熱帯マンゴー日記

2009年08月29日(土) やれやれ ┐(´ー`)┌

換気扇ですけど、昨日やっと直りました。
信じられないことに、モーターだかファンを止めるビスが緩んで落ちたとの事。メーカーの初期不良だそうです。
工事屋さんはこんな事初めてでメーカーに対して怒ってました。
今日、メーカー側がうちに謝りに来たです。工事屋さんがチョイチョイと直しちゃったからいいけどさあ、これで怪我とか物損事故とかあったらどうしてたんだろう?>メーカー。
Pがつくメーカーです。そういや先日買い換えた携帯もP社のだったorz。
今の所、普通に使えてるけど、買ったモデルは結構初期不良が多いそうだ。
怖い、怖いよ、ママン。

ところでガラスの仮面の新刊が出た記念に、2005年版のアニメを全話見ちゃいました。
演出が原作より薄くて淡々としていた〜〜。
エピソードもはしょられてたしなあ。
アニメの出来はまあ普通ってところでしょうか。
一番萌えた(既に死語?)のは森川さん演じる速水真澄。
大人の演技と美声にうっとりしました。
それから桜小路が福山潤。
今頃気付いたけど、学ヘヴの啓太と中嶋さんぢゃん!
あんまり二人が絡むシーンはなかったけどな。
原作もいい加減に終わりにしないと、読者から暴動が起きちゃうゾ。
原作新刊のマスミンは相変わらず悶々して回ってたけど、炎ミラのなほへを見習いたまへ!
どんどん高耶さんを押し倒してたからなあ>なほへ。
そういや、マスミンとなほへって似たような年頃・体格だなあ。
(30代前半・身長185前後・バブリー)
この年頃の男性って回りやすいのでしょうか??(笑)



2009年08月27日(木) 不良品!?

やっと今日、風呂場の換気扇の工事が終わったので、換気扇をつけながら風呂に入っていたら、動いたと思ったら変な音がして止まってしまった!
何なんだよ、もう!
最近色々あって怒りの臨界点を突破してばっかいるんだけど、今回のはもう脱力だよ…。
早速明日、工事店に電話します。
呪われてるんだろうか?
お祓いに行ってこようかな…(T_T)。



2009年08月23日(日) 怪談〜〜〜

NHKBS-2でやってたんで見ました。
NHKでこういう手の番組をやるのは珍しいっすね。
怖がりなんだけど、怪談は好きなんで、同じような趣味の家族と一緒に見ました。

個人的には民放でやるこの手の番組よりも面白かったです。
CMがないからスムーズに話が聞けるし、一時間半があっという間でした。
山の怪談と、怪奇譚収集作家のヒゲのおじさんの話が一番面白かったかな。
つまみ枝豆氏は前から別の番組とかで怪談を聞いたことあるんで、前の話のが怖かったかな(ベランダに男の顔が…っての)。でもこなれていてやっぱり面白ろ怖かったです。
ホラー小説家の加門七海さんのは民俗学的に興味がそそられたっす。
もう一歩は元モー娘の中澤裕子ちゃんかな。
まあ怪談をするのは初めてだと言うので、もうちっと話術を勉強すれば面白くなるかも。モー娘時代に裕子ちゃんの部屋に他のメンバーの生霊が来たって話は結構怖かったけど…。

来年もやろうなんてと言ってたけど、年内に「冬の怪談」なんてのもやって欲しいです。
寒くて長い夜に聞く怪談も結構行けますよ…。
昔ラジオでそういう特集があって、こたつから出られなくなった事があるので。



2009年08月18日(火) 佐野元春:ソングライターズ(NHK教育)

先週の土曜日、やっと見る事が出来ました。
今回のゲストは作詞家の松本隆氏。
知ってる写真よりも大分老けられたけど、今年還暦か…。
で、松本氏が松田聖子に書いた曲を語る特集だったんだけど、松本氏は言い切った!
「松田聖子は天才だ」
当時のオイラは聖子のアルバムを時々聴いてて、銀魂風に言うと「完成度高けーな、をいっ」と思う位だったんだけど。

