ビバ彦日記 注:この日記は、娘。と過ごす濃密な時間の記憶を記録に残したいと考えたビバ彦 の備忘録に過ぎません。よって、ここにはサービス精神ゼロの最悪な文章が無造作に 転がってるだけです。それで構わなければご一読ください。

■ハロプロ関連商品備忘録
■05/18(水)
W(ダブルユー)5thシングル「愛の意味を教えて!」 EPCE-5368 ¥1,050
安倍なつみシングルV「夢ならば」
HKBN-50051 ¥1,575
■05/20(金)
Berryz工房1st写真集「Berryz工房」 撮影:細谷晋司 ¥2,625 ワニブックス
■05/25(水)
美勇伝3rdシングル「紫陽花アイ愛物語」 PKCP-5052 ¥1,050 初回限定:美勇伝フォトカード1種・握手会参加券封入
■05/27(金)
安倍なつみ4th写真集「Fu(ふう)」 撮影:熊谷貫 ¥2,625 ワニブックス
■06/01(水)
W(ダブルユー)シングルV「愛の意味を教えて!」 EPBE-5173 ¥1,575
■06/08(水)
美勇伝シングルV「紫陽花アイ愛物語」 PKBP-5030 ¥1,575
Berryz工房7thシングル「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」 PKCP-5053 ¥1,050
■06/22(水)
セクシーオトナジャン/エレジーズ/プリプリピンク
「オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋」
初回盤:EPCE-5369 ¥1,890 52Pミニ写真集 / 通常盤:EPCE-5370 ?1,365
セクシーオトナジャン 藤本美貴・夏焼雅・村上愛
エレジーズ 高橋愛・田中れいな・柴田あゆみ・里田まい
プリプリピンク 中澤裕子・飯田圭織・保田圭・稲葉貴子
Berryz工房シングルV「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」 PKBP-5031 ¥1,575

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
A8.net
HPメール掲示板MSN/AIM過去日記

『本日、名爆!!』
  2002年11月30日(土)

これから家出ます、一言だけ。

実は名古屋爆音の言い出しっぺにして、実質的に切り盛りしてきたサブマリンBP
くんが名爆に来場できないようだ。急な仕事でどうしても彼が行かなければいけな
いらしい。この4ヶ月間、必死で音頭を取ってきた功労者の晴れの舞台なのに……。
家族持ちの社会人はつらいよなぁ。俺も辛酸舐めまくってるから分かる気がする
よ。家族・仕事相手が理解ある(つうか見離してる?)から勝手気ままにやってる
ほうだけどさ。

ともかく、俺はサブちゃんの意志を勝手に引き継いで名爆に臨みます!!
できれば参加者のみんなもちょっとだけ彼のことを念頭においてあげてください。
彼が言い出さなければ名爆は存在しなかったし、彼のこの4ヶ月の苦労は並大抵の
ものじゃなかったんだから……。

リスペクト・サブちゃん!(死んだわけじゃないよ〔笑〕)


『いよいよ名古屋爆音!!』
  2002年11月29日(金)

■■DATE&PLACE■■
◆日時:11月 30日 (土) 22:00 〜MORNING COFFEE TIME
◆会場:MILK HOLL cafe(ミルクホールカフェ)
 ・住所:
  愛知県名古屋市千種区今池4-9-22双葉ビル
  TEL:052-732-2105
 ・アクセス方法:
  地下鉄東山線今池駅下車6番出口より北へすぐ


■■名古屋爆音娘。の注意事項■■
1.会場の再入場は不可
一度外に出てしまうと、再度入場する場合でもチケットを購入していただくことに
なりますのでご注意ください。MILK HOLLは、踊るスペースとバーが別にな
っています。ヲタトークや休憩にはバーをご利用ください。

2.飲食物について
飲食物の持ち込みは不可となっています。夕食をとってからご入場くださるよう
お願いします。とは言え、夜通しのイベントなんでお腹が空くと思います。
おにぎりなどの夜食を用意しますので是非ご利用ください。(有料)

