うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2010年07月31日(土) 新居の契約

新居の契約してきました〜。

築22年の古いマンションの6階。

でもいいんだ。住居費は節約しないと♪
そして浮いたお金はダイビングとか旅行に回したい。
あっ、もちろん貯金もしたいです。^^

* * * * *

17時からは二次会幹事さん♀のモダンバレエ発表会を見に行き、その後はもうひとりの幹事さん♂も含め、二次会の打ち合わせ(というか顔合わせ)。

・・・しかし全然案がまとまっていない新郎新婦なのでした。
反省。。。

そっちも考えなきゃね。(-_-;)


2010年07月30日(金) 発送

会長招宴の招待状、発送作業。


2010年07月29日(木) トゲトゲした心にハワイアンミュージック♪

とにかく仕事が忙しい。
暑い!!(今日はやっと雨降ったけど)

昨夜・連日の残業が効いたのか、ノドが痛い。(ーー;)
帰宅後は実家へ寄らず、即自宅へ帰って一眠りしました。

疲れ過ぎてなかなか家のことや結婚準備が出来ない!!

あと明日一日頑張れば休みだ。
そう思ってやるしかないな〜。

PCでハワイアン聴いて心を癒してます♪

ウッ・・・新婚旅行先も決めなくては(汗)

* * * * *

最近、愚痴ばっかりな気がする。。。

後輩もそうだと言っていて、2人で反省したりするんだけど(汗)
どうにもメチャクチャな仕事ばかりだから、ほんと困る。

でも「今」は、「今」しかないし!!

ヘトヘトだけど、生活は楽しくしたいです。
特にいまはせっかくの婚約期間なんだから・・・。

仕事を減らしてもらうことは無理かもしれないけど、工夫していこう。


2010年07月28日(水) アンケート集計

やっとエアコン直りました。(PM5:00に)
ほんとヒドイ目に遭いましたよ。。。(T_T)

* * * * *

大量のアンケート集計を急に言われました。

そんなすぐにはできません。

他の仕事だっていっぱい抱えてるのに。

データ全て打ち込みはしましたが・・・

期限が今日中だったから本当に行き詰ってしまって。(T_T)
家に持ち帰り、彼に助けてもらってなんとかなりました。

毎日毎日残業で。
後輩も連日21時ぐらいまでいるよ。

こんなのっておかしくない?


2010年07月27日(火) 体おかしくなる〜

まだエアコン治りません。
体調、おかしくなりそうです。

仕事がいっぱいたまっています。
やりたいのにどんどん横やり的な仕事を振られてしまいます。
ストレスたまる一方です。

う〜ん・・・


2010年07月26日(月) エアコンの故障

先週からずっと職場のエアコン壊れたまんまです。
何日目?
今日で5日目。

正直、体おかしいです。
身体は熱いままだし、頭はぼーっとしてるし。
早く交換部品来ないかな。
もう限界です。


2010年07月25日(日) 親戚食事会

彼の家族、ご兄弟と初対面のお食事会でした。

ハァー。キツかったー。

疲れた。

こういうのが面倒クサい。自分の性に合わないと思う。
親戚付き合い、かぁ。。。

またなんか沖縄に行きたくなった。

ひとりでね。


2010年07月24日(土) ライフプラン

毎日暑いですね。
夏が大好きな自分ですが、この暑さはちょっと。。。(T_T)
ずっとプールか海に浸かっていたいですわ。

昨日の疲れが取れず、午前中はダラダラしていたのですが、午後からは来客があったので掃除したり、ちょっと忙しかったです。保険屋さんに来てもらい、今後のライフプランを試算してもらいました。

やれることはやって、考えて、不安を取り除いていくこと・・・
あきらめはしない。幸せになるために努力しよう。
全てを良いほうに良いほうに。力を尽くしたいです。

* * * * *

夕食は両親と彼と共に鰻を。
招待状が出来上がってきていたので、渡したんです。
両親の笑顔が胸に残りました。喜んでくれてるんだな・・・と思うと、ちょっとしんみりしちゃいました。

