Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2003年09月30日(火)   YOSHII LOVINSON

外を歩いていたらキンモクセイの香りがしました。
今年もまたこの季節がやってきたんですね。
お正月より、お花見より、夏休みよりも1年の中で一番季節を感じられる時期。
好きなんだけど、どこか切なくって淋しくなるこの季節。
それでもやっぱりこの季節のこの風の香りが大好きです。


さて、やっとお給料いただいたので、アホほど買物してきました(笑)。
マシンガンズのCDも買えたし、フライングして吉井くんのマキシも買ったし。
ベンジー様のアルバムが店頭に並んでなかったのは不満でしたが…。
それから、ドラゴンボールの続きもどっちゃり買ってみたり…。
スーパーで「いつ食うんや!?」ってくらい野菜買ってみたり(爆)。
そして家に帰ったらリトルデビルから最後の会報が届いて。


今日は、いろいろ書きたいことがあるんだけど。
キンモクセイの香るこの季節だからさ。
ね、吉井くん。
今日は吉井くんの話をするよ(笑)。





吉井ロビンソン。YOSHII LOVINSON。
ファンクラブからソロデビューが決まったとDMが届いたとき。
ソロワークの名前を見て、「おいおい」と呆れて苦笑してしまった。
あんまり、興味なかったな、正直。
数日前にマキシ発売のCMを見た。
15秒だけしか聴いてないけど、「買おう」って思った。


そして、買ってきて早速聴いた。
針でチクチク刺されるように胸が痛かった。
息するの忘れるくらい呼吸が止まった。
すっごい気に入ったってわけじゃない。なのになぜだろう。


たぶん。


久しぶりに聴いた吉井くんの声が愛しかったから。
「おかえり」って思ったから。
それはすごく切なくて、悲しくて、でも暖かくて優しくて。
忘れかけてた吉井さんの声が心にず〜んと響いてきた。


吉井くんの声が好き。
吉井くんの唄が好き。
吉井くんの作る歌詞が好き。
だけど同時に心のどこかに眠ってた感情も目を覚ました気がする。
吉井さんの横でベースを弾くヒーセを見たい。
ヒーセの横でおどける吉井くんを見たい。


あの頃の輝いていたイエローモンキーにもう一度逢いたい。

2003年09月29日(月)   ドメイン指定

今日、ニャンキチいなかった。
昨日の夜、カレがしっぽ引っ張ったからや。
フンギャ〜っつって、一目散に逃げてったもん。
くそ〜〜〜(怒)。


で、話は変わって(笑)。
ここ数日、ケータイにイタメールが来るようになりました。
前、一日に200通を越えて、泣く泣くアドレスを変えたことがあったけども。
今のアドレス気に入ってるし、変えるの面倒だから…ってことで。


受信メールを“ドメイン指定受信”に変更しました。
@より後ろのメールアドレスを指定した人のメールのみ受取りが出来るんです。
ケータイメールは設定なしで、どこの会社のでも受取り出来るそうですが。
要はパソコンからのメールは指定したアドレス以外受取り拒否した、ってことですね。
いちいち入力するの面倒だったけど、イタメールを受信するよりはましだもんなー。


ってなわけで、メールをくれるであろう方のアドレスは登録したつもりですが。
もしも「メール戻ってきちゃった、感じ悪いわ」なんつう方がいらっしゃったら、
遠慮なく苦情言ってきてください(笑)。
…ってここで言うなって。(* ̄m ̄)

2003年09月28日(日)   オトナコドモ




ドラゴンボールのコンプリート版を集めることにしました。
もちろんダーリン道連れ(* ̄m ̄)
毎月2冊ずつ出るそうなので徐々に買おうってことで。
だって1冊1000円もするんだもん…貧乏OLにはキツイの、まじで。
ものすごい立派な表紙で、しかも中身はジャンプで連載されてたときのままなのよ。
巻頭カラーの週の分はちゃんとカラーなんだもの★


今日は、とりあえずオトナ買い(笑)。
現在10冊出てるのね。
来月から、順に集めて参りましょう。
なんせ全部で34冊出るらしいので、まぁ気長にね…。
カレの家でドラゴンボール読みふけりつつ、借りてきたDVDを見つつオタクなデート。
しかもDVDは「RED SHADOW−赤影−」(爆)。
天気のいい、過ごしやすい気温の日曜日の昼下がり、一体何やってんだか。
ま、あたしゃ、そういう休日もけっこう好きなんだけどね。


夜、帰ろうと思ったら、
「ゴハン一緒に食べてって。」と言ってくれたので、ご一緒させてもらいました。
秋刀魚と豚汁。家庭的な感じでダーリン一家とうれしい晩ご飯。
数日前、会社の食堂で食べた秋刀魚とえらい違いじゃ。
今年は秋刀魚がおいしいって言ってたけど、本当だね。
くはっ、おいしかった!!!!


そして給料日目前にして、激貧だったので助かってしまいました( ̄▽ ̄)
だって、まだマシンガンズのCD買えてないからね…あたい(泣)。

2003年09月27日(土)   グレートワン

きたきた♪



ず〜〜〜〜っと日本での発売を首を長くして待ってました。
限定ベア“グレートワン”
タオル地だから、やわらかくって、くにゃくにゃしてて気持ちいいの★
んでもって、背中に“99”と刺繍してある。
これは記念すべき99体目のベアーなんだって。
んで、9999体しか生産されないから希少なんだよ。


24日にネット上で解禁になりましてね。
仕事から帰ってきて即・申込みしたよ(笑)。
あぶないあぶない、なんと初回出荷分は即日完売した模様(汗)。
ギリで間に合ったって感じかな。


そんな感じで着々と繁殖しているクマたちであります。
…いつまで増え続けるのかしらね(* ̄m ̄)



2003年09月26日(金)   知らんぞ、知らんぞ

なんか知らんがフロア全体で残業禁止なんだとさ。


モーターショーを前にして、
期末と決算発表とアナリスト説明会と、
新車発表会を目前にして。
資料作りやら、準備やらで、全員狂ったように忙しい時期なのに。


アタシの机の上も山のように仕事が乗っかってますけど。
総務の目が気になって、仕事しづらくて仕方ないさ。
今週、気になるから早めに仕事切り上げて帰ってきてましたけど。
どーにもこーにも仕事がたまって手におえなくなってきた。
今日は気合い入れて残業してみたさ。
それでも終わりませんが。


