enpitu



なぎの恋愛日記

2005年04月03日(日) 福岡の地震

 とてもとても久しぶりの更新です。

 よしくんとは相変わらず仲良しです♪この間黒川温泉に旅行に行ってきました。

 旅館に泊まるのは初めてだったし、すごく楽しかった。温泉さいこー。

 3月19日から1泊して。20の日は阿蘇ファームランドに行こうって事になりました。
 
 福岡に地震がやってきたのは、ちょうど、車で阿蘇を走ってるときでした。

  
 彼氏の携帯に「地震大丈夫?」というメールが次々に入ってきた。んで、怖くなってあわててラジオつけると、なんだか大変なことになってるみたいで。

 私の携帯はドコモなんだけど、ウンともスンとも言わず、災害時には何の役にも立たないことが判明。それにひきかえ、よしくんの携帯au の WIN はすごいね。。メールもじゃんじゃん入るし、電話もバリバリ掛けられる。

 私は電話番号統一の暁には絶対auにしようと心に決めました。


 いや。しかし。ほんとびっくりしました。
 福岡なんて、体に感じる地震が3年に1回あるかないかくらいの、本当に地震が少ないところなんです。

 だから、大地震とか言われてもピンと来ず。。。。
 

 まぁ、幸い私が住んでる北九州市は大した被害もなく、福岡市とかにくらべると、揺れが小さかったみたいで。ほっと一安心でした。


 今でも、余震は時々あるけどね。

 私は某カタログ通販の受注のアルバイト今してるんだけど、あの地震依頼、防災グッズが飛ぶように売れております。在庫切れしてるもん。

 
 転ばぬ先の杖。何がおこるかわからない世の中なので、
 ちゃんと色々準備しておいたほうがよさそうです。


 気をつけようね。




 
 


 





 
 


 ☆かこ☆  ☆もくじ☆  ☆みらい☆


なぎ [なぎの掲示板☆] [なぎのチャット☆] [MAIL]

My追加
エンピツ