うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2011年07月31日(日) ベビー服とか未来とか考える

まだ買うには全然早いのですが、母とベビー服を見てきました^^

今まで姪っ子達のものとかはさんざん見てきたけど、いざ自分が・・・となるとよく分からんもんですね。たった数カ月しか着れない肌着とかビックリ!・・・まあそうですよね、成長が早いんだから。

家計のやり繰りもしっかりしないといけないなあと思いました。

PCで家計簿は付けていたのですが、つわりになってからはやっていなくて・・・(;一_一)

どうしても必要なもの、長く使うものは良質なものをと思いますが、短期間でお役御免になってしまうものは譲り受けるとかレンタルとか、考えようと思います。

とはいえMADE IN CHINAの肌着とかはどうもね・・・使うのためらいますね、安いけど。(何が含まれてるか分からないよね、怖い)

それに・・・。

いまだ福島の原発の影響も恐ろしい。
なんでこんな「今」自分は妊娠したんだろうと思うこともある。
放射能の無いときに妊娠してたらもっと安心なのに。

胎児や幼児、子供にこそ影響が大きい放射能。
原子力の爆発的な力は認めるが、やっぱり母親の立場からしても原発には反対せざるを得ない。

政府も本当のことを言っていない気がするし、隠してることが多過ぎるのではないか?

目先のことだけ、自分たちのことだけ考えていてはいけないのではないかな。

未来の子供たちが安心して暮らせる世界を作っていかなくてはね。


2011年07月30日(土) 戌の日安産祈願☆

だんなさん・だんなさんのご両親・うちの両親と、戌の日の安産祈願に行ってきました!
なんとか・・・かろうじて、5ヶ月の安定期に突入!!

勢ぞろいでW両親に来ていただけて良かったです^^
(しかし暑い一日でした〜。)


撮影:だんなさんママin塩竈神社

元々は塩作りを人間に教えた神様、海と深く関係がある神様だそうで・・・出産は潮の満干とも関係があるため、それが転じて安産の神様ともなったそう。

羊水はその成分が海水と酷似しているらしいし、妊娠はとても神秘的なもの。
まぁ地球上の生物は海から生まれたといわれているし、どこかで海と繋がっているような感じで面白いですね。

ご祈祷受けたのですがやっぱり妊婦さんが集まってゴロゴロいるのは不思議な光景でした。でもどこかやはり「幸せな空気」が溢れてて・・・それは妊婦皆から発せられるもんなんでしょうね。

腹帯にはこんなハンコを押してもらいました!!



ほんとにね〜、自分がこんな安産祈願する日が来るなんて、思ってもいませんでしたから・・・不思議な気分です。(^_^;)

つわりはほんの少しずつ収まってきました。
体調の良い悪いは1日おきみたいな感じ。
今日はわりと気分がいい日なので、明日しんどいかも・・・(-_-;)



今夜はたこ焼き☆


2011年07月29日(金) 海外送金

病気療養中のS先生へ海外送金済ませました!

途中で彼女の自宅住所も記入せよと言われ、資料を取りに職場へ戻ったりして・・・ちょっと炎天下、動き回ったので疲れました。(^_^;)

他は私の後任秘書募集について上司と話したりと、準備進めてます。

今の職場にはH14年からいるので、もう9年いますね。
そんななのでいざ自分が辞めるというのは想像もつかないし、ヘンな気分ですが・・・なんか寂しいしね。

でも、どのみち産んだらしばらく働けないし。。。

家事と仕事と、育児の3ついっぺんにこなすのは・・・私には無理そうかなって思うので・・・。

しばらくは育児と家事に専念しようかなと思います。


2011年07月28日(木) 少し回復

少しづつ気分が回復してきました〜。

今夜はだんなさんが会社の納涼会(出店などが出るお祭りをやるらしいです)だったので、帰宅まで実家に行って色々用事済ませてきました。

なんか体調がイイからはかどって嬉しかった♪
まぁ・・・まだ頭痛はするんですけどね。(-_-;)

メガネのレンズがひどく傷ついていたので、頭痛はそれも原因のひとつかなと思い、交換に出しました。おそらくなんらかの熱でコーティングが剥げたのだろうとのこと。身に覚え、無いんですけどね。。。

* * * * *

スーパー
キクチメガネ
印刷作業


2011年07月27日(水) 赤ちゃんの名前

15w6d

少し頭痛がするけど、大丈夫かも。

明日から16週に入るんだなぁ〜。とうとう5ヶ月。うーん長かった。。。

昨夜は赤ちゃんの名前を考えていて、ちょっと寝るのが遅くなった。
「まだ(考えるの)早いんじゃない」ってだんなさんは言うけど、名前って一生、付いて回るものだから、よく考えて付けてあげたくないですか?意外と短時間では思いつかないし・・・今のうちから、ひらめいたものは書きとめておけば、と私は思うんですけど?