っつーか、なんでこんな時期に残業禁止なんだろね。
間に合うんか?知らんぞ〜〜。ワシ、悪くないもんね(開き直り)。

2003年09月25日(木)   にゃんきち

突然ですが、アタシは動く動物が苦手です(笑)。
動かないぬいぐるみの動物たちはこよなく愛していますが。
檻に入ってる飛び掛ってこない動物も見てるのは大好きですが。
そんな動物嫌いなアタシなので、ペットなんぞとんでもない(プルプル)。


ところが…
数ヶ月前から、マンションによく遊びに来てるニャンコがおりましてね。
キレイだから飼い猫なのかなぁ…って思ってるんだけどね。
最初のうちは、「ネコ、どっか行け」ってシッシッと追っ払ってたんだけども。
それでも、しょっちゅう遊びに来てて、じっと見つめてたのね。
マンションの中には入ってこないの。
だけど姿が見えなくなるまでエレベーターを見送ってるの。
だんだん気になり始めちゃって、気付いたらニャンコに挨拶するようになってたよ、アタシ。


仕事から疲れて帰ってくるとマンションの前に座ってるの。
アタシの顔みて「ニャ〜〜」って1回だけ鳴くの。
かまってあげなくて背中向けると、すごすごとどっかに行くんだけどね。
だけどこっちがちょっと探してるそぶりを見せると、そっこ戻ってくるの。
んで、足元にちょこんと座ってジィ〜〜〜としてる。
かわいいの・・・・・家に連れて帰りたいよ、まじで。


ここ数日は、すっかり会話してます。
“ただいまぁ〜。寒いねぇ〜〜。今日も雨だねぇ〜〜。お腹すいたねぇ〜〜。”って。
ゴロゴロって触ってみたり。
絶対こんなことしなかったのにな。
それくらいかわいいニャンコです。

2003年09月24日(水)   異国の空の下

めっきり冬ですね。


オーストラリアへ行っている友だちの所へ、また別の友だちが行って来ました。
帰国後、オーストラリアでの友だちの様子をメールで報告もらいました。


カレの事、みんなと離れて淋しい事、いろいろ辛いみたいで元気がなかったそうです。
日本から届くメールが心の支えになってるそうです。
でもね、一生懸命プログラムをこなして、前に進もうとしてる、とも言ってました。


淋しいのは仕方ないよね。
カレの事だってすぐには忘れられないよね。
だけど、「前に進もうとしてる」って聞いて、少し安心しました。
「前に進むぞ」ってなかなか最初の一歩が出なかったりするもんね。


ほんとはすぐにでも逢いたいけどね。だけど、それは出来ないから。
メール、たくさん送ってるんだけど、それって逆効果なのかな?
みんなのことが忘れられずにホームシックになっちゃったりするのかな?
「日本には自分の居場所がある」って忘れて欲しくないから、やっぱりメール送っちゃう。


ゆっくり一歩一歩歩いて、そしたら辛いことはそのうち消えていくと思う。
失恋の傷は時間と日常生活が癒してくれるって、ちゃんと知ってるじゃん。
ね、今までたくさんそういう会話したもんね。
きっときっと大丈夫だよね。
安心してね。
帰ってくるところはちゃんとあるから。

2003年09月23日(火)   新宿にお買物

週の半ばに祝日があるって、幸せだわい、まじで。
3連休もいいけど、こういうポコっと休みが出来るのも嬉しいわ。
今日は、涼しくて(寒くて?)、お天気もよくて、お出かけ日和だったしね。


お昼過ぎから相方と新宿で待ち合わせしてショッピング。
相方の新しいお家のカーテンやその他モロモロ雑貨探し。
ワタシも一人暮らし始めた頃や、模様替えした頃はよく足を運んだけど、
ここんとこめっきり遠のいてたから。
最近のインテリア事情なんぞ「ほほぉ〜〜」と今後の研究もしつつ(笑)。
家具やカーテンってほんとピンからキリまであって、相場が分からなくて困っちゃうね。
丸井のインテリアや無印、大塚家具(敷居が高くてウインドウから覗いただけ)を見学。


でね、最後に行った東急ハンズに獲物はたくさんいました。
やっぱさ、東急ハンズがなんでも揃ってるし豊富だよね。
あそこに行けば間違いない感じだよ、まじで。
無事お買物が出来、相方も満足な様子。


そうそう、ランチにニンニクたっぷり料理を食べたんすよ、二人して。
んで、買物してたもんで、たぶん周りの人には臭かっただろうね…(笑)。
まぁ…いいかな、って感じでモリモリ喰ってました。


インテリアを見つつも他のもの見てたんだけど。
結局、激貧につき何も買わなかったけど欲しいものはいろいろあったなぁ〜★
ポーターのバッグやらスティラのポーチやら。
あとマジョリカマジョルカのアイライン。
あ、これは買えないんじゃなくて売り切れだった。
発売以来雑誌とかでめっちゃ出てるもんね。
たぶん爆発的に売れてるんだろうね〜〜〜。
そう思うとますますゲットしたい気分にかられますわ( ̄▽ ̄)


秋は、食欲だけでなく物欲も旺盛になりますな。
しばらく街に出るのやめとこっと(笑)。


しっかし、久々に歩いた新宿は、オドロキの様変わりでした。
上見ながら歩いてたもんね、まじ田舎モンだったさ。
相方も「キョロキョロしないの!」って言いつつ、自分もきょろきょろしてた。
「あそこって新しい店入ってるの、前はなんだっけ?」・・・思い出せない。
都会は、10年一昔どころか、1年一昔な感じですね。

2003年09月22日(月)   食欲の秋到来

オレの季節がやってきた♪やってきた♪
朝起きたときの、このひんやり感( ̄▽ ̄)はぁ〜幸せ、幸せ。
しかも何を食べてもうんまいのなんのって。


本日スマ。
幹事さんのチョイスは『高田屋』。
最初、高田屋って聞いて、ちょびっつオドロキ。
「おやじが昼飯食ってる蕎麦屋」って思ってたので(笑)。
しかもメニューに「そば」と書いてあったので「あ〜あの高田屋なんだ…」ドキドキ。


んで、お店に行ってみて新たなオドロキ。
さすが銀座だべ。
銀座の高田屋は、オサレ(笑)でメニューもステキだべ。
んで、焼酎のそば茶割りに初トライ。
うひょ〜うひょ〜!!お・い・し・い★


今月からしばらく4人なんですよ、スマ。
現在、1名オーストラリア人なんでね(* ̄▽ ̄*)
んでもって今日は約1ヶ月遅れのお誕生日会。
ミソ+1の誕生日プレにふさわしい(←え?)かわいらしい和食器のペアをプレゼンツ。
あ…そうそ。本人たっての希望で「バーバパパグッズ」も・・・(* ̄m ̄)
バーバパパスリッパが一番喜んでたように見えましたが??気のせいっすかね…。


んで、蕎麦料理食べまくり。くは〜〜〜おなかいっぱい★


…えっと…お手軽ダイエット法を薦められ、いささかプレッシャーを受けつつ…
あー、そういや「キミが痩せたらアタシもやる」と言い放ったんだった…。
でもね…でもね…今日もメシがうまかった。


ダイエットは…食欲の秋が終わってから…かな…もじもじ。

2003年09月21日(日)   最高気温16度?

