2003年11月30日(日) 地震だぁぁぁぁぁ!!(いろんな意味で)

揺れたで!ごっつ揺れたで!!(誰だ、お前は)
昼間、鹿児島は地震でした。震度4!!震源10メートル。
パソの前に座ってたら、ぐらんぐらん揺れました。
プチパニックに陥りました。「おとん!!ゆれてるよっ!!」
犬も人間とプチパニック。あ〜、びっくりしたわ。

ここから先は、暗い話しなので苦手な方は回れ右推奨。

先週、福岡の玄界灘・・でしたっけ、男子高校生の水死体が見つかったっていう全
国ニュースがありました。
当初、ニュースを聞いた時の私の反応はずいぶん軽いもので「また、ヤクザがらみ?」なんて事を妹と話していました。
で、木曜日に同級生のみんなに聞いた事。
彼は、同じ鹿児島県の高校生で。なおかつ、同じ中学校を卒業した同級生だった事。私自身は、1年生の時だけ同じクラスだった男子でした。
だから、当然何回かは話した事があるわけで。出席番号も近かったって事もあったので、多分、私が入学してはじめて話した男子だったかもしれない。
そんな彼は、自殺をしたと聞かされました。
私にそのことを教えてくれた友達は、彼が死ぬ直前まで、行方不明になった彼にメールをしていたそうです。
最後の最後まで、自殺をする、そんなそぶりを見せないまま、彼は逝ってしまった、それがすごく悲しかったんです。密接な関係がそこまでない私でも。
不覚にも、帰りのバスの中で泣いてしまいました。無性に悲しくって、寂しくって。それくらい、動揺していました。回りの目すら気にならなかったから。
はっきり言って、中学校の同級生の顔だって何人覚えているか怪しいのに。
名前を言われた瞬間に、彼の顔が思い出されんです。
西駅とかで、声をかけないにしても、何回かすれ違っていたから。
そのときの彼は、いつも楽しそうに友達と話していた。
そんな彼が白骨死体で見つかった。
バカの一つ覚えみたいに「うそ・・・」しか言葉にできなかった。
結局、お通夜にもお葬式にも行かなかった。
お通夜には、時間が遅すぎたし、お葬式は推薦で疲れきってたから。
・・・お葬式に行かなかったのは言い訳だ。
多分、事実を直視したくなかったんだ。
お通夜に行った友達が、彼の自殺の原因は’受験ノイローゼ’ではないと教えてくれた。遺書には「皆大好きだったから、ありがとう」と書かれていたそうです。
彼は、自分の死体が見つからないように海に飛び込んだそうです。
新聞で報道されている推測と事実は違う。それにも腹が立った。
私が知っているのはこれだけ。直接の原因なんて結局わからなかった。

私がわかったのは、人の死を簡単に受け入れられるほど実際私は強くない。
ましてや、密接な関係がある人間だったら・・・ぞっとする。
私は、「自殺は脅し」そう思っている。今でも、変わらない。
そういう自分の心情は多分、相手を引き止めるのに必死なんだろう。
ただ。居なくなられるのを一番恐れているんだ。
偉そうに「死」を語れる権利なんてない。
ちっぽけな人間なんです、私は。



2003年11月28日(金) 泥のように眠る

終わったよ!!!!!
終わりました。ええ、いろんな意味で(笑)。
とりあえず、推薦終了!あ〜、これで一つ楽になったよ!!
予想以上に早く終わったので、昼過ぎには家でもふもふご飯を食べていました。
で、泥のように5時間眠る。
なっんていうか、小論文の形式が変わってて焦った;;
200字要約+600字の意見を書くって形式から、800字で意見を書けになってた。
かなりビックリ。文章書きなれてて良かったよ、本当に。
でも、一番ビックリしたのは面接。
まともに面接、しないのかよ!?(三村風)
だってさ、志望動機は聞かれない、自己PRもさせない・・・?
文芸の賞の説明して、好きな本のこと聞かれて・・・・。
う〜ん。ま、おぢさんたちが「期待して待っててくださいv」って言ったから大丈夫でしょ。多分(笑)。
次は、卒業が掛かっている期末です(爆)。



2003年11月27日(木) 悟り

なるようにしかなりません。
明日、入試です。頑張ってきます。
気合!!ふぉぉぉぉぉぉぉ(謎)。



2003年11月25日(火) ダブルで突き指。

シホさん、質問です。
貴女、今週の金曜日、入試ですよね?
全くもってそのとおり。(自問自答)
全力で、バスケに望んだ私、左手の小指と人差し指を突き指しましたvv
左手でよかったよう・・・。危うく、小論文が書けなくなっちゃう所だった;;
でも、小指が重症です。
テーピングしてます。痛いです;;
中学でバスケ部だった巻町さんに、勝てるわけがありません。
小指殉職(!?)
空中で激突した結果がこれです;;タイピングもやりづらい;;
それにしても、今日のバスケ;;何かが変だった;;
味方から、殺人パスが飛んできたり;;
ドッヂボールじゃあないんだからさ;;顔にめがけて飛んできたときは、悲鳴をあげました。
お父さん、僕こんな丈夫な子に育ててくれてありがたふ(笑)
反射神経だけは自信があって、ギリギリのところで上手くはじき、怪我を回避。
そのほかにも、危険なプレー盛りだくさん;;
勢い余って、転ぶ人とか、横っ飛びしすぎてブレーキがかからずに飛んでいくシホさん(ぇ)とか。