3.荷物の管理は自己責任
会場にはクロークの類いがありません。ですから暴れたい方は少な目の荷物でご来
場いただけると吉ですね。貴重品などの管理は各自で行っていただく形になります。
また、更衣室もありません。ここ一番の衣装に着替えたい場合は、申し訳ございませんが
トイレをご利用ください。

4.車でご来場の方は付近の駐車場をご利用ください
会場付近には有料駐車場が幾つかありますのでそちらをご利用願います。路上駐車
はくれぐれもご遠慮ください。付近の歩道には駐輪スペースがありますので自転車
・バイクで来られる方はそちらをご利用ください。なお、盗難などには十分ご注意ください。


■■より楽しむために■■
・サイリウム持ってくると雰囲気高まるよ!
・コスプレも大推奨! 同じ人なら着飾ろうぜ!ワイヤイ!
・発汗量が半端じゃないから、替えTシャツとタオルの用意も怠りなく。
替えTシャツは二枚くらいあった方がいいかも。
・爆音名物「メロンだんじり」(「運命」でのモッシュ・ダイブ・クラウドサーフ
ィン)は予想以上の爆発力です。ですんでメガネやアクセサリー、財布などには十
分注意してから「だんじり」に参加してくださいね。
・出番じゃないスタッフには気軽に声かけてねー。ヲタモだちになろうぜ! 俺に
も気軽に声掛けてください!

それではがんばってぇー、いきまーーーっしょい!!

■■
俺は明日(土曜)の朝くらいまで、うたかの家で詰めて仕事してます。急用の方は携帯かうたかに連絡くださいー。


『同志社楽しかったよ!』
  2002年11月28日(木)

仕事とビデオのネタ仕込みでヘロヘロになりながら乗り込んだ朝9時のこだま。
京都まで2時間半もありゃ着くと思いきや、4時間もかかるのね。知らんかった。
車内でくぼたんと仕事(非モー。)のアイデア出しをじっくりと出来たから、結果
オーライ。

同志社は面白かった。何で学際なのに平日なのかというと、設立者新島襄の生誕を
祝して学園祭にしているため、曜日は関係なく新島襄の誕生日が優先されるそうで。
以前仕事&プライベートでお付き合いしてた同志社の先生にも連絡を取りたかった
けれど、上手くいかず。あの先生の好奇心ならモー話でも喜んで付いてきそうなん
だけどなー。遠藤徹先生、お元気ですかー!

ヒサブリのキャンパスに戸惑う。みんな若い若い。大学卒業後も30前までは研究会
やらライブやらで母校の学生会館に通い詰めてて、こういう空気には割りと慣れて
ると思い込んでたんだけど浦島太郎状態でしたわ。ただ平日って事もあって学祭の
人口密集度は都内の六大学学祭の半分くらいかな。

どんなイベントなのかいまいちイメージがはっきり掴めないまま会場に乗り込んだ
んだけど、ドアを開けた瞬間全てが分かりました。モーヲタイベント(笑)。着物
にごっちんバッジを着けまくってる奴、裸で汗かいてる奴、メガネを揺らしてる奴……
みんな踊りってました。現場系も2ちゃんねらーもテキスト系も学生もアホになって
踊り狂ってる場。ちょっと感動させられたよ。
トークショーはユルユル。ビデオ流しながらその場のノリで適当なこと言ってまし
た(苦笑)。モニターが無くていちいち真後ろのプロジェクターを振り返らなけれ
ばいけず、ちょっと集中力が切れがちだったかも。でも、ハードなヲタさんが多そ
うだったので、ちょいヤバ目ネタも踏まえつつ喋り散らかしました。あと、あそこ
で言ったことでヤバいことはネットに書かないでねー、お願いしまーす>ALL参加者
さま。For Your Eyes つうか Ears Onlyってことで。

トークショーでも言ったんだけど、実は9.23のDVDちゃんと通して見てないっす。
見てしまうと余りにも色んな想いが溢れちゃいそうで怖いんですよ。でもタンポポ
祭りとラストの「手握」は手で目を隠しながら確認しました。全部見ると感動しま
くりそうで嫌なんですわ。もう聴覚への情報と画面の一部(下の方4分の1)だけで
十分。それ以上情報が与えられると溶けて流れちゃいますよ、俺が。

