Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2005年07月31日(日)   ブルーベリー摘み

早起きして埼玉の美里町ってところにブルーベリーを摘みに行ってきました。
 
気軽〜にTシャツにサンダルでフラフラ〜っと農園へ。
いやー、ほんとナメてました、ワタシ。


暑いし、ムシもいるし、しかもブルーベリー摘みって面倒くさい。
おまけに昨日のヘドバンで首が思うように動かない…(笑)。
カゴに半分も摘まないうちに「飽きたー。もーいいー。帰りたいー。」と弱弱しく訴えてました。
そんなことを聞いてくれるやさしい旦那様じゃございませんのでね。
「じゃ、ちょっと休憩ね」と少しだけ木陰で休んでまた開始。


クラクラしてきた、ほんとに。
腕とかジリジリ焼けてくるの分かったし。
イタリアで焼けてたから免疫あるから、焼けやすいのよね、今年は。
こんなに腕が黒くなったのって初めてだ(泣)。


ブルーベリーは甘酸っぱくておいしかったけどね♪

2005年07月30日(土)   ライブ〜マシンガンズ“野ざらし”

暑かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ。
気温もライブも。


最初、クールに観てました(笑)。
相方と「今日は、ヘドバンしないよー。」とか言って。
実際、新しい曲とかあまりはっちゃけらんないしさ。
アンチャンは旧符ばかり期待しないようにって言うけど、やっぱり期待しちゃうもんなー。
パンサーの髪の毛とか指差して笑ったりしてほんとごめんなさい、な感じで。
相方と「パンサーに似てる人だよ」とか言って大爆笑。
だってあのパーマ、ありえないから(爆)。


そんな感じでかなり冷静に見てましたが…。
四期では封印しちゃったかな、と思ってた『S.H.R』!!
やったの、やったの、まじでやったんだよぉ〜〜〜〜〜〜★
イントロのドコドコドコドコってドラム鳴った瞬間、火がついたように暴れました。
もー。うれしくてうれしくて。


やばい、ほんと。『洗濯してね。』も泣きそうだった。
あれはイルカんときの渋公だったかな、まじ泣きしたの思い出した。
あー。一番好きだった頃だなーって。
やっぱ楽しかったなー。前ほどガシガシ行かなくなっちゃったけど。
行けば懐かしい友だちにもちょこちょこ会えるし。
きっとまた行くと思う。


…というわけで、ワタシの夏のライブは終わりました。

2005年07月29日(金)   暴飲暴食

大宮のお母さんが遊びに来た。
いやー、前から「行きたい、行きたい」って懇願されておりましてね。
ようやくご招待しましたの。


パスタとデザート用意して、おしゃべりしながら食べました。
その後、お母さんが持ってきてくれたスイカとケーキを食べまして。
…つーか、食べて食べて食べまくりの昼下がり。
まじで気持ち悪くなるくらい食べた(泣)。


夜ゴハン、せっかく天津飯作ったのに、気持ち悪くてほとんど食べられなかったもの。
とほほー。お母さん、なんともなかったのかなー?
暴飲暴食注意です。

2005年07月28日(木)   100円、されど100円

昨日、“土用の丑の日”と勘違いしてました。
「国産のウナギってどうしてこんなに高いのかしらぁ(ブツブツ)。」と思いつつ。
だって「ウナギ食べたいなぁ…」って言うからさぁ。仕方ないじゃん。
で、“鹿児島産キレイな水で育ったウナギ”を980円で買ったの。


そしたらさ“土用の丑の日”は今日だったんですねー。
しかぁも昨日と同じウナギが880円で売ってた…。
クソーーー!!!なんか超〜くやしいぞ!!


