雑記
日常の出来事や拍手レス
2009年10月30日(金)

冬コミは落選しました。今回は駄目そうと思ってたらやっぱり・・・。
でも大好きなサークルさんが受かっているようなので嬉しいです。
素敵なライ鳴が読めるのなら、落選も平気です。
久しぶりに一般での参加になりそうですが、頑張りたいところ。

本の発行もないので、しばらくはサイトのSSを頑張ろうかと思います。
目指せ短編100話。問題はファイル名が3桁に対応してないところです。
地道に付け直すしかないな、うん・・・。

鳴海さんはこういうちまちました作業が苦手そうでいて得意そうです。
マッチ棒細工に使う集中力と手先の器用さ、ちょっと分けて欲しいものだ。

拍手ぱちぱちありがとうございました!とても嬉しいです。

拍手お返事(反転でどうぞ)
27日、23時台。くろさぎさん。
オンリーお疲れ様です!こちらこそ色々とありがとうございました。
新刊のご感想、とっても嬉しいです!!
そうです、イメージはその文房具屋さんです。ばればれですね(笑
シンプルなたたずいまいがライドウに似合うだろうなと思ったもので。
二人のいちゃいちゃにほんわかして頂いたようでなによりです。
某所では、また色々とお話して下さいませ!


2009年10月27日(火)

通販を再開しました。ライドウオンリーで出した新刊もおもとめ出来ます。
よろしければご利用下さいませ。

オンリーで買ったたくさんの御本、枕元に置きながら読み進めております。
人様の創り出すお話はどうしてこんなに面白いのでしょうか。
素敵なお話をこうしていっぱい読めるのは本当に幸せです。

帝都で買ったチーズが美味しいです。今はミモレットを齧り中。
お酒と一緒じゃなく単品で食べるので、人には不思議がられます。
だってお酒はあまり呑めないんだもの・・・。
鳴海さんがチーズをワインを嗜んでいたら、きっと素敵だろうなあ。
どちらの味もまだ理解出来ないライドウは、寂しがりそうです。

拍手ぱちぱちっとありがとうございました。とても嬉しいです!

2009年10月26日(月) ライドウオンリー

ただいま帰りました。オンリーに参加された方、お疲れさまでした。
本を手に取って下さった方、お声や差し入れを下さった方。
もう本当にありがとうございました!ものすごく嬉しかったです〜〜。
元気をいっぱい頂きました。これからも頑張りますので!!
主催者さま、スタッフさま。素敵な場をありがとうございました。
楽しく過ごすことが出来ました。お疲れさまです。

新刊の通販は近日中に行います。よろしければ利用して下さいませ。

雨と強風の影響で、帰りの電車が超力鈍行に。
思いがけない速度変更や一時停止が乗り物酔いの元と化す一瞬・・・。
ライ鳴妄想でなんとか切り抜けられました。
忘れないうちにメモっておかないと。

2009年10月23日(金)

ついに明後日ですね、ライドウオンリーイベント!
いやもう、とっても楽しみです。本、買いまくりたいっ。
売り子さんを確保出来なかったのがちょっと不安ではありますが。

当日は新刊が1冊となりますー。ライ鳴だけど、ほのぼのです。
本を買って下さった方にはライ鳴なデコチロルをお渡しします。
よろしければぜひ貰ってやって下さいませ。
それと、「ジェノサイド遊戯」様の御本に、4ページ寄稿しております。
とても素敵な本ですので、ぜひぜひ!

相変わらず、帝都に行くのは緊張します。
ライドウも始めての帝都はこんな気持ちだったのでしょうか。

それでは当日、お会いしましょう〜。

拍手ぱちぱちっとありがとうございます。とっても嬉しいです!

2009年10月20日(火)

通りかかった病院の前に、長蛇の列が出来ているのを目撃してしまった。
風の吹く中で立ちっぱなし状態です。余計に体調悪くなりそうと思ってしまう。
インフルとか流行ってるので無理ないのかもしれないけれど。
私もオンリーまでに風邪をひくわけにはいかないので、気をつけないとな。

鳴海さんは並んで待つの好きじゃなさそうだなあ。
田原屋が少しでも混んでたら、「別のとこに行こう」みたいな。
そんな気紛れな鳴海さんに、ライドウは振り回されっぱなしです。
でも、そういうのもライドウにとっては楽しいのかもしれない。

拍手ぱちぱちっとありがとうございます。とても嬉しいです!

拍手お返事(反転でどうぞ)
19日、1時台。くろさぎさん。
他愛のない日常話ですが、楽しんで下さったようでとても嬉しいです。
タイプライターは、鳴海さんが仕事をしているところが書きたくて!(笑
探偵社でのんびり過ごせるのは、それだけで幸せなことかもしれません。
そんな小さな幸福感を、感じ取って頂けてなによりです。
メッセージありがとうございました。いつも励みになっております!

2009年10月18日(日)

SS更新しました。ライドウと鳴海さんとタイプライター。
タイプライターの音だけが響く探偵社は、居心地が良さそうです。
穏やかな時間の流れの中で、幸せとか感じるといいなあ。
鳴海さんは、割りと短気な性格なんじゃないかと思います。
そんな鳴海さんも、ライドウといる時間は穏やかな気持ちになるのかなと。

来週はもうイベントなのですね。どきどきしつつも楽しみです。
しかし買い物には行けるのかしら。
今回は売り子さんがいないので、ちょっとかなり心配です。
ライ鳴・・・ライ鳴の御本だけでも買いにいきたいよう・・・!
そんなことを思いながら、イベント準備をしております。

拍手ぱちぱちっと嬉しいです。ありがとうございます!

