うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2007年02月27日(火) 海に行けるかも

F谷さんたちと4月に沖縄離島に行けるかもしれないです。
こんどは一人じゃないの。ひさびさのグループDiving♪( ̄▽ ̄)V イエーイ

ドウモさいきん煮詰まっていたからなぁ・・・
旅は願ってもないこと。
なんとか、絶対、行けるようにするぞ!!!


あんまり可愛いので買ってしまった布製Bag^^\1785

そういう前向き気分でいたのに、教授のPCが壊れた。
ご自分でリカバリーして途中までは再インストールしたらしいけど。

やっと自宅のを直したばっかなのにぃ〜・・・

もうPC直すのイヤだぁ〜。ヾ(T∇T)ノ彡☆ばんばん!

皆さんもPC壊れてませんか?
こういうのって時期が重なるような気が。

Vista買えってことかい?マイクロソフトの陰謀か?^_^;

* * * * *

やっぱり花粉症みたいです。
私のメインの症状は頭痛と目の痛み。

毎年この時期はこの症状に悩まされていたけど、鼻水がそれほど出ないから(=花粉症じゃない)って、花粉症の薬は飲んでいなかったんです。

数年前に血液検査をした時はバッチリ花粉症と結果が出ていた。
ハウスダストや犬猫、スギ、ブタクサなどに反応していた。

そのことを思い出し、風邪が治ったあたりから花粉症の薬を飲んでます。
薬を飲んでる間だけは頭痛がしなくなってます。

しばらくこれで様子見よう。。。(´・ω・`)


2007年02月26日(月) PC不調ってほんと疲れる

私のHPの「ページ間リンク」がうまくいかない件(2/23参照)は、私のブラウザがおかしかった模様。
しかしなんで私のHP『だけ』がへんだったのかはいまだに謎だけど・・・。

うちと同じレイアウトのYさんのページ等は、見てもちゃんと動いてたのよね。(ブラウザ「自体」が壊れたのなら、YさんのHPでも反応おかしくなると思うんだけど???)

画像BBSを直してた頃にいちどブラウザをIE6からIE7にしてみたから、それが×だったのかも。結局使いにくくて6に戻したんだけど、それでレジストリが壊れたかもしれないと思い、2/11時点にして「システムの復元」をやったら直ったのだ。

今月は風邪&HP・PC不具合&花粉症でホント酷い目に遭ったー。^^;

というか元々は画像BBSがおかしくなったのがいけないのよっ!
うー、もうあんなトラブルはコリゴリだわ。。。

* * * * *

夜、両親とラーメンを食べに行った。

早速 新しいケイタイに汁を飲ませてしまった。(T△T)
(すぐ拭いたので大丈夫そうだけど。)

うう・・・ドジすぎて自己嫌悪です・・・。


2007年02月25日(日) ケイタイも壊れててね。

画像BBSだけでなくケイタイも最近壊れましてね、工場に出してました。
ある日急に「ブチッ!!」って電源が落ちちゃったんです。

(あたしは水につけてないけど)水濡れ反応有で基盤ALL取替え&初期化&修理代10,500円になるという。なので修理はせず、新しいものに替えました。

これまで使っていたものは去年の6月に購入。
ポイント使って6,195円だったというのに。

買って1年未満だけど「お客様の落ち度だから」と補償もしてくれないので、ヤフオクで同機種・色違いの白ロム(中古)を買いました。

結局、
落札金額4500円+送料700円+振込手数料400円ほど=5600円。

機種変更手数料が2100円かかったので、前より高くなってしまってしかも中古。オトク感はないが・・・

(いま新モデルを買おうとすると、2万円前後になってしまうの〜。去年買った時に割引に使えるポイントは使い切ってしまっていたので。)



・・・これは軽くて使いやすく、気に入ってる機種なのでまあいいかなと。
ずっと長く使うつもりだった型です。今度は(もっともっと)大事に使います。

いい機会なので料金プランも見直す。(プランSSからプランSへ)

通話料もこれで抑えられるといいなあ。


2007年02月24日(土) 研究会

(そんなに大きいやつではなかったんだけど)今日は研究会がありました。
いつものことだけど受付業務をやりました。
会場花をもらって帰る。
母にも分けてあげて、私はバラを持ち帰った。