まぁ…“ウナたま丼”を作ったら、大満足で食べてくださったので、救われたけどね(笑)。

2005年07月27日(水)   映画『鋼の錬金術師』

 見に行ったんかいっ、おいっ!
えぇ、いくらでもツッコミOKなんで…(* ̄m ̄)
レディースデー、待ってましたとばかり飛んでいきましたよ、しかも一人。
 先着順の“入場証明書”なるものまでもらっちゃいました(爆)。


だってアニメの続き…だなんて気になるじゃん。
この世界とあっちの世界と、どうやって繋がっていくんだろー、とかさ。
時空超えてますからねぇ。
ありえないよ、ほんと…と思いつつ、そもそも錬金術とか人体練成とかその時点でありえないから、
逆になんでもアリじゃん、みたいな。
ウソー、って笑われるでしょうけど、泣きました、ワタシ。
アルの「兄さん〜〜〜!!!」って叫び声に弱いみたいです。
あと大佐が登場して戦うと、もぅ鳥肌でちゃって、どーしましょ。


ラルクの曲もよかったなー。
帰りにCD屋に寄って、アルバム買おうかと思ったんだけど…。
「ノリで浪費していいのか、おい…」とモッタイナイ背後霊に囁かれ断念。


続編希望〜〜〜★と言いたいところですが…。
あの客足では…もぅないだろうなぁ…。

2005年07月26日(火)   準備万端だったのに

台風。
昼間、特番組むほど“関東地方に接近!!”って大騒ぎしてたからさぁ。
そりゃ、えらいこっちゃと、かわいい植木ちゃんたちを軒下に入れてあげたり、
その他ベランダの小物を片付けたり…といそいそ緊急対策室を設けたのにぃ。
おもいっきり、逸れていったじゃないのよ。
まぁ、被害なくてよかったんだけどさぁ。
また元に戻すの面倒じゃんねぇ。


台風も来なかったし、ワタシはスペースシャトルの打ち上げに釘付けになってましたよ。
宇宙のこととか、スペースシャトルのレポートとか全く興味ありませんが。
なぜか打ち上げる瞬間が好きなんです(笑)。
カウントダウンしながら高まる緊張。
あの張り詰めた空気に鳥肌たちません?
ともあれ無事に飛び立ってよかったなー。

2005年07月25日(月)   ゴーヤカルボナーラ

お給料日だ♪


台風近づいてるみたいですね。
…来るならとっとと来やがれってんでぃ!
なんで強気?なんでしょう(笑)。
水曜日、どうしても出かけたいので…早く通り過ぎてもらいたくてー。


今日の夕食は珍しいものにチャレンジしてみました。
相変わらずイタリアンにハマってますけど、なにか?
まぁ、それはいいとして。
“ゴーヤカルボナーラ”。
一瞬、えぇえ〜〜〜と思いますけどね。
いや、これがおいしいんだってば。
薄く切ったゴーヤとベーコンを最初に炒めるの。
あとは普通のカルボナーラと同じ。
簡単で栄養高いし、おいしいよ、まじで。
お試しください。


あとね、この間お料理教室で作った“マリネ”を本日再度チャレンジ。
この間はビネガーが強くて尖った味してたからさぁ。
友だちが絵を描いてて説明聞いてなかったから…とか友だちのせいにしてましたけど。
違ったみたい(笑)。ごめんごめん。
たぶんビネガーの量、正しかったんだよ。
あれね、長く漬け込めば漬け込むほど味が落ち着いてまろやかになるんだよ。
今日、昼過ぎに作って寝かせてたら超〜まろやかだったもん。
…ってなわけで、友だちは間違ってなかった…と。(* ̄m ̄)ウフ

2005年07月24日(日)   シチリアワイン

イタリア旅行以来、我が家で続くワインブーム。
大きな酒屋に出向いてはワインを買ってきて楽しんでいます。


もちろんイタリアのワイン購入。
中でもシチリアとかプーリア州・カンパーニャ州って表示のものは飛びついてしまいます。
 ←“CORVO”というシチリアのワイン。
イタリアでも飲んだけど、これはほんとにオイシイ!
今日はROSSO(赤)を飲んだの。
我が家の常備ワインになりそうです。


なんだか楽しくて。
二人でこんな趣味ってのもいいんでない?