さむいです、急に。


ママりんが帰る時間まで天神さんに行ったり、下町散歩しようとしてたのにさっ。
台風接近中で雨が朝から降りしきり、結局近所に買物に行っただけでしたよ。
2時すぎに東京駅まで送って、またしばしのお別れ。
改札を入って振り返って見えなくなるまで手を振ってくれたママりん。
えっと…胸が熱くなるので早くホームにあがってくださいってば(笑)。


すんげぇ雨の中、家に戻ってきて部屋に入ると“ポツン”な感じ。
昨日はママりん+カレとでニギヤカな我が家だったのに。
今日は雨の音しかしないよ、しょぼん。
生理痛でお腹痛いし、なんか淋しいし、なんもする気しなくて、ゴロゴロ。


数日前に録画してたオダジョーのドラマ見てました。
家族愛があったかくて、ただでさえ涙出そうになるのに。
今のアタシの心境にはいかんよ、これは。
ティッシュの箱片手に、ドボドボ涙と鼻水出しながら見ました(笑)。
・・・オダジョーステキだったよ(* ̄m ̄)
記憶喪失で言語障害起こすときの役もうまいしね。
まじでオダジョーかなり好きだわ、アタシ。


そんなこんなで今日も一日おしまい。
楽しみにしてた週末のイベントもあっという間に終わってしまいました。
仕事は、期末だし、イベントも盛りだくさんでめっちゃ忙しくなるんだろうな。
頑張るぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(カラ元気・笑)

2003年09月20日(土)   プロデュース=カレ

えっと…まずはじめに。
今日、関東で地震ありましたね!!
やっぱ予言者(って誰だ?)の言うこと当たりましたね…。


ママりんが「袋田の滝に行きたい」と言ったので、カレがドライブ連れてってくれました。
台風が近づいてるらしく、お天気はあいにくの雨模様で降ったり止んだり。
10時くらいに迎えにきてくれて、3人で出発。
お昼くらいに滝に到着しました。
滝見台ってとこまでトンネルの中を少し歩くのね。
マンホールみたいなとこでわざと「うぉ〜い!」って叫んでみたり(子供)。
そしたらぐわんぐゎんって響いてなんや楽しいのなんのって(ガキ)。
んでトンネルの突き当たりに滝を見る場所がありました。
うっひょ〜〜〜!!
滝が近いよ。
3段くらいになってて、下に行くほど流れに迫力があって、しかも雨のせいで増水してて。
それはそれは迫力満点、見ごたえ抜群でした。


西行法師が
「袋田の滝は四季折々違う顔を見せるので、4度見に来ないと真の風趣は味わえない」と
絶賛したとかしないとか。
そのことから、「四度の滝」とも言われてるそうです。
冬は滝の水が全て凍り、ロッククライミングのように滝を登る人もいるんだって。
写真でしか見なかったので生で見てみたいって思った。


それから滝の上まで行こうってことになり、3人で山登りを始めました。
だがしかし…
予想以上にハードで、しかも生理前のワタシは体調も悪く、一番にリタイアしちゃった。
うちのおかん…ピンピンしてたからね…おそるべし(笑)。
休み休み降りてきて、ぜえぜえ言いながらふもとに辿り着きました(泣)。


お茶屋さんで、地鮎を串にさして丸ごと塩焼きしたので、3人で1匹ずつ食べたよ。
最近はめっきり天然の鮎なんてお目にかかれないもんね。
さすが、養殖と違って、キュッと身がしまってて、めっちゃおいしかった★
そしてコンニャクが名物らしく、二人はコンニャク刺身を“おいしい”って食べてた。
おえっぷ。
あたしゃ、数年前のコンニャク事件以来、食えないっすよ(自業自得)。


それから茨城県から栃木県に入り、馬頭というところにある町営の温泉に行きました。
町営なので500円で、ひっそりと地元の人がちらほらいる程度の隠れ家っぽい温泉。
カレってそういうところ、めっちゃよく知ってるんですよ。
ママりんも温泉大好きだから、すごい喜んでました。
滝に行ってたくさん歩いて疲れた体をゆっくり休めつつ、温もってました。
しばらく足の裏からポカポカしてて、「身体にいいんなぁ〜」ってなんだかしみじみ。
やっぱ温泉はいいね★


んで、それからどうしよっかって話になり、地図を見た彼が
「ここから益子焼の窯元まで近いから行ってみますか?」って言ったら、
和食器が好きなママりん、喜びまくり。
「行きたい、行きたい」と喜ぶ母と娘。
『益子焼大ショッピング場』ってとこで、す〜〜〜んごいたくさん食器売ってました。
ママりんが好きなの買ってくれるって言うので、いろいろ選んでたんですけどね。
たくさんありすぎて決められなくて…。迷いまくってしまいました。
んで、結局カレとワタシとで意見があったものを買ってもらいました。
パスタ皿にもカレー皿にもなるし…って一緒に使おうねってことで(笑)。
ママりんもお気に入り食器を見つけ、二人で大変ご満悦でした。


運転うまいし、道もよく知ってるし、やさしいし…ってとにかくカレの株上昇しっぱなしで(笑)。
うちのママりん、かなりお気に入りになった模様(* ̄m ̄)


7時半くらい。
思ったより早く家に着きそうだったから、レインボーブリッヂの夜景も見ました。
お台場がああなる前に大阪に引っ越してしまったので、あの夜景は初めてだったのね。
「きれぃやねぇ〜〜〜」ってしばし感激して見つめてました。
・・・ママりんが喜んでくれて、めちゃうれしい★