なぜだか分からないけど少し気分が晴れた。

風邪がなおった?^^


2007年02月23日(金) 治ったと思ったら

掲示板は治ったのだけど、今度はページ移動がうまくいかない。
うちのディレクトリ内だけで起こってるみたい。
どーなってんの?
左の目次ページクリックしても右ページに表示されない。(反応ない)

板の件は、プロバイダのサーバー不具合だったんだけど、今日の件も関係あるんだろうな。
またしても私のほうではいじってないので。。。

もう、イロイロ、疲れちゃうよなぁ。。。(´ヘ`;)


2007年02月22日(木) 疲れが取れないよー

あれから夜更かしせずに寝てるんだけど、なんかすっごくしんどい・・・。なんでかな?朝起きたとき、全然疲れが取れてないんです。

さいきんは・・・なんだか命を削りながら働いてる・生きてるような気がしてなりません。どうしてあんなに疲れてしまうのかしら。。。



アムロちゃんの新曲で一息つく。
ちょっと元気が出るナンバーなんだよね、コレ。。。^^
釈由美子のドラマ「ヒミツの花園」の主題歌です。
(↓で1曲まるごと試聴できます。)

安室奈美恵 Baby Don't Cry 無料音楽動画

今日はひさびさに女医に怒られた。
教授&私の書類ミスで、うちの科の4月の当直が増えてしまったのだ。
その分は次月で減らしてもらえることになったのだけど・・・

「みんなに謝ってよ!!」

と言われたので、当直が増えた先生の名前をメモに書き出し、一人ずつ謝っています。まだ数人の先生には会えてないので、明日謝ることにします。

Nちゃん曰く、ここは報われない職場だという。
確かにね。

私たち秘書が先生たちの尻拭いをしてることは多々ある。
けれどそういうことには一切感謝されず、ミスは酷く責められる。

でもそういうことって、どこの職場でもあるだろうし・・・
お給料(安いけど)は、そういうことの我慢料でもあるだろうし。

転職・・・

考えるけど、こうも体力がないんじゃあって、自分を振り返るとやっぱりね。どんなに無理をしたって風邪もひかない、熱も出ないような健康な人もいるのに。私はどうしてこうも寝込んでしまうんだろう。ダメだなぁ。。。体を鍛えなくちゃね。


2007年02月21日(水) BBS壊れる

2/20から掲示板がおかしくなった。
画像がUPできないのだ。

長年使っていて最近は設定やプログラムは一切いじっていなかった。
なんで急にこんなことになったのか分からない。
プロバイダにも問い合わせてる。現在調査中です。

HPの容量がオーバーしてるかも・・・って、それもしてなかったし。
↑UPされた画像のサイズが勝手に0byteになっている。

パーミッションを勝手に、急に、変えられたのか?

20日の時点では、職場にあるPC2台で画像UP投稿を試してみたら
1台では出来て、1台ではダメだった。なんだそれ?
ウイルスチェックソフトのせいでもない。2台とも同じソフト入れてんだしなぁ。

とにかくわかんない。




おめでとう!

風邪が治りつつあったとこなのに、でも板を治さないと気持ち悪くて→夜更かしになっちゃう。

早く寝ないと。。。
もうお肌も曲がってることだしな・・・ヾ(T∇T)ノ彡☆ばんばん!

今日は看護士Sちゃんのお誕生日会をしたっていうのに、頭痛くてしょうがなかったわ。
寝不足と花粉症で・・・

あ〜あ。ついてないなぁ。


2007年02月18日(日) 治らないです・・・

風邪が治らないです。

熱、ノド、頭痛・・・
下がったと思ったらまた翌日には熱出たりして・・・

本格的におかしかったのは2/7の夜からだから、もう10日近くひいてることになるね。

ずっと薬を飲んでたせいか、胃もおかしくなり・・・
痛いし、タヌキみたいに(お腹が)ぱんぱんに張ってしまって。
そっちの症状の方が苦しいので、風邪薬を止めたら少し改善したけど。

早く元気モリモリ復活したいです。


2007年02月14日(水) 6周年!!

