熱帯マンゴー日記

2010年10月30日(土) 野沢那智さんがっ!

お亡くなりになったそうです。
なっちゃんと云えば、自分的にはナポレオン・ソロのイリヤだよな。
(古くてごめん)
矢島正明さんはまだご健在なのに…。
小さい頃から慣れ親しんだ声の声優さんが、どんどん旅立って行っちゃいます。
悲しいです。

RIP



2010年10月25日(月) 劇場版銀魂・新訳紅桜編のDVDを予約しちった♪

何かタイトルだけで日記が終わりそうですが(笑)、特典目当てに予約しちゃいました。
いつもはレンタルで済ましちゃうんだけどネ。
こんなん初めてですぢゃ。
うちの地方の映画館では上映しなかったんで、楽しみどす。
TVでやった話にプラスアルファなんで、あらすじは知ってるけど、プラスアルファの部分が見たいんどす。

今日もよりぬき銀魂さん(ぶっちゃけて云うと再放送)を見てしまった訳ですが、何度見ても面白いなぁと思う星海(うみ)坊主(神楽のパパ)初登場の話です。
声が速水奨さんなんで、無駄に美声ですがっ!、ハゲなんだよ!
ハゲッ!
ハゲッ!

本人の前で髪の毛ネタの話をすると、瞬殺されます。

ところで、日曜の夕方からやってる「Star Driver」ですけど、リアルタイムで見るのを辞めました。
だって、内容があの時間帯にしては結構エロス重視なんで、家族の目が気になるっつうか、見てて疲れるので…。
HDDには録画してるんで、見る気になったら見ます。
いつになるかは判らんが。
同じ脚本家作品で内容が「Star Driver」と同じくぶっ飛んでたけど、少女革命ウテナの方が品があったような気がする。
っつうか、少女マンガだったし、百合テイストだったからかなぁ。



2010年10月15日(金) インフォシークの無料ホームページサービスが終わり

何か今月一杯でインフォシークの無料ホームページサービスが終わるそうなんで、そこに置いてあったおお振りのページを削除しました。
っつっても、管理人本人であるオイラも最近は放置しっぱなしだったっす(^。^;)。
COOLのサーバーに置いてあるサイトも放置中だしなぁ〜。
更新してんのはこの日記だけですけんど(それもごくたまに)、近頃は夜になるとバタンキューで寝ちゃうしで、趣味にかまける気力が殆どないのでありんす。



2010年10月09日(土) 咎狗の血

今朝、四時半に目が覚めてしまったので、朝ごはん前にHDDに録画してあったのを見ました。
原作がR指定ゲームなんで、家族がまだ寝ている時間でよかった〜。

ゲームをプレイした事ないんで、話をよー知らんかったです。
ので、逆にそれが先入観なしでまあまあ楽しめたかな。
某所では結構叩かれてましたが、作画はまあこんなもんかな…とっ。
ハードな世界観は、今の自分の気分では中々好きな部類です。
BL的You're Shockedなワールド?なんすかね。

驚いたのが、杉田があんな声出せるって事!
あんた、まだ「受」出来るじゃん!
でも、杉田のキャラってゲームでは攻だったのでせうか?
知ってる方、誰か教えてプリーズ。



2010年10月06日(水) 戦国BASARA弐最終回、Star Driver等々

リアルタイムでは戦国BASARA弐の最終回を見なかったので、HDDに録画してたのを今日やっとこ見ました。
話を忘れかけてたので(^^ゞ、最終回の前々回から見直したっす。
今回の「弐」、中盤は展開がグダグダで見るのが辛かったんだが、九州勢が出て来た箇所からBASARAらしいアホらしさが出て来て安心しました。
何せ1クールしかないんで、訳ワカメな点も大ありだけど、最後は勢いで突っ走ってしまったなぁ。
要は、元がアクションゲームだから、ウジウジ悩んでないんでバトルしてればいいんだよっ!、と思った。
最終回はゲーム参のキャラもチョコっと出て来て、総バトル状態。
こういうノリでないとなっ!

勿論不満もある。
やっぱり豊臣秀吉がラスボスとしては役不足。
結局、秀吉が何をしたかったのか頭の悪いオイラには意味不明だったし、前田慶次との過去の因縁をはっきり書いてないんで、ちょっと訳ワカメ。
それから、戦国時代なのに(なんちゃって戦国だけどさ)、キャラクターに不戦とか平和ってセリフ吐かせるのはどうよ?
某局のスウィーツ大河じゃないんだからさっ。
放送時間帯が夕方になって一般視聴者の目にも触れる事になっちゃったんで、制約が出ちゃったのかな。
個人的にはやっぱり第壱期のが面白かったのでした…(ーー;)。
敵側の織田陣営のキャラが皆立ってたからなぁ。
第六天魔王はともかく、明智光秀が変態でサイコーでした!
ゲーム参には光秀に顔と声がそっくりな「天海僧正」ってキャラが出てて笑った。
でも別人だよね?

嬉しかったのは、家康&本田ガ○ダム忠勝が生きてたって事。
最後の最後で出てきやがりました>徳川。
戦国最強(笑)本田忠勝ってやっぱどう見ても、ガ○ダムだよな〜。
相変わらず、「俺たちの戦いはこれからだ」的エンドでしたが、ヤレヤレと思ってたら、来年劇場版公開だそーだ。
ゲーム参の関ヶ原が舞台になるんだろうか?

それから、今週から始まった後番組の「Star Driver 輝きのタクト」ってのも何だか自動録画設定にしちゃってて、HDDに録画されてたんで見てみた。
ボンズ製作のアニメオリジナル、ロボット物です。

何じゃこりゃああ!
銀河美少年って何?
綺羅星騎士団って何?
脚本は「少女革命ウテナ」の人だって。
ちょっとウテナ風味かな?
訳分からん所が…(汗)。

でもって三角関係もあるらしい。
でも絶対、密かに腐向けを狙ってると思った箇所もあり。
あんまり期待はしとらんけど、設定が謎だらけなんで、続きも見てみます。
時間があったらねぇ〜〜。

結局、数日中のアニメで個人的に面白かったのは銀魂の再放送(よりぬき銀魂さん)だった訳だ。
OPも新しくなったしな。
再放送なのに、最後のオチが新しく練り直されていてビックラこいた。
いつも銀魂のアニメスタッフには驚かされるよなあ。

おっと今週から咎狗の血が始まりますね。
どんな感じなのかなあ?
ってもゲームやった事ありません。
荒川の第2期も始まったけど、録りっぱなしでまだ見てませんです。
トホホ。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加