ふすまのおく
細々、ぼそぼそ書いてます。

2012年04月25日(水)

何となく噛み合わせが悪い日が続いている。
数分前の判断力のなさを恨む日が続いている。
選択能力のなさに泣きたくなる日が続いている。

ただ以前とはちょっと違って、雑談ができる人がいてくれるので、
深刻な事を話す事はないけれど、気が紛れる。
周囲にいがみ合いもないし、何か気に障ることがあっても、
「わりとどうでもいい」という呪文を唱える事で今は何とかなっている。

一瞬だけかもしれないけれど、今は一人がちょうどいい。



2012年04月04日(水)

久々に熱を出し、風邪薬を飲んで眠った。
だいたいそういうときには悪夢を見る。


私は元彼のアパートに合鍵を持って忍び込んでいた。その経緯はわからない。
元彼には今は未練どころか良い感情を持っていないので、
本当になんでそんな事をしたのか、
夢の中でも夢から覚めても考えたけれども、わからなかった。

そうこうしているうちに元彼がアパートに帰ってくる。
私はしどろもどろになってどうしてここにいるのかを説明して、
とりあえず寝室で寝ててよ、と居間を追い出される。
私はベッドに勝手に入り、布団を勝手にかけて、うとうとしだした。
元彼が寝室に入ってきた気配を感じて薄目を開けていると、
顔が近づいて撫でられたり色々されて、
ちょっと気持ち悪い、と思ったところで目が覚めた。

未練もあったらいい夢かもしれないけれど、今では立派な悪夢だった。
欲求不満かよ!と思うけれど、解消できるあてもないので困っている。


 <past  index  will>


襖 [MAIL]