うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2007年06月28日(木) バーゲン

仕事の帰りに三越行って来ました〜。
三越のほうがお値打ちなものがいっぱいだったー。
タカシマヤは・・・やっぱ高い。(>_<)


2007年06月26日(火) 目が回る〜

土曜日、美容室に行ってパーマをかけてから眠くなってしまいzzz・・・

日曜は異常に眠く、月曜は腰が痛くて〜。

ドーモ梅雨の時期はいかん。
湿気がダメっぽいです。

月曜は久しぶりに仕事を休んでしまいました。
日・月の2日間は、一度もPC触らなかった気がする。

* * * * *

今朝出勤したら、机の上が書類の山に。
上司は出先からひっきりなしに電話をかけてきて、もー仕事が止まらない〜(T_T)

仕事ばっかしててもナンですよね。。。

明日からは、少しは・ぷらいべーとも!楽しみたいです(希望)。。。


2007年06月25日(月) やすむ。。。

体調悪くて仕事休みました。。。


2007年06月20日(水) やっとそうじ

やっと海帰りの後片付けしました〜。^_^;ふぅー


2007年06月18日(月) きっ・・・筋肉痛〜

海帰り翌日なMonday。
なんとか元気ですけど、全身筋肉痛です。。。

ここ数日、珍しく仕事が暇なので、助かってますけどね。
ま心配せずとも、スグ・そのうち、仕事は降ってきますから。
つかの間のヒマですけどねー。

とにかく頑張って!1日働きました。^^;
夜は昨日のNHK大河ドラマ見た♪ちゃんと録画出来ててヨカッタ♪
Gacktの出番は一瞬だったけど、満足満足。^^
ちょっと声が高い気がするなぁ。ほんとは、いつもは、もっと低い声なのにね。
あの声が好きっ♪

おっと。さて、海モノの洗濯するか。

* * * * *

こうして(たまには)遊んでるけど、そろそろほんとに人生考えないといかんなぁ。。。

明日から、目線を変えてみよう。
いつもなら、見ないところも見てみよう。

そんなんで、何かヒントが掴めたら良いな。


2007年06月17日(日) 68、69本:大瀬崎

伊江島以来の海、行ってきました。



梅雨の合間の晴れ。
夕方曇りましたが、午前中は良いお天気でした。



けれど午前中はカメラ持って入るのを忘れてしまい〜(ドジ)^^;
午後の海中はこんな風に透明度良くなかったので残念。



1本目:湾内
2本目:柵下(かな?)

土曜日 半日仕事してから出かけたので、ちょっと疲れてました・・・。
さいきん腰も痛いので、なーんか力が入らないし。腰って体のカナメですからねえ。
いちお診察してもらってます。また金曜に行かねば。



それにしてもまだ水温、水冷たかったなぁ。
早くあたたかい海で泳ぎたいよ。^^;


いつもウニたんは可愛い・・・


2007年06月14日(木) ダルくて遅刻

カラダがダルくてしょうがなかったので1時間ほど遅刻して出勤。

スタミナドリンク飲んで、今は少しラクになりましたー。

蒸し暑いですね!


2007年06月13日(水) 疲れてる

雲がソフトクリームみたいになってきましたね。
夏近し♪

昨日元気だったのに今日は体がだるいです〜。
室温も暑いやら、クーラー入れるには早いカナとか?
で、熟睡できないような。。。
ちょっと体調管理が難しい時期ですね。

今日はAHの仕事疲れた。けっこう混んじゃって・・・。
PCも新しいのに変えたからトラブルあって。
患者さん待たせててそういうのって、冷や汗出ますよね。
貧血っぽいのか、めまいがする〜。

夕飯、牛肉食べました。
鉄のサプリもすこし飲もう。


あっくんといつも一緒。


2007年06月12日(火) 人並みな生活か?