その後のDJタイムでは「I know」の完コピ振り付けだけ披露して他は寝てすご
す。二次会ではテキストサイト系の方や狼住人の方などと話させていただきました。
結構同じ現場に行ってたり共通の知り合いがいたりするもんですね。またヲタモだ
ちの輪が広がったよ。

打ち上げ終了後、四条河原町のサウナに宿泊。帰りがけにラーメンでも喰って帰る
かということで、北大路のタンポポへ。京都名物天下一品ラーメンも食いたかった
けどモーヲタなもんでね。見た目超ギトギト実は結構すっきりスープと焼豚が絶妙
に上手かった! 名古屋ってラーメンおいしのかな?


『名古屋爆音、今週末!』
  2002年11月25日(月)

というわけで、恒例の勝手に解説させていただきます。
以下はあくまで俺の主観的解釈だけれども、楽しむ際の参考にしていただければ
幸甚の至りであります。

■「名爆」聴きどころ・楽しみどころ〜勝手に解説■

・DJくぼうち
その巨体に似合わず爆音DJ陣では最も器用なDJくぼうち。実はリミックスも繋
ぎもきちんとこなせる守備範囲の広いユーティリティープレイヤーなんです。前回
大好評だった「好きだよ、、、〜Let's Groove(EW&F)Remix」は炸裂するか? 新
作がかかるか? 

・DJごっしー
今やすっかりジゴロキャラが定着したDJごっしーは今回もごっしーガールズと共
に登場(らしい)。テーマは「童貞、気持ちのいいSEX想像してるかい?」。
100人斬り達成者(ののたんは分からなくていいれすよ)の黒光りする(どこが?)
粘り腰グルーブを堪能せよ! ご当地ソングも用意万端!

・DJフじ狂い(a.k.a辻狂い)
前回東京爆音ではPAの不調により本領を発揮できなかったけど、内容だけでは個人
的MVPだったDJフじ狂い。クール&シックな選曲・繋ぎが得意…と思ったら今
回はミキティ祭り? まじで「フじ狂い浮かれモード」ですな(笑)。といいつつ
も「NON STOPのの」オリジナルMIXもあり!

・DJ掟ポルシェ
問答無用・説教強盗なミスター爆音、掟兄貴の出番はいつもよりちょい早め。
「This is 運命」に絡めるのはスタークラブか原爆オナニーズか? 「メロンだん
じり」と呼ばれる爆音名物のモッシュ・ダイブ・サーフィンの嵐を体感せよ! 
(メガネ、時計に要注意!)

・DJイット
急遽参戦が決定したDJイット。好んで無視されがちな曲を取り上げ、繋ぎに
よって生き返らせる食い物と犬にうるさい爆音地獄の料理人であります。もはや
エースの風格漂うハロプロレアグルーブ第一人者のスラッシュプレイに身を委ねろ!

・DJコイタ
やっぱり締めはこの市井ヲタのプレイがしっくりくるねぇ。原曲の良さを重視した
プレイから繰り出される娘。&ハロプロクラシックスで泣いて笑って踊ろう! 踊
りつかれてヘロヘロになりながら肩を組んで歌う「21世紀」の感動を是非とも体験
して欲しいっ!

・ゲストDJ:飯野形而(名古屋)、アレク(岐阜)
プレイは未聴なので解説は控えさせていただきますが超楽しみっす。地方爆音って
ゲストDJイイからねー。


ソニンイベ(ミニライブ&握手)。客層変わってる。女の子が複数買い。久々の生
和田マネ(笑)。タワレコで今週のハロプロ物件。相変わらずきちんとお布施は払
う、自分なりのけじめ。ジョイポリスのあややミュージカルサポーターズパーティ
ー最終回。見どころナシなんてのは既定の事実、当たり前。熱いヲタ10人弱がモニ
ターのあややに合わせハジける。夜、自宅近くのコンビニで女子高生二人、FLASH表
紙を見て、「あ、ソニンだ」「ここまでやらないと売れないんだねー」。何か嬉し
かった。


とか言いつつも明日は上のフライヤのイベント!


えー、吉田豪さま、引き続きレポお願いします!
どーほー系つう可能性はどうすかね?