2005年07月23日(土)   ライブ〜特撮・リキッドルーム

地震…ビックリしました。
池袋駅のホームで埼京線を待って立ってましたの。
揺れた瞬間、ズッコケました、いや、これまじで。
まっすぐ立ってられなかったもの。
なぜか埼京線だけ動いてましてね、ほんとなぜなのかしら。


運良く遅刻もせず恵比寿に到着。
案の定友だちは来れてなくて。ケータイ通じないし、開演時間過ぎたし、どーなのよ。
18:10くらいに友だちが埼京線で到着。
やっぱり埼京線なんだよねー。


リキッドに着いたらお客さんが半分以上来てないのでライブ開始19:00にします、と。
ガラガラだったので運良く最前ゲット♪ラッキー。


19:00ライブ開始。
オーケン、「来てない人たくさんいるからMC引っ張ります。」って。
そしたらなんか楽しくなってきちゃったんだろうね。どんどんヤバいテンションになってきてた。
「全線ストップしてるのに埼京線だけ動いてるんだよ。日本一チカンが多い線だけのことはあるよな。」
「普段チカンしてる人たちがこのときとばかり埼京線を押してるんだぜ。」とか。
「埼京線には“痴漢専用車両”があるんだぜ。」とか。
「新宿のライブハウスではお客が5人しかいないんだって。」とか。
「ある会場では、スタッフ全員地震が起きたこと知らなくて、普通に始めちゃってるんだって。」とか。
なんだかいろいろ笑いました。


オーケンも“今日は記念すべきライブだ”って言ってたけど、ほんとだね。
なんか絶対忘れない気がする…。

2005年07月22日(金)   韓国料理解禁?

スマ、初の韓国料理だぞ。
辛いもの苦手なはずなのに、今日の幹事自ら韓国料理をチョイス。
ダイジョブなんかいな。
いや…ダイジョブじゃなかったみたいですが(笑)。
それがおもしろいとこです。


ついにスマでも韓国料理解禁だぁ!とかみんなで盛り上がってたんですけどね…。
そうでもなかったようで…。アハ。


でもワタシ的にはかなりグッド。
韓国料理系のカフェ。
聞くところによると、元・スッチーが経営してるお店なんですって。すごいなぁ。
恵比寿でいいお店教えてもらっちゃいました。
明日も恵比寿だしなー♪
とくに五穀米とか玄米とか石焼釜に入れて辛いスープかけて食べるメニュー。
だいぶお気に入りです。
また行きたいです、ぜひぜひ★

2005年07月21日(木)   夏のイタリアン

お料理教室でした。
“ハーブを使って夏のイタリアン”ってテーマで。
ワインにハマってる我が家はずっとイタリアンブーム続いてるから楽しみにしてました。


残念ながらパスタはトマトとタコの冷製パスタ(冷たいパスタあまり好きじゃないんだってー)。
ワタシは好きだけどねー。
白身魚のフライとか、すごいおいしかったのね。
ベランダで育ててるハーブたちの活躍の場がありそうでうれしいなー。


アンティパストは豆のマリネ。
これはねぇ…酢が強くて尖った味でちょっと微妙だったなぁ…。
と思ってたら、、、
なんと友だちがビネガーの量を間違えてたらしく…先生の作ったやつは食べやすくておいしかった(爆)。
 タコのお絵かきに夢中になってて、ちゃんと説明聞いてなかったのねー。

2005年07月20日(水)   今シーズン初

やっとこさっとこ野球のチケット買った(笑)。
8月の神宮球場。
うちはヤクルトと阪神のファンだからさー。
公平にね…。
3塁側は即・完売だったー。さすが阪神ファン。気合入ってるね。
ワタシは1塁側のがウレシイの。
だって外野スタンドだったらヒーヤンが近くにいるんだも〜ん。
…あ、スタメンだったら…の話ですが。
ってなわけで8月が楽しみでっす!!