ほんとはもっと親孝行したいのにな・・・
手伝いとか、したいのにな・・・
でも今の仕事の状況じゃあ・・・帰宅してもヘトヘトで、動けずにいて・・・。

昨日も、昨年の原稿を今年用に少し訂正してもらいたかった「だけ」の書類を、そのまま戻されてしまった。

上司でなければ直せない、分からない内容。
そういうものも最近は「忙しいから(僕出来ない)」といって丸投げ。

そんな仕事のやり方あるかい。(怒)

誰の学会なの?
誰のための本なの?

全てあなたのためでしょう。

毎日残業で、ここ数ヶ月は定時で帰れたことがない。
秋には結婚して、夕食は私が作らないといけないのに。

彼は家事には協力してくれると言っている。
でもやっぱり私だって、家事はちゃんとしたいんだ。
楽しみたいし。

転職はしたくないけど、このまま上司の無茶振りが直らなければ&このまま残業ばかりの毎日が続くなら、私の家庭にも影響が出てしまう。そうなるとやっぱり退職しかないのかな・・・とか、悩む毎日です。

でもまあ前向きに、明るくいこう。
きっといい道が見つかる。
そう自分に暗示をかけて、HAPPYな未来を引き寄せよう☆


2010年07月22日(木) バテる・・・

今日も暑かった。職場の室温32℃。
やはりエアコンおかしいやろ!!!
温度下がらないんだから!
つけてて32℃ってあきらかに壊れてるやん。

昨日と違う施設課の人を呼んだらちゃんと調べてくれて、室外機がおかしいことを突き止めてくれた。やりすぎは問題だけど、やっぱりクレームもちゃんと言うときは言わないといかんなと思った。そうでないとそのままスルーされてしまうからね。昨日のオヤジはほんといい加減だよ。ちゃんと仕事しろよ!って感じ。(怒)

おかげで今日も体調が危険な状態だったため、教授室を拝借。
教授が帰ってくる18時まで部屋を借り、そこで後輩と仕事した。
いや〜クーラーがんがん効いて快適だった♪


2010年07月21日(水) 37度!?

暑過ぎます。。。
職場のクーラー、効きませんでした。ずっと室温30度超えてて・・・。

頭はぼーっとするし、体は熱いし。
この暑さは異常です。


2010年07月20日(火) ヘトヘト

休み明け。
今日も仕事が忙しかった。。。

気温35度!?
暑過ぎてクーラーも効かなかったようで、頭ぼーっとしながら仕事していた。

帰宅後疲れてうたた寝したら、何故か左目が腫れてしまった。ナニコレ?


2010年07月19日(月) あっちい〜〜〜!

暑いです、暑過ぎます・・・。梅雨明け。嬉しいけどバテそうです。

ひっかかりどころだった新居の食料品問題もほぼ解決☆

じつは候補にしている新居の近くにはスーパーマーケットが無くて。。。
まだ働くつもりだし、徒歩で行けるところに生鮮食料品を買えるところがあるといいなあって思っていました。

で、今日、母と一緒に散策してみて、100円SHOPを見つけました♪
100円SHOPとはいえ、生鮮品も売っていて、これならOK!!
週末大型スーパーでまとめ買いはして、急きょ「もしも買い忘れがあった場合」はここで買えばいいと思います。

ちょこっと卵とかトマトとか調味料とか。。。買いたいときあるもんね。
よかったよかった♪


2010年07月18日(日) ファニチャードーム

2回目のファニチャードームです。
家具屋さん見て回るの楽しい☆しかし足が疲れた。


2010年07月17日(土) 快晴

久しぶりに晴れました☆暑い!!!
今日は家探しに行っていました。

なかなか場所とか家賃とか築年数とか間取りとか・・・全て気に入るって難しいですね。まぁどこで妥協するかですなぁ〜。

一番気に入ったところは間取りいいけど近くに新幹線が通るし・・・
次に気に入ったところは古い。でも窓からの景色が良い。

んんー。
結局いまのところ、値下げ交渉にも応じてくれて、実家からも徒歩圏内で、窓からの景色が気に入った古いところに決めました。昭和な室内で(爆)設備は充実してないけど、工夫すればなんとかなるかなあって・・・。