今日も2本立ての仕事してたことにかわりはないんだけど、まぁ元気です。
自分の時間も少しは取れてるし・・・。今日はDVD見ながらネット♪
(↑久しぶりにGacktのDVDじゃ♪)^^



昼の仕事も。。。新しい後輩が来てくれたおかげで、引き継いでいく大変さはあるけど、精神的にラクになった。

体調も。。。飲み続けてる水のせい?だいぶ良い。
メーカーにはこだわってないけど、1日最低でも500mℓ〜1ℓは飲んでます。

これで休日、眠気さえ来なければいいんだけどなー。



・・・あーあっと。もう6月ね。
それも半分、過ぎちゃってる。

時間が経つのが早い。
毎年毎年どんどん早くなるねぇ〜。^_^;
ぼやぼやしてるとまぢで!あっという間におばあさんだワー。(爆)

・・・実際自分の周りには、若干、マイナスオーラ吐いてくる人もいる。でもそんなのに巻き込まれないで、元気もりもりっと生活してかなきゃなーと思う☆かまってる暇はない!貴重な時間がもったいないよね。

ってなワケで週末、海行く予定なんだけど、天気ワルソーだなぁ。
晴れてくれないかなっ。


にぼし食べたいニャー


2007年06月10日(日) 晴れ

やっぱり青空が好き。



振り返る日もあるけれど、前を向いていこう。


陽を浴びて花弁いっぱい伸ばして咲く紫雲。

う・・・しかし今日も眠い・・・


2007年06月07日(木) 5時起き・・・

朝5時に目がさめてしまった。
7:30まで待って掃除機をかけて、出勤。
眠いわ〜。(+_+)


2007年06月06日(水) 買い物

いつも休日寝てばかしなのでー^^;

今日は思い切って、母を誘って出かけました。(といっても近所のイオンだが〜)

カバンとサンダルとポロシャツを買ってしまいました。(ああ〜お金が〜)

買い物してるときは眠くならなかった。

品物を探してるときのオンナって、肉食獣っぽいと思いませんか?
目をギラギラと輝かせて、一心不乱にあちこちを物色!!
喋っていても目は品物を探してます!!(爆)

出かけちゃえば、熱中してれば、眠くないってことなのね。ウン。^^;

午前中、部屋の掃除&花の世話をしたが、掃除機まだかけてない〜。
明日やろっと。


2007年06月05日(火) 空の雲&歓迎会

今日で新しい後輩が来て3日目でした。
東京の名門女子大ピアノ科を卒業した人で、一生懸命仕事をしてくれています。
美人だし、とても、感じもいい人です。
(男の先生たちが喜んでます)(笑)

事務経験が1年しかないせいか、もの珍しさもあるのか?
とにかくとっても熱心に、働いてくれてます。

半月で辞めた人と同時期(3月初)に応募してきた人でした。
面接もしたものの、教授が紹介で来た人を優先したために、一度は不採用になったという経緯の持ち主。^^;

それでもその時、私はなぁ〜んか?、勘が働いたというか・・・
半月で辞めた人に、「何か」を感じたのですよね〜。
なので他の不採用にした人の履歴書もコピーして残しておいたんですわ。
(いつもはそんなことしません。なお原本は本人達に郵送で返した。)

それで今回、ダメ元で電話してみたら即OKだったので、めでたく採用に!(爆)
運命って分かんないものですねえ。
あきらめないことが大事ってことですかねえ。(笑)

・・・そんなこんなで、ちょっと一息ついてます。
私自身の仕事も、たいへんなやつはやってしまったし。
引継ぎで教えなきゃならないのはタイヘンだけど、精神的にはラクになった。
つかの間の平安。(爆)

でも・・・時間が出来てしまうと、やっぱりあっくんを思い出してしまいます。

これは↓職場で配られてるフリーペーパーの記事です。
働く女性が読んでます♪シティリビング名古屋版



動物を可愛がってるひとの想いは同じなんですね。
ちょっと泣けてきちゃった・・・。

そう。
うちのあっくんほど、カワイイ子はいない。(私も親ばかっ)

あっくんも、空にいるよなぁ。。。

虹の橋のたもとで、待っていてくれるかな。

* * * * *

20時からは歓迎会でした。
バイト済ませてから行きました。
ハードな1日でした。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加