晩ご飯は近所のもんじゃ屋さんに行きました。
3人で、盛り上りながらもんじゃ食べましたよ。
そう、今回のママりん上京の目的は「もんじゃを食べること」だったので(爆)。
いやぁ〜〜〜めっちゃめちゃ食べましたな。
家に戻って、3人でぐたぁ〜〜〜っとしながら、おしゃべりして、カレを見送りました。


休日出勤のところ、昨日ムリに仕事を片付けて、1日付き合ってくれたカレ。
うちの母はすごくすごくうれしそうで、かなりカレのことを気に入ったみたいでした。
母曰く「言葉の一つ一つに思いやりのある人」だそうです。
へぇ〜〜〜。ぜんぜんそんなこと思いつきもしなかった。
そういう表現の仕方ってあるのね。
アタシもすごくうれしかったですよ、まじで。

2003年09月19日(金)   ママりん参上

お仕事早退して東京駅に行きました。
今日は、母上が東京に遊びに来たんですよ。
考えてみたら遊びにきたのは超〜久しぶりでね。
アタシが手術したとき以来だから、2年2ヶ月ぶりだった。


お家に帰って、二人でスーパーに買出しに行って、お家で楽しくお料理。
こういうの、まじうれしいんですけど。
いつも家に帰ると一人だからさ。
話し相手がいるってほんと嬉しくて楽しい。
一緒に住んでたときは、こういう時間なんて逆にうっとおしいと思ってたのに。
離れて改めて分かる家族のありがたみ。
一人暮らしはじめて8年。今でもときどき淋しくなりますよ。


難しいものは作ってないけど、なんやかんや作ってたらごっそりおかずも出来ました。
ビールとワインで乾杯し、いろいろ話しながらお食事。
大阪から買って来てくれた“たこ昌”のたこ焼きと“点天”の餃子。
それから、冷奴とゴーヤのおひたしと、サラダと…。
ビールを二人で数本、ワインも1本空けてしまい完食。
さすが母と娘。いつもながらいい食べっぷり、飲みっぷりどす。
まじで、「気付いたらワイン空いてた」って感じだったからね。
『えぇ〜〜〜〜〜もぅないのぉ〜〜〜???』みたいな(* ̄m ̄)


ゴハン食べ終わっても話が尽きず、いつのまにか今日が終わってた。
お盆のときはゆっくり話してないから、そっか、ゴールデンウィークっぷりだもんね。
そりゃ、いろいろあるわな(笑)。
ってなわけで、母は日曜日まで我が家に滞在いたします。

2003年09月18日(木)   丸ビルで合コン

意味深タイトル(笑)。


丸ビルにフラ〜っと行ったことはあったけど、お食事したのは初めてでした。
オープンしてちょうど1年ですよねー。
六本木ヒルズやカレッタ汐留とかって新名所もオープンしたのでだいぶ空いたかな。
っと、思ったけど、夜の飲食フロアーは相変わらずの繁盛っぷりでしたねぇ。


雰囲気のいいお店で、焼酎と日本酒を飲みながら、合コン(笑)。
まぁ…お相手はおとうちゃんの年代のオジサンですけどね(爆)。
タイガースの優勝をお祝いしてもらっちゃいました。
6人いて、私しかタイガースファンいませんでしたけどね、ほんとすいません…みたいな(笑)。
でもオジサンってまんべんなく野球に詳しいじゃん?
だから阪神の話も余裕で出来るんだもん、楽しくて!


一人のオジサンがもうすぐお仕事の都合で小田原に異動して単身赴任になるのね。
箱根に保養所があるって言うしさぁ…次回は、箱根だぁ〜〜〜★
そんな感じで解散(笑)。
いや、冗談じゃなく、まじで箱根に行きたいスよ、あたしゃ。

2003年09月17日(水)   生きてました

地震来なかったスね(笑)。
四六時中覚えてたわけじゃないけど、ときどき思い出してはちょびっつビビってましたよ。
ったく、予言者だかなんだか知らないけど、迷惑はなはだしいよな。
いい加減なこと言うなよなぁ〜。


それはいいとして、さっき久しぶりにJUDEとテレビで見ました。
ほんと久しぶりですよ。
こんなにベンジー様の声を聞かなかったのはないんじゃないかってくらい。
そういや、ここんとこ、別のバンドを追う余裕は全然なかったもんな。
知らない間にJUDEも新しい曲出てるし。買いに行かなくちゃね。
なんでか知らないけど、ベンジーの声聞くと、優しい気分になるんよー。


仕事行く途中、満員電車に乗ってたんです。
途中の駅でドアが開いたときに女子高生が泣きながら電車を降りて駅員さんを探してた。
んで、弱そうな駅員さん2人が駆け寄ってきて女の子の言うことに耳を傾けたんですよ。
アタシはSLUT BANKS(笑)を爆音で聴いてたわけですが慌てて止めたんよ。


その女子高生は「今、その電車の中であの人に痴漢された」って。
『あの人』と指を指すほうを見ると、
その場所には数名のオトコがいて、みんな「オレじゃねぇ」って顔してた。
要は駅員さんにも誰だか分からなかったわけで。
ちょびっと怯えた目で視線を泳がせながら、「どの人ですか?」って聞いてる訳ですよ。
そうしてるうちに電車のドアが閉まってしまい、発車してしまったのね。
結局、泣きながら訴えた女子高生の勇気は水の泡と消えたんだよ。
女の子を連れて、駅員さんも一緒に電車に乗ることは出来なかったんですかね。


痴漢ってほんとにビミョウじゃない?
本人は触られたと思っても、男の人にしてみれば当たってただけかもしんないし。
でも故意に触るのと、当たってただけってのは、明らかに触られたほうは分かるじゃん?
しかも超〜人ごみの中、恥ずかしいよね、大きな声で「痴漢されました」って訴えるのって。
何もされてない人が、そんな恥ずかしい思いをしてまで訴えかけるかしら。


今日見た女子高生が、すごく清純そうだったから「カノジョは被害者だ」って思っただけかもしれない。
だけど、本当に被害者だったとしたら、、、
可愛そうに彼女はこれから怯えながら電車に乗って、痴漢にあっても誰にも言えなくなってしまうと思う。
JRもさぁ、「痴漢は犯罪です」とか「泣き寝入りしないで」とかポスター貼ってあるじゃん?
でも肝心の駅員さんがヘタレだったら意味ないじゃん。
まぁ、弱そうな学生さんのアルバイトとかラッシュの時間は多いからさ。
仕方ないとも思うけどさ。


結局、何がいいたいのかよく分からなくなってしまいましたけど(笑)。
今朝の光景は、よくあることだろうけど、なんとなく悲しかったです。

2003年09月16日(火)   不法投棄

ついさっき犯罪してきました(笑)。
夜中にコッソリゴミ捨て場に大漁のビール缶を運ぶオンナ。
えぇ…見かけた人は、それはワタシです。
パンサーに叱られるぅぅぅ。


昨日はほとんど睡眠ナシ。
二日酔いというよりは、酒が抜けないまま出社(* ̄m ̄)
オヤジOLですが、何か?


