雑記
日常の出来事や拍手レス
2009年06月29日(月)

お薬屋さんのオマケトラップに引っかかってしまいました。
某ウナのフーフーとスースーのストラップとか、反則です。
思わずお買い上げ。しかし薬と抱き合わせじゃなく単品なのが不思議だ。
まあその方が買いやすいですけど・・・は、まさかそれが狙い!?

鳴海さんも、お店でおまけの玩具とか貰ったりするのかなー。
大人だけど欲しがりそうなので、店の人はつい渡してそうです。
鳴海さんも鳴海さんで、遠慮とかしない感じですし。
「もしよかったらライドウの分もちょーだい」
とか言って、2人分貰うくらいは普通に言っちゃうんですよ。

拍手ぱちぱちありがとうございます。とっても嬉しく感激ですー!

2009年06月28日(日)

SSアップしました。続・雨の日の鳴海さん。
そして月日は流れ、な感じでライドウとラブラブな仲になってます。
なんだかもう、しょうもないほどに甘えっ子探偵。これで32歳とか。
大人な鳴海さんも気弱になることがあるのかなーと。
そんな時、傍にはライドウがいるといいなあ。

地元のおでんが有名らしいです。自分は殆ど食べないんで不思議な感じ。
確かに、おでんを置いてある店は多いけど。
大体どの店でもダシ粉と青海苔かけるけど。
他のとこじゃコンビニくらいしか置いてないって本当なんだろうか。

拍手ぱちぱちありがとうございます。とても嬉しいです!

2009年06月27日(土)

アルフDVD化を知ったら、フラグルロックDVD化の夢を見た。
透明の棒で作った足場が美味しそうで憧れたなー。
と思って調べたらカブ製だったことが発覚。砂糖か塩だと思ってたよ・・・。
まさかの繊維質。でも言われてみるとマロニー系だなあ。
しかし、こうやって検索すると出てくるってのはすごいことです。
DVD化したら欲しいです。しかしすごい声優陣なので無理そうな予感。

ライドウにも憧れの食べ物とかあるんでしょうか。
富士子パーラーのケーキとか、釘善の甘味とかかしら。
ミルクホールのなんか御洒落なメニューにも、こっそり憧れてそうです。
まあ一番の憧れは鳴海さんの手料理全般なんでしょうけども

拍手ぱちぱち嬉しいです!ありがとうございますっ!

2009年06月25日(木)

竹本泉の新刊を買ったら、ふわふわエレンの新作が。
もう15年前のキャラクターなのに、このブレのなさ。
魔女で長生きの変わりに物覚えが悪く、昔のことはどんどん忘れていく。
そんな物悲しい設定が好きです。使い魔の猫も話ごとに代替わりしちゃうし。

当代がまだ14代目なので、ライドウの名を継ぐものは長寿っぽいです。
怪しい秘術とかで成長ぐらい止めたり出来そうな・・・。
そのうち、お目付け役を代替わりとかもしたりするんでしょうか。
鳴海さんの代替わりは不可能なので、ライドウは策を巡らせているかも。

拍手ぱちぱちっとありがとうございます。とても嬉しいです!

拍手お返事(反転でどうぞ)
25日、4時台。 zixyさん。
たくさんの暖かいメッセージ、ありがとうございますー!
当サイトのライドウと鳴海さんを気に入って頂けて、なによりです。
また、ほっとするとのお言葉に舞い上がっております。
それを目標に書いているものですから、恐れ多くも嬉しいですっ。
こちらこそ、貴サイトのお話にはいつも癒されております。
これからも頑張りますので、よろしければまた来て下さいませ!

2009年06月24日(水)

無料の言葉につられ、PSPで「まいにちいっしょ」をダウンロード。
トロステ面白いです。なんでもっと早くダウンロードしなかったんだろう。
と、ちょっと後悔中。しかし、毎日配信してるなんてすごいなー。

さくらんぼを頂きました。やはりこの時期のは甘くて美味しいです。
鳴海さんはさくらんぼの枝を舌で結べそうだなあ。
なんかこう、やたらテクニシャンっぽい雰囲気があります。
ライドウは、まだそこまで達してはいなさそうな感じ。
鳴海さんに教え込まれちゃう、とか考えるとちょっとたまらん。

拍手ぱちぱち、とっても嬉しいです。ありがとうございます!