『11.30名古屋爆音追加情報』
  2002年11月20日(水)

DJ追加、イット


『名爆』
  2002年11月19日(火)

「名古屋爆音娘。」〜まき散らせ 愛の火種 02’〜

・日時:11月 30日 (土) 22:00 〜MORNING COFFEE TIME
・場所:MILK HOLL
(名古屋・地下鉄今池駅6番出口すぐ 千種郵便局の横)
・料金:2000円(NO DRINK)
・DJ
掟ポルシェ〈ロマンポルシェ。〉/ごっしー/辻狂い/コイタ
くぼうち(以上東京)/飯野形而(名古屋)/アレク(岐阜)

遂に名古屋にも爆音進出! モーニング娘。誕生の地となった
あの伝説の地に爆音を響かせるぜ! 
ひつまぶし! 味噌煮込みうどん! マウンテン!(笑)


名爆関連で名古屋側主催者の1人、サブマリンBP氏と電話で簡単に
打ち合わせ。ちょっとした隠しダマじゃないけど追加発表できそう。
調整が上手くいけば今日か明日発表しまーす。


月。PJ。
ごまっとう、ソニン、松浦「草原の人」と美味しすぎる面子。
入場順ケツから数えて20-30番で1F9列ど真ん中通路側。そんなもん(笑)。
NHKホール名物ヲタ声は気にならなくなった。曲をもう少し
じっくり聴きたいけどハロプロ関連が出たらもう仕様が無いね(諦)。
ヒンドゥーの奇祭を見る気分ですわ(笑)
ごまっとうは早くも松浦が支配し始めていると感じた。TVで見るだけでは
分からない現場の感覚。公録初っぱなのMUSIX!収録でも松浦の仕切りだった
というから、三人の現時点での実力が率直に反映されているような気がする。
松浦が引きに引きまくった結果がこうなんだから、何をかいわんや。ヤバい
のは後藤ではなく藤本。後藤はモーニング後期に見せた一歩引いた形の
存在感を醸し出していた。可視的な形ではアピールしないんだけど存在自体は
強烈に伝わってくる例のあのオーラ。問題の藤本は完全に格負け。ルックスは
ダントツで最強なんだが……
ソニンはまずまず。新曲関連は今度のイベント行ってから判断します。とりあ
えず、好感度の高さにビックリしました。
「草原の人」は「I know」と並んで今年の松浦の個人的ベストチューンかも。
歌謡曲的フックあるいは表面的官能性が皆無なのでセールスには期待でき
ないけれども、松浦亜弥の声が堪能できる逸品。沁みるねぇ〜(笑)。


火。松浦、大宮ソニック。
10列目ど真ん中、まずまずのポジション。松浦の声は復調。途端にハロプロ内
ではブッチ切りのパフォーマンスを披露。このあとソロコンを行うミキティー、
ごっちんがこの高みまで到達できるのか? 楽しみと共に不安も……。ハロプロ
マジック、つんく♂マジックに期待したい。一点だけ苦言。音響関係の問題。
ベース上げすぎで(高音の)ブラス系の音が死ぬ時あり。特にラストの「笑顔に
涙」は聴いていて曲のゲシュタルトが崩れてしまった。あの流麗なブラス、スト
リングスが全然聞こえないんだもん。会場は傾斜も急で非常に見やすかった。


『VOICES』
  2002年11月17日(日)

松浦亜弥中野サンプラ。
ライブで「草原の人」を聴く。予想通り楽曲的には冒険せず。70点狙い。
まぁ当然、美空作品に変なことは出来ない。「初恋の、ああ初恋の〜」という部分
の歌唱が素晴らしい。凄まじい情報量が込められているはず。ここに快楽を感じな
い人は松浦を聞くのを辞めた方がいい。先週の新宿厚生年金でのリハ(知り合いよ
り怪しげなリハ音源が流れてきた)よりも格段に良くなっているのは流石!
ただ松浦の声、全般的に声の粘り気が失われ、高音もややかすれがちな傾向にある
のは気になった。よく考えれば今年初めてツアーをする新人シンガーが過密スケジ
ュールの中、もう60回以上もフルでソロステージやってるわけだし、喉が疲労して
当然。今後も超多忙なスケジュールだろうけど、喉のケアだけは欠かさないで欲しい。

