雑記
日常の出来事や拍手レス
2013年10月06日(日)

生きてます。
9月中にSSアップ出来なくて無念・・・。10月はなんとか!!
そろそろ同人活動の云々も整理せねばなと思います。
札幌のイベントにて本を委託して貰ったりもしたのですが・・・うんまあ。
もう少しイベント参加もすれば良いんですけどね。

最近は海外アニメのマイリトルポニーとモンスーノにはまり中。
ポニーの方は内容が段々カオスに。さすが海外。
時々ある挿入歌がどれも素敵でたまらんです。
モンスーノは面白いのですが、主人公の行動が時々ゲス過ぎて!
子供向けアニメなのにこれで良いのだろうか。敵が可哀相になるレベル。
モンスター召喚物なのでサマナー的です。・・・どっちかと言うとポケモンか。

ライドウちゃんも言うなればポケモンマスター的なあれかもしれません。
などと言い張ってたら妹に、「ライドウは鳴海さんのポケモンじゃないの?」
と言われた。違うとは言い切れないかもしれない。
鳴海さんはライドウの扱いが上手です。逆もまたしかり。

2013年10月05日(土) 北海道旅行

札幌は大通りに、北海道中の美味が集まる祭りがあるという・・・。
その名はオータムフェスト。

そんな訳で9月某日に行って来ました。
ずっと話には聞いていたのですが、本当に楽しいお祭りでした。
蒸し牡蠣も焼き牡蠣もタコ唐揚げも雲丹飯も焼き鳥(豚肉)も美味しかった。
1日目は雨を避けられましたが、2日目はあいにくの大雨。
それでも人が来ていて、雨の中でも創意工夫で食べてる人の多いこと。
地域に愛されてるお祭りなんだなあと思った次第。
あと地面にゴミが殆ど落ちていないのが凄かった。
地元の祭りとか、あちこちにゴミ散らかってて酷いのに。
長年培ったノウハウなのだろうけど、素晴らしいことだと思う。

あとはカレーが名物の温泉に行ってみたり。カレーうまかった。
温泉は苦手なのですが、雨の中の露天は気持ち良く。
帰りのバスでしこたま酔ってしまったのが情けなかった。
酔った私を「水が無料で飲める場所がある」と友人が連れ行った先は・・・。
レトロなお菓子屋さんでした。壁のレリーフから湧き水が湧いている。
ご自由に飲んで下さいとコップまで用意してありました。
ちょっぴりファンタジー気分になったのは言うまでもない。

レトロなお菓子屋さんはお菓子も美味しかったです。
ライドウが行ったら目移りしちゃうんのではなかろうか。
コーヒーもあるので鳴海さんも満足であろう。

また来年も行きたいものです。次は晴れるといいなあ。
案内してくれた友人には大感謝。

 ←古  目次  新→