このサイトを立ち上げて、2/3で、6周年でした・・・。

体調悪かったので、全然気が付いてませんでしたー^_^;

なんのかんの言いながら続けてこられたのは皆様のおかげですね。
ほんとうに、有難うございました☆

6年間て・・・小学生だったら、卒業しちゃいますね。あはは。
私も成長しなくてはねっ。

* * * * *

今日は仕事が忙しかったので、さらに具合が悪くなった感が・・・(汗)
職場と近所の医院の両方で診てもらった。もう1週間経つのに治らないなんて。インフルエンザではなかったけど、今回は病状ひどいデス・・・(TωT)

同僚新規採用のハナシは・・・

本日面接をし、書類チェックの単純作業をしてもらう人は決まりました。(単純作業で1名、秘書で1名募集してます。)

Kちゃんの仕事=学会秘書の採用については、やっぱりPCやらなにやら・・・スキルのある、いろいろできる人じゃないとダメなので、これから探しますけどね。でも1名は見つかって良かったわ〜 ε=( ̄。 ̄;)

* * * * *

今年はとにかく風邪で・・・バレンタインどころじゃなかった。(^^ゞ
義理を配っただけだしなぁ〜〜。来年は本命ができるといいな(?)
ヾ(T∇T)ノ彡☆ばんばん!


2007年02月13日(火) 開き直れば

いい天気。
このまま春になっちゃうの???
バラも新芽が伸びてきています。



空気清浄機&加湿器が必需品。フル稼働してるんだけど・・・。
くぅ〜早く治りたい〜〜。あとは頭がぼーっとするのとノドが治れば完璧!


これは空気清浄機

仕事に関しては不安がいっぱいだけど・・・
とりあえず今日出勤してみて、やっぱ頑張ろう・ひとつずつやってみようと思いました。。。それしか方法ないしね。

ま、半分以上は「開き直り」なんですけどねえぇえ・・・ふあぁ_(_^_)_

* * * * *

「健康」でさえあれば ホントに何も 要らないなって 思います

「健康」でさえあれば なんにでも挑戦できるし

体のどっかが痛かったり

苦しかったり しないんだから

きっと毎日 ニコニコしていられると 思うんです

私の「健康」を蝕んできたのは

「過去の呪縛」と「心の強度不足(=ストレス)」だって

ついさいきん 気付きました

そのことが 解かっただけでも カナリの儲けもんなので

明日から

少し違う自分に

なれるかなーと

チョット 思っちゃってます^_^;

どうかなぁ・・・(笑)


2007年02月12日(月)

明日からは仕事に出るつもりです。

でも風邪は良くなっていなくて、いまさら水みたいなハナミズが出るし、微熱が続いてる。
花粉症・・・?でも花粉症なら熱は出ないよね?


なんともいえない綺麗な夕焼け。

ここ数日、亡くなった祖母が夢に出てきます。
普段は会いたいと思っていてもめったに出てきてくれないのに、私が一番しんどい時は、やっぱり出てきてくれるんです。

がんばらないと。。。ハー。


2007年02月10日(土) こんなに落ち込んだのは

風邪がちっとも良くなりません。

早く治したいので寝ていたのですが、咳も出るようになり痰も絡んできて気持ち悪い。llllllρ(   )lllll

こんなヒドイ風邪ひいたの久しぶり。
こんなに気持ちが落ち込むのも久しぶり。

色んな本を読んで、突破口を探してますが・・・

原因も分かってて、でも、どうにもならないことばっかり。
それは自分でもよく分かってるので困ったもんだ。


2007年02月09日(金) ノドが痛い・・・

水曜の夜からノドが痛い。

早く治らないかなぁ。。。


2007年02月07日(水) 次から次へと

同僚Kちゃんが退職することになりました。(と今日知らされた。)

寿♥退社です。
なので仕方がないんだけど・・・
いつかは女性社員はヨメに行くから・・・

とはいえ、また人探して、また引継ぎして、教えなきゃならないんだよね。

誰が?

あたしが。

グハー。・・・仕事が増える〜・・・

Kちゃんは通常の仕事の他に、全国規模のプロジェクトを抱えていました。
それも途中でやめになってしまう。私も自分の仕事だけで手いっぱいなのに。おそらくそれが被ってきます。考えただけでもぞっとする。

・・・マジメに前向きに生きてるつもりなのに。私には幸せが来なくて、他の人のとこばっかり幸せが訪れるのはなんでだぁ?ヾ(T∇T)ノ彡☆ばんばん!