2009年10月15日(木)

せっかくの機会をふいにしてしまって、ちょっと落ち込み中。
もっと早めに行動しないと駄目だなあ。どうも優柔不断です・・・。
なんかこう、後先考えずに行動してみたいなー。

近所の方に月下美人を頂いたのですが、本当に一夜限りでした。
真っ白な姿が鳴海さんみたい、と思ったけれど。
あの人は、こんなに儚くはないかもです。
でも、ライドウに会う前は儚かったかもしれません。
軍にいた時は、それこそ一夜限りの姿がいっぱいあったんだろうな。

拍手ぱちぱちっとありがとうございます。とっても嬉しいです!

2009年10月14日(水)

入稿が終わりましたー。毎度のことですが緊張します・・・。
今回は新しい試みとして、挿絵を一枚、描いて頂きました!
(葛原桂さん。お忙しい中、本当にありがとうございます)
よろしければ、お手に取ってやって下さいませ。

あと、当日はデコチョコ配布なんぞをやってみたいなあと考えてます。
ライドウと鳴海さん、2柄を1セットにした拘り仕様になる予定です。
1個づつでもと思ったのですが、ここぞとばかりにライ鳴をアピール。
やはりライドウと鳴海さんはどんな時でも一緒がいいなあ。
チョコ配布するのに、どんだけ想い込めててるんだ・・・。
本を購入して下さった方にお渡ししますので、良かったら貰ってやって下さい。

拍手ぱちぱちっとありがとうございます。とっても嬉しいです!

2009年10月12日(月)

SSアップしました。ライドウちゃんがしていくキスの理由。
なかなかに気障で恥ずかしい理由だなあと、今更ながらに思います。
鳴海さんの存在が、ライドウにとっての道しるべになるといいなあ。
未来への道を、明るく照らしているような立場でいて欲しいものです。
特別なキスは、ライドウにとって刺激が強いのですが。
ゴウトはちょっとばかし呆れ気味な感じでいます。

PSPの使い方に未だ慣れません。もう少し電源切りやすくならないものか。
いつもスリープにしてしまう・・・。さっと切りたいんだよー。
DSが年齢問わず売れるのは、使い方が分かりやすいからなのかなあ。
なんて思います。DSは玩具だけど、PSPはツールに近い感じがする。

拍手ぱちぱちっとありがとうございました。とても嬉しいです。

2009年10月09日(金)

ライドウ漫画読みました。ゴウトを肩に乗せて登校するライドウが可愛いです。
しかし、まさか学校に連れて行ってたとは。
探偵社は一緒に出るけど、多聞天前当たりで別れてるような気がしてた。

昨日のトロステは花やしきの話題。明治や大正の写真が見られました。
ライドウも鳴海さんと一緒に行ったりしてたらいいなあ。
深いことは考えないで、純粋に驚いて楽しんで欲しい感じです。
鳴海さんは動物園はあんまり好きじゃなさそうな。
閉じ込められる動物に、自分の姿を重ね合わせたりたりしそうです。
でも、喜ぶライドウの姿にそんなのは忘れちゃうのだろうな。

拍手ぱちぱちありがとうございます。とても嬉しいです!

2009年10月07日(水)

イベントもついに今月なのですね。早いなあ。
値札とかポスターの準備もしなければ。髪も切りに行きたい。
・・・その前にまず印刷の予約だ。重要項目なので忘れぬよう・・・。

ライドウの制服はどこが似合うかな。
の次は、鳴海さんはどのスーツが似合うかなを考えております。
キョウジさんとかスプーキーの服も似合いそうですが。
パオフゥの金色スーツもきっと似合うんだろうなあ。
あと、東亜ディフェンスの親父の格好はぜひ一度して欲しい。
ヘルメットからはみ出すもじゃっ毛が可愛いのではないかと!

拍手ぱちぱち、とても嬉しいです。ありがとうございます!

拍手お返事(反転でどうぞ)
5日、23時台。くろさぎさん。
わ、原稿の間に読みに来て下さいましたか!ありがとうございますー。
ライドウの照れっぷりは、鳴海さんもつられて照れそうです。
少しでも原稿の燃料になったのなら幸いです。お互い頑張りましょう!
オンリー、楽しみですね。お会い出来ること、楽しみにしております。

2009年10月05日(月)

SSアップしました。久しぶりの連作です。
ライドウちゃんに「いってらっしゃい」を言いたい鳴海さん。
鳴海さんにライドウが誓いのちゅーをしていく理由は、続きで分かります。
キスするのは平気だけど、されると照れちゃう書生さんは可愛いと思います。

ライドウオンリーのチケットが来たので、オフラインページも更新。
既刊の在庫状況なども表示しました。「明滅」以外は残り数冊です。

原稿、やっと一息付きました。これから読み返しに入ります。
終わったら、サイト用のSS書きと冬コミ用のネタ出しをしたいなあ。
悩みとかなさそうな感じで、いちゃいちゃしているライドウと鳴海さんを。

拍手ぱちぱちありがとうございます!とても嬉しいですっ。

2009年10月03日(土)

お月様が綺麗ですね。地元の月見団子はへそ餅が主流。
運よく和菓子屋さんの出来たてのを買えました。美味しかったです。
だが妹よ。10個も食べるのは流石にどうかと思う。胸焼けしそうだ。
そりゃ確かにこの時期にしか食べられないけどさ。

甘い物好きなライドウも、お月見の時にはここぞとばかりに食べるのかな。
「まだまだ若いから月より団子なんだなー」と鳴海さんに思われる勢いで。
そんなライドウを酒の肴に、鳴海さんは月見酒を楽しむのかなと思います。

拍手ぱちぱちっとありがとうございます。とても嬉しいです!

 ←古  目次  新→