ふすまのおく
細々、ぼそぼそ書いてます。

2010年11月28日(日)

もやもやした気分の原因を考えている。

はっきり書きたくなかったけれど、もう判りきっている事だけど、
もやもやした気分の原因のひとつに、
「今の彼とは別れた後すぐに新しい彼氏ができ、そのまま幸せになりたい」
という邪なものがある。

ではなぜ彼と別れたいのか?何が不満なのか?
別れたとして、次に結婚相手としての彼氏ができる見込みはあるのか。
彼氏ができてちやほやされたいと思っているだけなのか。
続けるとして、本当に目を瞑り続けられるほど根性があるのか。
目を瞑る事ができないとして、その先の生活に望みを感じるのか。

とにかく、会うのにテンションが上がらない。
彼氏と会うのにこんな気分でいいのか、よくわからない。
一時のものなのか、この先これが続くのか、それもわからない。


ちゃんと読み返せば、最近の日記は「わからない」ばかり書いてあるのだろう。



2010年11月21日(日)

私がおかしいのか、彼女がおかしいのかわからなかったので、
全く事情を知らない第三者に聞いてみた。
まあ確かに微妙だけれど彼女はちょっと…、との意見だったから、
ちょっと安心した。

もらった社内メールに顔文字があって、
この人は私をイラつかせたいのだろうか、と本気で考えたが、
相手は相手で「そうカリカリしないでよ」って思ってのことで、
顔文字を入れたのかもしれない。
それはそれで失礼な話じゃないかとも思うけれど。


王様の耳はロバの耳、ここに書くことはみんなそういう内容の話だ。



2010年11月15日(月)

友人の結婚を私が苦手とする人から聞いた。
私が苦手なのは、その人も友人も知らないはずだ。
けれど、みずくさい、というか、なんかがっかりしてしまう。

今は私は幸せかはわからないけれど、
おめでとう、ぐらいちゃんと言えるってば。
そのぐらいなんて事ないです。というか言わせて欲しかったなあ。
なんだか自分が惨めで、ちょっと泣けてくる。
すぐ立ち直れるかもしれないが、落ち込んでしまった。


部屋の掃除が楽しい。



2010年11月13日(土)

土日の予定が消え去った。
天気がいいらしいから、布団も干して洗濯しようと思ったが、
黄砂が飛ぶという。こんなときに。


私が次に言うのは「今までどうもありがとう」なのか、
「これからもよろしく」なのか。
本当にわからない。その時々で答えが反転する。
相談してみようと思いたつけれどどういうわけか行動できない。
決断ができないのは私も一緒だから、責める事はできない。

少し悩んでみようと思う。


でも変わらない。私はこの場所からはいずれ去るつもりでいる。
次に出会いを求めるとしても、違う場所に私は行くつもりでいる。
打算もあるし、色々なところで私はずるいし、考えが稚拙かもしれないが、
今の場所での、将来の居場所はないと思う。
かといって他のあてはない。


将来が見えたらいいなと、本気で思っている。
未来がわからないから面白い、なんて思えない。
不安に思うのはもう疲れた。


 <past  index  will>


襖 [MAIL]