まだ性別は分からないけど、男用名前、女用名前って両方考えておけばイイだけの話だしー?(*゚ー゚*)

だんなさんはスゴクのんびりした人なので・・・(爆)
短時間では決められないと思うので。
(「そういうことはちゃんと決めるよ!」って言ってますけど)(笑)

すんなり皆が読める漢字で、いきたいと思います!
あんまり今主流のアニメキャラみたいな名前はどうかと思うんですよね〜・・・
あんまり古臭い名前もどうかと思うけど。いやぁ〜でも、古典的な名前も意外と良くないかな?(*゚ー゚*)


2011年07月26日(火) 体調が良いとウレシイ

今日はだるさや頭痛が少し収まったので、また張り切って仕事しちゃいました。
でも無理は禁物。セーブ、セーブっと。。。

今夜はだんなさんがオム焼きそば作ってくれました♪



私がツワリで長いこと料理が出来なかったので、だんなさんの料理の腕が上がりました。。。(^_^;)

* * * * *

銀行へ現金入金
伝票作成


2011年07月25日(月) ハイビスカス咲く

15w4d(もうじき4ヶ月オワリ。)

今日は雨です。

昨日家の掃除を頑張ってやったらちょっと疲れが。。。(-_-;)

もうすっごい、アタマ痛い〜っ!!

仕事、しんどいったらなかった。定時待って急いで帰宅!

ただ後任の募集の関係書類は作ったぞ。なかなか手が付けられなかったもんね。

まだ飛ばし過ぎは良くないみたい。
意外と掃除機重たいし、妊婦には辛いかも。とは言え、家の中がすっきりしてよかった。
つわりで家のことが出来てなかったから。。。これからも体調みながら片づけしよう!

ハイビスカスが咲きました♪


2011年07月24日(日) 育児は難しい・・・

今朝はまた吐き気が再開しています。。。
なかなか上手くいかないもんですね。。。

だんなさんを仕事に送り出し、先ほどなんとか洗濯物を干して、PCに向かっています。

* * * * *

昨日は実家で法事があり、ひさびさに姪っ子姉妹に会いました。

下の子が11月で2歳になります。それで上の子3歳9ヶ月と一緒になって大騒ぎで、それはもう大変でした。。。

下の子はまだ話せず、笑ったり・奇声を「絶えず」あげている感じで、そうすると相乗効果と言いますか、上の子もつられて?奇声を出しまくる始末。本人達はご機嫌なんですけどね。

とにかく元気のいい子達なので走り回り、また一人遊びも出来ないので、大人を呼びまくり・やんちゃ言いまくりって感じでもうヘトヘトになってしまいました・・・。(頭痛が酷くなった)(T_T)

上の子は私に甘えてドカドカ乗っかってきたり抱きついてくるので、自分のお腹を守るのにも必死でした。ぎゅーってお腹の上にひじをついてきたりするので痛いし困りました・・・。

弟嫁が子供を全然叱らない人なので(弟は叱っています)、よけい暴走気味の子供になってしまってるのかもしれません。

確かに以前より言うことをきかなくなってきていて、ダメ!ということばかりします。父の大事な書類にいたずらしたりとか。(でもそれはそんな物を出しっぱなしにしてる私の父も悪いんですけどね。もうボケてきてるので、片付けが出来ないんです。。。)

はあ・・・ただ、「叱る」というのは本当に難しいですね・・・。

可愛いので、あんまり叱り過ぎて嫌われたらやだなーって私でも思ってしまうし・・・。(-_-;)

でも、本当にその子の為を思ったら、いけないことはいけないと、ちゃんと教えないといけないんですよね。大人になって恥をかくのは姪っ子なのですから。「躾がされていない、行儀が悪い子」って判断されてしまうのは姪っ子なのですから・・・。

