熱帯マンゴー日記

2007年05月23日(水) おお振り新刊

出ました!8巻!
アニメも好調放映中っす。
ネタバレになるので、詳細は省くっす。
(っつうか、長く書くのがメンドウ)

暫くスポーツ物からは遠ざかっておったけど、やっぱいいねえ。
今回は、相手側の学校の描写も良かったです。
青春だねえ。
多分当分はずっと夏の話なので、真夏の青春の青い空って感じっすねえ。

関係ないが、最近頭がヤバイ。
記憶が飛ぶ飛ぶ。
脳のトレーニングしなきゃヤバイ。



2007年05月21日(月) リキコマ

先々週、先週から続いていた役員仕事やらが一応一段楽つきました。
何か抜け殻や…。
その合間に、以前から入院中だった父の容態が悪くなったりと、まだ気が抜けない状態っす。

疲れた心(笑)を癒すには、落乱が一番って事で1巻〜41巻まで読み始めました。
(落乱=落第忍者乱太郎。NHKアニメ「忍たま乱太郎」の原作。たまーにむしょうに読みたくなる事がある)
しょーもないギャグの合間にかっちりと歴史検証されたネタが挟まっていて、歴史好きには辛抱たまらんマンガです。

子供から老人まで、たくさんの男性キャラが出て来るので、一部のお姉さんの間でも人気です。
勿論、ああいう意味で(爆)!
読んでて少しリキコマに興味が出て来ました。

リキ=山田利吉、マンガの主人公乱太郎達1年は組のよい子達の担任である山田伝蔵先生の一人息子。18歳。腕の良いフリーの忍者でハンサム。
コマ=小松田秀作。16歳。乱太郎達が学ぶ忍術学園の事務員。本人は忍者志望だったが、あまりにもボンクラで向かないので事務員になった。でも事務員になってもドジばかり。その割に学園の人達からは好かれている。実家は京都の扇屋。3つ上の優しい兄(優作)が家業を継いでいる。

時たま、事件でリキとコマがブッキングする事があるんですが、ドジなコマにリキはいつも怒ってます。
コマは天然ボケなので、「ほへ?」とアホ面するばかり〜〜。
出来る青年攻とうすらぼんやりドジッ子受が何か面白いなあと、ちとファンサイト巡りもしてみたりー(^o^)。
年回りも18歳と16歳で、高校の先輩後輩って位ですねえ。
一番美味しい年頃ですねん(意味不明)。
一番気に入ったファンサイトのSSは、既に出来てるリキコマに、コマに片想いする6年生の善法寺伊作が絡む話でした。
甘々にスリリングさが混じってて中々面白かったです。

駄菓子菓子(実はこれ、落乱のギャグ)、よい子用のマンガで萌え燃えしちゃってよいのだろうか?
良心の呵責が…。
何を今更ってか!?



2007年05月14日(月) 何でこんなに忙しいんだよっ

って位、先週は忙しかったっす。(普段の自分比)
書類を作る他に、運転手であちこち行かされました。
明日、会合なんで、それに間に合うように書類を作ってます。
部屋で紙が舞ってるよ(T_T)。
この忙しさはあと数日続きそうっす。
でもって、今月は異様に出費が多く、車の税金もまだ払ってません。
給料出てからだな…>税金。

おいらは平和に暮らしたいだけなんだよっ!
もうっ!
(ちょっと切れそう)



2007年05月05日(土) 書類が届いた

前に愚痴ってた件の書類がやっと今日届きました。
まだやる事が結構あるけど、一応目途が立ったので一安心かな〜?
だーかーら、おいらは役員やるタイプじゃないってのに、アミダに当たっちゃったもんで…(T_T)。
まっ、適当にやるっす、トホホ。

世間的にはGWだけんど、月曜日にアニソン聞きまくった以外は、もうウダウダな日々どす。
ちょっとマンガも買ったんで感想でも書こうかと思ったけど、面倒くさくなったけど、突発買いの九州男児の学ヘヴのパロディ本の事だけ。
真摯なファンは怒るでしょうが、中嶋が変態にされていて(いや、実際一番最凶変態でせう)、おいらは結構受けました。
全体的に脱力ギャグ。
一番イメージが崩れてなかったのは臣くんじゃないでせうか?
和希は道化扱いだった…、をいっ。

そーそ−、おお振りのアニメのDVD(録ったやつ)を何度か見直したけど、三橋ってウゼーけど可愛いです。
三橋受サイトをこっそり回ったりした…。

それから忍たまのアニメ15周年スペサルを金曜日に放映してて見たけど、本編よりもOPのが何故か一部の腐の間で話題沸騰でした。
だって、新キャラの斎藤タカ丸は出てるのに、6年の伊作が全然出てないんだもん。
他の6年は出てたのに。
ほんと、謎ですねえ。
って事でこれから原作本を読み倒すっす。
全41巻、どこまで読めるか!?



2007年05月01日(火) 今日は一日アニソン三昧

NHKFMで昨日から今日未明にかけて、12時間ぶっとおしのアニソン特集を殆ど聞いてしまった!
しかも、ラジオからDVDレコーダーにつなげて全部録音した。
すげえよ、自分!
暇人か?自分!
懐かしのアニソンに混じって、アクエリオンとかローゼンメーデンとか涼宮ハルヒとかの曲も流されて、カオス具合がたまらんトでした。
萌え系のアニソンも結構かかって、ワシはあんまり知らないので、楽しく聞けました。
ただ、ロボット物と美少年系(?)が少なかったなあ。
来年も是非やってくれ。

今週の大河は女性メインどぇした。
晴信の妹、禰々さんが哀れで美しかった。
美女が静かに狂うと恐いね。
でもやっぱりそろそろ漢と漢のドラマが見たいのだ!
晴信がブラックな面を結構出して来て、その辺りは良かったと思ふ。
ユー姫が暴漢に襲われる所は、何か無理があった。
だってユー姫のが強そうなんだもん(^^;)!
褌0。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加