ふすまのおく
細々、ぼそぼそ書いてます。

2010年09月30日(木)

怖い夢を見た。

今では怖いという事しか覚えていないぐらいだけれど、
会社の上司が怖い組織の手先として出てきて、
財布や携帯を奪われ、彼と一緒に取り返しに行くという話だった。
河原に逃げたり、トラックが突っ込んできたり、
ギャングの手先みたいな男が現れたり、
まるでサスペンスドラマのような夢だった。


秋になると食い気より眠気になる。
とにかく普段から眠い。
会社から帰るのが遅いので、ご飯を食べるかお風呂に入るか、
どちらかのみの選択になる。
食欲が今のところ強すぎてどうにもならないが、
この際、ご飯じゃなくてお風呂を優先させてみたい、と思う。



2010年09月07日(火)

疲れていたなかでの与太話だったけれど、その話は私に光を見せてくれた。

とにかく目の前の仕事をこなそう。
その光が現実になるとは限らないが、
その話が、これからの私の、心のよりどころのひとつとなった。

ありがとう。



2010年09月05日(日)

久しぶりに会った、ある女性との話。

お互いの彼氏の話になり、話が飛んで理解できない女性の話になった。
私が話した理解できない女性は「結婚しているのに彼氏を欲しがる女性」
彼女が話した理解できない女性は「人の彼氏に飲み会の送迎を頼む女性」
だった。
お互い、世の中いろんな人がいるもんだね、とぶうぶう文句を言った。

その話の中で彼女が話した事が、私の心の落とし所を示してくれた。
嫉妬に苦しむ顔はとても醜く、いいことなんてひとつもないから、
そんな事はどうでもいいから自分を磨く事にしている、と言った。

私がある人に抱く嫉妬が、ここ数年の私を苦しめた。
あなたが言った事、全部吐き出すよ?今の場所にいられなくしてやろうか?
そんな汚い思いを、誰にもわからないように持っているが、
彼といる事で、だんだん思い出すことも減ってきている。
もう、どうでもいいことになりつつある。
心のよりどころを見つけつつあるし、もう嫉妬に苦しむのはやめにしたい。
嫉妬して、心身ともに疲れただけで、何も良くならなかった。

お互い、幸せになるといいなと思う。


 <past  index  will>


襖 [MAIL]