うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2008年10月31日(金) 送別会

Iちゃんお疲れ様でした。



一緒に働いてた仲間が辞めていくのはとっても寂しいことですね。
でも、彼女が幸せになってゆくことだから。笑顔で送り出しましょう。

ああ・・・
アタシも続きたいよぉー(爆)

* * * * *

来週は教授が海外出張から戻られる。
また怒涛の日々になるんだろうな〜。覚悟しとかなきゃ。(汗)


2008年10月30日(木) ブーリン家の姉妹

今朝、足がつった。
めちゃ痛かった〜。(-_-;)

昨日も20時過ぎまで仕事。
また姪っ子が来てて、遊んであげてたから、もしかして「筋肉的疲れ」がたまっていたかも。。。

ホント、仕事しなくていい人がうらやましいよ〜。

仕事がないのは辛いけどね。



レディースデー。NちゃんFちゃんと「ブーリン家の姉妹」観て来ました〜。
エリザベス1世を生んだ、アン・ブーリンとその妹メアリーのお話。
史実だけにリアルでドロドロっ!王妃になること、男子(世継ぎ)を生むことに翻弄される女たち。

けっこう見ごたえありました。退屈せずに最後まで見れたし。

しかし・・・あれほどに王は男子を望んだのに、イギリスはQueenで栄える国となり、現代まで続いているなんて。皮肉というかなんというか。面白さがありますね。

衣装とかも綺麗だし。やっぱり歴史モノは好きだな。

今日のでいまのところお出かけ予定は終了☆
来月の予定は1コだけ。

来月は少しノンビリしたいです。。。(∪。∪)。。。


2008年10月29日(水) やたらねむたい

やたら寝たい。眠たい。
お出かけよりも何よりもそれがしたい!!

でもネットもしたい。。。

あーもっと時間が欲しい。

やっぱり17時に終わる仕事がいいわ。(多少の残業はかまいません)

今夜もページ作りたいのにもう0:14。寝ないと〜(-_-;)


2008年10月28日(火) 写真を送る

今日やっと伊江島で撮った写真とかを発送。
これで一息ついた感じ。

伊江島のページを作りかけています。
ログを整理しないと。。。(ダイブウオッチの時間も狂ってるんだった。それも直さないと。)



なんか切ないな・・・。
まぁ徳之島のときよりは進歩したと思うけど。
(メアド聞いといただけでも進歩じゃん)(爆)

ま、一歩ずつかな。

この経験を未来に生かさねば。。。

やっぱ、一緒に潜れる人がいい。
そこは・・・はずせないねぇ。(^_^;)


2008年10月27日(月) イタタ

腹痛で仕事を休む。


2008年10月26日(日) やっと休んだ感じ

やっと休日らしい休日だった。
ここんとこずっと外出行事が続いてて、体を休められなかったもんね。

「日曜ぐらい休ませてくれよ」・・・なんて思うのって、働き盛りのおとーさんみたいだよね>自分。(^_^;)

また明日から仕事だ。。。


2008年10月25日(土) 姪っ子誕生日会

姪っ子が21日に1歳の誕生日を迎えました。

お祝いに餅を背負うんだそーだ。
(一生、食べ物に困らないという意味があるらしい)

餅を担がされた本人は嫌がって泣いてたけど^^;
これもまあ子供の成長を祝う儀式だからして。
とりあえず餅背負いはさっと写真に収めておしまい。^^


やだーっ


でもくれるんならいいわv


さぁ食べましょ!(注:モチはまだだめです)(^_^;)

なんて可愛いんでしょう♪^^

それにしても。。。わたしももぉこんな年なのに。
姪っ子ばかりと遊んでいていいんか?

人生設計では結婚もしてて子供もいる予定なのに。
一体どこで狂ったんか?
(・・・って、あそこだよなー。)(´_`;A''

とは言ってもいまさらどうしようもない。

前を向いていくしかないんだよ。
来た道を振り返らずに、ただまっすぐにね。。。


2008年10月23日(木) Iちゃん送別会

同僚の送別会しました。



おサレで美味しいイタリアン☆
若い後輩はさすがだ。おサレな店を知ってるわね。。。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

トラットリア パージナ

人気店らしく、かなり前に予約しておかないとダメらしいです。


2008年10月22日(水) パーマ

髪がまとまらないのでパーマをかけた。
今伸ばしてる最中で肩につく長さなので、毛先がねー。
あっち向いたりこっち向いたりで。。。

名古屋の真夏の暑さに負けた私がバカでした。(-_-;)
もう絶対切らないぞ〜〜〜!!!