* * * * *

ブルーは継続していたけど、なんとか話し合って、先に進むことにしました☆


2010年07月16日(金) うーん

腹痛で休みました。


2010年07月15日(木) 悪いスパイラル

ここのところ、というかずっと、上司の仕事無茶振りに悩まされ、またそのために後輩がやつれていくのも見るにつけ可哀想で・・・なんというか自分、ブルーも重なって、どうにも悪いスパイラルに入り込んでいる模様。

悪いことって悪いことを呼ぶのね。
それは分かっているんだけど、毎日毎日雨でジメジメ。うっとおしいし、どうやって気分転換するか悩む。なんかスカーっとすることはないのか〜。7月ってもっと楽しいはずじゃないのかー!!

せめて日記は。明るい気持ちで書こう。
そしたら少しは良くなっていくかも。

とにかくライフプラン待ちやね。


2010年07月14日(水) エステとネイルと

エステとネイル行ってきました。
そのあと会社時代の大先輩Yさんと会いました。

彼のことを相談。
「やめたほうがいいんじゃない。」って言われた。(ーー;)
まあね・・・私自身、揺れている。そしてなかなかブルーから抜けられなくて困っている。

うーん・・・
いま仕事もめちゃくちゃで。
上司の様子がおかしいのだ。

多忙過ぎるせいもあるのだろうが、指示の出し方があまりにも適当すぎて、私らなんとか対応してるけど、だからやるのに異様に時間がかかってしまうのだ。

例えば、製薬会社へ手紙出しといてって言われた場合。
・見出しは分かるが細かい内容が分からない、指示出ない(聞いても適当)
・送付先のリストも無い(聞いても適当に出しといてって言われる)

こんなのってアリ!?
なんとか色々知恵をめぐらせ、やったんですけど。
ひどすぎるやろ。

エステやってもネイルやってもなんか心が晴れない。
ネイルは予算オーバーしたし。反省。
いま一番楽しい時期なはずでは?
人生ってタイヘン。


2010年07月13日(火)

蝉の抜け殻を見つけました☆
そして鳴き声も。。。

夏本番が近いかな。

忙しい毎日が続いています。
寄付金礼状を出したり、学会参加費の伝票を作ったり。
やっと今日自分の給与の計算した(汗)
とにかく毎日バタバタ。



姪っ子が(実家に)泊まっていきました☆
まだ2歳なのに、一人でお泊りできて偉いね♪


2010年07月12日(月) 打ち上げ会

学会準備で多忙です。
夜は職場主催の6月の会の打ち上げ会。
お寿司は美味しかった。
しかしワサビがめちゃ効いていた。
あんなのは人生初だなー。



2010年07月11日(日) 造花



2010年07月10日(土) 衣装合わせ

彼の衣装合わせin名古屋


2010年07月09日(金) どろどろ

ブルー真っ只中です。どろどろです。。。
仕事も多過ぎて酷い有様です。
後輩と二人、連日残業です。
早く抜け出したいぞ!!


2010年07月08日(木) コンテンツ

ブライダルコンテンツ展示会


2010年07月07日(水) 七夕かぁ〜

5月末ぐらいまで遡って日記を更新しました☆
どんだけ今までサボってたんや〜・・・というか、忙しかったです。。。
これからは真面目に書こう。覚え書きだしね。


2010年07月06日(火) 残業続き

20時半過ぎまで仕事してた。
今日はプログラム抄録集の巻末に載せる企業協賛の文書を発送しなくてはならず。

昨日の夜言われて今日中にって・・・アホかい。
リストも何も無い状態から、いつもこうだもん。

私は慣れっこだけど、頑張ってくれている後輩の堪忍袋が切れて、「もう我慢できない!辞めてやる!」と言い出さないか心配。(ーー;)

* * * * *

でも忙しくて良かったわ。
ブルーも忘れるもん、忙しいと。働いてると。

過労死する程の仕事はNGだけど、普通な忙しさならやっぱり歓迎すべきかな。人にはやはり労働は必要なものだね。

さいきんニートや引きこもりの話題をあまり聞かない気がするけど、どうなんだろう?