2009年06月22日(月)

印刷屋さん予約完了。散々迷いましたが1冊で。
やっぱり2冊くらいあった方がいいのかなあと思うのですけど。
なにしろ1冊が薄いから。今回もB6・1段組・40P(本文36P)です。
無料で配布した「天地」の扱いも迷ってます。
夏コミに合わせて再版するか、サイトにアップするか。ああどうしよう。

ライホー君マグカップがとても可愛いので欲しい。
でもマグカップは既に大量にあるから悩みます。なんか貰うんです。
このカップ、鳴海さんが珈琲用に使ってたら可愛いだろうなあ。
次回作にはぜひナルホーくんの登場を。そんでナルホー君マグカップを。

拍手ありがとうございます。とっても嬉しいです。元気の源です〜〜。

2009年06月21日(日)

SSアップしました。雨の日の鳴海さん。
ライドウが来たばかりの頃はこんな関係だったかなと。
あんまり仲が良く無いイメージがあります。
鳴海さんはライドウの眩しさに嫉妬してたりしそうですし。

種の続きは7月にアップします。近所の朝顔が咲かなくて!
変な拘りから変則になってしまってごめんなさいー。

最近、高いところから落ちる夢を良く見ます。必ず足が痙攣して起きる。
高いところには要注意ってことかしら・・・。
諸星大二郎の「地下道を迷ってやっと出た先がビルの屋上だった」
という話を思い出して仕方が無い。

拍手ぱちぱちありがとうございました。とっても嬉しいです!

2009年06月20日(土)

欲しいゲームサントラがあるのですが、どうしてこうもプレミア価格か。
アマゾンやらヤフオクで見つかるのは便利だけど・・・。

鳴海さんは欲しい物を足で探すのが好きそうです。本とかレコードとか。
ライドウが読みたいと思ってる本を内緒で探してたりしたら可愛いなぁ。

原稿進め中。今回は新刊1冊となります。
内容は少しシリアスめで、舞台は一応ミルクホール。
鳴海さんがライドウのことを惚気たりする話です。
あと、表紙をノート風はそのままにマイナーチェンジ。
憧れのイラスト表紙も考えたのですがチキンゆえ・・・。

拍手ぱちぱち、本当にありがとうございます。嬉しさでいっぱいです!

2009年06月19日(金)

愛レ夢で連載中の4コマ漫画がまさかのコミック化。でかしたエンブレ。
よりぬきということで、どの作品が選ばれるのか楽しみにしています。
タイトルとカバーから察するに、大半はスペランカー先生っぽいけど。
むしろスペランカー先生で1冊出しても良いのでは。雑誌連載のも収録で。

ライドウのウェブ漫画もコミックになるといなあ。
ウェブ漫画の鳴海さんのダメッっぷりは、小説を彷彿とします。
超力の鳴海さんもダメな感じなので、アバドンだけ異色なのかも。
当サイトの鳴海さんはアバドン出る前から優しさ120%増しですが。
ほんと、どんな補正がかかっていたんだか・・・。
それでも鳴海さんはライドウに対して優しさ溢れる大人であって欲しいです。

拍手ぱちぱちありがとうございます。とても励みになっておりますっ!

2009年06月18日(木)

夏は色んな素敵お菓子が多いです。なんだ、キャラメルコーンコーラ味って。
ええもう、本当に凄い味でした・・・。やたら酸っぱ苦いんですけど。
不味そうと思っていたカテキンコカコーラは、予想外に美味しです。
消費者の冒険心があるからこその変り種お菓子だと思います・・・。

鳴海さんは新しい物好きっぽい感じです。
食べ物でも服でも、新商品は発見するとすぐ買って来ちゃうんだろうなあ。
あの時代は外国文化が続々輸入されて来てるから、鳴海さん喜びそうです。
家計が苦しくなるので、ライドウは困ってそうですが。

ぱちぱちっと拍手ありがとうです。とても嬉しいです!

拍手お返事(反転でどうぞ)
18日、2時台。初、拝読しました〜の方。
SSを読んで下さって、とても嬉しいです。
キスで知る煙草やお酒の味。ライドウは大人の味だと思っていそうです。
若い子にそんなことを教えてしまう鳴海さんは、罪な人ですよね。
メッセージ、とっても癒されました。ありがとうございます!

2009年06月17日(水)

まさかCLAMPの描かれるニッティを拝める日が来るとは。
ニッティかわいいなあ。ニット製人形だからニッティとかたまらんです。
テクニクティクスは面白い音ゲーですが、下手な自分にはかなり難しいです。
まるでシューティングのようなシビアさがある。

鳴海さんは編み物が似合いますが、あみぐるみとかも作れるのでしょうか。
ライドウちゃんぬいぐるみと鳴海ちゃんぬいぐるみを、対で作って。
鳴海ちゃんの方はライドウにあげるといい。

拍手ぱちぱちありがとうございます。とっても嬉しいです!

2009年06月16日(火)

さっきまで音が鳴り止まないくらいの雷でした。初夏っぽいですね。
ライドウや雷堂が、雷を怖がったりすると可愛いです。
「ライドウ」の名に畏怖や尊敬の念を持っているからこその恐怖みたいな。

大学芋キットカットがまた出回っているらしいのですが。
見つけてしまったのはラムネキットカットです。もうなんでもありだなあ。
うんまあ、ラムネもライドウ的なので良し。
空色のチョコレートで、味も匂いもまさにラムネでした。

拍手ぱっちんありがとうございます。とても嬉しいです!

