ふすまのおく
細々、ぼそぼそ書いてます。

2019年01月19日(土)

なんだかんだで引っ越しすることになった。

びっくりする位あっさりと次のすみかが決まった。
何でも、結婚するから退去するという人の後釜になるようだ。
(今の場所もそうだけど)

住居も仕事も、基盤ができた、このままやっていけそうだと思うと
だいたいその場所にはいられなくなる。
何となく、そういう風にできているのだと思う。
(救いは恋愛面でそういうことがなかったことだけだけど)

今の場所も住みやすいし人も呼びやすいけれど、
荷物を置く場所がないのと、厚意を受け取るのが辛くなったことで、
引っ越しを決意した。

初詣と次に行った場所で2度引いたおみくじの両方で、
転居の項目が「よろし」だった。
最初に引いたおみくじはかなり微妙だったが、
転居欄と病気欄(父)が良かった事だけ信じることにした。
次のおみくじは悪くなかったので持ち帰ってきた。


なんか背中を押されているように引っ越しがすんなり決まり、
縁があるってこういうことかとびっくりしている。
ずっと決まらないことだってあるのに。



2019年01月05日(土)

本年も細々と書きます。よろしくお願いします。

テレビを途中から見たのでもしかしたら説明があったのかもしれないけど、
ネットでも正しい情報が公になっているのだから、
これではどちらかに肩入れしていると思われても仕方がないと思うけど。
変に不安をあおっているようにしか聞こえない。
結論が「今後のことはわからない」というのは私も確かにそう思うけど。
他にも法律が改正された箇所があるので将来料金は上がると思う。
それを外資と簡単に結び付けるのは安易だなと感じる。

あと、ここでだから書くけど、増毛してるように見える…
別に毛髪が薄くても説得力は変わらないし、威厳は保たれると思うけど。


 <past  index  will>


襖 [MAIL]