うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2007年12月31日(月) 締めくくり

07年も今日でさいご。
家族みんなで紅白見ながらの大晦日です。

0:00ちょうどは暗がりの中で姪っ子&弟嫁&母とで迎えました^_^;
↑(姪っ子が眠っていたので部屋の電気は消していた:そこに様子を見にきていた)

ぐずぐず後ろ向きな自分とは、今日でサヨナラ。
本当にそうしないと、いつまでたっても幸せにはなれない。

明日からはいままでの自分は消し去って
強い自分でいたい
ほんとうに優しい人間は
強いはずだから

これまでの全ての出来事が
ひとつも無駄ではないように
わたしが踏みしめてきた一歩一歩が
きっと新しい足跡をつけてゆくのだろう

清々しい未来になりますように。

そして来年こそは
世界中すべてが
幸せでありますように・・・


2007年12月30日(日) カニ

家族と蟹を食べに行きました。

去年よりは・・・けっこう、マシな?穏やかな年末になりそうです。
私ももう誰かに対して汚い感情持つの疲れたし。

これはたぶん、姪っ子ちゃんの影響なんだろうね。

赤ちゃんってほんとに「天使」だから。

あたしの心も、あの穢れの無い笑顔がきれいに洗ってくれちゃうみたいです。



今年も無事に1年を過ごせて良かった。。。よね。

自分の夢は果たせなかったけれど、行動を起こせただけでも進歩進歩^_^;

来年は自然に・・・無理せずだけど、また一歩踏み出してみよう。
どんなひとにも感謝感謝☆

今年限りでいろんなこととオサラバするんだ。絶対そうする。
自分の気持ちも含めてね。


2007年12月29日(土) 疲れたぁ

今日の午前で1年間の仕事が終了。
お餅を切るのだけ手伝って、その後どっと疲れて昼寝しちゃった。(´。`)

いつもニコニコしてたいと思う。
でも疲れちゃうせいで、周囲にあんまイイ顔が出来ないの。
だからって、疲れるからって、仕事をしないわけにはいかないし、家族の手伝いをあんましないのも悪いと思ってしまい、結局いつもクタクタ。

魔法の薬でもないかしら?
どんなに頑張っても忙しくても疲れないクスリとかさ。^_^;


2007年12月28日(金) 仕事納め〜その1〜

秘書のお仕事今年は今日で仕事納め。
Oちゃんとささっと職場の掃除もして、なんとか終わらせた。
あんまり根を詰めても何だしね。来年に回せるものは回すよ。

今年はなぜか早く年が変わって欲しいと思う。
新年が待ち遠しい。
なんかキリをつけたい気持ちが強いなー。


2007年12月26日(水) 試算

来年に向けて生活費の試算をやってます。

(貯金が減ってるので・・・)

しかしなんでこんなに?
・・・ってやっぱ旅行に行ってるからかな。それも何回も。^^;

今年は4月に沖縄伊江島、9月仕事で旭川、10月Mちゃんと沖縄本島行ったもんねぇ。。。

そのたびに土産は買うし、小さな移動の交通費とか、¥かかるしねー。

ケイタイでの有料コンテンツ(月額¥315とかのやつ)や、yahooでの買い物も多かった。(本が多い。)早速解約!最小限のものだけにした。

来年はちゃんと記録しよう!!(+_+)


2007年12月25日(火) 2年連続で

クリスマス。

今夜も、くー泣けた。全く・・・2年続けてキツイ。
他人のことはもうほとんど流せるようになったけど、その反面身内がイタイ。しかしこれもいい教訓になった。

私の弱点。
人の言葉に惑わされやすいこと。父に言われて気付いた。
それがあるから傷付き易い。だから心が弱くなる。
これは確かに気をつけないと。
しかしそれが分かったら、来年はもう大丈夫!?(汗)

ハァ〜。懐も寒い。年末ジャンボでも買えばよかった_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
(宝くじは一度も買ったことがない。)