で、今朝仕事に行こうと思って玄関に貯めてある空き缶を見てビックリ仰天。
先週からの自らのお腹に大盤振る舞いした証が…。
だって、このお腹、遠慮ってこと知らないんだも〜ん、も〜ん★
空き缶捨ててもいい日は1週間に1度だけなんだも〜ん、も〜ん★
まぁ…ステキな出っ腹って罰もちゃんといただいてるんで、許しておくんなまし。


昨日は深夜0時から関西人と祝賀チャット(爆)。
ふと気付いたら3時まわってましたわ。しかもずっと飲みっぱなし。
チャット終わってからも興奮して眠れず、結局寝たのは朝6時くらい。


さらに、7時に親からデンワがかかってきて叩き起こされた。
どうやら昨日、電話したらしいが激しく興奮してたアタシは気付かなかった。
「こんな大事なときに電話に出ないなんて、まさか、うちのバカ娘、道頓堀にダイブしに来とるんちゃうか!」
…と両親で話してたらしい。「アイツならやりかねん。」と。
えっと…、お父様、お母様、バカ娘はダイブの後、お宅に行って風呂借りてもいいすかね(爆)。


親だけじゃなくて、いろんな方からお祝いメールたくさん頂きました。
受験受かったときより、入社試験にうかったときより、成人式よりたくさんのお祝いメッセージもらった。
冷静に考えると、アタシが祝ってもらうのは変な話だが。
それでも素直にうれしいので、素直に「ありがとう」とお返事。


いやしかし今日の午前中は死んでた。
ぜ〜〜〜んぜん仕事なんて手につかなかったもんねー(自慢気にいうことじゃない)。
でも夕方になるにつれて元気になるのってなんででしょうかね。
お料理教室の日だったんだけど、もう元気元気。
ピンピンしてましたわ。
だから言ったじゃん。
あの笑顔を見たら、しばらくパワー満開だって。


明日、関東に大地震が来る…と予言されてるらしいスが。
えっと…今のワタシなら、間違いなく逃げ延びます。
さて。明日、地震から逃げ延びて生きてたら、また日記アップします(爆)。

2003年09月15日(月)   18年目に通じた初恋

阪神タイガースVバンザイ


フテ寝の日々を送っておりましたが。
やっと今日、胴上げが見れました。
もぅ〜〜〜〜〜好き好き好き。
めっちゃ好きやぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
自分が東京に住んでるのがもどかしくて仕方ない。
ドラえも〜〜〜ん。どこでもドアをくださぁ〜〜〜い!!!
えぇ…もう壊れてますよ、もちろん(* ̄m ̄)


まぁ、昨日日記で申し上げました通り、ワタシにも予定っちゅーもんがございまして。
今日はデートやったんで試合は見てませんでしたが。
携帯で途中経過をチェックしつつ、デートしてました(ダーリンゴメン)。
昨日は家の大掃除。
今日はカレの車の大掃除。
かなり、掃除しまくってピッカピカになりましたよ。
グッタリでしたがねぇ。


友だちからの「赤星サイコーーー!!!」メール。
そして携帯でチェック。
もうこの瞬間頭の中真っ白になりましたとも。しかもヤクルトも大差で負けている模様。
家に帰って、ヤクルトの負けを待って、胴上げみなくちゃ。
そんなときに限って道路は渋滞しまくり。あ〜〜〜イライラ。


んで家に着き、そっこテレビ。
うっひょ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
まにあったぁ!!!!!!!!!
仙一が舞ってるぅ!!!!!!!!
みんなサイコーの笑顔じゃあ!!!!!


この笑顔だけで…ワシ、何日も何杯もメシ喰っていける(爆)。
なんせ、アタシが初めて大ファンになって、一生懸命応援したチームだから。
そう、タイガースはアタシの初恋ですよ。
アンチャン、見てる?
今日、アナタの『六甲おろし』聴きたいよ〜〜〜〜〜。


ビールかけもめっちゃ楽しすぎ。
赤星の「打倒!金本」って書いたハチマキ、おもろすぎだから。
そして秀太(ラブラブ)かわいすぎだから。
桧山、かっこよすぎだから。
金本兄貴、イエイ!
八木さん、17年間今日の日のためにおめでとう!!
そしてそして…矢野っち。今年のMVPはきっとアナタです。
まだまだ書きたいことたくさん。
選手に言いたいことたくさん。
来年は、も少し球場に応援に行きたいよぉ〜〜〜〜〜。
だがしかし・・・・・
一緒に球場に行く友が近くにいないのが問題だ。
お〜〜〜い、関西マシンガーのアナタ。そう、アナタ(笑)。
一緒に応援したいぜ、あたしゃ…。
とにもかくにも。


優勝おめでとうございます。

2003年09月14日(日)   キーーーーーー

・・・また負けた。
おぇおぇ・・・5連敗ですってよ〜〜〜!!!
どないなっとんじゃい。


解説のオッサンに「トラどころかネコだ、いや、ネコ以下だ」言われてたぞ。
悔しがれ〜〜〜〜〜!!!!!
ヤクルト戦に2連敗したあと、タブチコーチが
「甲子園で胴上げするつもりちゃうか」って冗談言ってた。
仙ちゃんが
「マジック5から5連敗したら、ビールかけの前にミーティングで説教だ」って言ってた。
え〜〜〜〜〜っっっと。
その通りになってしまいましたが…。
やっぱ説教ですかね?
…当たり前だな。


友だちとメールでマジック計算してて、なんやややこしくなっちまって、もう訳分からん。
とにかく。
胴上げが明日でも。あさってでも。
もうアタシには見れません。
ずっと観てたドラマの最終回を見逃すようで悔しいんですが。
アタシにだって予定はあるんです。
先週1週間あけてたのに。もう限界。
習い事も約束もデートもあるんです。


