ごたくならべ

ごたくならべ 2nd.stage


もくじへ前の日次の日


2004年07月31日(土) 生王子

午前2時に飲み会が開始されるには理由がある。
ためさんが所属するバンドの練習が終わってからだから。
最終電車で出かけ、始発で帰宅するというナゼかわからないけど、とにかく
間違っている感漂う楽しい飲み会。

昼は楽天ハンモックにてカレー。
こ、ここのカレー・・・うまいぞーっ
店の雰囲気もすごくいいし癒される。あそこの店員さんのようなお姉さんに
将来なりたい←まだ言うか、こゆ事

このカレー屋さんは名取市にある。
ナゼ名取まで行ったかというと、今日は名取市文化会館でファミリーミュー
ジカル「シンデレラ」を観に行く事になってたから。
そしてミュージカル観ないのに一緒に来てくれたみうみう。

シンデレラの王子様・・・萩野崇さんだったので観に。
ええ、ミーハーですが、そのために行きましたっ。
で、最後役者さんが客を見送っていたのではぎーと握手できたよ。
きゃほー、らっぴーv



いやー、まあ30過ぎの王子様ですが・・・

たぶん、萩野さんのファンと思われる妙齢のイケメンが客席に。
なんつーか・・・本気で声をかけてしまいたくなってた私達・・・
でもあまりのピチピチぶりにお姉さんたちビビッてそのまま帰ってきちゃっ
たんだけどね。これが今日の後悔・・・

夕方は長町でビール。
お疲れさまでしたー。

2004年07月30日(金) また

飲んだくれてたので日記の更新は滞りがち。

でもネタは満載。

すぐ描けばいいのに後になると
「いまさらなあ・・・これはもういっか」
となるので「後ほど・・・」
なんて書いてて後から見たら絵が増えたことって数少ないのだよねえ。

とりあえず深夜2時から飲んで、土曜日は昼からカレーを食べて王子さまを
観てきます・・・

2004年07月29日(木) ヤフオク

まだまだネットオークションにハマり中。
しかもまだ浴衣(笑)

街で買ってもいいじゃん、と思うけどなんか違うのよー。
それに今日ちらりと見たけど、やっぱネットで買った方が安い。
送料や振込み手数料なんかを足しても市価の半額位になる事も。



今日また一枚落札してしまった。2000円スタートで2700円で終了。


トイレの窓を換気の為に開けていたらここのところの湿気(すごい霧だった
り)がかえって入ってしまい床と扉に水滴が。そして床に一晩でカビがっ。
部屋の方はエアコンで除湿してるのでまだ平気みたいだけど・・・

2004年07月28日(水) 10円カラオケ

慣れ親しんだカラオケ大使館が閉店になり格安カラオケに変身。
明日あたりまで最初の1時間10円で飲み放題という事で行ってみました。

最終で帰ってきたのでねむねむ。

水曜どうでしょうクラシックを観ながら寝ます・・・

絵とかは後ほど。

2004年07月27日(火) ネットオークション

最近ためさんの影響でネットオークションでお買い物なんかしたりして。
今回は季節柄浴衣。

安い。品物も悪くないし。

今日一つ届いた。



これに合う半幅帯を探すのもまた楽しみだったり。
帯は近くのお店に直接見に。
さすがに写真だと色がわかりづらいので。

2004年07月25日(日) カビ

まつげパーマをかけに行くために用意をしていたらドライヤーを入れている
カゴがみっちりカビていたのを発見。

がーん。でも100均で買ったもんだし、まあいいや。

とそのまま出かける。

電車に乗った時はっと思いついた。
このストローバッグは?



