Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2002年05月31日(金) 定期券

就職も決まったので、早速6月1日からの定期を買ってみた。
定期を持つのは1年ぶり。むふふ。なんかうれしい(笑)。
しかも初のsuica定期。さらにうれしい…。

ツアーが終わってから、ずっと謎の頭痛が続いてる。
ヘドバンやりすぎたか…。
・・・じゃなくて、たぶん、、、寝不足なんだろなぁ。
相方も、熱出して寝込んだらしい。
疲れがたまってる上に、休む間なく仕事してるんだもんねー。
体が「黄色信号」を訴えてるんかな。

♯ 椎名林檎 ”唄ひ手冥利〜其の壱〜モリパクトDISC” (’02) ♯

2002年05月30日(木) こんぐらっちゅれーしょん

フォー ミー。

突然ですが、就職が決まりました。
旅に出る前にうっすらそういう話があって、落ちたら格好悪いので、あえて言わなかったけど。

今日、会社訪問し、軽く面接をし、その後「結果は追って報告します」ってことで。
総務担当とおじちゃん、斉藤洋介みたいで、ちょっと強面だった。
話してみると気さくないい人で、穏やかな感じで、その人だけで「いい会社かも」って思った。

そしたら会社出た瞬間、採用の連絡がきた。
うっひょ!!おれ、おめでとぉ〜〜〜〜〜。

某大手車メーカーの広報の仕事だっぴょん。
マスコミ関係の仕事、やりたかったから、うれしいっぴょん。

早速来週頭から働く事になった。
しかーも、家から近いからありがたいよぉ。

そんなわけで、少し運が向いてきた感じで、今日は空がきれいに見えた(笑)。

♯ 椎名林檎 ”唄ひ手冥利〜其の壱〜カメパクトDISC” (’02) ♯

2002年05月29日(水) そういえば、林檎…

ツアー行っててすっかり忘れてた。
林檎ちゃんのアルバム買わなくちゃ。

すっかりご無沙汰だったなぁ、林檎ちゃんの声。
早速アルバム聴いてみる。

…やっぱかっこいいっす。

今回のアルバムは全部カバーらしいんだけど。
すっかり自分のモノにして唄いこなしてるあたり、さすが女王です。
選曲もアレンジもめちゃめちゃかっこいいし、これはアタリだね。

ところで今回のアルバムは「〜其の壱〜」となってるんだけど?
2枚組で、「カメパクトDISC」と「モリパクトDISC」となってるけど?
う〜〜〜ん、ややこしい(笑)。

そう、CD屋で「スパイダーマン」のサントラを買おうかどうしようか悩んだ。
輸入版は初回版がホログラムジャケになっててウルトラかっちょいい。
国内版はノーマルなジャケで普通だった。
これもまた悩むところで、どっちを買うべきか…。
結局、選択出来ず買わないで帰ってきた。
だけど、リンキンパークもエアロの曲も入ってるんだもんなー。
たぶん買うんだろうなぁ…。輸入版欲しいけど…ライナーノーツ欲しいしなぁ…。

♯ 椎名林檎 ”唄ひ手冥利〜其の壱〜カメパクトDISC” (’02) ♯

2002年05月28日(火) やっぱり好きなんよね

今日からまた普通にバイト。

昨日までの楽しかった毎日はもう遠い昔の事のよう。
楽しい事ってすぐ終わるね。楽しい事って続かないよね。
だけど毎日が楽しかったら、楽しさって半減するよねー。
こういう普通の毎日があるから、炸裂できるんだろね。
…と思いながら電車に乗った。

そういや、7月にイベントで北海道でライブやるのね。
昨日は「当分、いいかも」って気持ちだったけど、やっぱ北海道行きたいなぁって思った。
なんだかんだ言っても、マシンガンズ大好きっす。
ライブが楽しくてたまりません。

帰りに旅行のパンフとか見てみたけど、7月はさすがに高いね。
どうしよぉ・・・もったいないかなぁ・・・
10月からのツアーに取っておくべきかな。悩み中。
うーーーん。うっすらM氏にも会いたい(笑)。

2002年05月27日(月) ツアー終了

朝起きて空港に向かった。
いよいよ旅が終わる。

4日連続のライブ、そして飛行機・船・新幹線での移動と突然の生理。
さすがのあたしも疲労困憊。かなり疲れもピークになった。
ラジオの収録もあったけど、全然見に行く気力もなく東京に向かう飛行機に乗った。
昨日のライブの後味もあるのかな…なんかしばらくいいかなぁ…って気持ちもあった。

ここで大阪の友だちとしばらくバイバイ。
空港でお土産買ったりフラフラしてたら向こうからカメーンが来た(笑)。
やべぇ・・・メンバー、同じ飛行機だったりして…(かなり不安)。
これだけ毎日くっついてたら、いい加減嫌がられるだろうしなぁ。

…と思ってたら、スタッフと同じ飛行機だった。ホッ。
おいおい、うちらの後ろの席かよ(爆)。
飛行機の中でゲームやったり寝たりしてるうちに東京についた。

飛行機が着陸して頭の上のボックスから荷物を出そうとしたけど扉が開かない。
困ってたら、ちょうど通りがかった背の高い男の人が開けてくれた。
きゃ〜、いい人…と思って顔を見たらアンチャンのギターテクのM氏だった。
慌ててお礼言ったけど、聞こえてなかったかも。
「ありがとうございました」
お礼に、CD買おうかなぁ…。うっすら恋(笑)。
かなり疲れてたけど、昨日からブルーひきずってたけど、かなり彼のおかげで解消。

羽田に着いて更に荷物が重くて死にそうで、ずるずると帰宅。
いやぁ…楽しかったなぁ…しかし疲れたなぁ…。
この1ヶ月で名古屋・大阪・新潟・金沢・松山・広島・福岡と旅してきた。
「※食べられません」ツアー、終わりました。

2002年05月26日(日) ブーフーウー(爆)

腰が痛い。クビも痛い。足も痛い。朝起きたらだいぶ辛かった。
それでも休んでなんかいられない(笑)。
ちゃっちゃと支度してライブに向かう。

ライブの前に「長浜ラーメン」を食べよう、と話してたんだけど。
近くにいい店なかったり、日曜なので定休だったりで、ライブ後に行く事にした。

会場に向かい、例の如くお茶&飯。
・・・なぜか、3人ともその後おなかを下す。
共通のもんは・・・氷カフェに入ってた牛乳だよなぁ・・・
生理で不調な上におなか下して、もう最悪。助けてくれ〜〜〜。

ちらほら友だちに会ったりして、開演が迫る。
おなかの調子は不調で、ライブ中、トイレに駆け込むことになったらどうしよう…とかなり心配。
とりあえず開演を向かえ、「あー今回、これが最後なんだなぁ」としみじみ思う。
悔いの残らないように思う存分暴れ倒そう。
席の周りはヘドバン地帯で通路挟んだ向こうにも友だちがいたりして、かなり盛り上がった。