キーーーーーーーー(怒)
こうなりゃ、明日からの広島戦も3連敗して、
甲子園での巨人戦で胴上げしておくれ。
・・・なんちゃって・・・でもだいぶ本音だったりして(苦笑)。

2003年09月13日(土)   明るいうちに

お昼前に、友だちと銀座で待ち合わせ。
買物したあと、ランチ代わりに甘味でお茶。
ちょっと気になってた『源吉兆庵・松涛』。
夜は、とてもとてもお高くて自腹じゃ行けないからさ。
お昼に行って、せめて雰囲気だけでも味わいたい…ってな感じで。
出てきたスィーツの盛り付けのキレイなこと!
お菓子に通な友だちも感動しまくり。
思わずケータイで写真撮っちゃった(笑)。


数時間、しゃべりまくりまして。
二人でゆっくり語るのってもしかしたら数年ぶりかしら…
たぶん最近ほとんどゆっくり話してなかったもんねぇ。
めっちゃ楽しかった!!
一緒に遊びに行く計画、その他いろいろこれから進めようねン★


3時前にバイバイして帰宅。
ってゆーか、今日、暑すぎ。
ハンパじゃない汗の量でした。


家帰って、タイガースが気になりつつ、そっこ風呂。
それから。
昨日作ったシチューにフランスパンをつまみにビール、ビール、ビール(爆)。
もちのろんで明るいうちからね(ププ)。
いや。まだ優勝決まってないけどね。
っつーか、負けたけどね( ̄^ ̄)
だんだんイライラしてきた。
いい加減、決めてくれよ。
試合終わって、しばらく不機嫌だったのは、言うまでもない(笑)。

2003年09月12日(金)   ノンフィクション

あー、また今日も負けた(悔)。
ほんとに。どうなってんだか…。
ま、まぁ…そのうちVは頂くからいいんだけどさぁ…(* ̄m ̄)


今日はちょびっつ真面目なネタで。
ドラマ見ました。
と言っても、実在の人物の証言とともにストーリーが展開される珍しい感じでしたが。
北朝鮮の拉致をずっと追い続けた記者と議員秘書の実話でね。
被害者の家族の方もコメントで出演されてて、かなりリアルでした。
今でこそ拉致問題は大きく取り上げられてるけど…。
ここ数ヶ月はさほど変化もないのか、マスコミでもあまり取り上げられなくなりましたね。
当たり前だと思うけど、マスコミ、んにゃ世論って所詮そうだもんね。


でも水面下で10年以上もずっと追い続け、国家と戦い続けた人もいるんですね。
議員秘書の方は、
共産党をクビになっても戦おうと頑張ってたらしい。
ある被害者の家族は、
いつ息子が帰ってきてもいいように昼も夜も玄関のカギをかけてなかったらしい。
とある女性は、
工作員と知らずにかくまって、命を狙われる危険な思いもしたらしい。
拉致されたと予測される不明者は、現在380人余りいるって。


同じ日本で。
この狭い日本で、ワタシが子供だった頃からずっと問題は続いてて。
自分がかかわってないと関心って薄れていく…。仕方のないことだけど、、、


こうやって平凡に毎日を送っていることが当たり前と思っちゃいけないような気がする。
不謹慎な発言かもしれないれど、
平凡な毎日が何より幸せなのかも。感謝しなくちゃね。


だから、たかだか痴漢で電車にひかれて命を落とすようなことは絶対あってほしくない。
今朝の山手線の事故。
今となっては「死人に口なし」。
ほんとに痴漢があったかどうかも分からないコトだけど。
死んじゃった人は、自分の人生を自ら絶ったうえに、
相手の女性の人生も大きく変えちゃうんだろうな。


世界の平和、とか、わが国の今後、とかそんな大それたことは述べられない。
ただ。自分と、自分の周りの人たちが、今日も平凡に過ごせていればそれでいい。
そんなのって勝手ですか?

2003年09月11日(木)   フライング

ま、まぁ…優勝するまでは、このネタでも勘弁してくださいよ(笑)。


この間の「3連敗でもいいや」発言、まじで反省ス。
今日も風向きはほぼ負け方面だったけどね。
底力で同点まで持っていって延長12回引き分け。
いやぁ〜〜〜昨日に引き続き、長い長い試合でした。
5時間近く、テレビの前にへたりこみ。
めっちゃドキドキハラハラおもしろかったぁ〜〜〜★
どんどんお風呂に入る時間が遅くなっていきます(爆)。


今日はなんといっても、安藤(ハグキ)とウィリアムスに拍手。
先発の下柳がヘナチョコやったから余計に眩しくて。
ったく、下柳のやつ…ワタシの妄想を砕きおって。(←いい迷惑)
すんばらしいリリーフで。安藤(ハグキ)が日に日にステキに見えてきます。


あまりにもうれしくて、ビールもキーンと冷えてたもんだから、
待ちきれずに1本飲んじゃった。
いや、別にねぇ…禁酒してるわけでも、飲んじゃいけないわけでもないんだしねぇ…。


ねぇ…。


んなわけで、一番早くて胴上げは13日。
13日から3日間、デーゲームなんですよ!
おぉ〜〜〜昼間っからビール飲まなくちゃ!!

2003年09月10日(水)   18年前のヒーロー

負けた。
昨日、負けてもいいや、と言ってはみたものの、負けるとやっぱり気分がよろしくない。
ほんと。


しかし今日のヤクルトすごかったなー。
18年前も神宮で胴上げだったから。
今回は絶対自分の球場で胴上げはさせない!みたいな。
まぁ、その気迫で神宮での胴上げはなくなりましたけどね(笑)。


プロ野球ニュース見てたら、ゲストにバースが。
んで、あの頃のチームメイトはビデオレターなんぞ送ってて。
岡田とか池田とか。
昔のいい仲間って感じでほのぼのしてて、めっちゃ癒された。
バースさぁ・・・歳、とってないんですけど(笑)。
肌の色艶もよくって、なんやあの頃とちっとも変わってなかったよ。


思い出すね。
マンダムの紙面広告でさ。
「明日の俺と見てくれ」って。
んで、翌日はキレイにヒゲを剃ったバースの顔が一面全部に。
いやぁ〜〜〜あれは、子供ながらに嬉しかったス。
それ、下柳やらないかしら(爆)…やんねぇな…。


ビール、めっさ冷えてますけど、なにか?