カビてた・・・

さすがにこれは捨てられないので歯ブラシでこそげ落としたり。
また後でちゃんとやらないと。
あまりに湿気がこもり過ぎなんだなあ・・・

2004年07月24日(土) 多賀城飲み

多賀城にいるうちに一度飲もうとなおちゃんと誓い合ってたのがやっと
実現。

美粋というお店。
鶏を半分切った分を丸焼きにしたのを食べたよ。
すごいんまいよ。
あと「美粋」というにごり酒。
こりゃやばい。くいくいいってしまう。
調子こいて飲みすぎるとやばすぎるよー。女の子口説くのに有効っぽいよ。



誰か独身のいい人がいないか聞き込む白玉の図。

その後拙宅にて続き。
泡盛「残波」をミニストップで買ってもらい←そういやお金払ってないよー
サンクスにて海洋堂の沖縄フィギュア付サッポロビールを。

うう、ろくなおもてなしもできないまま帰してしまった。
今度は仙台でねv

2004年07月23日(金) お酒を飲んだ翌朝は

会社で一眠りして始発で帰り、シャワーを浴びて出社しようと思っていた
のだけど、もうぐらぐらで起き上がることができなかった。

始業時間近くなりためさん出社。
「女王(白玉の事)、死んでるかと思って」
とリポビタンとウィダーインゼリーを買ってきてくれた。

それまでふらふらだったけど、それ飲んで復活。

昨日はプリクラも撮りました。



げんちゃんでけえなあ。

2004年07月22日(木) 思わぬ出会い

暑かったのとシティリビングにキリンビールの記事が載っていたので、
一杯飲んで帰りたくなった私はためさんを誘った。

「キリンシティでビール飲んでいかない?(あとソーセージ〜♪)」
「えー、キリンシティかあ・・・今日はホタテな気分なんだよー」
「じゃ、ホタテでいいよ」←意志よわっ。

で、最終的に居酒屋に行くことになり飲み屋に行く前に服屋でうらうら
服を見ていたらいきなり後から柳腰先生風の店員がっ・・・と思ったら
本人だった。
韓国から一時帰国しているゲンちゃんと一緒。

そしてそのまま一緒に飲みに。
途中みうみうも混ざってカラオケ。

・・・あれ、最初はビール一杯のはずがどんどん週末に飲んでるみたい
なノリに。
まるで「わらしべ長者」←まるで違いますから

で、なぜか午前3時を軽く回っていたんだね。
なのでお家に帰れなかったの・・・白玉ってば。

今日は絵はナシ。

柳腰先生・・・何があったか知らないけど(なんとなく見当つくけど)
いきなり何発も殴るの止めてください。まじで。痛いんだからよ。

2004年07月21日(水) 恐ろしい写真

12時間耐久カラオケの時の写真ができてきた。




恐ろしい・・・恐ろしいほどの太りっぷり>俺
プリクラではごまかせても使い捨てカメラではごまかしきれてないYO!

2004年07月20日(火) デビュー

せっかく作ったので器を使ってみた。



なんとも不味そうだけど、豆乳ひたひたフルーツグラノーラです。

抹茶椀として作られたのだが。


今日は「ザ・ニュースペーパー」の公演を観に。
チケットもらったの。

小泉さんの真似うまかった。秀逸。
だけど、長いのがちょっと辛かった。一個ずつのコントをエンタの神様あた
りで毎週観ると丁度いい感じ。
そして年配の方たち、だじゃれで笑いすぎ(苦笑)

2004年07月19日(月) お稽古

話は少し前後しますが、陶芸教室の申し込みを正式にしたのです。
思いっきり気合入れて前払いの3ヶ月分の講習料金を払おうとしたら
3ヶ月単位で、今は6月期分だという。
てなわけで8月分のみ払う。(9月からまた始まる)
そんで少しお金が残ったもんだから気が大きくなってましたが、気のせい
ですからーーーっ←な、白玉よ。




写真は体験教室で作ったヤツ。
色がこの写真だとさっぱりわかんないな。



左は残った粘土で作った卓上梅干鉢(専用(笑))いびつな感じがいい味出して
るでしょう?