だけど、MCでノイジーが「オレはアイドルじゃねぇ、オレばっかジッと見るな」って言った。
じっと見るなら、家で雑誌でも見てろって。
・・・ノイジー、仕方ないよ。ファンはやっぱ見ちゃうじゃん?
生でノイジーを見たいから、ライブに来てる子いっぱいいるじゃん?
何がそんなに気に食わないの?
そんなに何度も言わなくていいじゃん。そんなキツイ言い方しなくていいじゃん。
生のノイジーを見ないんだったら、家でCD聞いてるのと変わらないよ?
相方、一気にテンション下がる。凹む。
そりゃそうだ。
自分に言われたんじゃなくても、こっち向いて、言われたら、心当たりある人はみな落ち込むさ。

更に追い討ちをかけるようにアンチャン。
「2階の最前の人、座って頬杖ついて見てる人、帰ってくれてけっこうです。」って。

ねぇ、あんちゃん。2階の最前は立っちゃいけないって知ってるよね?
少しでも立とうもんなら警備員が来て怒られるって知ってるよね?
みんな同じように盛り上がりたくて来てるのに、自分だけ立てなくて暴れられない人の気持ち考えた事ある?
1階席は好きなように暴れまくってるのに、自分はそれを眺めてるだけの気持ちって分かる?
あたしも座った事あるから気持ちよく分かるけど。
「楽しもう」って気持ち、いっきに失せちゃうんだよね。
逆に「座ってもらうようになってごめん」って気持ちがあってもいいんじゃないかなぁ。
あたし、間違ってるかなぁ・・・。
きっと立てないなら立てないなりに楽しめ、って言われるんだろうな。
でもそれ、無理だよ。

なんかそんな気持ちと、夏のライブも次のツアーも決まってる安心感とか、いろんな気持ちが交錯してた。
ツアーファイナルだってのに、いつもの「これで見納め、頑張るぞ」って気持ちもなかった。
なんか素直に楽しめない、こんな自分も嫌だったけど、複雑すぎてよく分からなかった。

ライブが終わって、みんなと飲みに行った。
なんか、人が人を呼んで気がついたら15人とかってすごい人数に。
・・・うーーーむ。これ、全員で飲むのは無理やろ。
結局2つに別れて飲むことに。

今日の飲み会のチームは、「密談」チーム(笑)。
すごい勢いでみんな毒吐きまくり。超、たのしぃ〜〜〜。
あんちゃん、くしゃみ止まんなかったでしょ?
おかげでだいぶすっきりしました。おほほ。

2002年05月25日(土) もみぢまんじうキティ

昨日の予想もつかなかった展開のおかげで松山に2泊し、午前中の船で広島に向かう。

広島について、荷物をコインロッカーに入れ、ライブ会場に向かう。
ライブ後、新幹線に乗り、博多に向かってホテルにチェックイン。
今日のスケジュールである(笑)。
さて、いつメシ食うんだ?
また寝不足やし………。荷物重いし………。

コンビニ朝食をちゃっちゃと済ませ、そそくさと荷造りをし、松山をチェックアウト。

バスで松山観光港に向かい、船に乗り込む。
酔い止めもバッチシ飲んだし、船なんて怖くないさっ。
しかも、2時間かかるヘたれフェリーじゃなくて、1時間で行く「スーパージェット」だし。
かっちょいい〜〜〜〜〜。
値段も倍かかるが、船酔いには替えられません。
ちょっとステキングな船に乗り込むときの軽い優越感。フフン。
快適な走りと青い穏やかな瀬戸内海で「きれ〜〜〜〜〜」なんて言ってたが、ものの数分後に爆睡。

気づいたら「広島港に到着しました」。みんな降りかけてた…(汗)。

いそいそと船を降り、まだ揺れてる気分を味わいながら路面電車で広島市内へ。
松山でも乗ったが、路面電車ってなかなかいいね。
そういや、鹿児島や熊本でも走ってたなぁ。東京でいう都電みたいな感じ?
たまに乗るにはなんかほのぼのしてていい感じです。

広島駅に到着し、ずるずると重い荷物をロッカーにぶちこむ。
…やっと自由の身だ(笑)。
駅でご当地キティをチェック。
もみじまんじゅうキティ…かぁいい〜〜〜〜〜。
キティ、まんじゅうかぶってるんだよ、ありえへんやろ、これ。
めちゃめちゃ愛感じたけど、とりあえず購入は断念。
っつーか、もうええやろってことでここんとこ卒業。
でもチェックはかかしませんがね(笑)。

会場に向かい、メシ&メイクタイム。
化粧してたら、喫茶店のおばはんに怒られた。
「匂うのでやめてください」って。
匂いのするような化粧品使っとらんわーーーーーー。ぶつくさ。
気分悪いので、店を出て、川原で化粧タイム(爆)。
今日は松山で習得したパンサーメイクに3人で挑戦。
3人して目の上真っ青、ガシガシ気合いメイク。

開演前に会った友達にじーーーっと見つめられ「なんで今日、化粧濃いんですか?」って聞かれた。
ひゃはは〜〜〜。ほんとだよ、特別席もいいわけじゃないのに、うちらなんでやねん!
ってか、この間習得したメイクをやりたくてしかたなかったんだよなー。

今日は大阪の友だちと連番でチケットを取ってて、4人並んでライブ。
すっげーーー。ヘドバンゾーン。炸裂してます〜〜〜。
たのしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜。
そういや、すっかりうちらもヘドバンガシガシになったよなぁ。
1年前は振り付けするのもしどろもどろだったのに…。
この1年で30本以上ライブいってるもんなー。いやぁ、すげー、まじで。

ライブ後、いそいそと広島駅に向かい、新幹線を待つ。
そのとき異変が………。
うーーーーーーーーいきなり生理になった(号泣)。
予定より10日も早いんだよぉぉぉぉ。
あんちゃんみてて、興奮したのかぁ???????

新幹線に乗り、酒飲みながら、上機嫌で博多へ。
いやぁ、いい気分だぁ〜〜〜〜〜〜。
しかぁし・・・・・生理痛が襲ってきそうな予感・・・・神様仏様助けて・・・
博多に到着し、ホテルに向かう。
じゃぁね、あんちゃん〜〜〜(笑)。また明日ねぇ〜〜〜。

昨日まで泊まってたホテルと違って、狭くて暗い。
まぁ、、、安いホテルだし、仕方ないね。
生理痛が襲ってきたので、薬飲んで就寝。
運良く友だちが薬持ってたので、ほんと助かった。ありがとぉ〜〜〜。

さて、明日はラストだ。お腹痛いなんて言ってらんないね。
気合いれていくぞぉ〜〜〜!!!

