うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2011年02月28日(月) 忙しい一日でした

今日は仕事に行くのが辛かったけど頑張って出勤。

先週のことをああだこうだする前に、今日はoutlookが動かなくなったとかで、午前中に直せって言われ、それをやっていました。

その後も一日中いろんな人からひっきりなしに電話かかってきて。
用事をわんさと頼まれ、まさしく目が回るような忙しさでした。
メモが埋まる程書類が山積になっているのに対応してたから、なんか仕事落としてそうで心配。(-_-;)

先週は怒鳴られて(今の職場ではそれは初めて)本当にやるせない気分だったけど、人は一人では生きてゆけないし、仕事も一人ではやれないもの。

私に怒鳴り散らした人も、PCが出来ない人だから、またこうして私に頼らざるを得なくなるのにバカだよね。

やっぱり人は大事にしておこうと思った。
仲間や頼れる人を失って困惑するのは自分なのにね。
(あの人間はそういうことが分からないようだ。)

自分はこういう人間にならないようにしっかり生きてゆこう。

* * * * *

キムチ鍋(小)
納豆
赤飯


2011年02月27日(日) 姪っ子雛祭り

今年も大騒ぎでした。
ろくにお雛様見てません。。。(爆)


2011年02月26日(土) 100均

大規模な100均を教えてもらったので行ってきました。
ラップホルダーとかへちまとか買いました。



本日の朝ごはん。ドーナツvv


2011年02月25日(金) 有給休暇日

だんなさんの用事に付き合い、役所や夫親戚の店、夫実家へ。

役所へ行ったら、そこでも窓口で怒鳴ってる客がいた。
どうして男はすぐに怒鳴るんだろう。
一部の者だと思うけど本当に嫌だ。うんざりする。

親戚には「早く(赤ちゃん)できるといいね」と言われたり。

まぁそういうことも、もうあまり気にしないようになったけど、他人って無責任に色々言うよね。

↑今回のことは私も悪いふうには取ってないけど、やっぱり人ってそれぞれ全く別物だし、人それぞれ人生って違うもの。10人いれば10人違う人生だし、それぞれ価値観が違うはずなのに決めつけてくる。

女っていうのは(自分も含めてだけど、)浅はかなとこがあっていけないね。
むやみやたらに喋るもんじゃない。

世の中にはいろんな人がいるんだから。

お金があっても不幸な人。
お金が無くて不幸な人。
子供が出来なくて苦しんでる人。
子供がいても苦しんでる人。

表面だけを見て妬んだり何か言ったりは良くない。
みな何かしら、抱えているものだから。

自分も気をつけよう。


2011年02月24日(木) 雨ですね

暖かくなってきましたね。今日は雨です。

数日前から取りかかっていた認定の書類は、施設長印がもらえたので投函できました!28日までに東京必着だったので一安心です。

しかしまた例の人がらみでトラブルがあり、大きい声出されました。
PCの表示トラブルで、100%私のミスではなかったんですが・・・。

トラウマなのか、男性の怒声を聞くと動悸がして、非常に気分が悪くなります。足がガクガクしたし・・・。

そう思うと今のだんなさんは知り合って3年ですが、怒鳴ったりされたことはいちども無いので・・・やっぱり感謝しないといけないなと思いました。。。女の私からすれば、男性の怒鳴り声というのは本当に恐ろしいものです。。。

それにしてもなんか目がかゆい。。。

今夜は実家へ寄りました。
母やKちゃんと話して少し気分が楽になりました。
悩んでいてもしょうがないし。
明日から休みなので気分変えよ。


2011年02月23日(水) 困ったことだ

昼から出勤。

職場の困った人の問題が新たに明らかに。。。

実は、後輩を触っていたのです。
(というか、ハンドクリームを塗った彼女の手を取って握り、自分の鼻をつけて「けっこう長い時間」、匂いを嗅いでいたらしい。。。)

通常「いい香りだね」ってそういう話はしたとしても、別に若い女性の手を取って鼻をつけて嗅ぐ必要はないよね。私も昨年1度、半袖の時に二の腕を揉まれたことがあり、その時はあまりのショックで頭が真っ白になり、言葉も出なかった。後輩も今回そうだったそうだ。。。

この時代、あれだけセクハラのことが報道され、騒がれているっていうのにどういう神経しているんだろう。

上記のことがセクハラに当たるかどうかは別にしても、

赤の他人の男性が、女性の体に触れる必要はないはずだ。
特に仕事では。事務なのだし。

私も後輩も、二人きりの時にやられたので証拠がありません。

しかしこんどなにかやったら上に報告する。
ちゃんと日にちや時刻なんかもメモっとく。

とにかく彼女も私も非常に嫌な思いはしました。
今までいまの職場では、こういうことをする同僚は居なかったので、非常に残念です。

* * * * *

今日の夕飯

赤から鍋


2011年02月22日(火) むかつく

今日はけっこう仕事はかどった気がします〜。

でもやっぱり眠いです。。。
だんなさんは仕事が忙しく残業続き。最近帰宅が遅い。
帰宅は10時前後になるから、当然寝るのも遅くなる。
しかし朝は早いのよねえ。(^_^;)
美味しい&ヘルシーご飯で健康管理しなきゃね。

