わあ

10月もおわっちまうよ。
たいへんだあ。
デジも2回分たまってるよ。
車校は依然として1段階だよ。
明日は実技なのにみぞれ降ってるよ。
いやあ、はやいはやい。
いちねんってはやいわー。
とうとうストーブを点火。
ストーブ、もう結婚してもいいわ。(冬季限定)

あ、下の日記の「中浜」は間違いでした。
「浜中」です。「浜中」。
中浜先生は、腹話術の人形みたいなカルコブリーナ(c.FF4)みたいな教官でした。失敬。
2002年10月28日(月)

なんてゆうか

今日の教官はもうほんとにひどかった。
なんか嫌なことでもあったんか。
みたいなね。
30代後半くらいなんだけど、ほんとにもう、なにゆってんのかもごもごしゃべるし、座席の合わせ方にいまさらモンクつけるし、その文句も明らかにいちゃもんだし。(座席のぜんごをあわせるときに、一段階づつあわせろとか。一段階ってなんや。)
こりゃもうあたし永遠に免許取れねえのかとか思っちゃうよね。ほんとに。
同じ教習所に通ってた弟と友達にゆわせると、
友「あんたは運が悪いんじゃないの。あたしそんなにやな教官にあたらなかったよ」
弟「ただ単にあんたがその教官の好みじゃなかったか、直前にやなことあったんやろ」
どっちにしてもかんべんしてくれー。
そんなやな目にあってなおかつ10万円払わされる憎さったらないね。
だって完璧に一時間無駄にすごしたもん。
なにゆってるかわっかんねー上にいちゃもんしかつけねえし。
中央自動車学校教官中浜。
2002年10月22日(火)

ドーナツ

とにかくこのごろドーナツが食いたかったんです。
あのミスドのクッションのCMのころから食ってやるぞと言う意気込みは合ったんですが。
いかんせん実際に店の前を通っても入る気にならない。なぜだ。
ミスドでバイトしてた頃はすんごいくいまくっててあれやったんですが。
と、悶々としてたところに今日お姉ちゃんが馬も殺せる量のドーナツを作っていた。
うちにある一番大きい皿に盛っても上から崩れ落ちる量。
食った食った。
もーうまかったです。
よかったね。

なんか今日からお天気下り坂でとうとう北陸の冬のクソ天気に突入てかんじですか。
くたばれ偏西風。(←よくわかってないし。)
ふーゆーがーくっるっまえぇにーもういちどーあっのっひとぉにーめーぐりあーいたーいぃー。
あ、デジのビデオみなきゃ!
2002年10月20日(日)

ふつうに

できたじゃん。
できましたよ。カーブ。よっゆー。
とうとう次回は交差点。
できるのか。
いまだにミラー確認さえ出来たことのないあたしが。
あ、10万払い忘れた。

落乱32巻やっと入手。
どこいっても売ってねえでやんの。
結局うちから2番目に近い5坪くらいの広さの本屋さんで購入できました。
まさかあんな店にあるなんて。
漢字ドリルの隣においてあったのがせつなかったです。
感想はまた後日。
(今度こそちゃんと感想ページつくります。たぶん。)
尼子せんせい、さいきんはリキコマご推薦なんですか。
↑こんなかんじ。(やなかんじ。)
2002年10月19日(土)

いっやー

風邪!!
風邪引いちゃった!
喉痛いなーって2.3日前からきになってたんだけどさあ。
おととい車校がえりにえらい雨にあって、結局ひいちゃった。
技能もあったし知恵熱でたんかもしれん。
仕事休んで、きょうも車校やすんで治りました。よかった。

初技能教習大失敗だったです。
なんかさー。教官がえらいことやんちゃでー。
前を走ってる教習車がとろくさいってゆってきれだすしさー。
そんな初めてハンドル握るようなもんに内輪差とかゆってもさあ。
ミラー?見えねえよそんなもん。
駐車してある車に突進して、教官がブレーキふんだんですが、わたくしもいっぱいいっぱいだったのでアクセルを踏みしめてしまい、オートマでおもいっきしふかしてしまいました。煙もうもう。くっさー。
あのですね。
こう、きついカーブを曲がるとき、ハンドルっていっぱいにきるじゃないですか。
きったあと、どうやってどういうタイミングで戻せばいいのかまったくつかめん。
何回やっても壁に激突寸前。
どんどん寡黙になってゆく教官。
AT限定にして本当に良かった。
MTじゃあ、きっと一生取れないよ。免許。
ああ、とにかく土曜までに10万円払わなきゃ。
2002年10月17日(木)

ええーい

寝違えちゃって首から肩にかけてとんでもなく痛くてむち打ちの患者さんみたいなことになってますにこりんですこんばんわ。
こないだはじめて教習所いったんですが、電話で3回くらい
「じゃあ最初に持っていくものは入学金5万円と入校申込書でいいんですね」
っていったはずなのに、「それでは入学金と原付教習料、教科書代金あわせまして、5,3200円になります」
なりますじゃないしね。
いちおう6万円出していったから良かったようなものの。びっくりさ。
3200円でおおはじかくとこでした。
3200円なんてふつう言わなくても持ってるよねーとかおもわれたんかなあ。
あたしはいっつも多くて1000円くらいしかもってないので、これからは一応大人なのでお財布に常時1万円くらいはいれときたいもんですけどまあ今月も来月も再来月もこの車校代金で口座にすら3万円くらいしかのこんねえんだよコラ。