2002年05月24日(金) サロンキティ

っつーわけで、朝8時からサロンキティで並ぶ事に。

行ったら既に友達が2番くらいに疲れ果てて並んでた。
聞いてみたら5時から並んでるらしい。

今日の松山はことのほか天気がよく、朝からカンカン照りで暑い。
こりゃ、焼けますねぇ…。
暑さにクラクラしながらコンビにでアイス買ったりして時間をつぶす。
あまりの暑さにアイスもすぐダラダラになる。
いやぁ…まいったまいった。

3時半になり、やっとチケット販売。
…この景色見飽きたなぁ。かれこれ7時間いたよ、ここに。
整理番号は抽選で、一人ずつ三角くじをひき、番号と同じチケットを渡される。
…あんまり早くから並ぶ必要なかったじゃんねぇ(笑)。
それでもチケットをゲットし、安堵。

とりあえずホテルに戻り、腹ごしらえ&メイクタイム。
汗びっしょりだったので、シャワー浴びたりした。
っつーか、完璧やけたよ。ヒリヒリ痛いもん。
メイクタイムも終わり、夕方になり、サロンキティに向かう。

整理番号順に入場し、ライブの時間を待つ。
すし詰め、とまではいかなかったけど、ヘドバンするスペースはない感じ。
けっこう人入ってるんだなぁ。

みんな、予定変更したんだろね。
広島のホテルの人たち、なんでこんなにキャンセル出るんだろうって不思議だったろうね。

前座、みたいな感じでまずスタッフのバンドが出た。
アンチャン・ギターテクM氏のバンドの「ノイジー・イズ・マイ・ラブ」って曲、かわいーよ。
ちょっぴしCD欲しいかもって思ったけど、これ、買うのか??
トラックの運転手の井草さんも登場したり、えらい展開に。

それからやっとマシンガンズの登場。
ツアーではやってない曲をたくさんやってくれた。
何より「HANABI-la大回転」が聴けてうれしかったぁ〜〜〜。
もーーー腕、まわしまくったもんね〜〜〜。
にゃ〜〜〜あんちゃん〜〜〜〜すてきんぐぅぅぅぅぅぅ〜〜〜。
ダボダボなズボンはいてるけど、怪しいベルトしてるけど、それでも許す〜〜〜っっ!!

『FIRE』んとき、会場の酸素が薄くて、火がつかなかったね。
それだけ酸欠状態になってたんだね。
あんちゃん、火吹きをやったあと、水拭くじゃん?
油断してたらど真ん中にいたうちら3人直撃。
3人まとめて安藤汁かぶりました…。
明日の朝起きたら、歯茎にょーんってなってるかも(笑)。

ホールんときとは違ってアンチャンがすごく近くに感じた。
アンチャンもそう言ってた。
「みんなの顔が一人一人はっきり見える」って。
いつもこんな苦しい中でのライブは嫌だけど、たまにはいいね、楽しいね。
松山に行って、ほんとよかった。

明日は松山ともお別れして、広島だね。
部屋でまたしても飲んで、朝早いため、早めに就寝。

松山、サロンキティ、ばんざーーーーい!!

2002年05月23日(木) 緊急発表!!

先週の金沢よりも更に早い飛行機で松山へ。
あまりにも早い出発で、相方の弟くんが羽田まで送ってくれた。ありがとー♪

羽田に着いてそそくさと荷物を預ける。5日分の着替えは重すぎる…(泣)。
平日の早朝便は、毎度の事ながらリーマン臭がプンプンしてて、だいぶキツイ。
まぁ…彼らからしたらうちらは何なんだ!?…だろうけどね。

そんなこんなで松山空港に上陸。
松山空港はすごいぞ。滑走路のすぐ両側は普通に民家だ。恐るべし。

これから長い長い一日が始まる。
さっそく間違えてバスに乗ったりして、早くも珍道中(汗)。
とりあえずホテルに行き荷物を置いてメシ食いに行く事に。
…と言ってもまだ10時すぎ。商店街はちらほらしか空いてない。

ブラブラと松山の町を徘徊してたら、おもろい看板発見!!

「はぐきみがき、あります」

うっわーーーーーーー!!!!!!!!!
磨いちゃうの?磨いちゃうの?
あんちゃーーーーん。知ってる?知ってる?っつーか、持ってる??
さすが愛媛だーーー。

友だちと合流し、3人でホテルにチェックイン。

ちょうどその頃、東京ではファンクラブの会報がちらほら届き始めてた。
早くも次のツアー日程が発表され、ライブ前だってのに、うちら大興奮。
…だけど次のツアー、平日だらけじゃん。
来月からOLに復活しようってあたしにケンカ売ってますか?(笑)
全部で34本。半分行けたらいいなぁ………。
あまりに興奮しすぎて、気づいたら開演時間が迫ってた。
いそいそと会場に向かう。

友だちに会ったりしてるうちに開演。
今日はパンサー側の3列目。ただし、一番端っこ(笑)。
うひょ〜〜〜、それでもステージ近いっす。
前回、愛媛でライブやったとき盛り上がりが悪くてアンチャンは怒ったらしい。
そういうわけで前回のリベンジとあって、みんなノッケから気合入りまくり。
ライブ始まってもそのテンションは変わらず、めちゃめちゃ盛り上がってた。
空席はだいぶ多かったけど、そんなことは気にも留めない感じでね。

…ぱんしゃーしゃん、近いっす。
アナタ、肌きれいっす。
そでに来たとき、肌の美しさ(笑)とメークに見とれたさ。
でも…ガンガンヘドバンやってたとき、真横にパンサーがいたのは知らなかった。
たぶん、一番パンサーに近い位置にいたにもかかわらず気づかずヘドバン嵐。
かっこわるすぎっす、オレ。

ライブの途中でアンチャンが「明日暇な人ーーー?」って聞いた。
あたし、移動日だけど、とりあえず手を挙げてみる(笑)。
「はーーーい」会場のみんなも手を挙げた。
「愛媛はヒマな人が多いっすね。(うふぉふぉ)」
「明日暇な人、2時くらいにサロンキティに来てください。たぶんいいことがあります。」

なになになになになになになになになになになに??????
相方と顔を見合わせてぱにっくるーーーー。
明日、移動だけど?
船予約してあるけど?
ホテルも広島予約してあるけど?
????????????
…ととととりあえずライブが終わったら落ち着いて考えよう。

なんかよく分からないけど、とにかく無事ライブ終了。
前回のリベンジも果たし、メンバー終始ゴキゲンだったよ。

ライブが終わり会場の外に出てみたら、張り紙が…。
「5/24サロンキティにて緊急ライブ決定!!」
ぬわぁにぃ〜〜〜〜!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
サロンキティにて3時からチケットが販売されるらしい。
そのチケットをゲットできた人は、夜300人ってキャパでライブが見れるらしい。
まじっすかぁーーーー???

とりあえず、チケゲットのために朝から並ぶ事決定。
今日泊まってるホテルに連絡し、延泊することに。
更に、広島のホテルに電話し、キャンセル。
もーーーーわけわかんない〜〜〜〜〜。

いろいろ買い込み、部屋飲み。
もーーー明日のライブのこと考えたら落ち着かないよ。
ってことは4日連続ライブなんだよねぇ…。
もつんかな、うちらの首。
ってか、メンバーの体力大丈夫なんかな。
…だめだ、テンションあがる…。

こうして、長い長い1日はどんでんがえしっつーかなんつーか、先が見えない旅となりました。

2002年05月22日(水) みずほのケチ(笑)

バイト行く前に家賃振込みしようと思って銀行へ。

家賃の指定銀行は話題の「みずほ」。
ニュースで散々言われてるけど、別に口座持ってないし、自分には被害ないし。
今までなんとも思わなかった。

ところが・・・。
今日、振込みをしてたら、途中で機械がフリーズした。
しかも、お金をいれて、あとはお釣りと明細待ちってときに。
いくら待っても動いてる様子がない。
仕方ないから係員を呼んだら、「お現金を入れてください」って言われた。
・・・ってゆーか、一回入れたんだけどね。
でも伝わってる様子がなく、「金入れろ」って言ってきやがる。
だからぁ・・・金は入れたんだってば。釣り待ってんだってば。早よ、しろや。

