれもかなり良い。

先週買った本(Yさんっぽい撮影)。血迷ってメイド喫茶で女装して働く男の子が主人公のBLマンガとか買っていますがスルーの方向で。
他にも小説とか頭抱えたくなるオタク論とか買っているのですがそこらへんはおいおいMIXIで…書かないかも。雑誌はアフタとかオノナツメ表紙のIKKIとかをゲット。

ビバもみじ柄!
今しか着られないという着物をちょうど選べる絶妙なタイミングの結婚式でした。帯は真紅で羽織は朱色と秋尽くめな色合いにしましたよ。翌週もIさんと着物デートしたので2週続けて着物を着ました。ちなみにその時は紬のアンサンブル。

結婚式二次会風景です。
旦那さんとは大学のバンドサークルで知り合ったらしく、最後は夫婦で演奏でした。めちゃくちゃ可愛かったです。なんか共通の趣味があるっていいなぁとしみじみ思いました…。

二次会帰りの銀座…なんですかあの異様なディスプレイは…

実はこれって銀座のBarneysのウィンドウなんですけど恐ろしいです。

素で怖い。

怖い。


このマネキンたちはどれも2メートル以上あって本当にちびりそうなくらい怖かったです。




まぁこれはちょっとスカートの中が気になりますけど。


そんな感じであと15分で客と電話会議@自宅ベッドからですよ〜(深夜0時スタート)



2005年11月25日(金) 映画バトン

週末についての日記を書かないうちにまたしても週末に突入…まぁ明日も楽しい予定なので2週分の写真でも後日アプ…できたら、いいなぁと。

というわけでYさんからまわってきた映画バトン。
自称映画好きな割にはあまり観てません。お約束な作品多いですがよかったらご参考までに… しかも真剣に書いたら意外と萌え作品がなかった…


●あなたは洋画派ですか?邦画派ですか?
洋画。英語圏の映画がほとんどです。


●あなたが今まで見て影響を受けた映画を教えてください
基本的にダメ人間の話が好きです。オタク覚醒前の時代からヘタレ好きの片鱗が…

クラークス
アメリカの郊外に暮らしたことがある人なら笑うに笑えない生活がここに… ケヴィン・スミスはこの作品に尽きます。
ダメ人間のダメな一日。きっと私が世の中で一番好きなテーマです。

スパンキング・ザ・モンキー
他の作品はDVDも普通に入手できるしMIXIでも言及しているのも多いのですけどこれは友だちにも語ったことがない気が。この映画は本当に好きでした。
エリート大学に通っている特技:勉強、趣味:オナニーな息子と脚を骨折した欝気味な母親が夏休みにうっかりそういう関係になってしまうお話です。こう書くと非常にアレですがなかなか良い青春もの?です。
スリー・キングスハッカビーズの監督さんのデビュー作。

エドワード2
デレク・ジャーマンはスエードのビデオからという邪道な私ですがこの映画は映像と衣装が非常に好みでイメージが強いです。
映画としての出来は他の作品に比べると…かもしれませんがこれに出てくるティルダ・スウィントンがやばい。信じられないくらい美しい。
本当はエドワードとガヴェストンでハァハァするつもりだったのがすっかりティルダの女王ばっかり気になってしまいました。
ストーリーは英国史好きなら知っている内容でしょうけど死に方がエグいので初めて観た時はトラウマになった… あまり萌えを求めてみる作品ではないと思います(言うまでもないか)


●あなたがおすすめしたい映画を教えてください
未来世紀ブラジル
めちゃくちゃ定番ですね。今更付け足すことはありません。やや間延びするところはありつつも素敵な映画です。
でもテリー・ギリアム作品で一番面白いのはテリー・ギリアム本人なのでこれもいいのですが。

ドクター・ストレンジラブ
古くならない、むしろ今だからこそ余計内容が響くかも。
つかピーター・セラーズ天才。
個人的にキューブリック作品では一番好きです。

ウェルカム・ツー・ザ・ドールハウス
トッド・ソロンズは今でもひたすら咀嚼しにくい作品作り続けていますが、彼の作品はこれが初めてでした。いじめの描写とか救いのなさがあまりにも徹底していてびっくりした記憶があります。
自称リベラルな観客が咄嗟に拒絶反応を起こしてしまうような内容を日々追求している監督です。どこからは愛想笑いも浮かべられなくなるか。その境界線を見つけてぐいぐい押すのが趣味なようです。同じようなことの先人であるジョン・ウォーターズのような暖かさもないので本当に救いがない。


