熱帯マンゴー日記

2011年10月21日(金) あと二冊だったよ…

久しぶりに本屋に行って参りました。

ドリフターズの2巻。
近所の本屋一軒目。
売り切れ〜。
二軒目。
残りあと二冊で、何とか手に入ったです。
やれやれ。
相当売れてるのか!?
いやあ、面白かったけど。

ヒラコーの男性キャラってやっぱ色っぽいヨ。
もしかしたら、女性キャラよりも色っぽいかも!
信長の策士っぷりと、豊久のまっすぐっぷりが気持ち良いです。
与一の弓狂いなとこもええですね。
義経(多分敵側だよね)が狂気を伴った超絶美形で、こちらもたまらんです。

きのう何食べた?の新刊も出てたので、買いました。
最近の自分の興味が「いかにお金をかけずに料理すっか、しかも美味しいようなぁ」なんで、楽しく読みました。
参考になりそう。
シロさんとケンジの仲もちょっと進んだ(?)みたいで、幸せです。
やっぱ、よしながさんの作品はゲイと料理の絡んだ話が一番楽しいと思うヨ!

他にも欲しい新刊が複数あったけど、給料日前で金がないので、購入は後日に延期。
売り切れてなきゃいいけどな…((T^T))。



2011年10月20日(木) ヒラコーのドリフターズ2巻が出たんだあ

買わなきゃなぁ。
最近本屋に行ってないんで…。
防備録でした。
(歳のせいか、最近忘れっぽいのだo(><)O O(><)oヤバイ)



2011年10月13日(木) りんごとさつまいも

さつまいもの季節到来ですが、母が暇さえあればさつまいもを買ってくるので、毎日ふかし芋にして食べてます。
マイウゥ〜〜です。
りんごも安くなって来たので、毎日食べてますが、先日調子こいて安い傷物をたくさん買っちゃったんで、早く食べなくては…、なんだけど、煮りんごにしてトーストに乗せたら、これもマイウゥゥでした(^-^)/。
最初は砂糖入りで煮たけど、二度目の今日は砂糖なしで煮てみたら、十分甘くなるのだね>煮りんご。
(砂糖なしのレシピはネットのサイトで見た)
カロリーも低くなるし、これはGJなレシピです。
又作ろうっと。



2011年10月05日(水) ちと洋楽タイム

ここのところ、アニソンばっかり聴いてたんですが、数週間前から洋楽に回帰(大袈裟)。
今更ながら、レディ・ガガを初めてがっつりと聴きました(^_^;)。
何か意外と普通でした。
昔のポップスなんかもトリビュートしてたりして、カッコは過激ですが、やってる音楽はノーマル〜〜。

あっちでランキングに入ってるヒット曲のPVなんかをYoutubeで聴いたりしたけど、うーん、やっぱヒップホップ系が多いと、ちょっと飽きるなぁ。
昔の人間なんで、メロディアスのがいいや。
70年代の甘々ソウルなんて大好物です。
60年代のヒッピーなポップもいいねっ。

で、今週に入ってからは、気候も涼しくなったのか、急に夜に似合うジャズが聴きたくなってジャズのCDを引っ張り出してきたけど、耳にタコが出来るほど聴いた「ヘレン・メリル with クリフォード・ブラウン」はやっぱええです。
スモーキーで夜の雰囲気です。(What's Newがお気に入りだ)
今はホリー・コール(大ヒットしたCalling Youね)を流してるけど、何かこれもいいわ♪
女性ボーカルはハスキー&低音系が好きみたいです>ワシ。
今度、ホリー・コールも集めてみようかな(アルバム2枚しか持ってないんで)。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加