私信。夜の回の感想MCは「ママの作った卵焼き」。その心は「みんながあややの
一番」だそうで。


『誰かTシャツ作ってくんない?』
  2002年11月16日(土)

パンピーから見れば、所詮ハロプロは安かろう悪かろうのB級エンタメ。そんな
中にあってUFA的にはごまっとうを「仁義なき戦い」レベルのB級ブランド感を
保持した定番商品にしたいんだろうが、やはりここはメンバーの本領が発揮できる
特濃大衆(体臭)グルーブを更に強く打ち出すべきと提言したい!

「ハロプロまむしの兄弟」
「ゴロ政」は後藤、「不死身の勝」は藤本で。松浦は渡瀬恒彦とか安藤昇とか
毎回変わるスペシャル客演枠。ガンたれは藤本、手を出すのは後藤。クールすぎる
後藤の立ち小便姿に、違和感を全く感じさせない藤本の手鼻。敵だろうが味方だろ
うが松浦とはホルモン屋(保田経営)で内臓を仲良く食するシーンあり。シリーズ
4作目くらいで偽まむしの兄弟(加護&ソニン)が登場。監督杉作J太郎。

超硬派なドキュメンタリーなら、
「実録A猪木監禁事件」(制作:三協映画)
ごまっとうにEE JUMPを入れれば今のところ確認できないのはピストルだけ……。
これ以上はイエネーヨ!


『野獣教室』
  2002年11月14日(木)


ごまっとうを巡ってワル氏と対談。学芸会化した本体とは対照的に弱肉強食原理
が貫徹するユニットだけに熱く語ることができる。作品自体の出来は別として
ハロプロで感じるヒサブリの眩暈、高揚感。ここにソニンが絡んでくればハロプロ
赤色革命の完成。しかし語り口ムズイねー。後藤、松浦、藤本そしてEE JUMP
(ソニン、ユウキ、和田マネ)って、雑誌書籍はもちろんWEBでも明示しにくい
部分こそが一番スリリングだから。揃いも揃って戦後民主主義を頭から否定する
ようなタマばっかだもんなぁ。語り口鍛えなきゃ。


『近作雑感』
  2002年11月13日(水)

市井紗耶香 in CCのアルバムが佳作っぽい。サンプル盤、もう4回くらい
ローテしてる。詳しいレビューは市井ヲタがするだろうからそっちに譲る
として、これは買いですな。
少なくとも「フォークソングス」に感じた何かいけないものを見てしまった
ような荒涼感(笑)は存在しない。ちゃんとしたアルバムになってよ、コレ。
さらにCCのツアーが評判いい。バンドとしてまとまってきてるらしいし、
何と言っても3000円で2時間だしね。今年の四月に見て以来CCは見てないけど
今度遊びにいくかぁ!


ごまっとうはCDをローテしてると、どれがリミックスでどれがメインの曲か
分かりかねますな。そんな感じのプロダクツ。ただ三人の声質の違いが良く
わかって面白い。基本的には後藤の曲だけど、藤本が喰っちゃってるかも。
松浦は(多分)苦手な試合形式なのによく頑張って付きあってあげた。この逆は
あり得ないんでね。



『ハロプロ頂上作戦』
  2002年11月12日(火)


日曜の松浦ライブ、高値安定。
昼はかなり気を抜いていたかな? にしてもアウトプットはハイレベル。

今年のベストソングは「さぁ!恋人になろう」の予感。曲単位で考えるとこの
高揚感・瞬発力を超えるものはなし、かも。ただ、問題はこの路線を上手く
開拓できなかったところにあるのだが。


