SSアップしました。ライドウと鳴海さんとお出掛けの準備。 鳴海さんも、いつもと違う服を着ることあるのでしょうか。 ライドウは鳴海さんが出掛ける時に、色々思うところがありそうです。 でも、本人は全然気付いてない感じで。 鳴海さんは身嗜みにかなり気を使ってる人だと思うのです。 爪磨いている鳴海さんとか、想像すると可愛くて超力萌える。
巷で話題のニンジャスレイヤーを読んだり読んだりしてます。 ツイッター発信のサイバーニンジャ活劇です。面白いけど忍者怖い。 どこかこう、ちょっぴり星新一めいたものを感じます。 ライバルのダークニンジャことフジオ=サンがお気に入り。 最近は彼の友達のマコ=サンが登場して、とても良いキャラだったのですが。 ジュンショーーックされたので、ちょっと目から汁めいたものがこう・・・。
拍手ぱちっとありがとうございました!とても嬉しいです!
おおお、またしても久しぶりの日記に・・・! アパチャーサイエンスでのテスト生活が、後を引きまくりなこの頃。 世界感への浸らせ方が半端ないゲームだと思います。 チュートリアルを巧みにストーリーへ盛り込んでるからなのかもしれません。 クリアしてようやくそれらに気付いた時のやられた感ときたら。
portalグッズ探して海外の面白グッズサイトを見てたら、すごい物発見。 カテゴリ名「bacon」・・・ベーコンってカテゴリ化するものじゃないよな。 いくらベーコン好きだからってまさかと思い見てみると衝撃の光景が! ベーコン味のロリポップやガムやミンティアやキャンデーなどの食品から。 財布や絆創膏やキャンドルや石鹸といった雑貨まで取り揃えておりました。 特にジャムはすごい。材料は一見美味しそうなんですけども。 ベーコン・オニオン・ガーリックまでは。 その後に続くハチミツ・メイプルシロップに動揺を隠せない。 本当にベーコン好きなんだなあ。いやまあ、私も好きですが。 甘い物+ベーコン味は流石に惹かれない。向こうじゃ普通なのだろうか。
大学芋関係の雑貨があったら、ライドウはどういう反応するのかなあ。 歯磨きや石鹸なんかは、喜んで使いそうな・・・。 鳴海さんは大慌てで止めそうです。「美少年が台無しだよ!」とか言いながら。
タレットたんの喋るLEDライトが欲し過ぎるう! と思うのですが、いかんせん英語の壁が高過ぎて手が出せず・・・。
portalのデザイナーさんの新作が夏頃に出る予定らしく、今から楽しみです。 動画見るとアクション要素が超力高そうで、プレイ出来るか不安ですが。 あとトレーラー少し見ただけで酔う始末。海外ゲーム=酔いなのだろうか。 新作タイトルは「クオンタム・コナンドラム」、直訳で「量子の謎かけ」かな。 空間を色んな要素に切り替えながら進んでいくゲームのようです。 物が軽くなるふわふわ空間や、時間の進みが遅いレトロ空間などなど。 空間を変えると、壁や床だけじゃなく家具や絵画も変わるんです。 ふわふわ空間にすると、ふわもこ着ぐるみになる肖像画とか素敵過ぎる。 レトロ空間だと肖像画はシックな衣装に。地味に手が込んでます。
この空間に、ぜひとも鳴海さんの絵を持って行きたいなあと。 うさぎやねこも良いですが、ひつじの着ぐるみになって欲しい。もこもこと。 レトロ空間は・・・鳴海さんは元々レトロな服だからどうなるのだろう。 ヒラヒラ貴族服とかになるのでしょうか。それか着物かしら。 鳴海さんには色んな服を着せたいなあと常に思っていたりします。 が、文章で表現するにはまだまだ未熟で力不足が否めなく。
今年も各サイトさんの4月1日企画を楽しみました。 ドラクエグーグルマップとミサワ青エクで、しばし腹いっぱいになったが。 ミサワネタがどはまり過ぎですよ。志摩が普通にミサワ作品にいそうだ。 青エクでは志摩さんが好きです。へらっとしたキャラを好きになりがち。
アイレムさんがひっそりと企画してて涙が出そうになりました。 残られたスタッフさん達で頑張ったのかと思うと、たまらぬ。 大掛かりな企画も面白かったけど、こじんまりとしたネタもいいなあ。 グランゼーラさんは本業きっちりやってから遊ぼうな・・・!
映画ホームズが一人称視点ガンシューティングゲームになる夢を見ました。 確かに銃撃戦多めな作品だけど・・・。しかし難しそうであった。 どうせなら鳴海さんが銃で敵をばったばった倒してく夢でも良かったのに。 宗像さんとこに行く時は、それなりのドラマがあったのだろうなー。 まあ、鳴海さんの活躍は匂わす程度なのが良い匙加減だと思ってます。 あくまでもライドウのサポート役ってのが、鳴海さんの魅力の一つかなあと。
拍手ぱちっとありがとうございます。いつも励みになっております!
拍手お返事(反転でどうぞ) 31日、22時台。「鳴海さんは〜」の方。 おおお、鳴海さんに泡風呂ですか!すごく似合って、しかも可愛いです! ふーっと泡を吹き飛ばしたりしちゃいそうな感じが、もうたまりませんね。 あわあわふわふわしながら、じっくり入って欲しいものです。 日記への反応、ありがとうございました!とても嬉しかったですv
|
|