ふすまのおく
細々、ぼそぼそ書いてます。

2012年09月23日(日)

確かに仕事はきつく、健康すら維持できていない。
そんななかでどういうわけか全くの異業種へのお誘いがあった。
しかも今いる場所でなく縁もゆかりもないところで。

結論を出したが、どちらにしても茨の道なのは確かだ。

そんな提案を受けてどうしていいかわからず相当混乱した。
なんか最近歯の浮くような言葉が多いと思ったらそういうことだったか、
と妙に納得した。

どの道をとっても説得されるとは思うが、
私が一番優先したいことが一つあってそれは譲れるものではないし、
そのひとつのためになら、仕事などどうでもいい。

ただ、今の仕事が思ったより私は好きだったのだということと、
一番優先したいことが意外とわからなかったということが、
今の結果を生んでしまった。

色々気が重い。



2012年09月10日(月)

仕事が忙しい。
私だけでなくて皆忙しい。というか私はまだマシなほうだ。

最近会社の複数の同僚の白髪が増えている事に気がついた。
それだけならともかく、そのうちの何人かは額が後退してもいる。
私より若い人も、独身既婚者も。もう本当にやり切れない。
そういう私の白髪も増え続けている。
私たちは白髪のかわりに何を得るのだろうか。

ただ、こんなバカな事しているつもりもないので、
色々とのらりくらりと交わしていく気でいる。
まともにぶつかって勝てる相手ではないから、
落とし穴を掘るとか膝カックンで(あくまで例えです)相手を脱力させてみたい。


 <past  index  will>


襖 [MAIL]