●もし今見たいと思っている映画があれば教えてください
ブロークバック・マウンテン
ゲイカウボーイですってよ皆さん(この映画についていたるところで語りすぎの自覚あります)。
でもコピーが「愛とは自然の力(衝動)だ」です、よ… もうどうしろと。

ダーウィンの悪夢
これが観たくて先月は真剣に山形映画祭に行こうかと考えていたほどです(金がないから止めたけど)
DVDにならないかな…内容が本当に気になる。


●まわす五人
特にいませんが欲しい人がいたらどうぞ。
オススメ映画を教えてください。



2005年11月20日(日) 週末については写真付きで後日。

土曜日も日曜日も楽しかったー
しかも遊び倒した割にはちゃんと掃除したり1年前から溜め込んでいた本をヤフオクにだしたりと結構マトモなこともしたり。
週末日記は写真付きで送りますのでまた明日にでも。

こういう時にメガピクセルカメラ付き携帯を持っている人がいいなと思う。
その場で撮影してその場で日記にアップできちゃいますからね。
私は未だにドコモのMOVAで30万ピクセルカメラな前近代な人なんで…


それはさておき、とりあえずYさんに捧げます。
やべぇこの方に私スケブもお願いしたことあるんだけど1月のシティでは皇国だ…!つか同じスケブに一つ前のページは同じ人が描いたロイという状況になるよ(KIMOI)
だって私はスケブって1年に1度くらいしか頼まないからさ…

なんか冬コミに向けて俄然楽しみがふえてきたよ(別にその人本を出すとは言ってないけど)(別に自分の原稿は全く進んでいないけど)



2005年11月18日(金) サイト更新しました。

学研がBL小説のレーベルを新設していました。その名前も「もえぎ文庫」。
いや、もしかしたら昔からあったのかもしれませんが今週初めて存在を知りましたよ。

学研…?BL…?ということで既に傾いていたのですが、私が大好きな作家さんの別レーベルで絶版になっていた本が復刊されてましたので購入。
ちなみに男子高生が想像妊娠する話でしたよ…。
更に傾きましたよ…orz 


そんな傾いている私を更に追い詰めるのは自分の絶望的に汚い部屋。
腐女子の欲望の海、略して腐海、もとい樹海。
とにかくやばすぎて目も当てられません。
衣替えが中途半端なので全ての服がクローゼットの前にぶちまけられている状態を軽く一ヶ月ほど続けています…汚いなんてもんじゃない。
そして洋服収納箱もクローゼットから出している状態なので、本棚の前が箱で塞がっています。
必然的に過去一ヶ月に買った本は全て適当にそこらへんに積んで倒れて積み直してまた倒れてのループです。
可視床面積はそこそこだけど本とかCDとかモノを積みすぎ。
そしてジャンプとモーニングを資源ゴミに出さないと。埃もすごいし…

部屋汚いのは今に始まったことではないのですが突然危機感覚えている理由はあります。

今月とある雑誌の特集が相当アレだった上にその同じ雑誌が来月はオタク女特集をやるそうで…2ヶ月続けてアレな特集を組んでくれてありがとう。
私、大学生の頃はとりあえず毎月内容チェックしてましたし時々買ってました。
それが何時の間にかお宅の雑誌は大丈夫ですか的まなざしを向ける雑誌No.1になってしまっている…

間接的にこの特集(といかこの特集に含まれる論文)に協力をすることになりましたが、部屋がひどすぎるので明日までには少し片付けないといけません。
今のままだと貸す本を見つけられない。こういう時のためにも私はマンガはクリアカバー派なのですが最近メイトにいけてないので普通の書店でマンガを買っており、全て紙カバー付き…余計見つけられん!かといって剥き出しで私の部屋に放置したら本なだれにあったりとひどいことになるのは目に見えているのでカバー必須。
(注)借り物はちゃんと専用収納棚があるので大事に扱ってます。ご心配なく。


とりあえず部屋を掃除することに成功できるといいな…明日は先輩にBL本貸したら大急ぎで着物着て友達の結婚式二次会@銀座です。



2005年11月17日(木) みんな観に行こうね!