2003年09月09日(火)   イメトレ

今から胴上げのシチュエーションをいろいろ妄想してます。


ゲームが終わって、下柳が矢野っちのとこに走っていって抱き合うの。
んで、仙ちゃんが出てきて、胴上げするの。
桧山が、汗ふきふき涙ぬぐいながら、ファンにお礼言うの。
アリアスが、片言の日本語で「アリガトゴザイマシタ」って言うの。
赤星と藤本で、金本とビールかけあいっこするの、超〜笑顔で。


あ〜〜〜〜〜妄想は膨大な量になっていきます(爆)。


でも、今日、負けちゃったじゃん?
けどカープも負けたから、マジック1個減って“4”になったじゃん?
今は別にいいけどさ。
やっぱV決定の日は、勝って欲しいよなぁ〜〜〜〜〜。
コレ。かなり切実。
優勝するだけでうれしいけど、あたしゃ欲張りだから、数倍上の喜びを期待しちゃう★


で、思ったんだけどさ。
今って神宮で試合やってるっしょ。
今日、負けたから、神宮での胴上げはビミョウって言われてるんですけどね。
このあと、名古屋でドラゴンズとなんだよね??
これってさぁ・・・・・
星野監督にはものすごくうれしいプレゼントになるんじゃないかなぁ???
そんなことない?ない?
亡き奥様と過ごした名古屋で優勝って超〜〜ステキじゃ〜ん!
んなわけで、いいや、ヤクルト戦は3連敗しても(爆)。


だがしかし。
あたいの冷蔵庫にはビールがごっそり冷えてます。( ̄m ̄*)


野球のシーズン終わったら、この日記ネタあるんやろか・・・うっすら不安。

2003年09月08日(月)   あ、そっか。

相方とゴハン食べてきた。
なんとなんと約1ヶ月ぶりに会いました。
ファイナルの武道館、九段下の駅でバイバイして以来だったから…。
こぉんなに会わなかったの、今までなかったんちゃう?ってくらい久しぶりで(笑)。
いつもと変わらず、途切れることなくしゃべりまくって気がついたら11時近く。
5時間くらいしゃべってた(爆)。


8月末に相方、引越ししたんスよ。
同じ都民になったんですよー。
普通にメールとかで話してるから、全然違和感なかったけどさ。
帰り道、有楽町の駅で「バイバイ」したとき、すっごく不思議な気分だった。
今まではずっと帰り道一緒だったからさ。
地元の駅まで電車一緒に乗ってたからさ。
バイバイして一人で帰るとき、うっすら淋しかった。
ポツン・・・・・・・・みたいな(笑)。


そんとき初めて「あ。引っ越したんだなぁ…。」ってしみじみと思ってしまったよ。
これからは地元でブラブラすることも亀スカに入り浸ることも、ないんよねぇ…。
なんだか、淋しいじゃないか、おい。
そんな帰り道でした。

2003年09月07日(日)   『ワイルドスピードX2』

映画観てきました(笑)。
最近、この書き出し、多いよね。


『ワイルドスピードX2』は車好きダーリンさんの希望でしたの。
えっと…ワタシ的には。
すっげぇ〜迫力…ぐらいの感想で(爆)。
だって、車のことよく分からないんだも〜ん、も〜ん。


アメリカの映画だってのに、日本車満載ってのが笑えたけどね。
分かっただけでも、ランエボ、スープラ、セブン、GT−R…てな具合で。
アメリカ仕様にど派手にチューンアップされてて、おもろかったス。
あの三菱のコンバーチブル、エクリプスって車。
カレ曰く「あれはほぼ逆輸入で日本じゃめったにないんだよ」って言ってた。
アメ車ヒイキのアタシ的は、紫でスパイダー模様になってたあの車、乗りたい。
んで、ボタン一つで助手席がぶっ飛ぶ仕掛けになっておりまして(爆)。
帰り道、「ワガママ言ったら助手席ぶっ飛び仕様に改造するよ」って言われた( ̄m ̄*)


今日はデート前に、「ピンクでオトナメーク」にチャレンジしたのね。(9/5日記参照)


「アナタはオトナ顔も何も三十代のオトナです」
と日記読んだ友だちから即ツッコミきましたが〜( ̄▽ ̄〜)


カレに「今日、顔違くない??」って聞いたところ。
「ん?分かんねーや。前髪はなんか変わってない?」と言われました。
えぇ…そうですとも。
昨日、前髪を自分でジャキジャキ切っちまって、ものすごく気に入ってないんですとも。
要するに失敗ですわ。 ( ̄^ ̄)=3フン


あーーー観てない日に勝つタイガース。
かなり悔しい。キーーーー。

2003年09月06日(土)   なんでか頭痛の日

朝から偏頭痛に悩まされております。
我慢してたけど、どうも耐え切れず、バファリンを服し、落ち着いた感じどす。
なんだろね。冷房にやられたかな…。


ダーリンさんは会社のレクリエーションとやらで、昨日から泊りがけでディズニーへ。
くそっ。うらやましいぞ。この野郎。
でも…30歳すぎのオッサンが数名でパーク内を闊歩する姿。
ちょっと笑える( ̄m ̄*)ププ


あたしゃ、家でおとなしく過ごしてましたさ。頭痛かったし。
んで、今日こそは…と、最初っから目を皿のように野球見てたんスけどね。
ちっ。負けるしよぉ。今日はなんでか審判がクソむかついた(怒)。
関西の友だちと怒りのメール交換(笑)。


そんで胸くそ悪い感じでしたが、友だち@オーストラリアからメールが来ました。
うほほ〜〜〜い!!
無事についたのねっ!のねっ!(←カノジョの真似・笑)
んで、さっそくアクシデントに見舞われつつ、エンジョイしてる感じで。
よかった…。
なんだかほっと一安心。
いっぱい楽しい思い出作っておいでよ〜〜〜★
んで、嬉しさのあまり、即・返信のアタシ(笑)。

メールって不思議ねぇ…。
オーストラリアってどこよ?って気分なのに。
メール読んでると、すぐ近くにいる感じだよ。
まったく距離を感じないんだもんね。
すごいなぁ…(しみじみ)。

2003年09月05日(金)   たまにはいいよね。

ここんとこすっかり緊縮財政のため、すっかり物欲抑制しておりますが。
たまには、顔にもお金かけないとね。
オンナの子だもん(笑)。
ファンデの下地がなくなってたので、RMKに行きました。


銀座三越にRMKがニューオープンするってことで行ってみましたが。
まあすんげぇ人人人。
んで、ゆっくり見る間もなく、押し売り状態。
しかぁもほとんどRMKの知識ないじゃん、あんた…みたいな。
すっかり買う気も失せました。


んで、いつも行ってる大丸に行きました。
空いてるし、店員さん、親切に応対してくれるもんね。アン・シン(~▽~@)♪♪♪
足りないものを買い足しつつ、新色のリップとチークも買っちゃった。
なんでも「ピンクメークでオトナ顔」がテーマらしく(笑)。
ワタシの顔でも「オトナ顔」になるんスかね。
試してみると、なるほど。
なかなかのオトナっぷり。
迷わず購入しちゃいました♪
ってなわけで、今年の秋は「オトナ顔」にチャレンジ(爆)。


家に帰ってきて、テレビつけて。
んと…矢野がヒーローインタビュー中。
ん?ん?


