熱帯マンゴー日記

2012年05月29日(火) ベトナムのコーシー(Coffee)

何かすごくお久しぶりですが、何とか生きてました。
いつも飲んでる安物のコーヒー(ドリップ用)が切れたので、行き付けのスーパーに行っていつものを買おうと思ったら、ベトナム産モカなんつーのが売ってたので、買ってきました。
色々調べたら、ベトナムって世界第2位のコーヒー豆の産出国だったんですねぇ。知らんかったヨ。(インドネシアとかアフリカ諸国かと思ってたもんで)
1位は勿論ブラジールですが。

ところで、200gで298円はやっぱ安いよね。
同じのが、通販では680円だった。
値段の事ばっかり書くとケチ臭くなるので終わりますが、飲んでみたら穏やかな味わいでござりました。
オラのブラックコーシー歴はまだ1年とちょっとなんで(それまではミルクと砂糖がないと飲めなかった)、偉そうに書けませんが、好みの味でござりました。
匂いもそこはかとなくスウィート♪な感じで、中々良いお買い物でした。
終わったら又買おうかな、スーパーに在庫があれば…だけど。

それから、インスタントでも飲みますが、98円のエジプト産のチープな味がたまらんです。はまってます。ダイレクトな豆類の味がします。(多分まずいんだろうなぁ、グルメが飲めば)
勿論、国産のインスタントのが美味しいんだけどね、好みだね、これは。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加