適性検査では、「反応が鈍い」そうです。
車間距離を十分にとって落ち着いて運転しましょうね。
にぶいってことなんでしょうか。
3桁の引き算が20問くらい中4問くらいしか出来んかったからでしょうか。
繰り下がりなんて覚えてねえ。
とととりあえず今年中には免許取れるといいなあ。
てゆうか10日以内に10万円、残りの13万は仮免までにおし払いくださいね。
っていわれたので、本気で貧しいせいかつです。
4キロも太ったので、きっとこれは太った自分に対する罰なのです。
そういうことにするのです。

今日放送したデジフロはなんだかついていけないかったのでショック。
あたし、ほんとに頭悪かったんや。
2002年10月13日(日)

にんげんかんけい

のむつかしさにぐったりです。
爆破してやりたいくらいうっとおしい。
でもおしごとだもん。しょうがないよね。
人間関係だっておしごとのうちだもんね。
そうおもっても眉間のしわは永遠に消えることはないのではないか。
60才過ぎて20代女子と男関係で張り合われるなんて。
もう怖いよ。
恐怖だよ。
今日なんか小学生に
「小柳ゆきに似てるね」
とかゆわれたよ。
ゴリかよ!!!!(失礼)
あー、もうしんどいわあ。

網戸在住かえるちゃんに気づかずに「網戸に虫こない」を噴射しちゃいました。
ごめん。
2002年10月08日(火)

あわわ

雷が落ちてターミナルアダプタがこわけたかと思ったら、いつのまにかおねえちゃんが更新作業をしてていつ治ったんだよ。そんなかんじです。
すっかりワンピース三昧の日々。
なんでかとゆうと単行本を借りたから。
ちょっぱの登場らへんくらいから単行本うっぱらって、ジャンプもともと読んでねえし、最近アニメ見たら何だかわかんない展開になってたので、ちょっと本編どうなってんのとか思って借りたらすっかりです。
アラバスタ編は噂どうりクソおもんなくてすっ飛ばしてしまいましたが、チョッパの話はがっちり泣きまいた。
泣くよね。あれはね。
チョッパ人形(等身大)欲しい。本気。

更新毎日するとかBBSのアレは結構ほんきですがいかんせん現実的じゃないよね。
でもなんかそろそろ絵描くパルスが上がってきたのでなんかいろいろ更新しますつもり。いっつもこうやって自分の首をこれでもかと締め付ける。
更新の何がめんどいってあれです。
線画をスキャンすんのがいちばんめんどい。
いいスキャンほしいなあ。速いの。
2002年10月07日(月)

ハッチポッチ

が新オープニングになったことに今日初めて気づきました。
エチケットじいさんのしすぎ。
チケット君のほうがよかったとおもうんやけどねえ。みえはる。

久々に繁華街(プッ)いったらしにそうになりました。
高校生が。
なんであんないっぱい。
まさか金沢の繁華街であんなに疲れるとはおもわんかった。
いつの間にこんなことになってしまったのか。
やはし郊外の職場と言うものはいかんね。
自転車で川沿いを走るだけの行動範囲では人間ふけるね。
来月いとこが結婚するので、その話をしてた母がひとこと。
「まああたしもあんたの歳には結婚しとったしねえ。」
うるせえ。
男の影と言えばアニメか漫画しかなくてわるかったね。
本望だよ。
自爆。


「シュレック」を観た。
何はともあれ、あのロバは他人とは思えません。
たぶんテンションMAX時にはあんくらいしゃべくってるはずです。
お友達の皆さん、ご迷惑おかけしました。
これからも一生なおんないです。
喋るのは呼吸くらい無意識下のこうどうです。
致命的だね。

姉が歯医者さんに就職した。
白衣を洗濯すべくもって帰ってあったので着てみる。
萌え。
白衣の何々ではなく、白衣そのものにもえてしまった。
すげえ力だ…想像以上だぜ……。
2002年10月03日(木)

ヤロウ

本気でぶっ飛ばしてやる。
とゆうくらい嫌いな同僚がいたら皆さんはどう対応してますか。
あたしはおとなげないのと職場のモラルの低さをたてにして

必要以外のことは一切しゃべらない陰湿ないじめっ子方式

で対応中。
この一ヶ月というもの目もあわせてねえや!
あはははは!!
だってあっちが最初に

アンタとは口もききたくないんや

ってかましてきやがって。
あたしより43歳も年上の癖に。
ばーか。
はよ死んだらいいんや。


てゆーようなことを一日中考えながらしごとしてました。
我ながら暗い。
2002年10月02日(水)

早朝3:41。

おはようございます。
今は10/2午前3時40分です。
しかも4時間30分後には出勤です。
なにやってんだよ。
なにやってんだよこいつ!!
ねろよもうほんと寝てくれ。
と、自分にゆってんだかなんだか一体。
夜中1時半過ぎから更新作業をし始めたのが敗因かと。
描き始めると止まんないよね。
あっちゅー間だね。
一生このままでときがとまって欲しいね。
とりあえず寝れるだけ寝よう。
あはは。
2002年10月01日(火)

生きてるってなあに / にこりん