2008年10月21日(火) 食事会

NちゃんとY先生と食事会。

この店もなかなかいいね☆

JAPANESE STYLE 和の花


2008年10月20日(月) we can go anywhere

小柳ゆきちゃんのニューシングルです☆



http://jp.youtube.com/watch?v=l7-S7zh9EY0

伊江島への飛行機(ana)に乗ってるとき、往復、聴けました。
とってもいい曲。元気が出そうな。。。



彼女ってパワフルな歌い方するってイメージだったんだけど、こんなふうに優しく、フワフワって歌うことも出来るのね。いずれにしてもオススメです^^

* * * * *

いまのところためてるのが、松江の旅行記と伊江島の旅行記2つと渡嘉敷島の旅行記。^^;

早くしないと忘れる〜。とか言いつつ、明日はまた夕食誘われてるから帰宅遅くなりそう。。。誘われるウチが花ですけどね。。。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


2008年10月17日(金) 時間が欲し〜

伊江島から月曜日に帰宅しました。
それから怒涛の毎日。。。

仕事やなにやらで、自分の時間が・・・。
週末も家族の旅行に付き合わなきゃならないし・・・。^^;
(姪っ子の子守り要員〜。まっ可愛いからいんだけど☆)

せめてもの救いは、本日が締切りだった「学位(博士号)申請」の仕事が終わったことかな。W先生、ちゃんと受理してもらえたって。良かった!!

伊江島から帰ってからも、この仕事に追われてて&他の仕事もあって息つく暇がなかった。。。

今日はちょっと一息つきたいなー。

ゆっくり寝たい〜。(+_+)


2008年10月15日(水) レーシックは適応外

レーシックが可能かどうかの検査に行ってきた。

結果はNG。

角膜の厚さがわずかに適応に及ばず、だめでした。。。

ショックだなあー。。。

検査は3時間ぐらいかかるし、旅の疲れもあってくたびれた(爆)
それで手術不可では、よけいにねー・・・

他の方法を模索してみるつもりです。


2008年10月09日(木) 伊江島へ

沖縄本島北部の離島、伊江島に行ってきます☆

台風はいないので、あとは晴天を祈るのみ。

さあどんな海にあえるかな。

* * * * *

器材を先に送る。(10/4)
クロネコヤマト往復宅急便 ¥5480(片道2740円)
ゆうぱっくのほうが安いかな。。。
次回からゆうぱっくにしよ。


2008年10月06日(月) 眠りが浅い

ここんところ、眠りが浅くて困ってます。
朝の3時とかに目が覚めてしまって・・・睡眠不足です。(ーー;)
またずーっと頭痛も断続的に有るし。(T_T)

涼しくて、鼻水も出て、目が覚めてしまう。
じゃあと、少し厚地のパジャマで寝ると、今度は暑くて目が覚める。
調整が上手くいかない〜〜〜。

9月アタマからまた弟の仕事を手伝うことになったので、再び疲労蓄積中。従業員が急に一人辞めてしまい・・・で、家族だからということで、また私がやるハメに。当然帰宅が遅くなるので、自分の時間が足りなくなってイライラ。休日は家族の用事があり・・・という日々。うーん。

せめて沖縄でリフレッシュできるかなぁ。。。
でもこんな体調で大丈夫かな?と不安にもなったり。
わたしはちゃんと休息取らないと体壊すタイプ・・・なのは自覚してるから。
自分の身は自分で守らないと。

こんな生活リズムだから、旅の支度も出来てない。
出発は木曜なのに。(!)

睡眠取らなきゃいけないし、仕事も忙しいし。困るなぁ。


2008年10月05日(日) ふふふ

昨日・今日と弟夫婦、姪っ子来訪。



あぁ〜〜カワイイ〜^^


ゆうき@eternity |HomePage

My追加