2009年06月15日(月)

つなびぃ、時間帯によってはアップすらままならないのが悔やまれます。
一言だけ書くのに良いツールなんだけどなあ。
かなり前、twitterを借りようと思ったことがありました。
登録画面が英語だらけで挫折したんですけども・・・。
今見たらちゃんと日本語で驚きです。進化するもんだー。

鳴海さんは英語も得意なんだろうな。さらっと読めたり、ぺらぺら話せたり。
その姿にライドウちゃんは見惚れればいいです。

ドラマCDのキャスティング見ました。達哉の中の人とパオフゥの中の人が。
ライドウ音頭じゃなくて、鳴海探偵社音頭の夢を見そう。

ぱちぱちっと拍手ありがとうございます。とっても嬉しいです。

2009年06月14日(日)

SSアップしました。ライドウと鳴海さんと初めてのちゅー。
鳴海さんとのキスは苦いと思います。煙草吸ってるし、珈琲飲んでるし。
それでも甘く感じるようになったライドウちゃん。きっと恋の力です。
甘い物が大好きなライドウとのキスは本当に甘そうだ。

夏コミ用の原稿を書き進めております。まさに亀のような歩みですが・・・。
今回はほんの少しだけアバドンベースな話になりそうです。
ライドウと鳴海さん以外のキャラも出す予定。
しかし、超力とアバドンで口調が替わってるキャラの扱いが難しい。
ミルクホールのマスターはどっちにあわせるべきなのやら。

拍手ぱちぱち嬉しいです。ありがとうございますー!

2009年06月12日(金)

歯医者さんに行って来ました。ちょっと通うことになりそう。
まあ、歯医者さんは別に怖くないので平気です。
自分的に怖いのは注射、とくに採血。文字を見ただけでふらっと来る。

ライドウも雷堂も鳴海さんも、虫歯とかないんだろうなあ。
鳴海さんの歯磨き姿を想像したら、なんだかすごく可愛いく思えた。
朝とかすんごく眠ったそうな顔で頭爆発状態で磨いてそう。

諸星大二郎の新刊を買ったら、20年前の作品が収録されてました。
近年の作品と同時収録でも、同じ雰囲気を感じられるのが凄いです。

拍手ぱちぱち、とても嬉しいです。ありがとうございます!

2009年06月10日(水)

夏コミチケットが届きました。スペースは「西こ29a」になります。
冬と同じく、またしても島の角っこのようです。
サークルサーチ様で、ライ鳴サークルさんの数がだいたい予想出来る気が。
ライドウは「さ」と「こ」で分かれた、変則的な配置のようですね。

昨日はちょっとお出かけしてきました。湖を見たり花を見たり。
ハヤシライスを食べたり。美味しかったです。
大きな窓ガラスの向こうに、大きなお山と湖という景観のお店。
ここでライドウと鳴海さんが食事したら素敵だなあ、なんて思いました。
落ち込んでいてもライ鳴妄想は欠かさずに生きていきたいものです。

拍手ぱちぱちありがとうございます。すごく嬉しいです!

拍手お返事(反転でどうぞ)
9日、2時台。四葉のクローバー〜の方。
SS読んで下さってありがとうございます。
メッセージ、すごく励みになりました。SSへのお言葉に喜びでいっぱいです。
優しさ溢れ過ぎな鳴海さんですが、きゅんとして頂けてとても嬉しいです。
夏コミ参加なさるのですね。新刊と共にお会い出来るよう、原稿頑張ります!

2009年06月08日(月)

スーパーカップのチョコミントが出回る時期になりました。
ちょいと大味だけど、量がたっぷりで大好きなんです。
安くて美味しい物にやたら幸せを感じます。

鳴海さんもライドウも、量より質を重要視しそうです。
雷堂は質より量だったのが、鳴海さんとの生活で変わってきてそう。

松井先生の短編読みたさにジャンプSQ買いました。
すごく面白かった。短編好きなのでこういった話が大好物です。
最後のコマで少し泣きそうになりました。
インタビューも素敵でした。初めから終わらせる為に描かれていたとは。
テニスは相変わらず凄いっつーか。氷の国の味噌っこちゃんが〜〜。

拍手ぱちぱちありがとうございました。とても嬉しいです!