入試の前日にも、バスケの授業があります。
僕は、無事に入試にいける自信がありません(笑)。



2003年11月23日(日) 桃色の片思いvv

模試が終わって一段落。杏誇ちゃんとでぇとvv
すっごく・・・?って程でもないけど久し振りな感じで。
街に2人で繰り出して来ました(笑)。
で、ひっさしぶりにカラオケに行きました。
そしたら、ハイパージョイのV2が!!!
いつもの所に入ってたの!!!
新堂さんが!!!
杏誇ちゃん、ごめんなさい;;ガッツポーズを取り、全曲歌っちゃいました;;
いつもの林檎さんをほっといて;;
でも、楽しかったんです、本当に。
杏誇ちゃんが歌うドッペルゲンガ−は可愛いvv
ナナも可愛いvvてか、杏誇ちゃん可愛いvv(告白)
はじけて、あややを歌ってくれました(笑)。
桃色の片思〜いvv恋して〜る♪
一緒にコーラスをしてみたり(失笑)。
楽しかったです、久し振りに。

今週の金曜日は入試です。
頑張ります。



2003年11月19日(水) プリン たっぷりん! ア・ラ・どーも

めっちゃ怪しい!!どういう名前じゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!
今、パソの前に放ってある飴玉にの袋に書いてある怪しいフレーズ。
だれ?誰が、こんな怪しい飴を私の前に!!!
新春文芸、何とか間に合った!
改めて、自分には学習能力が無いです。
去年も、ひいひい言いながら原稿を書いたのに!!
今年も、授業中に書きましたんvvv
一つは、自習中に。もう一つはLHRのときに!
えへんぷい!!(威張る所じゃあありません)
で、ぶつぶつ呟きながら短歌を書いたりして。
顧問を脅す巻町さんと封筒を職員室に持っていったので、無事に郵便局に投函されてきました。


まあ、なるようにしかならないし。



2003年11月17日(月) 文章恐怖症

もう嫌だ。何がって、小論文。
あ〜、そうさ!!僕には文章をまとめる力が欠如しているのさ!!
へ〜んっだ!!!
・・・とまあ、卑屈になってみたり(笑)。
いや、元気ですよ。それなりに・・・っね。
毎日、ちまちま小論文書いて、放課後先生の所に走って。
その後に、毎回のように、文書の閉めの部分を再提出をくらう。
で、片手間に面接の練習して。
そらね、2週間切ったからさ、やらねばならない訳なのだよ。
つくづく、自分は詩より長い文章が書けない人間だと分かります(涙)。
は〜。涙がちょちょぎれるわ(マネ;)。
という訳で、日記も書く気力も無いの。
そこのところ、了承よろしく!
いや、人の文を見るのは好きだからさ、ネットはつないでますので。
メッセで話し掛けてくれる分には、飛びつきます。
とりあえず、僕は頑張ってます。
凹む暇も無いくらい元気なので!!



2003年11月11日(火) 愛しの紫綺ちゃん

今日、相方さんに会いました。
わざわざ、うちに寄ってくれたので一緒にお茶をしました。
その際に、なごみさんと紫綺ちゃんから手紙を貰いました。
うふふvv
紫綺ちゃんから、一緒に本を作ろうとのお誘いがきました。
もちろん、飛びつきました。
ふっふっふふ(怪)。
忘れませんから。
きっと、また彼女は内のサイトを見ると思うので、ここで公言しておこうと思います。
来年、合同しだしますよ〜!!!



2003年11月10日(月) この年で・・・。

あんまりの酷さに、とうとう学校を休んで、病院にいきました。
・・・この年で、産婦人科へ。
笑うしかないってこのことだね。あははん。
もう、問診表見て親と笑いました。
「妊娠」とか「既婚」とかさ。
するかってんだい。
僕は、ただの高校生だい!!!

ボルタレンを貰いました。
二度と病院にはいきません。



2003年11月09日(日) 薄れ行く景色

死ぬと思った。お月さんのせいで。
模試だったのに。全然、意識がいきませんでした。
腹痛い、祓いたい(漢字間違い)。


リヴリー楽しい。てか、めっさ可愛い。
あのマヌケな動き。リブリーユーザーも良い人、多いなあと思った。
というわけで、周りに増やそうと思います。
そこのあなた、リブリー飼いませんか?(not 回し者)



2003年11月01日(土) 恩恵

引きこもりを実行する為に、補習をサボったはずなのに、相方さんと買い物に行っちゃいました。
ダイエー日本一の恩恵に授かりに行きました。
リーグ優勝の時のほうが安かった気もするんですが・・・。
相方さんはコス用の靴を。皇は特に目的ももたずぶらぶらと。
パパ上がお小遣いをくれなかったので、なけなしの預金をはたきました。
アリスバーリーのお財布が、¥8,300→¥3,000!!
即買い。三千円をためらっていたところ、店員さんにもともとの値段を告げられ、ころっと買ってしまいました。
で、いつもの雑貨屋さんが経営方針を変えるので在庫一掃セールをやっていたので、カバンも半額以下でした。買いです。
相方さんの靴も、店員さんが良くしてくれたので良いのがありました。
彼女、厚底の靴を買っていました。
今まで私のほうが、少しだけ大きかったのに、初めて見下ろされて悔しかったです。悔しいので、今度遊ぶときまでに、ヒールの靴を買おうと思います。
もしくは厚底。

明日こそ、引きこもろう。


 <<古  目次  新>>


柚子花シホ [HOMEPAGE]