そんなわけで、私自身、妊娠できて嬉しいですけど(7月8日の日記)先のことを考えると、不安では・・・あります・・・。

出産自体も12時間以上かかることもあるらしいし、生んだ後も2時間おきに授乳とか・・・考えるとクラクラすることばかりです。

「自分の子は可愛いから乗り越えられるよ!」って、母や友人は言いますけど、どうですかねえ。。。

それでもうちはだんなさんが優しくて思いやりのある人だったので救われました。今後はどうなるか分かりませんけど(^_^;)

つわりがひどくて家事が出来ない、「気持ち悪い」と言ってゴロゴロ寝てばかりいても怒らずに優しくしてくれてます。「たまひよ」とか妊娠の本を読んで勉強してくれているのも嬉しい。

2人の赤ちゃんなのだし、つわりはどうしようもないほど、辛いことでしたね・・・。

現在も多少続いてるけど、とにかく数ヶ月の間、一日中の吐き気やめまい・頭痛・だるさ等に悩まされる。辛くても赤ちゃんがいるからクスリも飲めない。医師に妊娠中でも飲めるクスリをもらったけど効かないし、本当はあまり飲まないほうがいいし・・・。だから症状も改善しない。地獄です。

そういうときに夫の理解が無かったら、結婚生活は破綻していたと思います。。。

全然かっこよくないし(爆)もうオジサンのだんなさんですけど、この人と結婚して良かったと思います。育児の不安はあるけど、これからも協力し合って、話合って、やっていけそうな気がします。。。(甘いかナ?)



気分が少し良くなってきたので花を植えました。
美しいお花にはやっぱり心癒されますね〜。

* * * * *

夕飯は岐阜・飛騨地方の郷土料理朴葉味噌。
本来はシイタケやネギをあえて焼くんですが、今夜はありあわせで。(^_^;)
玉葱やピーマン、鶏肉等でやりました。でも美味でした♪


2011年07月23日(土) 法事

祖父の33回忌の法事でした。
私が8歳のときに亡くなった祖父。
やっとひ孫が出来ますよ(笑)
見守っててくださいね。

終了後は浜木綿で食事。
久々の中華。すぐにお腹いっぱいになってしまったけど美味しかったです。

弟がスーパーに寄ってくというので、花苗(デイジー)を一つ買いました。


2011年07月22日(金) 妊娠糖尿病の検査結果

検査の結果、糖尿病ではありませんでした!!良かったぁ〜(ToT)/~~~

今日は妊婦検診3回目。
Drの診察のほか、助産師さんが登場。はじめて話をしました。


2011年07月21日(木) 衣類を被災地へ

今朝はピザトースト。
だんなさんと共作です♪



ちょっとだるいけど吐き気は少し収まったかなぁ・・・。
体調が良くなったので衣類の整理をしました。
マタニティの服が増えたので、必然的に服がタンスに入りきらなくなってしまい、部屋に積んだままになっていました。(つわりもひどくてずっと片付けする気力も沸かずだった)

それで整理兼ねて、通常時のTシャツなどの夏服を被災地に送りました。↓

ドンドンドネーション古着支援

送料はこちら持ち。私は¥1470かかりました。

でもただ捨てるよりは、きれいな使える衣類なら、何かの役に立ってもらったほうがいいですもんね。来週には岩手に届く予定です。

ここの会社は衣類を仕分けしてくれ、被災地のかたにそぐわない衣料は発展途上国へ送るなどして無駄の無いリサイクルをしているそうです。それならいいなと思って。。。

だんなさんに手伝ってもらって、スッキリ片付きました☆


2011年07月19日(火) 大雨

14w5d

うーん・・・頭がぼーっとする。。。

週末せっかく3連休でしたが体調が悪く、いい週末ではありませんでした。
つわりは治ってきたかと思うとそうでもなくスッキリしないので、若干イライラがつのってます。いい加減もう止まって欲しい・・・。

台風が近づいてるので雨風がすごい。
朝の通勤時、髪も服もべちゃべちゃになってしまいました。
今日はNote PCを持っていたので重いしサイアクでした。

ああ・・・いつこの体調不良から抜け出せるのだろう?

(でも本日、仕事は頑張ってやってしまいました。。。)


2011年07月18日(月) なでしこJAPANすごい!

サッカー、なでしこJAPAN金メダルおめでとう!!
同じ女同士、勇気をもらいました。感動!