今更ですが、イタリア旅行記、全部アップしました。
ごめんなさい…。
途中までアップして続きをすっかり忘れておりました(笑)。

2005年07月19日(火)   でけた、でけた

4月から編み始めて、途中で放ったらかしてたストール。
やっと編みあがったの〜〜〜♪
そうなるとうれしくて。
次の作品(おこがましい…)にとりかかりたくなってしまうの。


今度こそおばあちゃんからもらった大量の毛糸を生かしてアンサンブルを作ろう…。
ゲージ取ったりしなくちゃいけないからちょっと大変。
でもがんばるぞ!
乞うご期待(笑)。

2005年07月18日(月)   映画『バットマン ビギンズ』

だまされた…。
おもいっきりPRにのせられた感バリバリ。
もー。渡辺謙、おいおい、そんなに早く死ぬなよー、みたいな。
あの宣伝っぷりじゃ、まるで“悪の親玉”みたいだったじゃないですか。
え、そう思ってたのってワタシだけ?


“バットマンが出来るまで”な工程はおもしろかったけどね。
スパイダーマンほどショボくはなかったけど。手縫いだったもんね、最初。
執事がだいぶいい味出してた。
『ウォルター少年と夏の日』に出てたオジサンだった。
あとね、モーガン・フィッシャー。あの人もいい味出すよなー。
ハリウッド界の大杉漣って勢い?(笑)
いろんな映画に登場する。
ステキな脇役で固められてました。


しつこいようだけど、謙さんの扱いが…(泣)。
ラストサムライくらいの出番期待してたのに。
風貌はかなり強面に出来てましたけど、いまいち“ワルモノ”と思えなかったワタシ…。


続くのかな、バットマン…。

2005年07月17日(日)   とり憑かれたオトコ

ブームに乗ってるようです(笑)。
昨日から『スターウォーズ』のDVDをボックスで買ってきて真剣に見入ってます。
さっきテレビの画面にものすごい若いハリソン・フォードが映ってました。


ワタシが何をやってても気にならない…っつーか、見えない聞こえない感じない、でしょうな。
ほんとに真剣で笑ってしまうんですけどー。
ワタシ、スターウォーズを全然知らないので「勉強しないと」って買ってきた、っぽいこと言ってたのに(爆)。
真剣に、キミが見てるじゃないの。
いいんだけどね。


たぶん映画、見に行きたくて仕方ないんだろうなぁ…。
…行ってくればいいのに(* ̄m ̄)

2005年07月16日(土)   アップルマンゴー

うちの親から大宮のお家に“アップルマンゴー”が届いたそうです。
んで、「うちにも送ってよ。」って親に言ったら、
「高級品やで。そんな高級品、若いモンが食べんでええ。」とか納得いかない返事が。
ちっ。


そんな話を大宮のおかあさんに話してたら、「うちの分けてあげるから〜。」って(笑)。
で、頂きに行って来ました。


お家に帰ってきて、実の部分を食べて、超〜感動。
ウマイ!!これはほんとに高級品だ!!


でもさ、種の周りってやたらと実が残ってるでしょ。
もったいなくてー。
なんか出来ないかなぁ…とキレイにスプーンでこそげ落としてマンゴープリンを作ってみました。
これがまたおいしくて♪
ワタシ、ステキ★

2005年07月15日(金)   ファンの気持ち

久しぶりに“ウメの会”♪
なんか酔っ払ったよ。帰り道、ちょっとしんどかった…(笑)。


そば焼酎、片手にたくさんたくさんお話しました(でも足りなかったけどね)。
このメンバー、やっぱ楽しいよー。
友だち二人には「グチばっか言ってごめんね。」って言われたけど…。
でも全然いいの。おもしろいから。
前にいた会社がいまどうなってるのか、その場にいなくて見られないからちょっと寂しいけどね。
けど二人の説明がすっごい分かりやすいのでいつでも復帰できそうな気分(爆)。