藤本やっぱりきてる。
夏前からヤバいといい続けてきたけれど、まさかここまで魅力が持続するとは!
でも人前では語りにくいんだよな、彼女の魅(魔)力。とりあえず今回の新曲は
今までで一番気に入りました。曲自体では「ロマンティック 浮かれモード」の
方が良い出来だけど今回の「ボーイフレンド」の方が藤本の歌になっている印象。
あの低くて太いイキ声がズバリハマってるんですよ曲に。一方ではハロプロ第三
世界の旗手ソニンは相変わらず黒光りするリベンジスピリッツをビンビンに放って
来てるし、今面白いのはどう考えてもこっち。ソニン、藤本が二つの底辺で松浦
を頂点とする三角形ね。ハロプロ覇権抗争。そこに後藤が割り込んでくるわけで
しょ? 面白くならないはずはない! この盟主争いでは、歌唱力が(ハロプ
ロ)基準値をクリアしてるってのがミソのような気がするな。モーニングは戦国
時代の天皇というか、仁義なき戦いの山守の親父というか、そんな象徴的でお飾り
な存在になりつつある…。


松浦出演映画の原作、貴志祐介『青の炎』を読む。貴志祐介は割と好きな作家で
本作以外は全部読んでいたが、今までの作品に比べるとあまり衝撃は感ぜず。
ただラスト近辺での展開には胸を締め付けられた。深夜に読み終えて起床後最初に
想起したことはこの作品の主人公だったのだから、それなりに感動したのだろう。
ちなみに貴志作品で一番好きなのは『クリムゾンの迷宮』。極限状態にいたる展開
が圧倒的な迫力で4〜5回は読み直したか。


そんなこんなでもう少し頑張ります。


『はー、一段落。』
  2002年11月09日(土)

仕事やっと終わった。疲れたー!


昨日は夜の8時にくぼたんに会って、朝の6時にごっしーに会うとかいう変な
スケジュール。ワルさん家での秘密パーティーにも行きたかったんだけど、
やっぱりお仕事優先です。どーだったのかな?
疲れていると思考がネガティブになっていって良くないですね。
仕事終わって一眠りして多少は元気が出てきました。多少はね。


カン梨華の新曲聞きました。曲自体は何とも言いにくい出来栄えだけれども、
酒井ミキオ氏のこまっしゃくれたアレンジ好きかも。平沢進ソロに近いテイスト
だと感じました。
でも、C/Wのリミックスの方が気に入りました。ポール・マッカートニー
「ワンダフル・クリスマス・タイム」にR&Bなリズム隊を接合しようとしてる
感じですかね。タンポポも永井ルイ氏の万華鏡POPSにブラックなリズム隊を
混ぜようとしてたし、つんく氏の試行錯誤が窺えます。正直ホームランは
かっ飛ばしていないけれど、新しいものを生み出そうという意欲には無条件で
リスペクトを捧げたいです。


明日はあややだー!ヒサブリに楽しみな出来事です。思いっきり楽しもーっと。
今後を判断するのは明後日以降にしまーす。


『あともう一押しで』
  2002年11月08日(金)

死ねる。サティアン状態。


『心の支えはあやや本だけっす、まじで。』
  2002年11月05日(火)


仕事またヤバい。何なんだろな、一体?! そこそこ働いてるつもりなんですけど。
ソニンじゃないけど「そんなにアタシだめだったかなぁ?何にもして来なかったか
なぁ?」と問い掛けつつ、真昼の国道で発狂走りしたいです。
「ギャァァァーーーーーーー!」


激忙しくて更新もメンドいけれどもお知らせ。


あやや同人本スタッフまだ募集してます。何人か御協力いただけることに
なりました。ありがとうございます! でもまだちょっとだけ募集したいです。

具体的にお願いしたいこと。

 1 テープ起こし(俺がインタビュアーになって各界の論客にあやや論を
聞きます。それの起こし)
 2 資料作成(活動年表、出演TV・ラジオ・雑誌等のデータ作成係です。
叩き台用の基本データはこちらにあります)
 3 各種ライティング(音楽評、TV・ラジオ評出来る人)

遠隔地の方でも構いません。1の「テープ起こし」はMP3化するし(テープ起こし
とは言わないんですね、厳密には)、2の「資料作成」はメールでやりとりすれば
いいので、ネットでやりとりできるかと思います。

来週頭に全体の構成(台割)を決めて動き出します。俺は同人誌ってのを作った
ことが一度も無いのでどの程度のものがいいのか、同人界の視点では判断しかねる
んですが、とりあえずは自分の納得いくものを作ろうと思っています。
あややLOVEで本作りに興味ある方、どうぞよろしくお願いします!