* * * * *

学会更新の書類(睡眠)
N先生の伝票作成
会計報告
留学生フォロー(ポスター作り他)

相変わらずの困った人。今日はとうとうメモも読まずに書き写した。
信じられない仕事ぶり。大切な書類を読みもせず前年度のをやけくそで書き写していた。(ちゃんと内容は変えなくてはならないのに)

こんないい加減な仕事をする人間が、何十万も給料もらって肩書きついて・・・って、ほんと世の中おかしい。

家に帰ってもムカついて困ったけど、そういう人間のこと考えて自分の時間を減らすのは無駄だ。スルーできるところはして、自分の時間を大切にしよう。


2011年02月20日(日) おまいり

小牧の神社へドライブ。

その帰りはファームへ。

夫婦仲良く家庭円満が一番ですね。


2011年02月19日(土)

だんなさんとディーラーへ。


2011年02月18日(金) 子宮頸がん検査

婦人科の検診を受けた。

ポリープがあったので外来で切除してもらいました。(すぐできた)
子宮頸癌の検査も受けた。(これも外来ですぐ出来て別に痛みは無い)

がんの細胞診の検査結果は2週間後に出るそうだ。(どきどき)

行きにくい科ではあるけど、女性にとっては病気になったら一番困る臓器。
検査はちゃんと定期的に受けなくちゃね。

子宮頸がん情報サイトGSK

* * * * *

頭痛がひどい。(花粉症)
あまり薬も効いてないみたい。うーむ。

そのせいか、頭がボーっとするのでミスが多い。

発送忘れたり。書類しまい忘れたり。

そんなミスはいつもならしないのに。
どれもなんとか解決して事なきを得てるけど、花粉症が終わる4月末までは注意が必要だわ。1つ1つの動作・仕事を確実に。焦らずゆっくりしっかり確認しながらやろう。(とは言うものの、アタマ痛すぎる。。。)


2011年02月17日(木) 前髪Cut!

美容院に行きました。
3か月ぶりぐらいかな!?

そのあと母とお茶して、スーパーで買い物して帰宅。

夕飯はハンバーグを作った。


2011年02月16日(水) 頭が痛い

頭痛が酷いです。
昨日の書類は出てきました。
私が持ってた(汗)

長いこと仕事をしてるが、書類を失くしたことは無かったが。。。
以前に一度あったが、それもまた別の先生に私が返した→その後先生が自分で紛失。

他の別の書類も別の紙にひっついてへんな場所に入っていたり。
今日は厄日!?
気分が良くない出来事が重なった。。。

さいきん仕事が減らない。
やってもやっても増えてきて。
何かがおかしいのか・・・?

花粉症で頭痛が酷いし。
この季節は辛い。

とにかく反省。
同じ失敗は二度としないこと。

明日美容院に行くから少し気分を変えれるかな。
前髪がうっとおしすぎて視界が良くなくてコケたりしてたし。
髪が上手くまとまらないのもなんかねえ。


2011年02月15日(火) ウザ・・・

まだ今朝は雪が残っていました。
よく降りますねー。
その後は晴れ。花粉が沢山飛びそう。(@_@;)

また某先生が書類が無いと大騒ぎ。
私に渡したと言うのですが・・・。
見せてはもらったけど???

人の記憶なんて曖昧だ。思い込んでる事は多い。
書類、どっからでもいいから、出てくるといいのだけれど。

午前中はY先生のユーザー認証を手伝った☆
できてよかった。


2011年02月14日(月) 今日も雪

昼過ぎからしんしんと降ってきました。
今シーズンはよく降りますね。
こんなならスキー行きたいカモ♪

うう・・・まだ気持ち悪い。
胃がへん。日曜の肉が・・・。

つわりでもないのに気持ち悪いって損してる気分だ。(-_-;)

* * * * *

年金のへんじ
留学生オカネ関係書類
毎月の兼業

* * * * *

今日の夕飯

味噌煮込みうどん、うどん
ブロッコリーサラダ


2011年02月13日(日) バレンタインデー前日

それぞれの父にチョコをあげに行った。

今日は底冷えがする。雪が降るかな?

夕食は私の実家ですき焼きだった。
霜降りのいい肉過ぎたのか?帰宅後ひどい腹痛&吐き気。
チョコも食べていたから食べ過ぎ?