「お待ちください」っつって、待つこと10分。
あーーーーぁ、バイト遅刻決定(泣)。
散々待たされて、奥から偉いっぽいおっさんが釣りと明細持って登場した。
なんか心こもってなく「すいません」って言われた。
おっさん、謝り倒してもー疲れたか?
こっちもカチーーンときたので、超〜〜〜無表情で受け取って銀行出ようとした。

そしたら後ろからおばちゃんが追っかけてきた。
「お客様、お客様、これほんの気持ちです」
・・・・・・・・見てみると、ポケットティッシュ1個。
人を馬鹿にするのもいいかげんにしろ。
駅で武富士のティッシュ配ってる人のがよっぽど気前いいぞ。
これなら何もしないで店から送り出されたほうがましだ。

頭きたから、バイト遅刻ついでにこれまた超無表情で
「バイトさぁ遅刻なんだよね。金、削られるんだよね、あ〜〜〜ぁ・・・」
おばちゃん、ちょっとお待ちくださいっつって、奥に行って、マグカップくれた。
・・・残念だったね、あたしゃモノにつられるようなヤツじゃないんでね。

銀行の口座を作りたいんだけど、とりあえず「みずほ」は消えた。

2002年05月21日(火) 公録

バイトを早番であがり、相方といそいそミロードのスタジオへ。
今日はFM−FUJIの公開番組があるんよねぇ。

一昨日アンチャンに会ったのに、また今日会えるなんて、うれすぃぃぃ。
友だちがメールで「普通の友だちよりアンチャンに会ってるよね」って言ってた。
…そだね。普通のカップルより頻繁に姿見てるかも。
はい・・・悲しいかな、「会ってる」じゃなくて「見てる」です(泣)。

なんか修学旅行の集合写真みたいに階段にずらっと並ばされた。
そして、一般の通行人の通り道を挟んでサテライトスタジオがある。
メンバー登場の時間がだんだん迫り、みなさんテンションがあがってくる。

DJのおねいちゃんが客を煽る。
つられてみなさん「セックスマシンガンズ」コール。
・・・まじかよ。・・・っつーか、やっちゃうんだ・・・。
あの・・ちょっとオトナなので、うちらは勘弁してください(笑)。

時間になりメンバー登場。
あんちゃんだいぶ寝おきな感じで目をこすってむにゅむにゅしてた。
…か…かわいい…。なんかあんさんの罠にあっさりひっかかった感じ。
赤いシャツ着て、髪の毛ちょっとくしゃっとしてて、なんか分からんがそんな姿にキュイン。
今日はひたすらゴキゲンでテンションも高く、他のメンバーも絶好調らしい。
今まで、おちゃらけたことやらなかったパンサーも少しおちゃらけてみたり。
なぜかラジオの収録なのに、上半身裸で暴れるヒマ。あなた…おかしい。
そしておもっきし寝癖と黒めがね。ちっこいノイジー。相方、かなりキュンキュン。

メンバーはマシンガーの間を通る通行人が気になって仕方なかったらしい。
めちゃめちゃ構って欲しそうに、ガラス越しに通行人に愛想振りまく。
そうかと思ったら「見ろや、ぼけーーー」って叫んでみたりする。
ちょうどデパートの閉店時間だったらしく、デパガがわんさか通る。
でもかなりみんなスルー。ちょっと寂しげなメンバー。
通りがかりの外人と目と指でからむアンチャン。これまたキュン。

たっぷり30分くらい出演してたけど、30分ってあっという間だね。
それにしても…「セックスマシンガンズ!!」ってコールするならまだしも、
ラジオで流してる曲で拳挙げたり、跳んでみたり、軽くヘドバン…。
・・・それ、アリなんすか?

2002年05月20日(月) 空からの襲来

午前中、眠い目をこすりこすり病院(歯医者)へ。

ぼ〜〜〜っと歩いてたら、いきなり頭部・頸部に打撃が…。
ヨロヨロし、一瞬気を失いそうになり、「イッテェ〜〜〜!!!」と叫び、足元みると…。
なんとそこには、デカい段ボールが・・・・・。
ちょっとちょっと段ボールですよ、段ボール。
なぜ、空から墜ちてくるのさ、しかぁも、あたしに直撃なのさ?あり得ないだろ…。
…と思いつつ、

待てよ、不幸中の幸い、カラの段ボールでよかった…。
中に何か入ってたり、固いものだったら、今ごろお陀仏だったかも…。
と、思ってみたり。

それにしても一体どこから落ちてきたんだろう。
周りには、ビルと、首都高速しかない道。
ビルの窓から落ちてきたか、高速走ってる車から落ちてきたか。
訴えてやろうと思ったけど、なんせ無地の段ボール。誰にも訴えられない。
そして…クビ、すりむきました(泣)。まぁ、かすり傷で済んでよかったけどよぉ。

歯の治療がやっとフィナーレを迎えそうです。うれすぃ〜〜〜。
けど、最後に大切なことが…。
かぶせる歯を保険内にするか保険外にするか…。
保険内だと銀歯で3000円くらい、保険外だとメタルボンドって材質で10万円くらいらしい。
そんな金ないけど、どうせなら一生モノのいい歯にしたい。

結局、困ったときの親頼み…早速電話し頼んでみた。
そしたら即OK。「また調子悪くなったら辛いから、いいの入れとき」って。
ヒュ〜ヒュ〜。かーちゃん、すてきぃ〜〜〜。
歯まで「メタル」だぜぇ〜〜〜。

…相方、「そんな高いモンが口の中に存在してたら安い食物、食べ難いな(汗)」って。激爆。

で、かーちゃんに、段ボール降ってきた話したら、ビックリしてた。
…と同時に、同情されるかと思ったら、逆に、
「何、ボヤボヤ歩いてんの。そんなん『気』を感じろっちゅーねん。あほやなー」って。

・・・・・・・・・そりゃ無理やろ。

♯ SEX MACHINEGUNS ”暴走ロック” (’02) ♯

2002年05月19日(日) 徹夜作業

金沢から帰ってきて、ネットが気になって仕方なかったので、、、
深夜、パソコンに向かった。
おとなしく、さっさと寝ればいいのに、、、明日もバイトなのに、、、
しかーも、テレビでやってたカリ≠ガリのライブ映像がおもしろくって見入っちゃったし。
ADSLに変更になったのがうれしくて、どういう感じなのか味わいたかったし。

更にホームページも引越ししたかったし。
だけど、全然FTP転送がうまくいかなくて、引越しが出来なかった。
しかもカウンターはすっかりリセットされるし、アクセスログも取れないし、、、
もーーー訳わからないよ。
でもあきらめない・・・
こういうときADSLは助かるよね。

結局、朝になってしまったけど、なんとか引越しに成功。

そしてそのままバイトへ・・・。
そんなに忙しくなかったけど、脳みそに1枚皮かぶったみたいな状態で。
ずっと耳元で何かがボワ〜んって鳴ってるし。
人間少しでもいいから睡眠は必要ですな。

♯ SEX MACHINEGUNS ”暴走ロック” (’02) ♯

2002年05月18日(土) ・・・まじ?