あとは音楽ネタ。っつーか、ファンネタ。
いいよー、好きなアーティストはそれぞれ違うけど、ファン心理分かり合えるってステキ。
今度の月曜の公開録音のネタ、また話聞きたいわ〜〜〜★

2005年07月14日(木)   JAPAN

デヴィット・シルヴィアンの声が聴きたくなるなぁ…と思うのは、
JAPANを初めて聴いたのが15年前(たぶん)のこの季節だったからかなぁ…。
昨日“シザーハンズ”見たせいかなぁ…。
なんだか無性に聴きたくなってしまったよ。
10年くらいずっと封印して聴いてなかったけど、物置から出して聴いてみた。
こんなにも久しぶりなのに口ずさめる…記憶ってすごいよね。


ギョウザ包みながら、思い出に浸ってみた(生活臭、漂っててすいません・笑)。
始まりはJAPAN。終わりもJAPAN。
“未だ見ぬ本当の幸せを祈って…”と手紙とともに消えた恋。
悲しい最後だった。あれ以来、JAPANが聴けなかった。
甘く切ない恋の思い出ですよ。


昔、
”若い頃の失恋はジェットコースターで急降下したときの胸の痛みだから。
思い出したら後で笑えるから。”って言われたことがある。
ワタシもそれが理解できる年齢になってしまった…。

2005年07月13日(水)   DVD『シザーハンズ』

キタよーーー!!キタキタ!!
我が家に限り視聴率100%以上の『ヘビメタさん』。
いよいよ来週は、アンチャンの登場です〜〜〜!!!
もぉ〜〜〜待ってたんですよ、ほんとに。早く来週にならないかなぁ♪


今日は、水曜で映画の日だったので銀座に映画でも見に行こうかなぁ…と思ってましたが。
ランチしよかな、と勝手に思ってた相方は仙台に旅立ったし(爆)、
なんだか財布も寒く、あっさり断念。
そうそう。冷蔵庫に買いだめしてある食材だけで、
何日スーパーに行かないで暮らせるか…主婦万歳企画がマイブームでして。
そうなるととことんお金使いたくなくなるんですわ、いいよ、倹約できて(笑)。
今日で4日記録中。


まぁ、それはさておき。
少し前に買ってたDVD『シザーハンズ』を観ました。
 そういやこの映画って15年も前の映画だったんだなー。
最初に観たのはいつだろう。たしかレンタルで借りたような…。
恐るべしティム・バートンの映像マジック。
全然古ぼけた気がしないよね。
デップも特殊メイクだから、さほど“変わったなー”とも思わなかったし。
スペシャルエディションだったのでインタビューがボーナスであったのね。
すっぴんのデップがすっげぇかわいかった…。まだ少年ぽくてさぁ(テレテレ)。


またしてもデップ熱がアップしてきました。
9月公開のチョコレート工場のなんちゃらって映画、観に行かなくちゃ。
デップとティム・バートンコンビだもんね。
楽しみだなぁ〜♪

2005年07月12日(火)   ウレシイ…でもね

阪神絶好調。今日も勝っちゃった。


スカパーで見られる試合は欠かさずずっと見てます。
アノ人の出番を心待ちにして…。


今日ね、1アウト満塁で代打で登場。
ここが見せ場よ!!
ここでタイムリー打ったら今日のお立ち台はアナタのものよ!!
期待大。お願い!打って〜〜〜!!
そんな期待も虚しく、カレはあっけなく空振り三振。
次に代打で出た片岡が走者一掃の3点タイムリー。
もちろん、ヒーローインタビュー。


ウレシイんだよ。阪神が勝って。ほんとにウレシイの。
でもさ…ショボーンとしたヒーヤン、見るに耐えない。なんか辛い。
どんなに調子悪くても、阪神ファンからは大人気なんだからさ。
元気出していこうよ、桧山!