こんな痛い腹痛は久々。
トイレで倒れてた。

まじ痛かったわ。


2011年02月12日(土) 頭痛ひどい

ひどい頭痛でした。
花粉症がまた来たか、と思っていたら微熱。
頭の右側がギリギリ痛んで・・・。
せっかくの休日が台無し。ゴメンナサイ/(-_-)\

気分が高揚しないのは、この「冬の寒さ」と、「夢が無い」せいだろうな。
20代の頃はもうちょっとなんかあったが。
この先、同居だの介護だの、そんなのしかないと思いたくないし、悪あがきじゃない程度には夢を持ちたいわ。
明日もまた行かなきゃならないが。冬はイベント多いからなぁ。



今日は味噌ラーメン作りました。
札幌の熊五郎ラーメンだって。
あとはキュウリにキムチと食べるラー油を和えてみた。

* * * * *

この化粧品欲しいな。↓

http://www.rmkrmk.com/special/2011springshimmer/products.html

ジバンシィ


2011年02月11日(金) また雪

また雪です。



今日は祭日。
静かに過ごしました。


2011年02月10日(木) むぅ〜

会計の続き。
お腹が少し痛い。

本日は昼から出勤。


2011年02月08日(火) 仕事たまりにたまる

2日間お休みしていたら、仕事がめちゃくちゃ!たまっていた。
はぁ。

後輩ちゃんがたぶん片づけてくれてて、それでもなお、こんだけって。(汗)


2011年02月07日(月) 風邪は嫌ですね

金曜日の夜から体調がおかしくなって、38度の熱で寝込んでいました。

熱があるのってホントしんどいので、もうこりごり。

体調には気をつけていたのに・・・風邪ひきの弟一家か?父から?うつった気がします。
熱は夜高くなり、朝は下がりました。
なのでインフルではなかった模様。

やっぱり健康が一番。早く元に戻りたいな。

うー。これでいいのか、このままでいいのか。
なにかモヤモヤしている〜。

* * * * *

今日の夕飯

・ご飯
・豚キムチ炒め
・がんもの煮物
・冷奴
・シークワーサーもずく


2011年02月04日(金) お休み

今日は仕事お休み。

ちょっと気分が(理由も無く)少し凹み気味。

とはいえ人生楽しく過ごすのがモットー♪

過去日記を追記したり、好きなことをして過ごしました。


2011年02月03日(木) 海苔巻つくり

今日は姪っ子と実家で節分の巻き寿司作り☆



美味しくできました。
姪っ子は小さいのを5本(!)作っていました。
じいちゃん・ばあちゃん・うちのだんなさん・パパ・ママの分だって。
アレ・・・あたしの分は?(爆)





2011年02月02日(水) 同居問題

だんなさんと話し合いをしています。

義両親との同居について。

結婚したのが去年の10月17日。
1月中、正月含め3回週末に夫実家に行っていたのですが、その度に同居(実家の建替え)を求められ・・・まいっていました。

まっ難しい問題ではありますが、なんとか二人の間では話は収まりました。

というか、収めないと、「私とだんなさん」の仲が悪くなるんですよね。。。

それが一番辛い。

結婚してまだやっと3ヶ月です。



親御さんを見捨てるとか、そういうワケではないのですが、そう思ってしまうのかな?(母・息子)。ただ、だんなさんも、「今の生活がいい(快適)」と言ってくれてるので、それは救いでした。

「自立=見捨てる」では無い。それは理解して欲しい。

それでも長年思い込み、染み付いてしまった他人の考えを変えることは出来ないでしょう。それがその人の価値観なのですし。なので私は私で、そのつど考えてゆきたいと思っています。

私自身はもしも「親」になれたなら、精神的・金銭的にも、自立した親になりたいです。子供の足かせには絶対、なりたくないです。

そう思って今からコツコツ貯金してます。(笑)
子供のために、未来の不測の事態のために。

人生、ライフプラン、大事ですね。


2011年02月01日(火) 今日から2月

今日から2月。
気持ちを入れ替えてがんばろう。
愚痴も昨日までで終わり!ダイエットも再スタート!


誕生日にもらった花。しかしだんなさんからではありません(爆)

しかし今日も寒い。
と思ったら職場、エアコンがついてなかった。寒いはずだ(ー_ー)!!

自分のトシ&寒さ、乾燥のせいでお肌の劣化が激しい。(涙)
手のあかぎれに加え、顔のしわも出来てきてしまった。

無理に年齢に逆らうつもりはないが、まだもうちょっと、うるうるの肌でいたいなぁ〜。

* * * * *

昨夜だんなさんと同居について話しました。
世間並の知識は持っていたので少し安心した。(-_-;)
長男だから、頼られちゃって仕方ないけど・・・
なかなか難しい問題だよね。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加