昨日の打ち身が痛い。
『パンチ DE ラブアタック』の♪自分にパンチ 自分にパンチ♪のとこを替え歌にしてみる。
♪後ろにダイブ 後ろにダイブ♪って。

それにしても、なぜあたしが突っ込んだんだろう。普段じゃありえない事なのに。
なんでヒマのスティックに飛びつこうとしたんだろう。
相方も不思議がる・・・・

まだ、雨降ってるよ。ったく。
昼になり、ホテルをチェックインするころ、ようやく陽が差してきた。
あ〜ぁ、昨日がこの天気だったらよかったのに。しょーがないねぇ…。

激安パックの飛行機は最終便だったんだけど、早く帰りたかったのでカウンターでお伺い。
「あのぉ・・・も少し早い便に変更できませんかねぇ?」
…そしたら意外なことにあっさり「いいですよ」と変更できた。
おかげで夕方の便で帰れることに。ホッ!

チェックインまで少し時間があったので、レストランでゴハン食べる事に。
そこでご飯食べてたら…向こうから来たんですよ、、、全員。
ぞろぞろ〜〜〜っと。
相方とあたし、思わず顔を隠してしまった(何でだ?)
はぁ・・・びびった・・・。

そこですっごい早メシをし、うちらよりも1本早い便で帰ってしまった。
・・・なんか取り残された気分?(笑)

東京に戻り、ぐたぁ〜っとなってみた。
ハードな旅ではなかったが、時間をつぶしたりするのに、やっぱり疲れたなぁ。

明日はバイトなので早く寝ればいいのに、ADSLを使いたくて、パソコンに向かってしまった。
しかもホームページの引越し作業まで始めてしまった。
《明日の日記に続く》

2002年05月17日(金) 後ろにダイブ!

激安パックは、確かに安いが、飛行機の時間帯が選べなかったりする欠点がある。
おかげで朝6時に空港に向かった。
朝6時なのに、けっこう電車混んでる。そんな時間乗らないから知らなかった。

7時くらいに空港に着き、チェックイン。
小松空港までは45分くらいのフライトなので、あっという間に着いてしまう。
寝不足のため、二人とも爆睡。

目が覚めたら、雨の小松空港(泣)。
…また雨ですか…。今回のツアーは雨に当たりすぎです。

空港からバスに乗って市内へ。
駅に着いたら朝9時。おいおい、みなさん会社への出勤時間やないの…(汗)。
ここでバリバリだぜぇ〜〜〜ってテンションあげたいところだが、
朝早いのと、大雨なのと、眠いのとで、テンション最低。

ズルズルゥ〜っと移動し、近くのファミレスへ。
金沢は、モンキーのときのポップヒルのイベント以来だから、約2年ぶりかなぁ?
前も行ったファミレス、少し懐かしい気分になった。
入ったはいいが、全然お腹もすいてないし、眠い。
とりあえずドリンクバーのみ注文し、まった〜〜〜〜りすることに。
することないので、アンチャンに久しぶりに手紙なんぞ書いてみた。
その間、相方はツアーレポ書いてくれてた(お世話になります)。

昼くらいになって、お腹もすいてきたのでゴハンを食べ、その後ホテルにチェックイン。
相変わらず、雨はざーざー。
時間があるから兼六園でも行こうかって言ってたけど、動くのだるい。

結局、夕方くらいまでホテルでウダウダし、会場に向かった。
バスに乗って、会場近くのバス停で降りたはいいが、ホールの場所がわからない。
おいおい。どこにあるんだよ?
ちょっと不安になりながらも見つけ、会場の喫茶店に避難。

時間が経っていくうちに、マシンガーが続々と集まってくる。
浜松の友だち、大阪の友だち、に再会し、盛り上がる。
あ、、、やっとテンションあがってきた(爆)。
そうだ、今日はこれからライブなんだぁ〜〜〜〜〜!!!

開演になり、ライブも盛り上がる。
しかーし、あのホール。椅子があがりませんがな、めっちゃスペース狭いやん。
かなり不満よ、あの造り。
ライブは徐々にお客さんが盛り上がり、アンコールも4回やってくれ、かなりすごかった。

けど、MCのアンチャン、、、ちょっと、、、
今日は、いつもに増して、ものすごい勢いで下ネタトークだった。
下ネタのMCの後、いつも相方と言ってるんだけど、反応に困るんだよね。
「ギャハハ」って見てるのも、下品な女って思われそうだし、
かと言って「やだぁ〜〜〜」って反応もカマトトぶってて、キモイし。
いつ終わるか、いつ終わるかと思ってたけど、とにかく引っ張る、引っ張る。
しかも1回じゃないんだもんね。
いい加減「もーええから、曲いけや」って気分になってきた。(アンチャンごめん)

ライブはものすごく盛り上がったみたいだけど、個人的には「なんだかなぁ…」って気分だった。
せっかく金沢まで行ったのに、せっかくライブ盛り上がったのに、、、ってちょっと残念。

ライブの最後にヒマの投げたスティック2本、あたしたちのあたりに飛んできた。
「うわぁ!くるくるくる」って思って、その1本に反射的に飛びついてしまった。
…別に欲しいわけでもなかったんだが…。その瞬間、なんか夢中で(爆)。
思ったことは「ほしい!」って。ヒマファンにあげようって。

自分がビックリなんだけど、後ろの席にあたしダイブしてた…。
結局取れなかったんだが、、、残ったのは指に刺さったトゲ(泣)。
その間に、相方ちゃっかりもう1本のスティックゲットしてた。
すっげーーーーー、ケツ痛い。足、痛い。
・・・後日談だが、その打ち身はイチヂクの断面図のように、2個描かれてます。

ライブ終わって、みんなで打ち上げに。
ハワイ以来のちゃんとした再会で嬉しかったじょーーー。楽しかったじょーーー。
いいねーーー、みんな楽しすぎです。
側に超うるさい団体が座り、騒ぎまくられ、マシンガー、ブチ切れ寸前。
ひたすらマシンガントークし、宴も終わる頃、記念撮影。
店中に響き渡るでかい声で「ヘヴィメタルシャウトォォォ ナァァァァ」と叫び、パシャリ。
ぎゃはは。おもろすぎ。
うるさい団体、唖然。
さ、帰りましょ。

友だち、腹の虫がおさまらなかったらしく、団体のやつらの靴をこっそり奪う。
そして店の外に持ってきて、屋根の上にポイ。
うっひゃ〜〜〜。やりますねぇ!!!絶対見つからないな。
教訓「へヴィメタを怒らすと怖いぞ。覚えておくように。」

長い長い一日、終了です(笑)。

2002年05月16日(木) 傷だらけのローラ

や、別にあたしゃローラじゃないけどさ…(笑)。
紙で手を切りまくって、傷だらけで痛いんです。

今日、下着の販売のお手伝いしてきたんだけど。

たーーーくさん接客してるうちに自分的に統計とってみたんだよね。
世の中の女の子は平均CとDカップだね。…ホッ。

あと思ったこと。
地味なOLさんほどけっこうきわどい下着を買ってたりする。
で、派手な子があんがい地味だったりする。
これは驚き・・・。
しーーーっかし、ボディスーツとやら、ほんとすごいね。
あんなの着て生活するんだぁ…。ゴハン食べらんないじゃん。