2009年06月07日(日)

SSアップしました。ライドウと鳴海さんと四葉のクローバー。
鳴海さんがライドウに四葉のクローバーを差し出す絵が浮かんだのです。
ライドウの為に探して来たら可愛いなあ。でも服の洗濯は鳴海さんがやるべき。
気付けば、思いついたら即行動な性格の探偵さんになりつつあります。
いきなりの行動にライドウはハラハラしつつも、楽しんでるといい。

夏コミの原稿があるので、更新が止まるかもしれません。
なるべく更新したいなあとは思うのですが。

拍手ぱちぱちっと嬉しいです。本当にありがとうございます!

拍手お返事(反転でどうぞ)
7日、22時台。コミケ当選〜の方。
夏コミについてのメッセージありがとうございます。
本を楽しみにして下さっているとのことで、ものすごく嬉しいです。
ただいま原稿中なので、とても心に沁みました。その言葉を糧に頑張ります!
詳細は先になりますが、発行した際には宜しければお手にとって下さいませ。

2009年06月06日(土)

「ツキビト」というゲームを買おうか迷っていたけれど。
これは買わないと!思わせる要素がありました。
スタッフにメガテンと関わりのある方がいらっしゃるのは知ってたのですが。
なんとゲーム内の町並みが神楽坂モチーフなんだそうで!
結構な再現具合らしく、筑土町と比べたりしたらものすごく楽しそうだなあ。
公式ページのブログではア十ラスの話が出てきたりして、興味深いです。
ちょっと不純な購買意欲ですが、たまにはそんな理由で買うのもありかなと。
リヴリーのデザイナーさんのポップ過ぎるデザインも興味ありです。

ライドウは毎日のように筑土の坂道や細道を全力疾走してて凄いと思う。
鳴海さんはあの坂がキツイくなってきてそうです。
坂の途中で腰が痛くなって、俺も歳だなあ、なんて寂しそうに呟いたり。
ライドウに手を引いて貰いながら、坂道を歩いたりしたら可愛いです。

2009年06月05日(金)

腕時計の電池が切れたので交換に行きました。意外と値段しますな。
携帯やPCでも時間は見られるけど、腕時計が無いと落ち着かないのです。
今使ってる腕時計は、ネットで見つけて買いました。
「数字が全部入ってる」「目盛りも全部入ってる」「バンドは皮か布」
という縛りで探したら全然見つからなくて困り果てて、やっと見つけたもの。
自分好みの腕時計を探すのは、なかなか大変だなあと思う。

鳴海さんの腕時計は、かなり拘りのあるものな気がします。
どうやって手に入れたとか、どの辺が気に入ってるとか。
そういうのをライドウに話したりすればいいなと思います。
嬉しそうに語る鳴海さんに、ライドウがちょっぴり嫉妬してしまうと可愛い。

夏コミ受かりました。スペース番号などは郵送分が届いてから更新します。
スペース配置とかどうなってるのかなー。

拍手ぱちぱち感謝です!とっても嬉しくありがたいです。

2009年06月03日(水)

大好きな脱出ゲームサイトさんに新作が。さっそくプレイです。
・・・計算の謎解きで頭がパンクしそうになりました。
こういうゲームをやる度に、数に弱いなあと実感します。
かなり適当に解いたけど、もっと効率良い解き方あるんだろうな・・・。

鳴海さんは頭脳を使うゲームやパズルが得意そうです。
新聞に載ってるパズルを、ライドウが考えてる隣でさらっと解いたりしそう。
その頭脳をでもって、ライドウに勉強を教えてやったりしてるといいなあ。
学校にあまり行けない分は、鳴海さんの授業で補う書生さん。
テストで悪い点は取れないので、良いプレッシャーになりそう

拍手ぱちぱち嬉しいです!ありがとうございますっ。

2009年06月02日(火)

カレーやお味噌汁や、果てはラーメンまで。
鍋や器の底に残った、具がぐだぐだになった部分が好きです。
って知り合いに話したら「そりゃ噛みたくないだけだよ」と言われた。
なんというか、強くは否定出来ない感じです。具よりも汁派なんだ・・・。

鳴海さんは濃いめの味付け、ライドウは薄味なのが好みっぽい。
最初はお味噌汁の好みが違って大変だったのではないかと。
結局はライドウが鳴海さんの好みに合わせてそうですが。
鳴海さんも少しづつライドウの好みに慣れていったりすればいいな。

拍手ぱちぱちありがとうございます!とっても嬉しいです!

拍手お返事(反転でどうぞ)
2日、0時台。ケイさん。
こんにちは!こちらこそ絵茶ではお世話になりました。
いつも楽しいひと時をありがとうございますっ。
そしてSSへの暖かいお言葉、とても嬉しいです。
鳴海さんは仕事するべきですよね。疑われない為にも。
そこのところは、聞かなかったことにしてそうです。
朝顔の話は7月くらいになりそうですー。変な拘りで申し訳ない。
アップした際には、よろしければ読んで下さいませ。

 ←古  目次  新→