青い棘がひどかった分期待しているBrokeback Mountainですが、これはゲイの映画というよりは女の子のための映画だよね、というコラムがObserverにありました。

この人わかってないなぁ今更だよそんなの当り前じゃんかよ腐女子狙いとしか思えないんだよ原作の作家も女性だしとか思いながら読み進めていたら、「日本ではYAOIという男性同士の恋愛話を楽しむ女性がいる」という話になって、ある程度わかっている人だということがわかりました。それだけです、はい。

というわけでBrokeback Mountain早く日本で劇場公開されないかなー。
MIXIの方ではちょっと書いたのですがすごく萌える短編です。
70年代アメリカのカウボーイ同士の20年以上続く恋の話ですよ(この設定だけでもう…)。監督はアン・リーだし期待大です。原作の翻訳はまだ出ていないようですが出たら皆さんも読んで一緒にハァハァしてください。原作者はアニープルー。

ちなみにObserverのコラムでは、「お互いに恋をしたこと」自体には何も疑問を抱かない二人の関係性が最近の映画とはアプローチが違うという話があって、結構面白かったです。要するにこれはロミオ&ジュリエットとかタイタニックだと。お互いへの愛情はデフォルトであり、彼らを取り巻く環境がそれを非常に難しい関係としてしまうというところが焦点となっています。

まぁ個人的には「どうしてこんな人好きになっちまったんだよー」と苦悩してグダグダしてその過程で面白いダイアローグがある映画の方が好みだし、それの方が恋愛映画では主流(?)なのではと思うのですが、こういう直球なものを笑い飛ばせるほどすれていないのが本音ですよね… そういう関係に憧れを抱くことも否定できないし。

ちなみにこのコラムのライターの解説が最高でした:「これはゲイについての話というよりはむしろ感情ポルノだ」
感情ポルノという言葉が気に入りました。例えば日本の中高年男性にとってのプロジェクトXみたいなもんかと。

というわけでやおい論にも映画論にもならなかった吉田さんのつぶやきでした。




全く関係ないですがとある超有名ブログをこの後なんとなく読んでみたのですが、非常に不快指数が高くて2003年の途中でやめてしまいました。もしかしたら現在の日記はおもしろいのかもしれないけど2ちゃん的パーソナリティの一番嫌いな部分を濃縮したような感じだった…。
あぁいやなもん見ちまった。



2005年11月15日(火) 広がるオワールド

どうも、来月子供が生まれる同期が今月のたまごクラブに何ページにも渡って写真が載っているモデル夫婦であることが発覚して、更なる溝を痛感している吉田です。
初めてたまごクラブという雑誌を手に取りました、よ…


今更週末の話ですが、土曜日はBLプロとBLソムリエとYさんと一緒に渋谷でした。
EARLはウェイトレスがあまりフロアに出ておらずやや不満ではありつつも普通に美味しいしまぁ良かったのですが、その後の私が選んでいた映画「青い棘」が想像以上にひどい映画で提案した者としては平謝り状態です…

普段はもう少し映画の趣味は良いと自負しているのですが…
あんなに思わせぶりなポスターのくせに結局のところはえ?おまえら違うの?つかそれって詐欺じゃね?ってな気持ちです。
これ以上書くとネタばれなになりますので自粛しますが絶対金を出して観る作品ではありません(断言)

本当の意味でやおいです(やまなしおちなしいみなし)。
あまりそっち系の萌えもありません。素直にアナカンかブエノスアイレスでも観直しましょう。

以前からすごく紹介してもらいたかったBLプロとようやく会えてすごく嬉しかったのですけど私のしょっぱさに引いていたのではないかという一抹の不安が… 今度TFTとかで会って他人の振りされたらどうしようorz 
ぜ、ぜひまた改めてお茶でも…!(ここを見ていない人に対しての不毛なアピール)