見るからに「男」、当たり前のようにブラジャー購入。
プレゼントじゃなさそうだ…。うーーー…む、、、(汗)
…こう言っちゃなんだがキモイ。

明日は、ちょっ早の飛行機。早く寝なければっっ。

『ただいま』・・・かな〜〜〜〜〜〜り複雑・・・・・(悩)。

♯ SEX MACHINEGUNS ”暴走ロック” (’02) ♯

2002年05月15日(水) パソオタ

昨日に引き続き、今日もお休み。

今日は朝からパソコンの大工事。
ADSLにするための準備でLANボードを本体に埋め込む作業。
今日やっとかないと、またツアーで旅に出るからよぉ(笑)。
NTTの局内工事が明日行われるらしいので、それまでにやっとかなっっ。

説明書もなんもないのでどないしょぉってドキドキ。
ドライバー握ってパソコンの本体をバコっとあけて、じぃ〜〜〜っと見つめる。
さっぱり分からん基板がびっしり。どこに埋め込めばいいっての・・・(泣)。
あーでもないこーでもないとやってると予想以上に時間を食う。

とほほ、、、今日は「ロード・オブ・リング」見に行こうと思ってたのに。

結局夕方近くに埋め込み作業が終わった。
パソコンも元通りになったし、ADSLのモデムもついたし。
あとは、局内工事が終わるのを待つのみ・・・。ふふ、、、楽しみ。

どんどんパソオタになっていく自分が笑える。
そういや、メアドとURLも変わるんだよなぁ。

そんなこんなで映画も行けなかったので、ホームページを更新することに。
相方がツアーレポを書いてくれるってこの間盛り上がり早速送ってきてくれた。
さてさて、、、イメージぴったりのページを作ろうじゃないの。
それで出来上がったのが、ああいう感じです。
かなりおもろいレポになってるし、今後が楽しみだぁ〜〜〜

2002年05月14日(火) 空耳

考えてみたら、名古屋のライブ以来、一日もゆっくりしてなかったらしい。
自覚症状はなかったが、体は疲れてたみたい。

昨日、うちに帰ってきてから、そのまま寝てしまった。
目が覚めたら今日の昼すぎ。

…寝すぎだろ。

でも寝すぎでボーっとした感覚もなく、なんかすっきり。

相方も疲労がたまって、目を患ってて大変らしい。
疲れがたまると、自分の弱いところにきちゃうもんね。
お大事に・・・・だす。

久々に昼間、の〜んびり音楽聴いたりしてた。
この間買って、聴いてはいたけど歌詞カードみてなかったROSSOのアルバム。
2曲目の『シャロン』て曲がかなりお気に入り♪
クリップもかなりすてきなんだなー。
チバがリッケンバッカーを掻き乱すあたり、だいぶツボ。

♪あの子はきっとバルコニーでもう茶髪と寝てるだろう〜♪って思い込んでたが、
実は「あの娘はきっとパルコにでも行って茶髪と眠ってるだろう」だった(爆)。
でもあたしの頭ん中は「バルコニー」だす。

♯ ROSSO ”BIRD” (’02) ♯

2002年05月13日(月) 手羽先

本日、月一恒例「すま」なり〜。

今回のお店は、「鳥良」。
もー、鳥良大好きぃ〜〜〜〜〜。
しかぁーも、この間名古屋に行ったときに食べられなかったので心残りだったし。
そんなわけで、久々に手羽先にありつけましたぁ!!

バイトの撤収作業に時間がかかり、やや遅刻してしまい、
更に、携帯電話が一時つながらない(爆)という一瞬ハプニングもあり、、、
またしても今月の「すま」の始まりぃ〜〜〜。

隊員(笑)が月末に海外に行く…ということから、みんなで海外行きたいねって。
だよねーーー。みんなで海外なんて、超ステキング。
かれこれ10年近い付き合いで、何度か旅行は行ったけど
海外は考えた事なかったもんね。
仕事の都合もあったりするから、みんなで行くの難しいかもしんないけど、
でもみんなで行けたらいいなぁ・・・・・ぽわわわわ〜〜〜ん・・・
そんなこんなでいろいろ話も展開。

うーーーーーん、行きたい。海外、行きたい!!

今日のヒットは「梅茶漬け」。

2002年05月12日(日) 自己陶酔

昼間っから友だちと笑えるネタでメールで盛り上がってた。
バイトのお昼休みも休憩中も終わってからも、、、
メール読んだあと、笑いが後をひいてニヤニヤしてたっちゅーの。

ネタは「ギターソロの自己陶酔してるときの顔=アレんときの表情」って。
要は、アンチャンのギターソロんときの顔をどう思うかって話してたんだけど。

あたしは、あくまでもアンチャンの笑顔が大好きなので、、、
あの顔は、、、興味ないんよね。
そしたら友だちが「持論でギターソロの顔はアレのときの顔だ」って言うから。
そういう気持ちになってギターソロの表情を想像してみたり・・・

きゃぁ〜〜〜バイト終わってそのメール見たらどっきどきしちゃったよ。
そうなのかなぁ?
そうなのかなぁ???
でも・・・経験者は語る・・・だしなぁ。
あたしは、ギタリストと…遠い昔のことなので忘れてしまったなぁ(ドカン)。
くだらないネタだけど、めちゃめちゃドッキドキ。

次のライブではいつもと違う目線でみてみようかな。にゃはは。
…また相方に「おえっ きもっっ」って言われるんだろうな(笑)。

♯ ROSSO ”BIRD” (’02) ♯

2002年05月11日(土) クマT

バイト、今日は今回一番の来客者数を記録したらしく、めちゃめちゃ忙しかった。
こう、、、忙しさに疲れたってよりは、人ごみに疲れたって感じかな。

帰り道、阪急の前を通りがかったらまだ開いてたために、悪魔のささやきが…。
何日か前から1階の催しコーナーで毎年恒例のTシャツフェアーをやってる。
「この金のないときに、買っちゃいけない。。。」とグッとこらえてた。

でも、、、やっぱり我慢できない、、、おいでっていろんなTシャツに呼ばれた。
フラフラ〜っと足が寄って行き、ハッと気がついたら、、、

ダンシングベアー2枚、
アランジアロンゾのうさぎ、
スバイダーマン、
ガンビーのTシャツを手にしてた。

…足したら15000円強、、、
いかんいかんいかんいかーーーーーーーーん。

よりすぐって結局ダンシングベアー2枚購入。
赤いTシャツの中で、豹柄のクマ、踊ってます。
青いTシャツの中で、アメリカ国旗のクマ、踊ってます。
あーーだいぶかわいい。だいぶ軽快だ。

衝動買いのような気もするが、だいぶゴキゲン♪

♯ ROSSO ”BIRD” (’02) ♯

2002年05月10日(金) まったりフリーク

明け方近くに寝たのに、10時にチェックアウトして昼過ぎに東京に戻ってきた。
あーーー眠い。
…というわけで、新幹線の中で爆睡。にゃはは。

東京ついたら寒くて、しかも雨。

いつものお店でまったりご飯食べてお茶することに。
疲れてたんだけど、眠かったんだけど、なんかめちゃめちゃ話、盛り上がった。
前日夜の居酒屋トークの続きな状態で(笑)。