こちらまでメールお願いしますー。


あと京都の同志社大学の学祭に爆音関係の企画で行くことになりました。
ハッキリしないんですがレクチャー(トーク?)することになりそうです。
学生前でのレクチャーというのは、東京外国語大学で3-4年前に現代音楽絡みで
喋らせてもらって以来なので楽しみでありつつ緊張します。もちろんテーマは娘。
あるいはハロプロです。
詳細判明したらお知らせします。


最近はRichard Pinas、Beaver&Krause、801なんかを聞いてます。15年前から
聞いてるレコード(笑)。新鮮味なんかありゃあしないっす。
あと、特に意味なくムーンライダース、ハルメンズを聞き返したら全然受け付け
ない耳になってました。ヒカシュー、Pモ、プラスチックスは余裕でいけるんです
けど。何なんでしょうか?


『6th爆音終了〜そして名古屋へ』
  2002年11月02日(土)


爆音ご来場ありがとうございました。

惰性化してた各DJのプレイ順を解体、一新して臨んだ6th爆音。
色々トラブルはあったけれどお客さんのハッピーバイブで何とか
乗り切ることが出来ました、感謝! やっぱり最高の空間です。
個人的な懸案だったカントリー娘。(りんね)リスペクトも
果たせたし、満足満足。

あと元紙プロのジャイ子さんも来てましたねー。
微妙に綺麗になってたような気が。吉田豪の悪口またよろしくー(笑)。

このあと俺達は名古屋爆音に突入します。
東海地方のヲタども、カモンナッ!

あとちょっと年末に“面白いこと”考えてます。多分実現できそう、
まぁ大したことじゃないんだけどさ…(謎)。


仕事の関係で運動会行けません。あー、気になる。


川濱くんに台湾あややカードを貰った。ダイエー戦始打式の時のね。感謝!


今取り掛かってる仕事が終わったら、同人あやや研究本に入ります。
っていつも「コレ終わったら」と言ってるような気が(汗)。
とにかく松浦亜弥というポップスタアの驚異と発見に満ちた1年半を
綴った本にしたいっす。


『本日!6th爆音娘。〜ヲタはここにいるぜぇ! 』
  2002年11月01日(金)

わりぃ!すげ遅れました! まじ忙しい! でもカマすよ!


当日は21:30から新宿パセラ8Fで前売りチケを発券します。


●打ち上げのお知らせ
前回好評をいただいた大人数打ち上げ、今回もやるよー。
場所はパセラ3Fの大宴会室。
発券は深夜3:00過ぎから。その際、キチンとアナウンスします。
えーと、札幌聖地巡礼の秘蔵ビデオとかかけちゃいます。
新しいヲタモダチを作るチャンスだよー。
スタッフにもガンガン話し掛けてきてね。

◎◎◎◎より爆音を楽しむために(読んどくとトクするよ)◎◎◎◎

●手荷物、クローク
→当日、会場では荷物の管理はできません。主催者側、及び会場では紛失・
盗難などに一切責任を負えませんので、常に持っておく、新宿駅のロッカーに
入れておくなどの管理を各自お願いします。
出来ればコインロッカー利用してねー。手にも積もったまんまじゃ踊り難いし。
●自動車
→自動車でこられても、近辺には駐車場が少ないです。また、違法駐車は
近隣のお店や住人のかたのご迷惑となりますので、ご遠慮おねがいします。
●再入場
→一度入場されれば、一旦外に出られても再入場可能ですが、
店の外でたむろする、騒ぐ、などの行為はご遠慮ください。
●その他
→気になるサイリウムは新宿歌舞伎町のドンキで売ってるぜ!

さらに発汗量が半端じゃないから、替えTシャツとタオルの用意も怠りなく。

○出番じゃないスタッフには気軽に声かけてねー。ヲタモだちになろうぜ! 俺にも気軽に声掛けてください!


あの新曲でハジけまくろうぜ!!


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
A8.net
ビバ彦
HPメール掲示板MSN/AIM過去日記