すかさず関西の友だちからメールが。
矢野さいこーーー!
矢野かっこいいーーー!
矢野男前―!
矢野かわいー!

と。( ̄m ̄*)


んで、見逃したこと告げましたら。
バカもーーーん!スポーツニュース見まくれー!と(爆)。
はい、そうします…。


んで、その通り、見まくりましたぜ。
・・・・・・・・ステキ(* ̄▽ ̄*)
んもぅ〜〜〜みんなステキで誰にしようか迷ってしまいます(←意味不明)

2003年09月04日(木)   いってらっしゃい

とうとう友だちがオーストラリアに旅立つ日になりました。
夜9時すぎのフライトだったので、仕事終わってから成田に見送りに行った。
さすが、スマ仲間。
静岡にいる子も電話で参加しつつ、全員集合したさ。
メンバーお手製の見送り旗も用意されており、恥ずかしげもなく振っちゃいましたね(笑)。
あの時間、あの場所で、一番盛大で暖かく見送られた人だったよ。


出発前にいろいろあったからね、ほんとみんな心配だったよ。
でもね、明るく笑って、「行ってきます」っておじぎして手を振って行った友だち。
まぶしくてかっこよくて、強いと思った。エライと思った。
最後は笑って送ってあげようと思って、涙こらえるの必死でまともに顔見れなかったけど。
今日のアナタはすごくステキだったと、心から思いました。
ガンバッテ。数倍かっこよくなって、戻ってきてください。
帰ってきたらまたいっぱい話して、いっぱい笑って、また思い出作ろうね。
待ってます。


ご両親も来てたのね。
んで、「遠いところありがとう」って涙ながらに全員に交通費を渡してくれて。
これって受け取っていいのか戸惑ったけど、
こうやって友だちが集まってくれて、ほんとに嬉しかったんだろうなって。
素直にその気持ちを受け取りました。
これからもずっと私たちは友達でいますよって、
そういう気持ち、伝わったかな(笑)。
優しくて素直な友だち。
あ〜、この両親だったら、そういう子になるんだろうな、って思っちゃった。


帰り道、みんなと別れて一人電車に乗って、いろいろ思い出してた。
なんかね…いろんなこと思い出すにつれて涙出てきちゃって。
悲しかったわけじゃない。
辛かったわけでもない。
でもね。でもね。
どうしても涙が止まらなかった。
たぶん、みんなのことが大好きなんだろうなぁ、ワタシ(照)。

2003年09月03日(水)   祝・第一号

お仕事、早く片付いたので、さて帰ろうかなと思った矢先。
空がどんどん暗くなってきたかと思うと…。
ありえない雷と雨。
事務所から見える空が縦に引き裂かれたかと思うと、すんごい音。
まじで怖かったス。
野球が気になって仕方ないから、早く帰りたいのに…。
んで、窓にあたる雨はまるで洗車中の車内にいる模様。
部の男の子に「泣きそうな顔してるし」と笑われ、久々に弱ってました(笑)。
だって、ほんとに怖かったんだもーーーん、もーーーーん。


あとでニュース見たら、国会議事堂に雷落ちて、燃えてましたよ。
亡くなった人もいたらしい。
やっぱな…。普通じゃなかったもん、今日の雷。


んで、小降りになったので、みんなで帰宅(まるで集団下校)。
家に帰ってきて、そっこテレビつけたら、なにやら興奮気味。
なんだ?なんだ???
うっひょ〜〜〜〜〜〜
秀太がホームラン!!!!!!


・・・ダガシカシ、ミノガシタ(泣)。
雷のボケ。
今日は秀太がスターティングメンバーに入っていて、それで早速ホームランだなんて。
今シーズン第一号。ステキすぎるじゃーーーーん★
やっぱり秀太、大好きぃ〜〜〜〜〜〜★


今日も勝利(ブイ)。
マジック7。
胴上げまでいよいよ秒読みですぅぅぅ♪

2003年09月02日(火)   肩こり

だっるぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日からずっと同じ体勢で力仕事しておりまして。
しかぁも今日は残業付きで。


3冊の冊子を封筒に詰めるだけの簡単な作業だけれども。
本って重いじゃん?
しかも紙で手、切れるじゃん?
本が入ってる段ボール潰すじゃん?
しかも台車で運ぶじゃん?
じゃん、じゃん、言ってるじゃん(壊)。
それ、1000通作ったらどうよ、奥さん(笑)。
強肩も凄腕(←自分で言うな)も根をあげるっつーの。
もうムリ。
まじでムリ。
家に帰ってゴハン作ろうと思ったら包丁を持つ手が震えてた。
こえぇーーーーー。


そんなわけで限界なので今日はここまで。

2003年09月01日(月)   月曜のお楽しみ

野球のない月曜日。
仕事から早く帰ってきても、つまんない。
…のはずが…!
ここ数週間で月曜の楽しみを見つけてしまいました。


えーーー。ワタクシが時代劇贔屓なのは周知のことですがね(笑)。
なんと『水戸黄門』にハマってます(爆)。
ワンパターン。
フィルム仕立てならともかくVTR仕立てになってマンガみたい。
身分差別もはなはだしいやい。
…と散々バカにしておりましたが。
いや、決して黄門様に夢中なわけではなく。


ワタシは、助さんと鬼若に萌え萌えなのであります。
別に原田龍二のファンでもましてや、照英のファンでもないですが。
なぜか彼らが出てきて闘うシーンがドキドキしてしまうんですよー。
照英、侮るなかれ。ただの筋肉マンじゃございやせんぜ。
来年の大河ドラマにも出るんだよね。
こりゃ、楽しみだわい…いしししし。



<< INDEX >>


モリリン
Mail