そして帰りにマンガを7千円以上買ったのですが合計冊数は6。
単価高いよ平田弘史…


他に買い物とえいば今冬初のコフレをゲットしました。
渋谷東急でジルスチュアートのマニキュアセットを衝動買いしたけどめさめさ可愛い。コーセーだけどいいや。
女子力が上がる錯覚ができるので早速付けてみたのですが香料がピーチ?のようで、匂いのキツさはアナスイ以下ポール&ジョー以上って感じです。明日になってもこれくらい強い匂いだったらペディキュア専門としなくてはいけないorz

そんなささやかな乙女気分を味わっていたところに恋人持ちの友達からウェディングドレスの展示見に行かないという誘いが… 
それは私に対する何かのいじめですか?明らかに無縁な私が何故そんなものを?と恨みがましい返信をしたら単にクチュールマリエの展示を西武でやるみたいですorz被害妄想がひどすぎますよ吉田さん… 
とりあえず行くこと決定。せっかくなので彼女とは着物デートにしようかなぁと。



2005年11月08日(火) 801バトン

Uちゃんから数字バトンをまわされていたことに気が付いてませんでした。
めちゃくちゃ他人事のように日記を読んでいたら早く答えろと突っ込まれてしもた。

あまりにも併記された英語が破壊されていて目が出ました、よ。
ネットにある無料翻訳ツールで直訳するとこうなるのかな。
最近仕事でも翻訳していなかったので練習かわりに直しました。 >> Yさん

で、悩んだ訳語:
1) UKE/SEME
「受け」「攻め」って専門用語(…)だから困りました。
というわけでそのままローマ字にするという仕事で専門用語に直面したときと同じ逃げ方をしています。

え、それじゃあ訳じゃないって?
オタクはOTAKUってそのまんま言葉になってるじゃんか!
UKE/SEMEも時間の問題だよ!(ぇ 
だってPassive/Aggressiveとかって訳としてつまらない…

一応何か良い訳語ないかなぁと調べたのですけど、受け(ネコ)にはPillow Biterという蔑称があるそうです。
由来は声をこらえるために枕を噛むからということらしいのですが不覚にも萌え。すみません。

2) MOE
こちらの「萌え」も非常に難しかったのですが、これはまず「萎え」をTurn-offと訳した関係でそれの対として「萌え」をTurn-onにしました。
文字通りスイッチが入るという、ほぼ100%身体的な興奮をあらわす言葉ですが、まぁ、苦しいながらなんとか遠からずな訳かと。
あーやっぱり萌えもMOEで通すべきかな…

英辞郎君は「激しく萌える」というフレーズに対して「Aggressively cute」という面白いけどニュアンスが違う訳を提案してくれます。



では長い前置きの後ですが 理路整然攻め(らしい)吉田の回答です:


My favorite setting/situation
好きなシチュエーション

 主従関係
 下克上
 傷の舐めあい(≒ヘタレ同士)
 近親相姦
 片想い
 オヤジ受け

 とりあえず定番が好きです。


Dialogue that turns me on (for the "uke" and the "seme," respectively)
あなたが萌える台詞は?(受と攻両方とも)

 一つの台詞でそこまで萌えるというよりは設定萌えが多いから難しいです。
 特に受け攻めって分けて考えないし。

 うーん、最近だとやっぱり「オレは3年間お前につくす」でしょうか(…)


Dialogue that turns me off. (for the "uke"and the "seme," respectively)
あなたが萎える台詞は?(受と攻両方とも)

 受けでも攻めでもありすぎるのでしぼれませんorz
 しかしものすごい萎え台詞は逆に面白くて記憶に残りますからなおさらorz

 とりあえず攻めの解説というか受けの中の具合の実況中継の類は全般的に萎えです。
 今までで一番萎えというか面白いと思ったのは

  「狭いけど我が家って感じ」

 orz


5 pairings that I am particularly fond of.
思い入れのあるカップリングを5つ

 オタクとしての感性が非常に平凡なため、メジャージャンル/カプスキー。
 なんでワンピ以降は過去4年の流行ジャンルそのままです。
 基本的に受け攻めこだわりないので逆カプ・リバはむしろカモンです。
 つかデフォルトでどのカプでも逆やリバを同時進行で読みます。