何か、私が、悪いんでしょうかね、やっぱ。

Kちゃんのことは仕方ないけどさ。

神様〜あーあ。^_^;

* * * * *

夜は弟の病院を手伝いました。
今日はネコがたくさん来たなぁ。

・・・まぁ、ぶつくさ言ったってどうしようもないな。
なるようにしかならないし。
いい方向へ、なんでもそうなるように。
引き寄せよう、幸運を。

暗いカオしてちゃ、幸せが逃げる。
くじけないで、頑張ろう!!


1/23の新年会の写真をもらいました☆


2007年02月04日(日) 人と会話することの大切さ

昨日も揉め事があって夜も遅くて精神的に参っていて・・・

今日はストレスからか、体中が痛いやら・だるいやらで、寝込んでいたんです。

でも、Sちゃんと話して、そこから抜け出すことが出来ました。
まさに救いの神。

Sちゃん=彼女は動物の看護婦(士)さんです。
スキルアップのために日帰りで大阪まで試験を受けに行くというので、私のキャリーバッグを貸してあげたのです。〜1泊用位の小さなものなので、大きさ的にちょうどいいと思って。せっかく有るのだから使ってもらったほうがいいでしょう。

夜、試験が終わって、その足でお土産を届けに来てくれたのです。(お土産なんてそんな、気にしなくていいのに。。。)それから母・父と彼女、私でお茶をしたんです。

ニコニコと明るい彼女の笑顔。会話をすること。
そんなささいなことなのに、痛かった体がなんともなくなりました。

話すこと。
本当に大事なことなんですね。
気が晴れるというか、楽しい時間を持つことが、どれだけ人間にとって大切なことか、再確認しました。

私も彼女のように向上心を復活させたい。

今夜、シロナガスクジラをTVで見た。
血が逆流するようなワクワクするきもち。海もあたしを救ってくれる。
そこから何か、見つけられないだろうか。。。

おじいちゃんおばあちゃんだってずっと天国からあたしを見ててくれるはず。
勇気を出して、進んでいかなくては。

たったいちどしかない、人生ですもんね。


2007年02月03日(土) 自分の悪いところ

自分の悪いところを指摘されました。

言われた時はショックで悲しかったけれど、確かにそれは直したほうがいい事でした。
直したら、きっと今の自分よりも(少しは)素敵な自分になれそうな事だった。
だから、直していこうと思います。

過去に縛られてること。世間が狭いこと。
その他色々・・・変えていきたいと思います。

両親のことも、大切にしてあげようと思います。これまではきっと全然、足りなかったよね。

そして。
時間も資金も無いけど・・・

時間は、なんとかやりくりして作るものだし、
資金も、色々工夫すればいいのだし。

うん。なんとかして何か新しい能力、今年ー1コは、つけなきゃ!

むむむ〜・・・^_^;


2007年02月01日(木) 2月になった

もう2月。
早や1ヶ月終わってしまったのですねー。

ノドのイガイガと頭痛が治りません。気温の変化が激しすぎるせいかしら。

家族はまた揉めて色々ある。
そんなことは私が悪いわけではないのでは。
世間話すらもう出来ない。

ひさびさにある種、理不尽な濡れ衣。
怒鳴られ酷く動悸がした。しばらく収まらなかった。
昔を思い出しました。

何が正しいのでしょうか
正しいのは 誰ですか

逃げることはできないので、距離を取るしかありません。

もうこりごり。
最後には報われたいけど無理かな?

明日からはまた気持ちを切り替え、明るくいくけど、

ある程度はもう放置。

そうしないと、自分の精神がやられます。

今夜「水曜どうでしょう」やってくれて良かった。

救い、笑い、注入です。

本日のストーン:
スリサズ。古代北欧の人々にとって「トゲ」を表していたとされるスリサズ。このルーンは、あなたの内側からわき起こる衝動を抑え、忍耐強く耐えることを促しています。つまり、今は美しいばらが「トゲ」で自分の身を守るかのような状態をキープすることが大事だと伝えているのです。いかなる状況であっても、少しずつ慎重に物事を進めていくべきでしょう。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加