もう何年も変り映えしない毎日。
でもNちゃんみたいに頑張ってみよう!
いまいちそこまで頑張れない気もするが〜。
ちゃんと将来を考えねば。

* * * * *

クリスマスの約束2007という番組を見た。
「小田和正が贈る年末恒例の名曲ライブ特番さだまさしとの共作で奇跡の名曲が誕生!感動の熱唱!佐野元春サムディを小田と共演、充実の名曲カバーは秋桜・風になりたい他あの国民的ドラマの主題歌をテレビ初披露こころ・ダイジョウブ豪華ゲスト続々登場:宮沢和史・くるり・矢井田瞳」

ということでとても良かった^^
宮沢和史(THE BOOM)の「中央線」て曲はなつかしかった〜♪
「島唄」が流行った頃、CDをなんども聴いた。
思えばあの頃から沖縄が好きだったんだよなあ。


THE BOOM / THE BOOM

小田さんと宮沢さんの声がいいカンジにハモってとても素敵でした。
やっぱり音楽には救われるネ。^^


2007年12月24日(月) いぶ〜



イブですねー。^^
とはいえ、たいしたことはしてませんけど。
今年はケンタッキーフライドチキン食べてケーキ食べて姪っ子(2ヶ月)と遊ぶクリスマスイブとなりました☆

今年もあと約1週間。
先週末にかけて仕事でトラブり、なんだかもう嫌気がさしてました〜。

これまで私生活もある意味犠牲にするほど、仕事を優先してきた。ほんとに毎日疲れてクタクタになって仕事してきたけど・・・。

自分が望む未来を、「いま」は手に入れることが出来ないならと、仕事に打ち込んできた。
でも・・・それで何か報われたかというとそうでもなかったのよね。いまはそれがよく解る。

NちゃんもKさんも・・・仕事とはサヨナラして別の幸せを手にした。
自分の会社でもやってるなら別だけど、ずっとこのままなんて哀しい。わたしだってもうそんなのは嫌。

誰しも報われてることなんて少ないと思うけど。
でもこれからは、自分の人生を、最優先にしたい。
自分の幸せというものを一番に考えたい。

実現は難しいかもしれないけど。
あきらめるなよ、自分!

母がくたびれているから手伝いをしつつ、自分の身の回りも整理しよう。

やっと忘れることができたみたい。
いまさら遅すぎるけれど、新しい自分を創めよう。
来年こそは・・・。



今夜も私を救ってくれるのはあの声。
いつも私に力をくれる。

Merry Christmas!

明日を信じよう。
みんなが幸せでいられますように。


2007年12月20日(木) 投函

年末ともなるとやりたいのは大掃除。
こんなテストもありました。↓

今やるべきことは? 人生の大掃除テスト

結果は……

過去の自分はキッパリ切り捨てて!

あなたは過去の失敗や苦い経験をいまだに引きずっている傾向が見られます。そのため意欲も自信もなく、不完全燃焼の日々を送っている可能性が大。あなたの場合、今年中にいまの自分と決別すべきです。そして、来年は心を新たにして、何でも自分がやりたいように行動してください。「今度は負けない!」という強い気持ちがあれば、必ず事はうまく運んでいくでしょう。


へー。たしかにもう何年も前のこととかは忘れなくては!
昨年〜今年はイロイロしんどかった。抜け道がない事由で。
しかしそれも過ぎてしまえば・・・乗り越えてしまえば、貴重な経験。
今後の自分は、そうならぬようにすることが出来るから。
辛くとも・・・やっぱり試練はありがたいものだね。

来年は良い年にしたい。毎年そう言ってるけど(爆)
何か気分は明るいから。残りあと11日。来年こそ、脱皮しなくてはっ!!

* * * * *

今日は年賀状を投函した。
いまのところ69枚

減らしたつもりでもこれだけ。ひとことコメントを書くのが大変なんだよね。^^;
でも一仕事終わったカンジ♪
あとは片付けだ。


2007年12月19日(水)

今年もあと10日ほど。
なにかと気ぜわしくなってきた。

来年のラッキーカラーが赤・ゴールド・白・シルバーらしいので、ベッドルームのカーペットを赤に変えました。

これが思いのほか良くて。部屋の雰囲気が明るくなり、気分まで良くなる感じ!
いままではブラウンのカーペットだったから、落ち着いちゃってたみたいねー。



さいきんは赤色がけっこう好き。
なんか元気が出る色だしね。

一人でカーペットを交換するのはたいへんだったけど、なんとか出来た。
ついでにいらないものも処分するか。。。


2007年12月18日(火) ミニ プレ

長崎の銃乱射事件、本当に酷いですね。やっぱりストーカー犯罪?