2004年07月18日(日) 12時間耐久

日曜日にカラオケ・・・連続12時間。
こんなアホな伝説を作ろうと言い出したのは柳腰先生。

朝10時から開始という事で9時45分集合。
しかし全員がすでにバテ気味。言い出しっぺにいたっては死相が出てるし。




朝から飲むかよ、とか言いつつまずビール。
なにしろ飲み放題で入ってるからね、飲まないとね。



ゆっくり飲んだり途中梅こぶ茶飲んだりしてたからかあまり酔っ払わず。
しかし途中で睡眠をとってしまった人には悲劇が・・・
そして柳腰先生笑い過ぎ。

案外皆元気のまま終了。
もうやらないよ(笑)

2004年07月17日(土) 出来上がり

こないだ行った陶芸の体験で作ったのが出来てきた。

なかなか・・・色々難はあるけど、処女作(正確には違うんだけど)ゆえ
贔屓目で。

ついでにパーマ屋でフルメイクをしてもらう。
眉毛がやっぱポイントかね。




今度は睫毛パーマをかけにきますよ、などと言いつつ帰って来る。

明日は早いのとハードスケジュールなので、この辺で・・・

2004年07月16日(金) おにぎり

ためさんが調理パンとおにぎりを会社の冷蔵庫に忘れていった。
明日から3連休。

あたくしがおいしく頂きました。
むほほ、ごちそうさまv



のりで包んだおにぎり。おかか大好き〜♪

2004年07月15日(木) 歌声喫茶

発泡酒。確か昨日新発売の。ロゴかわいい〜v
味も好み。


うーん、500缶買ってくりゃ良かった。

昨日はギネスグッズの当たるくじ目当てにパブでギネス飲んでたんで、
今日は休肝日の予定が。
店で見ちまったもんはしかたがねえよなあ。
よっちゃんイカをつまみにしたらうまいのなんの。

ところで、うちの隣の部屋の住人はよくテレビで歌が流れると一緒に歌って
いる。
エブリリトルシングとか安室ちゃんとか・・・微妙に古い歌だったり。
そして鉄道唱歌まで。
一昨日の夜、いつもは男の声なのに女の子が真夜中に歌っていた。
しかも微妙な感じにへた。

ためさんは
「きっと隣の部屋は秘密の歌声喫茶なのだ」
という。
「そ、そうだったのか。今度仲間に入れてもらおう」
なんて言っていたら昨日引っ越してしまっていた。

秘密がバレたのでずらかったらしい・・・

2004年07月14日(水) バレリーナの絵の

脱毛クリームの絵を描いたけど、いまひとつでアップを断念。

新潟の方はものすごい雨で、ほんと大変ですね。
宮城も結構降ってますが、今のとこ洪水まではいかないようです。

は、そういえばにがりの取り過ぎに注意というニュースがあった。
実は私も流行りに乗って使ってるんだけど、一日25滴(あるある情報)と
いう量はとってない。
そのせいなのかどうかあまり効果がないですな。

下剤の成分でもあるので摂り過ぎないようにというのだけど、便通の
面で言うと小松菜ジュースとかちぢみ菜のジュースの方が効くみたい。
は、青汁・・・

私に合うのは青汁か?

2004年07月13日(火) 普段使い

実家に戻った時に色々な記念とか売り出しなんかで貰った手ぬぐいがない
か聞いてみると出てくる出てくる。
しかものし紙もついたまま。



それを普段使いに切ったりぬぐったりに惜しげもなく使おうと貰ってくる。

わー、昭和55年だってー。何年前なんだかにわかに計算できないよー(笑)
なんて笑ってどこで貰ったのかよく見たら私が高校の時に貰ったもんだっ
た。
生徒会館(学食とか合宿所)落成記念・・・
貰った時はてぬぐいかよー、使わなね〜なんて思った。思ってた(笑)

そして当時女子高だった母校も今は共学。
流れゆく年月に思いをはせてしまった。

2004年07月12日(月) 土産

だから絶対買ってくんなとあれだけ念を押したのに弟はオーストラリアの
土産を買ってきた。



耳かきって。

暗に白ワイン以外買ってくんなとあれほど言ったのに。

やっぱ土産のセンスないって・・・



身内だから言ってあげられることってあるんだからよ、聞け。

絶対に聞けっ!

2004年07月11日(日) 引退祝い?