・・・しかしそういう自分は今日もグデグデ。。。
なんかずっとお腹がすっきりしない。痛いというか・・・
頭痛もするし。

この週末、だんなさんの誕生日があった。
タイのグリーンカレーとサラダは頑張って作ったけど、体フラフラでした。

ちゃんとお祝いしてあげられなくてごめんね。。。

ほんといい加減もうツワリやめてくれえ〜・・・



写真もなんか撮り方がテキトー・・・

* * * * *

港の花火がありました。
家のベランダから見えました。



ああ・・・せっかくの夏なのに。

今年はほんとつわりで参りました。


2011年07月17日(日) はぁ

少しずつ気持ち悪い時間は減ってきてるけど。。。

でもだるい。
体力が落ちたのか夏バテか。

お腹は一日一日大きくなってる。
赤ちゃんはだいたい9〜10cmぐらいの身長になってるので・・・それってけっこう大きいですよね。私のお腹が出てきても不思議ではない。

早く体調戻らないかなー。
部屋の片付けとか、やりたいこといっぱいだから。。。


2011年07月16日(土) 昨日の検査のあらまし

今日はなんだか全身がだるい。

昨日の検査はトラブルがあったし、ちょっと疲れてしまったかも。

婦人科の看護師さんから「水、お茶は飲んでいい」って言われていたのに、いざ検査室へ行くと「水もダメですよ」と言われ・・・。結果は検査室の人の間違いだったんですが、ずいぶんイラッとさせられました。

4回も採血をされ、そのうち3回はヘタクソな男性スタッフで痛かったです。採血台を不用意に動かされて足の指にぶつけられたしサンザン。(指はまだ痛い。。。)

1回してくれた女性スタッフは細い針でしますねとか、いろいろ気遣ってくれて上手でしたけど。。。同じ医療者でも人によってレベルが違うから難しいですね。

気遣いの出来ない医療者はダメ。
私がされたことも、お年寄りだったらもっと痛がっていたり、気難しいおじいさんなら怒っちゃってますよきっと。

昨日受けた検査は「経口ブドウ糖負荷検査(GTT75g)」ってもの。
糖尿病、血糖値の検査です。

甘〜い糖分の入った炭酸飲料みたいなのを225ml飲んで、そのあと時間を追って採血・採尿をします。

9:15
9:45
10:15
11:15

冷やしてあったからまだなんとかなったけど、すきっ腹に飲んだしすごく甘かったので、その日はなんだかよけい気持ち悪かった。。。

妊娠糖尿病になってないといいんですけどねえ〜。(祈)


2011年07月15日(金) ダブル妊婦

ダイビング仲間Tちゃんと久しぶりに会いました!
彼女も妊婦♪来月が予定日。

まさか同時に妊婦になるとは。。。^^

お互いしばらく海には行けないけど、いつか子連れダイビング、もしくは海遊びしたいね♪


2011年07月14日(木) マタニティ服を買う

お腹が大きくなってきて、普通のボトムがはけなくなってきました。
布がお腹に食い込んで痛いので、マタニティを買うことに。
通販でカワイイのがあったのですが、私の欲しいのはみんな売り切れ!!で、だんなさんに西松屋に連れてってもらいました☆

お値段がかなり安いので(千円切るものもあった!)・・・やっぱり安っぽい感じはしますが〜・・・妊婦の時しか着ないのでヨシとします!

お腹のところがリブ編みっぽいゆるい布地でできていたり(矢印部分)・アジャスターが付いていて、お腹の成長に合わせて伸縮するようになっています。すごいな〜。



通販の良いお値段のものだと産後も使えるものもありますが、それではいつまでもお腹をたるませるというか、自分に「甘〜い」気がするので(笑)産後は普通のものを着て、スタイルをしっかり元に戻したいと思います♪

* * * * *

今日は日中、吐き気があまりなかった。(嬉)^^♪
でも夕方から気持ち悪くなってきて・・・夜はしんどかった。
まだ油断は禁物ですね。。。

明日は『経口ブドウ糖負荷試験』(妊娠)糖尿病の検査)の日。
今夜9時から明日の朝まで絶食です。(水はOK)
なんともないといいなぁ〜。


2011年07月13日(水) うなぎ

今日も暑かった。
午後から吐き気や頭痛が収まったので、調子に乗って仕事バリバリしたらしんどくなった。やっぱりまだ無理はいかんなあ。(-_-;)

夕飯はうなぎ、ひつまぶし。
このところ時々はお魚を食べたくなるようになりました。
久しぶりに食べたのでとっても美味しかった!!