殺されたインストラクターの女性がとても綺麗な人だったので、「犯人が失恋してやったんじゃないか?」って、私もそう思っていたんだけど。やっぱりそうなのか。

好きでもない人に想われる(追われる)のも、ほんと苦痛だよね。。。

恋愛は二人でするもの。
一方的に自分の気持ちを押し付けるなんて論外。

気持ちは分からないでもないけど。
私だって何度もふられたことあるから(爆)
でもちゃんと、相手のことはあきらめなきゃ。
ほんと、気持ち悪いわ・・・



↑Gackt FCからクリスマス&ニューイヤーカードが届きました^^
ちょっと早いけど〜^_^;

Gacktで嫌な気分をすっきり流す。
ま日常でも、イイ男はいるけど。話してると楽しい人。
そういうのって大事よね。日々のビタミンだっ^^

今日はストラップももらっちゃったし!
可愛い海モチーフ。うれしい^^

ねー、来年はイロイロ挑戦してみよう。
ペーパードライバーを卒業したいな。


2007年12月16日(日) バリふう?



季節が冬なので、部屋を南国風にしたくなりました。
ソファカバーを代えただけですが、気分はぷちバリ風になりましたよ!?^_^;

今夜は「風林火山」が最終回。
1年間(半年)ほぼ毎週がっくん見れてヨカッタ^^

来年もがっくんにかけるお金ははずせないなー
予算取っとかないと(爆)


2007年12月15日(土) 親友ケッコン

親友Nちゃんが結婚するそうだ。
さいきん私の周りではおめでた続きのような気がする。

久しぶりに会った彼女の顔色のいいこと!ツヤツヤしてた。
これが幸せのパワーなのね〜。
ヘタな美容液より、恋が肌にはいいもんねぇ!(爆)
しかし・・・カレが8歳年下ってスゴイよな〜。^_^;

私は・・・どうしよっかなぁ。
とにかく一日一日を真剣に、大切に生きるしかないよね。

ペン習字の通信教育とか、結局やれてないままだし!
年賀状もやらねば〜・・・


2007年12月14日(金) 忘年会

職場の忘年会でした。
しかしここでも受付をしています。。。(ハハ)





洋食だったのですぐにお腹がふくれちゃった。
やっぱり和食が好きだなぁ。



数年ぶりに二次会にも参加したものの、若いコ達のパワーに押されてタジタジ。お酒を飲んでも昔ほど酔えなくなってしまったし。うーん^_^;



なんか気分を変えたいなー。。。

・・・そういや今年は一人旅をしてないんだよなぁ〜。
一緒に行くひとが居るってことは、それはそれでhappyだけど。
一人で行かないと、なんかこう、気持ちのリセットは出来にくいのよね。(爆)来年はまたどっかに行こうっと。


2007年12月13日(木) ねんきん

年末調整のからみもあって、社会保険事務所に電話してみました。

夏ごろに、HPから年金加入記録を照会するための申し込みをしたのだが、結局なんの連絡もなかったの。全くいい加減なのよね〜と内心めちゃ腹が立っていた。しかしTELの結果、

未納はなかった

ので良かったです〜〜〜。^^
あんなにスグ分かるんならもっと早く電話すればよかった。。。
ワケが分からんわ。^_^;

とりあえず心配の種がひとつは減った。
それだけでも良かったと思う。

やっぱり何より行動を起こすことが大事ね。
あとは自分で判断してゆけばいい。(時には人にアドバイスも仰ぎつつね)

12月もあとわずか。
締めくくりをしなきゃねぇ。。。


2007年12月10日(月) かゆい

金曜日にインフルエンザワクチンを打ってから、どーも身体がだるくていけません。
特に帰宅するともう身体が重くて重くて、動けないです。。。ナニコレ一体?