話がそれるけど、今年になって80年代アイドルを又聞きたくなったんでCDを買ってみたんだが(当時はテープばっかだった。金ないんで。レンタルレコードって奴ですね、ハイッ)、今聞いても遜色ない出来でした。
スタッフがとにかく豪華だったなあ。
買ったのは、斉藤由貴・南野陽子・菊池桃子・河合その子っす。
メンバー見れば分かると思いますが、美少女系が好きでした〜〜。
男性アイドルには興味なくて、聴いてた男性歌手はロック系とかばっかだったな(遠い目)。

で、聖子に戻るけど、聖子のスタッフ陣も凄い人ばっかりだった。
全盛期の聖子の曲は既にエヴァーグリーンですね。
元春も聖子に曲を提供してますね。
「ハートのイアリング」です。
ウォールサウンドなイントロで結構好きな曲でした。
で、感想なんだけど、聖子を語る松本氏が熱かった、と。
インタビュアーの元春は終止クールだった。
っつうか、使う言葉が相変わらずの元春語で笑ろた〜。
(日本語で済む所を、時々英語の単語を使っちゃう=元春語)

次回はスガシカオだそうです。
元春より一世代若いアーティストだな。
どんな内容になるのだろう?ちょっと興味あります。
しかし、スガシカオなのかシガスカオなのか、オイラは時々間違えるので、いっその事、「つのだ☆ひろ」みたいに間に☆入れてくれないすかねえ(笑)?
スガ☆シカオ。シガ☆スカオ。
これでも間違えるか、ダメだこりゃorz。



2009年08月11日(火) 台風とか地震とか

全国的にあちこちで災害にみまわれてますが、被災者の皆様にはお見舞い申し上げます。
あっ、こちらは連続地震だったんですが…。
災害に負けないよう、皆でエイエイオーっと叫ぶしかありません。
悪い事が続いた後には良い事が起きますって!
うちは機械の故障ばっかだったんだけど。
風呂の換気扇はメーカーがお盆休みなので来週にならないと工事が出来ないそうです。
終わりなき日常でストレスがたまってるけど、早くいつもの生活に戻りたいです。
平凡が一番だ。
何が言いたいのか自分でも分からん。



2009年08月02日(日) 今度は浴室の換気扇が壊れた

もう踏んだり蹴ったりです(T_T)。
天井埋め込み式なんで結構値段が張るんです。
どんどん金が飛んでいく。
現代人の生活コストって本当に高いんですよね。
そんだけ快適なんだけどさ、この換気扇でパソが1台買えるなって思うとちょっと悔しいじゃん。
で、深夜はプロバイダーがダウンしたらしくてネットには繋げないし。
呪われてるんだろうか?
誰か、お祓いして下さい!マジで!(T.T)



2009年08月01日(土) 8月なのね、早っ

今年の残りが半分以下になってしまった訳だ。
早っ。

二日連続の工事が終わり、ヤレヤレです。
一気に数十万円飛んで行ったけどなっ(ーー;。
パソコンが数台買えて、マンガや小説なんかはすごく買えて、CDやDVDも結構買える額だなあと、ついついオタク関係の商品で換算してしまいます。
まあ新しいエアコンは快適だけど、昨日の夜なんて涼しくて使わなかったです。
扇風機もいらないくらいダッタヨ。もう赤とんぼも見かけるようになったし。今のところ、今年の夏はグズグズって感じですな。お米の作柄が心配です…。
給湯機も色んな機能がついててビックラこいたです。
リモコンがいちいち喋るんだけど(女声)、これって必要な機能なのかな?
男性(サンプルボイスは勿論人気声優で)の声のバターンもあればいいのになっ。

何か毎日毎日生活に追われてる感じで、萌え萌えな事が全くありません。
昨日はいつの間にか溜まってた書類の整理してたし。
どーして書類ってすぐに溜まるんだ!?
CDの整理もしたいっす。
全然部屋が片付かないよう〜〜(T_T)。
同じ事を年末も言うような気がする。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加