まずは少しでも働くべきだよね。
職種を選ばずアルバイトや、短時間からでも・・・ね。


2010年07月05日(月) マリッジブルー

ブルー真っ最中です。
けっこうなります。
もう2回目ぐらい?

生活ががらっと変わるわけだし、気分が落ち込んでも納得だけど。

抜け出す方法は・・・?


2010年07月04日(日) 暗い気分に突入

今日はガクトさんの誕生日です。

とはいっても、特に変わったことはなく。
彼に姪っ子と折り紙して遊んでもらって、エイブル行って、焼き鶏食べた。

明日からまた仕事でやることいっぱい。
悩みごともあるし。

どうも100%幸せ気分になれないというか、それはやっぱり自分が自由が好きだからなのか?「自由」っていう言葉とも少し違うけど。そうじゃなくて、もっと自分らしくというか・・・いい言葉が無いけど。しがらみとか一番苦手で。縛られず、一人でいるのも、そう嫌いじゃないからかな。

不幸慣れしてたせいかな?
どうも幸せって、面映い。。。

眠いのに夜中の2時に目が覚めてしまった。
ぐっすり眠りたいのに〜。

なんのかんの言われてても、がっくんと海のおかげで救われてきた。
これから海にはそんなに行けなくなりそうだけど、あきらめたくはないな。
我慢って体に良くないし。自分自身の好きなことはしたいな。
1回きりの人生だから。


2010年07月03日(土) なんかへん

午前中、姪っ子+姪っ子ママ+うちの母と、姪っ子の靴を買いに行きました。
私の結婚式のとき、ベールガールを姪っ子にしてもらうので、それ用の白い靴を調達。


左側の白いものを購入☆

デパートはちょうどバーゲンの時期に入っていて混んでいました。
おまけに雨。混雑と、大人が持ち歩く傘が、姪っ子に当たらないか心配でなんか気が疲れました。小さい子供の顔あたりにちょうど大人の手や傘の先がきますからね。(ーー;)

帰宅後はなんか疲れて。
眠くて眠くてしょうがなかった。
可愛い姪っ子。でもお世話はタイヘンだわ〜(笑)



ちらかり放題の部屋をなんとかしたいのに、動けなかった。
なにかおかしい。
パワーの出ない一日でした。。。


2010年07月02日(金) 再会

日記・・・過去の分、追記します^^;
じっくり書いてる時間がなくて。。。

高校時代の友人ふたりと会いました!
何年ぶりだろう?
幸せな時間でした☆



ふたりはそれぞれ結婚して9年と14年。大先輩だな〜。^^

結婚って夢みたいなことばかりじゃなくて、辛いことも多いと思う。
でもわたしもふたりみたいに頑張りたい。
そんな風になれるかなあ?

* * * * *

14時過ぎに職場へ戻って仕事。
今日中に座長願いの書類を出さなくてはならなかった。
後輩とふたりで頑張った。
彼女にはほんと感謝しなくては。。。


2010年07月01日(木) 暑い〜!

めちゃくちゃ暑かった。
職場のクーラー、全然効かないんだもん。
能率上がりませんよ、あれじゃ〜・・・

学会演題まとめて座長依頼なんかしなきゃいかんので、めちゃ仕事ハードになってきそうな予感。・・・でも考えるのやめよ。先のこと考えると恐ろしくなるから^_^;目の前のものだけ見て片付けていこう。

今日から7月。
時間の早さに焦ってます〜。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加