2011年07月12日(火) ダブル仕事

実家の仕事も手伝いに行きました〜。(夕方から)

ちょっとしんどかった〜ツカレタ〜〜。(-_-;)


2011年07月11日(月) LADY GAGA!!

週末は吐き気や腹痛がひどく、さんざんでした。
とうとう吐いちゃいました。

あと4日でつわりが始まってちょうど2カ月経つので、そろそろ終わらないかなーって期待してるのですが現実は。。。

どうしようもなく辛いのでDrに聞いたけどやっぱりそうはお薬×って言われて。。。1種類だけ出してもらいましたが、ま結局吐き気も頭痛、胃痛も湿疹も全部ガマンってことね・・・。

妊娠できたことはとっても嬉しいのだけれど、ツワリだけはほんとにもう。。。(^_^;)

今日はカレーと牛丼が食べたくなり「すき家」へ。
でもやはりちょっとヘビーだったかな。
胃袋小さくなってるから沢山食べられなかった。
なんかもたれてるかも(-_-;)ウッ

* * * * *

今夜はスマスマにガガ様出てましたねー。
ステキでした♪
昔はあんまり好きじゃなかったんですが、最近はめちゃハマってます☆
彼女性格がスゴクカワイイ気がしますね。
「自由」なところも好きです。

けっこう聴いてるんで・・・胎教に適してるかどうかは分かりませんが・・・まあ母体が気分良く聴いてるんでイイんじゃないですかねえ?^^

実際、この身体からコドモが出てくることにはいまだ信じられないというか、ピンときてないとこも正直ありますが。。。

My Babyにも自由に生きてもらいたい。

もちろん人として、守るべきものは持っていて欲しいけど(礼儀とか道徳心とかイロイロ)狭い世界に閉じ篭らず生きて行って欲しい。そう思います。。。

やっぱり性格って大事ですね。
チャン・グンソク君もドラマのときいいなと思ったんですが、日本に来てたときの態度見てたらそうでもなくなりました。(^_^;)

ガガ様のはなんか作ってないっていうか、実は人が良さげな感じがしませんかねえ?伝わってくるというか・・・。^^


2011年07月08日(金) 動いている赤ちゃん

診察を受けました。
今日からはエコーが腹の上からあてて見るものに変わりました。
4Dのエコーでした。

エコーについて(超音波検査)

赤ちゃん動いていました。
手で顔を掻いたりしていました。
足も曲げ伸ばししてる。
心臓もドクドクいってました。

とにかく毎日吐き気なので・・・そのことで精一杯だったんですけど、こうして私の子宮の中で動いて、生きているのを見たら・・・ちょっと泣きそうになりました。。。

23歳から重い子宮内膜症で、卵巣の手術も受けてたし毎月痛みに苦しんで辛い治療もしてきました。もう10数年そういう生活・・・。

本当にこんな体だから、自然妊娠できるなんて思ってもいなかった。

本当に、奇跡だと思います。

赤ちゃんが出来ないかもしれないという、私の病気のことも理解した上で、それでも結婚しようと言ってくれただんなさんの優しさを見て、神様が赤ちゃんを送ってくださったんでしょう。。。

私自身はやっぱり血糖値が高いそうで、次回検査をすることになりました。
つわりでちゃんとした食事が摂れず、果物やジュースしか飲めないことも多かったからな。しんどいから寝てて運動もできなくなったし。そういう意味でも早くつわりが終わって、普通の食事に戻したいです。

* * * * *

暑さも重なって、かなり仕事がしんどい。
吐き気が増幅されてる感じがする・・・。(-_-;)
8月末の退職まで、カラダ持つだろうかー。


2011年07月07日(木) 海が恋しい

七夕ですがまた雨でしたね。しかも大雨でした。

さて絶賛つわり&妊娠中なので、今年は海に入れないのですが・・・

そのせいか、潜ってる夢をよく見ます。(^_^;)


2010 モルディブ ホテル前のハウスリーフにて

とにかく毎日つわりのせいで体調が悪いので・・・あのBLUEに浸って開放感を味わいたいんでしょうね。脳からのSOSかな。
いまは海雑誌を見たり、ネット海仲間のHPを見たりしております。