2005年07月11日(月)   Live8のダイジェスト版

先日世界9箇所で行われた”Live 8”のダイジェスト版を深夜2時間やっていたので録画した。
お盆の頃に721で10時間全放送するから、それを見ようと思っていたんだけども。
2時間のダイジェスト版で充分かな…みたいな…アハ。


このイベントのためのピンクフロイドとか超〜楽しみにしてたんだけどなー。
ってか、しょうがないんだけども。みんなおじいちゃんだった(笑)。
そういうこと言っちゃいけないんだけどさ。
メタルゴッドそこらじゅうに居まくりぃ〜って感じで。
楽しみにしてたピンクフロイド、輪をかけてマッタリしてたし。あれじゃプログレじゃなぁ〜い。
唯一。グリーンディの若さが嬉しかったりして…。
そんなわけで2時間のダイジェストを見ておなかいっぱいになりました。


夏ですもん。野外フェスの季節ですね。
ワタシの夏は、7/30野音で終わる…(早っ)。


サマソニ行きたいなぁ…(ボソ)。

2005年07月10日(日)   絶不調

生理痛&暑さ。
いつも遅れたことないのにさぁ…5日も遅れるんだもんなぁ…。
もしや…とかハラハラドキドキしてましたよ、ほんと(笑)。
まぁ…杞憂ということで、心の準備がも少し出来てからのほうが…ねぇ。
しかも今日は久しぶりに暑かった…。
我が家、まだエアコンつけないで頑張ってますが、なにか?


ゴーヤが1本100円になったので早速買いました。
夏だねぇ…この野菜を見るとそう思うね。
天ぷらとチャンプルー。簡単でイイ!
しかもちょびっつ元気になる気がする。
沖縄…ってだけで健康って感じかしらね。

2005年07月09日(土)   オールディーズ・ディズニー

突然ですが、ディズニーランドに行ってきました♪
この梅雨の最中、空いてるかなぁ…と狙ってみたりして。


目的は“ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス”。
 
オールディーズの曲に合わせてキャラクターたちが踊るの。
そして、カスタマイズされたアメ車チックなダシがパレードするんですもの。
ふがふが。興奮。
残念ながら抽選モレして中央エリアでショーを鑑賞することは出来なかったんですけどね。
その分、すぐそばでパレード通過を見ることが出来ました。
なんだろね、ディズニーって無条件に楽しいよ。
土曜だったけど、お天気いまいちだったから割りと空いてたの。
なので、メインな乗り物もほぼ乗れたしね。


いやぁ〜〜〜実は、夫婦でディズニーランド行ったの、初めてだったんですぅ。
予想以上にカレも盛り上がってたし…ミニカーも買ってたし(笑)。
あ、ミニカーはパレードに登場したカスタムカーのトミカバージョンね。
←オチ。

2005年07月08日(金)   サプライズ!

朝。
宅急便が届いた。
 ひょえ〜〜〜!!
なんとなんと。
相方のママ様から山形のサクランボが届きましたぁ〜〜〜★
甘い〜♪いっぱいあるぅ〜♪しあわせぇ〜〜〜♪


夕方。
新聞屋さんがやっと来た(笑)。
毎日、新聞は届いていたけど契約に来なかったから…(笑)。
感じいいおっちゃんだった。
古新聞の回収も、玄関前に出しておけば夕刊配達時に持っていってくれるって。
しかぁも、洗濯洗剤を定期的に持ってきてくれるって♪
  ワタシが愛用してる洗剤と同じ。
とりあえず4箱もくれたし。
些細なことだが…これまたウレシィ〜〜〜★


今日はラッキーガールだ。

2005年07月07日(木)   メディア効果

なんかダルい…。
朝からゴロゴロ。
ぷぅたくんの風邪がうつったのかなぁ。
熱っぽいし、身体も重いし、節々が痛いし、頭もボォ〜っとするんですが…。
”プチ更年期”でしょうか。