父が先月二度目の定年退職をした。
と、いうわけで弟が鰻でも食いながらお疲れ様会でもやろうと思うという
ので土曜日に帰省。

家に帰るだけだというのに少し旅気分になって無駄に駅弁買ってみたり



仙台こけし弁当・・・900円ですってよ、奥様っ!!たかっ!!!キティ料か。
てか駅弁ってあんまり安くないよね。





かまぼこもキティちゃんです。
しかし量が少ないったらないよ、中身。ま、お子様用っつう事で。

鰻やら刺身やらケーキやら腹いっぱいになって帰ってきました。
ばたばた帰省で友達にも会えず。

来月は帰省できないの。

はやてが出来てから往復でちょうど文庫本一冊読むくらいで行き来できるよ
うになった。
早い。
でもどうせなら青森まで開通してくれ←要望は尽きることなく

2004年07月09日(金)

今朝、宮城県内はものすごい雷雨に見舞われました。




私は幸いその雷雨が近づいて来るのを感じながらも土砂降りを伴う雷雲を
電車の中でやり過ごしたので、濡れる事もなく会社に着くことができました。
途中、落雷のすごい音が何度もしたので、パソコンのコンセントを抜いてく
るのだった・・・と後悔しつつも。

無事でしたが。

で、あっという間に晴れてものすごく暑い日になったのでした。

---------------------------------------------------------------------

明日は更新をお休みしまーす。

2004年07月08日(木) 脱毛

帰ってきてから腕毛を脱毛クリームで脱毛してみた。
どういうしくみかわかんないけど、気持ち悪いよね(笑)抜ける時。

さて今日は




というわけでパブへ。
一杯のはずが今日頼んだ料理がおいしくて1パイントのあと、グラス(3/4パ
イント)でもう一杯。

幸せ幸せ。

2004年07月07日(水) 腹ぺり

今日もネタがかぶるかもしれない・・・←しかたない(笑)

会社でコピー機のメンテの人が来てる時。




気持ちの吐露。

2004年07月06日(火) ひぐらし

カナカナと鳴くひぐらしの声を聞きながらギネスを飲んでおりました。



「外で飲むビールは格別じゃのお」

その頃ためさんは


トイレに閉じ込められていた・・・・

2004年07月05日(月) 月曜日は飲み気分

ま、飲んできたわけですよ。

なもんで、日を改めて日記と絵をアップしようかな、なんて。

せっかく来てくれたのにすみません。

メモ
薬味大王
ドロンジョ似の彼女とか
プリクラ写りとか

2004年07月04日(日) 結婚祝いパーティー

昨日は友人の結婚を祝うための飲み会。


途中寄ったドラッグストアでふっちに会う。



飲む気満々(笑)




飲み放題で時間制限のあったお店を出て、さあ、これからカラオケに
行ってさらに盛り上がるべっ!!
となったけど、主役の二人が帰宅。

いつもダーリンを連れまわす柳腰先生がいたから嫁が泣いたとかなん
とか・・・という事は定かではないがとにかく嫁さんは涙を流してい
て、その友達も泣いてたとか・・・謎でございました。

結局男どもはそのままカラオケに行き、女性軍はそのまま解散。
天狗でちょっと飲みなおして帰宅。

びっくり電車があるうちに戻ったよ、家に(笑)

2004年07月02日(金) とりあえず

今日はうっかり会社にピッチを忘れてしまい、途中で戻るハメに。
やっと帰りの電車の中。50m先まで聞こえようかという大声で話している女の
子がおった。




とにかく「とりあえず」連発なのがおかしかったが。
しかしなんだね、ピッチ忘れると
「ピッチ会社に忘れたよー」
というメールも打てないのですね。や、当たり前ですが・・・

2004年07月01日(木) 寝つき

よくなったかと思いきややっぱり悪いですな。
それで昼間に辛くなければなんて事ないんだけど、ここ2、3日はちょっと
調子悪めだったので本気で眠らないと・・・と。

で、昨日一応ドリエル(薬)買ってみたけど、だるさで帰宅後すぐベッドで横
になったらそのまま寝てしまう。だいたい20時くらいだったか。




こんなもん?入眠障害というほどではないんだろうなあ。私の場合。
夜中に一度目が覚めたけどそのまま朝まで寝てしまった。

さて、今日は美の使者わらじちゃんが事務所に顔を出したので飲みに誘う。
その模様を絵にしようと思ったけど酔っ払ってるので上の絵が限界だった・・・

アイリッシュパブに行ったのだけど、腹の減り具合を思うとしろっきー
(白木屋)でもよかったかな、などと。


白玉 |MAILHomePage