一番の盛り上がりネタは「あんちゃんの笑い方真似」。
あれ、真似できないんだよねぇ。そして文字にあらわせないんだよねぇ。
かなり気になる笑い方なんだよなぁ。

あと、面白かったのが、そのお店、ワンフーがまったりとたまりがちな店らしく。
うちら座った隣りのテーブルはBUCK-TICKで、反対側の隣りはPIERROTだった。
「誰のファンだろう・・・?」って気になり、互いの会話に耳すましたりして。
最初、誰のファンかバレテなかったけど、「野ざらし」って言葉でバレた(爆)。
ピエラーに、「あー、マシンガーだぁ」って耳打ちされてた(笑)。

そんなこんなで結局ラッシュ時間帯まで長居してしまい、雨の中ラッシュの中帰宅しました。

2002年05月09日(木) 新潟パワー

どんより曇ってうっすら寒い東京。なんか梅雨が早くもきたみたいだな。
そんな天気を後にして、新潟に向かう。

新潟についたらお天気はまぁまぁな感じで東京より温かかった。
新潟でサッカーがあるらしく、街をあげて歓迎モード。
そして新しい建物がたくさん出来、道もきれいになってた。
1年前FIFAのときにライブで行ったが、そのときより変わった気がした。
2時くらいに到着し、ホテルにチェックイン。

その後会場に向かう。
今日は12列目真ん中の席だったので、相方と「ツアーTにしよう」と打合せ。
相方は髑髏Tシャツ、あたしは髑髏BOYS タンクトップを着用。

今回のツアーで、はじめて「同じ空間にいる」って思える席だった。
会場が広すぎたり席が後ろだったりすると、どうも同じ空間な気分が味わえない。

開演になり、「みかん」からスタートし、着々と本編が進む。
30列目くらいまであるホールなんだが、客が20列目までしかいない。
しかもところどころ空席が目立つ。
たぶん900人入ってないだろう。
今回のツアーで一番少人数だろう。
だけどパワーはすごかった。
「人数が少ないからって声が小さいのは許さへん」て煽られ、みんな頑張った。
そのおかげでメンバーもファンも一体化し、めちゃめちゃテンションがあがった。

今日のテーマは「米」だったんかね。
メンバーは「米」大好きらしい。
パンサーの「お米とたくわんさえあれば満足じゃぁ〜」って、うけたうけた。

最近、パンサーのキャラが変わってきたのがものすごく気になる。
ノイジーみたいにバカになれない、ややずっこけキャラで、
でもあんちゃんとも一味違う「俺様」キャラで、
それでいて、あのスレンダーセクシーボディに悩殺されつつ。
スコンとつぼにははまらないけど、じわじわと気になるキャラである。

アンコールはいつもと同じ感じで3回終了した。
それで終わりのはずなのに「マシンガンコール」して一向に帰る気配がない。
しばらく呼び続けると、メンバー出てきました。
しかーーーもMCで終わりかと思ったら、、、

「気持ちいいからもう1曲やったる!」ってあんちゃんの声でみんな大喜び。
更に「今日は特別やからな。みんなにはナイショやで。」って…。ふふ・・・。

曲を打合せしてなかったらしく、ハワイのときみたくリクエストで決める事に。
みんな「せーの!」で一斉にさけぶ。
あたしは「花びら〜」とか叫んだけど、会場は圧倒的「全国大会」て言ってたね。
メンバーには、「全国大会」と「TEKKEN II」に聞こえたらしい。

あんちゃん「全国大会がいい人〜」、半分くらい「はーい!」て手をあげた。
続いて「TEKKENがいい人〜」、また半分くらい「はーい!」って手をあげた。
あたしも「TEKKEN」に1票。

そしたらいきなり「そんなやつは〜ぜったいゆるさ〜ん」て「TEKKEN」の前フリ。
やったぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
もう、4回のアンコールで壊れまくり。
帰るときにあんちゃんの「うぅ〜ん、新潟サイコォ〜〜〜」に胸キュンキュン。
あんちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜んっっ!!!!!

壊れまくりのテンション高めで、夜の街へ繰り出す3人。
居酒屋貸切状態(爆)で、飲んで食ってしゃべり倒す。
いやぁ〜〜〜〜〜〜何度も言いますが。

ツアーさいこぉーーーーーーーーーーーーー。

2002年05月08日(水) テレビ故障?

ここんとこめっきりテレビが映らなくなった。

なんとも情けない話(略して「ナサバナ」)なんだが、、、
9年近く電機メーカーに勤めてたのに、消費者相談窓口にいたのに。
どこをどうやって直していいのか全然分からない。
ただ一つ分かる事は、ビデオにするとちゃんと写るので、配線の問題だろう。
テレビの後ろを見てもちんぷんかんぷん。

こんなときは相方に、、、
さすが配線オタク。アンテナからテレビまでの配線を説明してくれた。
そこでテレビの後ろのコードをがさごそいじってみると、、、

はっっ!!映ったわ!!!

ホッとしたのも束の間、また砂嵐。
どうやら配線の接触不良らしい。コードを買いなおしてみるのがいいのかな。

昨日の夜、寝る前に咳が止まらなくなって、血が出た。
やむなく薬の世話になることに。しぶしぶ・・・。
あーーーー咳止め液ってまずい(号泣)。

2002年05月07日(火) 見たい映画

とびっきり見に行きたい映画があります。
『スパイダーマン』。
…誰も付き合ってくれないから、映画の日に一人で行く事になりそうだが(笑)。
予告見て、駅のポスター見て、雑誌の記事見て、、、何見ても興味深い。
見たい見たい見たい。…っつーか、見に行くもん。

今日、バイトんときになぜかオダジョーがネタにあがった。
4人中3人が大嫌いって言ってた。
要するに、あたし以外全員嫌いらしいんだが。
「ひょろっとしてて、ほそっこい。」→あー、何が悪い。
「自分なんて持ってないよ」→日々好きに生きて何が悪い。
「いい加減で情けない男だよ」→情けなくて何が悪い。
まぁ、、、口々に言われたさ。
みんななんでそんなにオダジョーのこと知ってるんだ??不思議。

そんなわけで、今日のBGMはあえて『ピンクスパイダー』(爆)。

♯ hide ”Ja,Zoo” (’98) ♯

2002年05月06日(月) ゲホゲホ

昨日から咳がひどい。
咳のし過ぎで、肋骨が痛い。
風邪の症状は他に出てないけど、とにかく咳が止まらない。

今日、実家から戻ってきたんだけど、新幹線めちゃ混みだった。
ゴールデンウィーク最終日とあってUターンラッシュだったんだね。
新大阪で1時間近く並んでやっと座れた。

ゲホゲホ咳してたら、隣りに座った知らない人に「うるさい」って言われた。
思わず「すいません。ごめんなさい。」って謝ったけど、、、
あとで思ったんだけど・・・それって・・・謝らなくちゃいけないことか??
なんか腹立つぅ〜〜〜。

しかし今回は超短い滞在。2泊。
親とほとんど話してないし、会ってない(爆)。
ほんと「寝に帰っただけ」って感じだった。

それもこれも明日からのハードなバイトのせいなのよぉ。
こんなゲホゲホ状態で、仕事になるんかねぇ?