注射を打った部位も赤く腫れて、すごく痒い。

つい無意識に「ガリッ」と掻いてしまう時があって、そうするとすごく痛いし。
ワクチンに体が抵抗してるなー?

仕事は山ほどたまってるし・・・休むわけにいかない。

早く元気になりたいです。(>_<)


ウニたんはいつものんびり〜


2007年12月07日(金) インフルエンザ

・・・の予防接種を受けました。

少々体がだるいです。。。

* * * * *

それでも今年はまだ気候が暖かいのか?自分が元気なのか?
例年ほど厚着をしてないですね。いつもならババシャツが手放せないのに!(今年はまだ着てないです)

http://www.beverage.co.jp/product/cm/fire/

このCMはけっこういい。(キリン ファイア「SNOW編」)^^↑
Gacktも好きだけど、大泉洋も好きですね。
とか言いつつまだこのCoffeeを飲んだことがないんですけど(爆)


2007年12月06日(木) 美味しく出来た

昨日休んでしまったので今夜AHへ。

終わって一息ついたら21時近かった。

こんなふうに毎日があっという間に過ぎてしまう。
Nちゃんが退職してしまったから、映画を見に行くこともなくなってしまったし。
もちろん他のコたちとも仲良くしてるんだけど、なんか仕事と家事で一日が終わる。

これでいいのかぁ?
ま、仕方ないか・・・
いまはなにより、ゆっくり寝たい。
休憩したい気分が一番ある〜〜〜〜。

久しぶりにパウンドケーキを焼いてみた。
しかも23時から作り始めたから、焼き上がったら0時過ぎてたけど。^^;
美味しくできた☆

けど夜食べたらブタになるね。。。(汗)



この撮り方じゃあんまり美味しそうじゃないなー^_^;


2007年12月05日(水) だる重い

身体が異常にだる重くて一日ダウンしてしまいました。。。


2007年12月02日(日) 模様替え

・・・をした。
とはいってもたいして変わっていないのだが。

これまでの家具の配置だと、プリンターがうまく使えないようになっていたため、模様替えを決行。家具をあちこち動かしてたいへんだったわりには、最終的にタンス1コの位置が変わっただけってのがちとイタイけど。。。^_^;

年賀状を刷らないといけないからねー。

今年はなんか面倒くさくてヤル気がしないけど、やらねば。^_^;

やっぱりノドがおかしいので早めに寝ます。


2007年12月01日(土) 休日出勤、会食、そして・・・

午前中は弟の仕事手伝って、午後は上司のお父様が亡くなったのでイロイロ連絡のため休日出勤。夜は名駅に会食(仕事)に出かけ、そんなハードな一日だった。

福臨門酒家/41F

街はすっかりクリスマスのイルミネーション。


名古屋駅前 ツインタワーズ


ミッドランドスクエア内

いつもはあんまり年末、街に出ないから新鮮だった。^_^;
会食の帰り。今夜は後輩と電飾を見た。それはそれでいいけど、隣が素敵なひとだったらもっと良かったわね。(Oちゃんもそう思ったであろうゴメンネ私で)(爆)


ロシア皇帝の蜀台(高さ3m85cm)/ミッドランドスクエア

それでも自分はずいぶん、たぶん、幸せ。

好きと思える存在がいて

やりたいことも、やってはきたし

たまには美味しいものも食べられて

海にも行けて

もっと辛い思いをしてる人が
世界じゅうには、いっぱいいるのに。

今だってGacktのDVD見ながら書いててけっこう幸せ気分でいられる。^_^;

あっというまに年を取っちゃって。
ここ数年は、失敗ばっかりだった気もするけど。(爆)
いままで、何をしてきたんだろって思うこともあるけど。
いまさら過去は、戻せない。それが現実。

「幸せになりたい」って気持ちは持っててもいいと思う。
だけど贅沢にならないように、与えられてきたものに感謝を忘れずにいたい。

大切なものを見失わない
強さが欲しい

* * * * *

ノドがちょっと痛いかな・・・?
風邪の前触れかなあ。
用心用心。うがいしよ。。。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加