・ カヲル×シンジ
 パロに目覚めるきっかけとなった二人です。
 当時はオタク知識なかったので、これがどれだけ計算高い狙ったBL展開であるかということを理解していませんでした。

・ ゾロ×サンジ
 上記のカヲシンフィーバーが98年春のエヴァの映画で急速に萎えてしまい、そこから4年近く全くパロディとは無縁のオタク生活を送っておりました(でもオタクには変わりなかった)
 でも何故か2001年暮れのある日、卒論に追われていた頃、以前から読んでいたジャンプで突如スイッチが入ってしまいました。
 そこからは急降下、毎年ン十万円をつぎこむ大変な趣味に育つ… あぁゾロサンにさえハマらなかったらっ! (IMASARA)

・ 鳳×宍戸
 いちばんテニスがすごい時の一番すごい学校にはまってました。
 同人ならではの勢いと熱さと萌えと楽しさを体験できたジャンルなのでとても印象深いです。
 トリシシはサークルに思い入れがあるのですが純粋にカプ萌えといえば若干マイナーな周裕と樺跡がとにかく好きで本もネット小説も絨毯爆撃状態でした。

・ エド×ロイ
 面白いくらいメジャージャンル・メジャーカプを順調に渡り歩いているので当然の流れとして次はハガレン。
 ヒューズが好きで手に入らなくてグダグダしながら他の人となし崩し的、というダメなロイが好きでそんなロイ受けが萌えです。
 ちなみにハガレンは過去〜現在のジャンルの中でダントツ一番エロ本が読みたくなるジャンルです。何故だろう。軍服だからかな。
 母親が原作読んでいるので、彼女に最も見つかりたくない同人誌が多いジャンルでもあります…

・ 三橋×阿部
 榛名×阿部が僅差で次点。一番最近の大きなジャンル。
 これのせいでアフタ読者に…。
 早売り買いに行ったりするほど好きでした(好きです)。
 でもあまりにも原作がすごすぎて薄い本への欲望はかなり落ち着きました。 つか二次創作する余地がないほど原作最大手。素敵すぎ。
 一応現在のジャンルなので冬祭りもこれで取っています。


他にはトッキュー!で真田隊長全般、め組の大吾で大吾×甘粕、バッテリーで門脇×瑞垣と豪×巧、リ○ティーンズのピート×カールなども萌えです。


Five people to whom I'm passing the baton. (indicate whether each person is "uke" or "seme")
次にまわす5人(その人が受か攻か明記)
 
 うーん、受け取ってくれる人はいるのかしら…
 もし可能なら下記の方にお願いします。5人もいないや。

 先輩(まき込み方攻め)
 BLソムリエ (…ツンデレ?)
 Sち子 (天然受け)
 JOJO (セレブ攻め)



2005年11月07日(月) 寝すぎ

ひどく非効率な週末の過ごし方をしました。

先週〜今週: なんか睡眠が足りない日々を過ごす。平均して毎日3-4時間くらい。

金曜日: 0時前くらいに会社より帰宅。深夜三時くらいまで某所スレの祭りを楽しむ。

土曜日: 8時半に会社からの電話で目が覚める。ちょっと仕事をしてメールチェックして二度寝する。13時半に起きてやり忘れていた仕事をする。パソコン脇においたまま三度寝へ突入。

(昏睡状態というか失われた一日)

日曜日: 9時に目が覚める。12時過ぎに家を出てTFTへ向かう。カメコ的に大変充実した一日を送る。23時半くらいに帰宅。深夜2時くらいまで某所スレの祭りを楽しむ。

月曜日: 7時半に目が覚める。目覚ましは6時10分に鳴ったはずだけど謎。山手線が止まっていたのでちょうどよい遅刻の理由ができてラッキー(…)


特に体調不良という自覚もないのに、1日3時間しか起きていない&一度も何も飲まない食べないトイレいかないという土曜は初めてでした… すげぇよ自分の体の機能不全っぷり。