2002年05月05日(日) 天井に近い席

ジャンプしたら天井に手が届きそうな席に座った。
後ろから3列目という驚異的な席。ファンクラブで取ったのになんてこった。
あんちゃん、ちっこい・・・。

最近、ツアーが始まると風邪をひく傾向にある。
実家でゴロゴロし、昼過ぎに相方の泊まるホテルにお迎えにあがった(笑)。
茶をしばきながらおとなしく開演を待つ。

グランキューブっつーのは、へんぴなとこにある上、造りもへんちょこりんだ。
このホール、ライブ向けじゃない(怒)。
縦長すぎるだろ。床、揺れすぎだろ。

体調不良も一曲目のイントロでふっ飛ぶ。
なななんと『S.H.R』から始まった。
いやぁ〜〜〜ん、楽しい〜〜〜〜〜〜。こんなのはじめてぇ〜〜〜。
のっけから飛ばしてます。

ノイジー、パンサーにチューしてもらえなかったね。
あんちゃん、タオル逆さまにかかってるのそそくさと真っ直ぐにかけなおしてた。
・・・几帳面なのね。
パンツ男、今日はスパッツやめたの?
パンサー、MCが少し慣れて、だんだんつぼにはまってきました。
遠くからライブを見ると、バンドを見たって気持ちになる。
近くで見てると、あんちゃんしか見てないからさぁ。

終わって、そそくさとバスに乗り込みゴハン食べて帰宅。
名古屋・大阪2デイズ。あっという間に終わったけど、濃かったなぁー。

ライブ、めちゃんこ楽しいっす。

2002年05月04日(土) 恒例、味噌煮込み

今日から、名古屋・大阪ツアー。

ゴールデンウィーク真っ只中なので、新幹線混んでるだろう、と余裕を見て出発。
けど、東京駅に着いたら、余裕のよっちゃん(寒)、簡単に座れてしまった。

そんなわけで予定よりだいぶ早く名古屋に到着。
名古屋に着いたら、あいにくの雨、しかも寒い。
うわ〜〜〜風邪っぴきには辛いわぁ。
コインロッカーに荷物を入れ、名古屋といえば、味噌煮込みへゴー!

ちょうどお昼時だったせいもあり、すごい行列してた。
でも負けない、、、並ぶのは慣れてるわ。
少し並んで席へご案内。
いつもの味噌煮込みを注文。
食べ放題でお漬け物が出てくるんだけど、あれ?白菜の量、減ったんちゃう?
で、このスライスオニオンはなんやねん?タマネギくっさ〜〜〜。
・・・ちょっと・・・だいぶ・・・かなり・・・不満。
うどんは、相変わらずうめ〜〜〜〜〜〜。単細胞は、すぐにご満悦。

お腹も満足したし、さて会場へ。
会場でお茶しながら、メイク直したり、、、
そこへちょっと渡すものがあって、会う約束してた夫婦が現れた。
チケット渡して終わりか、と思いきや、同じテーブルで開演までお話することに。
一瞬、「!?」って思ったけど、ロック好きな夫婦で会話もはずんで楽しかった。
奥さんもハマってるけど、旦那さんがマシンガンズに夢中のようで、、、
まだまだ地方のライブ行きたいって盛り上がってたなぁ、、、
いいな、、、あんな旦那さん(笑)。
かなりうらやましくなっちゃった。
またどっかの会場で会いたいっす。

開演前に友だちに会って写真撮ったり、話したりしてテンションあげて。

そんなこんなでいよいよ開演。
1曲目、何が飛び出すんかなぁ…と思ってたら、なんと『さよなら、まぼろし』。
うっきょ〜〜〜。1曲目からドキドキやないのぉ〜〜〜。
久しぶりに聴いたので振り付けすっかり忘れてて、間違えた(笑)。
まぁ、振り付けと言っても、相方が考えたオリジナルな振り付けだが…(爆)。
でもそれ、けっこうお気に入りで。

武道館ではやらなかった『フェロモン』も聴けたし、楽しかったぁ〜〜〜。
あ、そういや『FIRE』もやってたね。武道館も消防法、厳しいんかしら。
・・・でもあたしは『FIRE』あんまり好きじゃないんで(笑)。
CDで聴くのはいいんだけど、、、ライブがどうも、、、

席はパンサー側の花道のすぐ脇だった。
でもね、、、そこの花道、アンチャンもノイジーも1回来ただけだったんだぁ。
相方もあたしも、かなり不満。来なさすぎ。さみしぃ〜〜〜。
今回何気にパンサー側が多いから、ちょっと悲しいかも。

ライブ終わって、座る間もなく即行タクシーに乗り込み名古屋駅へ。
マック買って、ホームでむしゃむしゃ食べまくり。

…と、、、むふ・・むふふ・・・むふふふふのふ・・・・来ましたわぁ〜〜〜。
そそくさと新幹線に乗り込み、大阪へ移動。

後ろ姿をこっそり見届けつつ、、、
お疲れさまぁ〜。明日の大阪も頑張るぞぉ〜〜〜!!

2002年05月03日(金) MTV復活

5月からケーブルテレビのチャンネルにMTVが復活した。

…というのも、数ヶ月前、
「視聴者アンケートにより、MTVは廃止しました」って何の予告もなく廃止になった。
うちにはそんなアンケート来てねーよ、って激怒したもんだったが…。
「ご要望により復活しました」…と。
…なんか腑に落ちないけども、、、まぁ、復活したのでヨシとしよう(笑)。

夕方、電気屋さんに行って、LANケーブルやら買いに行った。
聞いてみたら、LANボードとやらを買えば、問題なく接続出来るらしい。
とりあえず買ってみたが、これ、パソコンに増設するらしいんだけど、、、
出来るんやろか、わし。
明日から留守するし、今日のうちにADSLの申し込みだけ済ませておこうかな。

ほんじゃ、名古屋・大阪ツアー、行ってまいります。

♯ LINKIN PARK ”IN THE END” (’02) ♯

2002年05月02日(木) また今年も…

喉にエヘン虫がいるぞ。

夕方すぎから、バイトもふ〜らふら。。。
いかんいかん、、、明後日からまたツアーに行くのに。
気合が足りないのかしら(笑)。
今日は薬飲んで早く寝るぞ。

そして今日は…。
あれから4年かぁ。
ギター弾いてる?いい曲、出来た?
天国にはゴキゲンなミュージシャンはいる?
hideちゃん、こっちはヘビメタでゴキゲンだよ!

♯ TRIBUTE ”hide SPIRITS” (’99) ♯

2002年05月01日(水) 新たな発見

どうも風邪ひいたらしい。
昨日の不調は、風邪の前兆だったんだな。喉イタイ(泣)。

バイト帰りに名古屋・大阪行きの切符を買おうと、みどりの窓口に寄った。
「東京−名古屋、名古屋−新大阪の新幹線自由席の切符を下さい」
ここで始めて知ったんだが、乗車券は通しで新大阪まで買えるらしい。
区間内だと、何度でも乗り降りしてもかまわないらしい。
へーーーーー。そうだったんだ。知らなかった。
おかげで思ってた値段より2000円くらい浮いちゃったな。

旅って、知らないことがたくさんあるよね。
普通に切符を買うより、窓口で聞いてみたほうがお得なことってあるんだな。
昨日から、「金ない症候群」にかかってるので、なんかとっても嬉しかった。

そういえば、ゴールデンウィークに東京にいるのははじめてだ。
電車、ちっともすいてないね。相変わらず東京は人が多いな。
亀戸天神の亀に会いがてら(笑)、「藤まつり」でも行こうッかな。

♯ LINKIN PARK ”IN THE END” (’02) ♯



<< INDEX >>


モリリン
Mail