おととい、“旅の香り…”って番組に那須にいる知り合いのお店が紹介された。
高木美保さんとパパイヤさんが訪れてましたの。
その人とメールしてたら「さっそく“テレビ見ました”ってお客さんが何組か来たよ。」って。
ほぇ〜〜〜。ほんとにメディアってすごいなぁ、と思う。
夏休みは毎年大繁盛らしいけど、今年は更にすごいことになりそうだ…。
…那須にバイトしに行こうかしら(笑)。


この間放送してたワタシの好きな番組“TVのチカラ”でも
17歳の女の子が渡米して手術するための費用をください、と寄付を呼びかけてた。
指定のQ2番号に1度電話をすると300円の募金をしたことになるというものだった。
ワタシも早速電話したけど、我が家の電話はQ2に繋がらない設定にしているので出来なかった。
1週間後、ふたを開けてみたら1億円以上集まってた。
女の子は渡米して手術を受けるチケットを手にした。
あまりの感激にゴーゴー泣いてしまった。
難しい手術らしいけど、成功して、生きて欲しいなぁ…、と。

2005年07月06日(水)   お母さんとランチ

大宮のお家にお邪魔してきた。
一人で訪問したのは初めてだったよー。


「野菜あげたいんだけど」って電話かかってきて、
「それなら取りに伺います。」って。
んで「じゃ、一緒にお昼食べましょ。」って。
お母さんもお仕事辞めてお家にいるからヒマみたい。
旅行の写真とか持っていって、いろいろ話してきました。
たまにはこういうのもいいかなって。


今度は「遊びに行ってもいい?」とお母さんが。
あー、もぅ全然OKですよ。
OKですが…。
「いとこの子供(3歳)も連れて行きたい」とか言い始めて。
申し訳ないけど、それはワタシ一人のときには止めていただきたくーーー(泣)。
ハッキリ言って、ワタシからはだいぶ遠いので…そのチビ。(あ、血縁の話ね)
妹の子…とかそのくらいの血縁ならいいけどさ…ねぇ。


さて。
断る対策を練らなければ(笑)。
ぷぅたくんに言ったら「そんなん冗談じゃない、あり得ない。」とビックリしてた。
…だよねぇ?
もしそういう話になったら、上手く断ってもらおうかな…。

2005年07月05日(火)   ♪すかんち 軌跡の詩♪

CD&DVD買って来ました。
今さら、すかんちのベストアルバムを買うなんて…持ってるのに(笑)。


いや、DVDが付いててさ。
その昔、プロモ撮影中に事故が起きて、途中までしかクリップが出来てなかったのよ。
その後、撮り直ししたんだけど、監督が仕上がりに納得できなくて、
とうとう続きのクリップは世に出ることなくお蔵入りしたんですよー。
その完全版をボーナスで収録してあるっていうからさぁ。
ついついボーナストラックに釣られて買ってしまいましたよ。
あーもう。コレクター魂、揺さぶられまくったわ。


もーーー若い!!ローリー若い!!
あまりに久しぶりだったんで新鮮な気持ちで見ちゃった。
15年ぶりだもの。
 あの頃、キミは若かった★

2005年07月04日(月)   ひまー

一日中、雨雨雨。
お家から一歩も出てない。
ヤバいよ、こりゃ。
ひきこもるよ、このままじゃー。


特にすることもなく、“はて、何しようかしら…”と思ったそのとき。
おばあちゃん家の押入れにあった毛糸を大量にもらってきたことを思い出した。
衣装ケース1個分が軽くあります。
そっか、ヒマなときは編み物に限る…。
思い出したように、また編み物にとりかかってみました。
文化部の人間です、えぇ。
飽きないで何か出来上がることを祈っていてくださいね。