数年は無理でしょうが、いつかは必ずコドモを連れて親子3人、またあの蒼い海に行きたいものです。

* * * * *

頑張って日記も書くようにしています。
でないと毎日が早すぎて忘れちゃいそうで。
ぽつぽつ書こう。


2011年07月06日(水) 健康が一番

今日も暑かった。最高気温33℃か。

今日は吐き気がずっとあったな・・・夕方30分ぐらい、無かっただけ。

やっとフィリピンのS先生へお見舞いのメールを書いた。(個人的なもの)
英語で書かないといけないから遅くなっていたのだ。。。

人生どうなるか本当に分からないものだ。
この春に元気に帰国した先生が急性白血病に罹るなんて。

厳しい病ではあるけれど、どうか良くなりますように。

そんな命の戦いをしている人も居るのだから、私もつわりで泣き言言ってちゃイカンのだけど。。。ね。。。

病気はやっぱり嫌だ。
健康ってほんとありがたいな。健康が一番だな。

* * * * *

急にお寿司が食べたくなって、夕飯食べに出かけた。
でも少ししか食べられなかった。
だんなさんも今日は会社の健康診断でバリウム飲んだので食欲イマイチだったそう。小食夫婦でした。うむ。


2011年07月05日(火) もう7月

昨夜は暑くて3時に目が覚めてしまい、それから寝られませんでした。

妊娠してるせいか、暑くてたまらない。
去年までは28℃設定でも寝られたのに今年はダメ。

冷たいものが苦手だったのに今年は氷バリバリ食べてるし、冷たい飲み物ガブ飲みしてます。まだ黄体ホルモンが出てる時期なので体温が高くてしょうがないみたい。私がクーラー温度を下げるのでだんなさんのほうが寒がってしまい、あべこべ状態になってます。普通は男性の方が暑がりですよね。(^_^;)

きのうはあまりの忙しさに吐いてる暇も無かったですが、今日はやっぱり気持ち悪い。少しつわりが軽くなったのかと喜んだけど、そうでもないみたい。ハー。

夏が大好きな私にとっては7月は待ち遠しいものでしたが、今年は海にも行けないし気持ち悪いし、ちょっと寂しい夏かも。(/_;)

でも赤ちゃんを授かったことは、なにものにも替え難い幸せな事ですから。。。我慢我慢。

赤ちゃんだけは、どうやったって、授からないことはありますからね。
不妊治療をしても、100%妊娠するわけではない。

やっぱりこれは、神様の領域な気がします。

う。。。それにしてもまた頭痛が。。。
頭痛もしつこいです。ウンザリ。

* * * * *

Dr病義援金文書作成


2011年07月04日(月) 残業

今日は残業になってしまいました。
まだ無理は禁物な時期なのに・・・大丈夫かな。

急な口座開設の仕事やプリンタ設定・PC設定業者が大勢来て、てんやわんやでした。
またエアコンは効かなくなるし最悪。

例の問題児は相変わらず仕事を振ってくるので困ってます。
後輩もいい加減ウンザリしている模様。

どうしてちゃんと添付資料をつけられないんだろう。
それがないとどうあってもお金は出ませんよって「毎回」言っているのに・・・。バカなんでしょうかね?

覚える気もないようだし、こっちがなんとかするだろうという気でいるようです。

あんまりムカムカすると胎教に良くないと思うんですが・・・腹が立ってしまいます。ふぅー。(-_-;)

仕事の代わりはあっても赤ちゃんの代わりはないです。
そう何度も妊娠できる年でも身体でもないんだし・・・。
やっぱり赤ちゃん一番で考えないといけませんね。


2011年07月03日(日) 母とマツザカヤ

買い物に出かけました。


2011年07月02日(土) 弟の手伝い

本日は頼まれていた弟の仕事の手伝いをしました。

今日も吐き気&頭痛でしたが、そんなこと言ってるヒマ無いほどの忙しさでした!

・・・でも、ほんと忘れましたね、気持ち悪いの。(^_^;)
ああ〜忙しかったっ!
しばらくブランクがあってやるの久しぶりだったから焦ること多かったしね。やってるうちに思い出してきたけど。

もともと働くのはそんなに嫌いじゃないし。。。
ただ今は全力でいけないから・・・まだ安定期に入るまではね。

姪っ子は今夜は幼稚園で七夕会があるそうで、楽しみにしていました。
雨が降らないといいねえ☆

姪っ子ふたりとも背が伸びたようでした。
しばらく見ないだけで子供の成長は早いな・・・。

私も来年の今頃は、無事に産めていたら・・・
もう赤ちゃんが出てきているんだなぁ〜。

ウッ。。。ちゃんと子育てできるんだろーか(汗)


ゆうき@eternity |HomePage

My追加