機能不全といえば、私は何をしようと冬は必ず体調崩すので今年はインフルエンザの予防接種を受けないことにしました。あれは結局気休めというか実際そのウイルスにあたる確率って博打みたいなもんじゃん、とわざわざ痛い思いをする根拠を見出せずにいます。でも海外営業で予防接種受けないのは私だけなのでこれで私だけ年末年始に倒れたら笑えないなぁ…



ちなみに昨日はとなりのビッグサイトでティアに参加していた友だちにちょこっと会って、半分ネタでコス名刺を渡したら、記載されているURL間違っていることが判明

orz


え、えーと、過去3イベントくらいこれで通していたのですが…あほだよ私… 自分で自分が情けなすぎて涙すら出ない。
というわけで即効新しい名刺を作ります。無難デザインのやつからまたヒゲおっさんのやつに戻そうかな…



2005年11月03日(木) お疲れ様でした〜

お友達が主催したオンリーのスタッフをやってきました。
私はどちらかというと役立たずスタッフの部類でしたが、全般的にはサークル・一般どちらにとってもすごく良いイベントだったと思います。

実は丁度1年前にもオンリーのスタッフをやったのですけど、まぁ、色々と対照的というか…ゴホゴホ。

Iさん&Uちゃん、本当にお疲れ様でした。
Iさんの来年のオンリーもお手伝いさせていただきます!


アフターが非常にアレな会話だらけで楽しかったです。
しかし普通のBL好きってどういう会話するのかなぁと最近考えることが多い。
きっと…なんとなく…私たちはヤオイスキーの中でも結構濃い会話している気がしま、す… (IMASARA)

しかし私たちも所詮はBLアマチュア。
来週はBLのプロとお茶できることになりましたので、どれほどレベルが違うかを勉強してこようと思います。
酸いも甘いもしょっぱいも辛いも苦いも色々と経験されているようなので今から楽しみで楽しみで…つか質問責めにしたらうざがられるから抑えないと。



2005年11月02日(水) あーすっきりした

ネットで調べればすぐにわかったはずだけどなぜか放置していることがあります。最近になってそれを2点ほど消化したのでスッキリ爽快。

その1) あの小説
大学1年生(BL初心者時代)に買ったとあるBL雑誌で読んでめちゃくちゃ衝撃を受けた小説がありました。樹生かなめスキーとなった今は全く問題なく読めると思いますが当時はかなり引いた設定でした。思わず雑誌も捨てて作者も忘れる。ふと思い出しては気になるという状況を数年続けていましたが、先月になってようやくBLの神が光臨するエリアで問い合わせてみたらタイトルと作者をものの一時間くらいで回答もらえる。


その2) あのマンガ家
それほどファンというわけではないのだけど以前から男子キャラには萌えていて「この人のBL読んでみてぇ」と妄想していたとある青年誌・成年誌マンガ家。ちなみにその人の男子キャラに萌えていたことは人に言っていない気がする。今更だが気恥ずかしかったのだろうか自分。

まぁその人は女性だろうということはわかっていましたが、元パロ同人の人だったとは知りませんでした。でも納得。つか読みたい!!
ヤフオクでも安いしそれほどプレミアなさそうなので今度だらけで探します…



というわけでスッキリしたところで明日はオンリーのお手伝いしてきます。

あ、明日ウシジマ君貸すからショタエロ本を貸してくれる貴女、本棚の透視はこれからもしますんでよろしく!! 



2005年11月01日(火) もろもろ

週末会った人に話題として出したサイトや出していないサイトやネタにした画像やネタにしていない画像を一気に。

読む価値ありの和月論

シリウスで連載している人のサイト (ごめん自サイトからリンクしていたと思ったら外していた…)

暇つぶしに最適なテキストサイト。日参しています。

USインディーズロック好きならブートレグパラダイス

同人誌と著作権

ロマンなお靴 (エナメルのGirlie届きました。可愛すぎ。)

神なレコード屋

冨樫で美味しんぼ (美味しんぼで冨樫?)

良いメガネ マーク・ビアンキ

良い眼鏡 ジェームズ・ディーン 

良いめがね リバース・クオモ


あー無駄なことに異様に時間をかけてしもた…早く寝よう。


 < これより前  目次  これより後 >


64784 [MAIL]