熱帯マンゴー日記

2005年04月29日(金) ハチクロアニメ

深夜に目が覚めてしまったので、初めて「ハチミツとクローバー」のアニメを見ました。
OPのクレイアニメってーの?、それが自分的には気持ち悪かった・・・。
肉が生々しくて〜〜〜。
本編の方は淡々としてますねえ。
ギャグも控えめ?
後はまあ大体原作通りではないかと・・・。
ただ、鉄人の踵落としはもっと派手にして欲しかったです。
(実は乙女な山田よりも、鉄人な山田のが好きなのであった)
個人的には修ちゃん先生のヴォイスが藤原啓治さんでツボ(笑)。
普段はオトボケ演技が多いですが、シリアスなウィスパーヴォイスだと断然セクシーになりますね>藤原さん。
ハガレンのヒューズ中佐は良かったなあ〜〜、ヒュルリラー。
原作も最近は全く読んでないのでアレですが、来週は見るかは分からん。
起きていたら見るかもしれんです。
どっちでもヨカとですが(^^;。
モリタの「失恋レストラン」のギャグがなかったのが痛いかも。
かがせてくれよー、恋の香り♪

ところで、全然サイトの更新をしないので、友人某から怒られてしまいました。
だーかーら、ゲームやってんにょの。
竜骨の迷宮のモンスターが強いのだ。
気が向いたら更新すっから、SSは送ってちょーだい(私信であった・・・)。



2005年04月23日(土) ケロロ軍曹

DQ8を家族の連中に取られてしまいました(;_;)。
連中が寝静まっている夜中にしか出来ん〜。
ってことで、あんまり先に進めません。

ところで、友人のお勧めでケロロ軍曹のDVDを見る日々です。
頭の中が「ケロッ!とマーチ」で洗脳されていくう(笑)〜〜。
ワシのお目当ては巌窟王伯爵声の赤ガエル・ギロロでやんすがね。
ハードボイルドで美声なんだけど、所詮はカエルです。
ギャップにもう笑っちゃうよ。
それから、お世話になってる日向家の長女夏美(中二)に片思い中の赤ガエル。
純情過ぎて可愛いです。
(夏美のスクール水着姿見て鼻血出すなよ・・・(笑)>赤ガエル)
主役のミドリカエルの姑息さもいいですね。
ガンプラとマンガ命って・・・。
地球(ペコポン)に侵略しに来たんじゃないのか??
日向家のママからはお小遣いもらってるし。
駄目じゃん、侵略しに来たのに。
しっかりペコポンに馴染んでしまっているボケガエル。
他のキャラ達もお間抜けで良い味出してます。

ゲロゲロゲロゲロ〜〜〜。
タマタマタマタマ〜〜〜。
ギロギロギロギロ〜〜〜。
クルクルクルクル〜〜〜。
ドロドロドロドロ〜〜〜。



2005年04月15日(金) DQ8(ネタバレ風アリ)

プライベートの方、年度代わりなんで結構忙しいです。
それにかこつけて、サイトの更新、やってません(爆)。
でもって、その上、突然DQ8を始めてしまいました。
(並行してシャドウ・ハーツもやっている。クーデルカが出て来た!メネトン修道院も)
「戦闘妖精雪風」の原作も図書館で借りてきたのに、まだ1/3しか読んでません。
自分で自分の首を締めてます。
しかし、「ジャム」って名前を聞くと、苺ジャムやりんごジャムが雪風と戦ってるやうな錯覚に襲われるワシ。
読んでると腹が空いてくるっす。特異体質か!?

・・・で、DQ8ですが、今までで一番私的萌度が高いように思われます(笑)。次点が4だね。デス・ピサロも主人公もいい!
(7はやってないんで除く)
8ですが、冒険はまだ序盤なので偉そうな事は書けませんが、主人公が適当な年齢の若者で中々容姿も可愛い。
仲間になる聖堂騎士のククールが美味しいキャラ。
(容姿が美形なのはともかく、腹違いの兄マルチェロとの確執も辛抱たまらん)
愛憎渦巻く兄弟物、いいですねえええええ。
ってことで、カリスマ兄弟萌+主人公の手首細い萌パワーで今んとこ、驀進中です。
それから、主人公の子分ヤンガスはチビデブな親父キャラですが、その容姿とは裏腹の、主人公ベッタリ&女性キャラ敵視発言で、こちらも見逃せません。
でも、オヤジだから・・・。
あれで若かったらどーしよう??



2005年04月12日(火) げんしけん

友人の超プッシュがあったので、買ってしまいました。
げんしけん。
原子拳じゃあないです(ーー;)・・・。

K談社(別に伏字にする必要もないが、何となく)のオタク系マンガ雑誌「午後」こと「アフタヌーン」に連載中のマンガっす。
某大学の現代視覚文化研究会、略して「現視研」のオタクな学生達の生態を描いたマンガです。
何だか、読むたびごとにデジャヴを感じるのは何故だらう・・・(笑)。
主人公のオタクになりきれない新人部員の笹原(ごく普通の容姿の少年)と、美少年だけど堂々のオタク人生を歩む高坂(彼女アリ)のカップリングを妄想するワシも、げんしけんのお仲間だあ。
でもって、高坂の彼女でパンピーの春日部がどんどんオタク道に引っ張られてるのが悲しくも笑ってしまいました。
アニメにもなってるそうで、アニメのDVD借りてこようかな・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加