Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2000年12月31日(日) お墓参り

20世紀、今日で終わりなのね・・・。
友達と新世紀を迎えるべきか、家族で静かに迎えるべきか、迷った。
んで、結局家族で迎えるのを選んだ。

おじいちゃんのお墓参りに行ったり、お正月を迎える準備をしたりけっこう慌しかった。
ときどきおじいちゃんのお墓に行く。
そのとき決まっておじいちゃんが昔よく食べていた「ジンタン」の香りを思いだす。
そして必ず私にこういう。「優しい人になりなさい」って。
6歳の時に死んじゃったおじいちゃん。
数少ない思い出のおじいちゃんが私は大好き。
もっとたくさん一緒にいたかった。
でもね、今私がこうして元気にいられるのは、おじいちゃんが守ってくれてるからって思ってる。
だからお墓の前に手をあわせて必ずこういうの。
「ありがとう、これからも守ってね」って。

おじいちゃん、来年は23回忌だね。また会えるね。

2000年12月30日(土) 田舎へ・・・

パパりんと田舎へ行った。
車で2時間。
いろんな話をした。

「会社やめようと思ってる」って言ったんだ。
私のシナリオなら「甘いこと言うな」って怒られると思ってた。
でも違ったんだ。
「そうか。新しいこと始めるのも、それもありかな」って言ってた。
なんで?どうしてそんなこと言うの?
けど、今の会社のお給料が驚くくらい安いことと、
人間関係が最悪なことも体調を崩すくらいの環境もそういうこと全部話して、分かってもらえたのかな。
とにかくパパりんにもママりんにも仕事やめることは反対されなかったってことで肩の荷がおりた。
これでやっと先のこといろいろ考えられるね。

おばあちゃん家についた。2ヶ月ぶりにママりんに会い、その後おばあちゃんにも会った。
元気そうだった。ひさしぶりに思った。

「家族っていいな・・・」

2000年12月29日(金) 実家へ・・・

久しぶりに一人で新幹線にのる。
あたしはこの実家に帰るときの新幹線の中が大好き。
実家でのんびりできるって喜びもあるんだけど、
新幹線に乗ってるって満足感?そんな感触がすきなの。

実家についたけど、今回は誰もいない。
パパりんは仕事。ママりんは一足先に田舎へ。
私には実家でひとつ仕事がある。実家のパソコンをつなぐことだ。
お昼くらいに実家につき、パソコンの接続作業にとりかかる。
なかなかつながらなかったけど、なんとか無事に出来た。
活用してくれよ〜〜〜って感じです・・・。

夜になってパパりんが会社の人連れて帰ってきた。
おいおい、タイミング悪いじゃん。
ちょうどモンキーがMステに出てる時間だったよ。
くっそーーーー見逃してしまったぜ・・・・・・

2000年12月28日(木) 日記

今年もやっとお仕事お終い。いつも以上に感激ひとしお・・・。
このままずっと休みが続けばいいのに・・・。
明日から実家に帰る。準備ももうバッチシ。

夜は友達と待ち合わせし、ご飯食べに行った。
待ち合わせが9時だったので、銀座をしこたま歩き回った。

友達が携帯のお金払ってなくってとめられてたから、連絡できなくてさ。
最近、すっかり携帯のある生活になじんじゃってるから、ないと不便だったよ。。。
友達とも今年の遊びおさめ。

明日から実家での〜んびり羽のばすぞぉーっっ



<< INDEX >>


モリリン
Mail