ところで。
おばぁちゃんはあれだけたくさんの毛糸をどうするつもりだったんだろうなぁ…。
ワタシが赤ちゃんの頃着てたセーターの残り糸とかあったなー。


うるる・・・・・

いかんいかん。




2005年07月03日(日)   豆腐ハンバーグ

変なお天気ですね。
といっても関東は普通に梅雨な感じだけど…。
でも先週の猛暑はウソのように涼しいんだもん。
風邪ひきそうなので気をつけないとね。


岡山の親戚に豆腐屋さんがおりまして。
先日、ダンボール1箱頂戴しました。
木綿・絹ごし・厚揚げ・がんも・玉子豆腐、などなど。
いやー。助かりますよ、ほんとに。
それにしても消費がおいつかなくて。
ワタシ、木綿豆腐を冷奴で食べるの苦手なんです、あのザラッとした舌触りが。
マーボー豆腐も嫌いだから…。


考えた結果、豆腐ハンバーグにチャレンジすることにしましたの。
お料理の本ってたくさん持ってるし、雑誌の切り抜きとかもあるけどさ。
いざとなったら作りたいメニューが出てこないんだもん。
そんなとき“オレンジページ”サイトのレシピを活用させてもらってます。
味がわりと薄くてワタシ好みです。
今日もレシピ検索してお料理♪
すごい簡単だった!
ポイントはしっかりとお豆腐の水分を切る、ということかもー。
薬味にしょうが・ねぎ・青しそを添えてヘルシーに頂きました。
やばい、ハマりそうな味。


ちなみに今日の食卓は。
豆腐ハンバーグ・がんも・厚揚げ…(え?)

2005年07月02日(土)   ライブ〜YOSHII LOVINSON〜

 NKホール行ってきました。
昨年末にドームで見た吉井くんが最後だったので半年ぶり。
ライブって形で見たのはモンキーの最後のライブのとき以来だったから3年半ぶり?
えー。もうそんなに経つのかな。あれ?それだけしか経ってないんだっけ。


なんかいろいろ思うことも多かったな。
吉井くんが唄って、エマがギター弾いてるのに、ヒーセがいない。
今までのクセでヒーセの位置を見てしまう。でもヒーセがいない。
バンドがなくなるってこういうことです、と言われたような、そんな感じ。


今日ほど、吉井くんもエマも見たことなかったもん、今まで(笑)。
モンキーのときに比べたら、ステージアクション地味だったけど。
ときどきスイッチ入って人格崩壊していく様、やっぱり好きだよ。
楽しいもん。
エマ…フェロモン抜けてサッパリしてて、前より好感持てた(笑)。
そう、相方に言ったら、“ひどお〜〜〜い”って怒られた。
あ、でも…褒め言葉ですから(えへ)。


相変わらず、相方と横ノリ。ねぇ?前からだもんね、ワタシたち。
普段、頭振ったり、ダイブしたり、コブシ揚げたり、男前なことしてるのに、
なぜかモンキーだけは乙女に帰る…不思議よね…( ̄m ̄)


ワタシもZepp行きたいよ〜〜〜★
今月は他にもライブあるから…ガマンガマン。
また今度、ライブ行くよ、絶対♪

2005年07月01日(金)   7月だ!購読開始だ!

来た来た。
 黒と白のヤツら。ライオンじゃないよん♪


…そーじゃなくて。
見て見て〜〜〜!我が家に新聞が届きましたの★
オトナじゃねぇ?(笑)


いろいろ悩んだ結果、“毎日新聞”の購読者になりました。
ほんとは日経を読みたかったんだけどねぇ…。
販売店が読売系列だしー。
日経インテレッセ欲しいけど、毎日のチラシないしー(笑)。
月々、ちょっと高いしー。
そんなわけで、社会から取り残されないように頑張ります!


音楽聴きながら、新聞をめくる…。
なかなかいい時間かも。
今日は一日、吉井くん聴いてたよ。
明日だもん♪



<< INDEX >>


モリリン
Mail