うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2006年10月31日(火) 眠い

やたら眠いです・・・。
皆さんも眠くないですか?

あまり忙しくならないうちに仕事片付けておきたいのですが、眠くて眠くて。(>_<)
夏の間はスッキリ目が覚めたけど、この頃はいつまででも眠い。。。

* * * * *

今日はわたしにも、すごくいやな気分になる出来事がありました。
でもどうしようもない。それは、

「(解決するために)考える必要のある問題」と、
「考えても何の得にもならない問題(=私ではどうにもならない問題)」

のうちの、後者だからです。

色んな方法を考えて、改善したり解決するのが私のモットー。
けれどこれだけはどうしようもなく。llllll(-_-;)llllll

自分の運を信じて、頑張るしかない!

Butこんな時でも救われるのは、仲の良い同僚がいるから。
気の合う子達と楽しくランチして、楽しいおしゃべりが出来るから。

明日はせめて明るい気持ちでいたいな!

ブックマーク


2006年10月30日(月) 問題解決方法。

もう1週間経ったんですねえ。
なにやってたっけ?( ̄∇ ̄;)

海帰りの洗濯して。物の整理・掃除して。
休日はだるくてゴロゴロしちゃって。
でも日曜の夜になるとシャキッとする私って一体・・・?( ̄∇ ̄;)

昨夜は20、45リットルのゴミ袋を合わせて6つ捨てた。
もったいなくて断腸の思いだったけど、1年使わなかったものは処分しないとキリがない。
おかげでいくつか引出しが開いた。ここにカメラ関連のものが収納できるわ♪

* * * * *

周囲で継続的に揉め事が起こっている。
ざわざわと騒がしい。
相談には乗ってあげてるけど、難しい問題。

結局は・・・

自力で乗り越えてもらうしか、ないんだよね。
特に自分で招いたことなら、なおさら。

自分がやったことは、全て自分にかえってくる。
うまく「逃げた」つもりでも、神様はそんなに甘くない。
逃げないで克服した者だけに、平安の日々はやってくる。

私だって乗り越えたコトがある。
だからいま、穏やかでいられるのだと、実感する。

逃げなかったからだよ。
歯をくいしばって、向き合ったから。

辛いだろうけど、乗り越えてください。
強くなってください。
誰のためでもない、あなた自身のために。

ガンバッテクダサイ。

* * * * *

不動産会社と賃貸契約終了。


2006年10月22日(日) 62、63本

大瀬崎に行って来ました。
なんとかお天気がもってくれてヨカッタです。
雨じゃないってだけで、全然暖かい!太陽って偉大ですね!



1本目:柵下、2本目:先端

気温:約23℃、水温約22℃。透明度 : 約6〜10m。 ベタ凪。
本日の天候:晴れ→曇り。夕方から雨。魚の群れが見ごたえタップリでした。




この2枚、魚が入ってたらよかったな〜。

私は寒がりなので。。。今まで秋は(も)寒いと思って、あまり潜ってませんでした。でもこんなに蒼くて綺麗で透明だなんて。ビックリしました。



朝起きた時ちょっと涼しかったせいか、ハナミズ&クシャミが。(汗)
でも潜ったら治っちゃった♪海の力はスゴイわー。



いやー海、ほんと綺麗でしたね。^^
やっぱり今日を今年最後の潜りにするの、やめようかな。。。(^^)

渡嘉敷で買った曇り止めスプレーも快調でマスクも曇らなかったし、1本目潜ったあと少し頭痛したけど、それも休憩取ったら治ったし♪満足満足な2本だった。

F谷さんと初めて潜った時から9年。
ダイビングをやめないで続けてきて良かった。
続けたからこそ、いまはこんな風に元気になって潜れてるんだと思う。
自然の中に身を置くことで、癒されてきたと思う。

これからもずっと続けていきたいです。。。^^


2006年10月20日(金) のだめカンタービレ

だんだん自分の部屋がのだめちゃんの部屋っぽくなってきた。。。やばし。。。

ま5年も住んでりゃモノも溜まるか。。。┓(-。-;)┏



フジテレビの月9でも放送が始まった。それほど原作コミック(今日買っちゃった♪)のイメージ壊してない感じだし面白いので、来週も見るだろうな。

フジテレビ

ああ・・・それにしてもやっぱり千秋センパイ素敵♪

・・・ピアノ、やめなきゃよかったなぁって、大人になってからは、よく思う。

6歳から15歳までピアノをやっていたけど、高校受験を機に弾かなくなってしまった。
あたし才能もなかったしねー。

実家にはまだ私のピアノがある。
いまは母が使っている。(母は「オトナのピアノ教室」なるものに通っているのだ。)
12月に発表会があるとかで、熱心に練習しているみたい。

あたしもまた、弾いてみようかな。でももう指が動かなさそ。。。^^;

それでも音楽は大好き。心の栄養よね♪^^


2006年10月18日(水) イライラするっ!

家のモノをスッキリさせたくて、躍起になってます。

なんでこんなに、今回は、「今」は、そう思うんだろうか。。。

新しい家には、スッキリして、行きたいんですよ。
こんどはもう、ごちゃごちゃは嫌なの!
シンプルで、いきたいの!

なんていうか・・・「身軽」になりたいのかな?
そんな気持ちが、強いのかなぁ。。。

こんどはね、こんな感じにしたいんですよ。↓

in The ROOMサンプル

来年春に名古屋にもSHOPがOPENするみたい。できたら行ってみたい!

2部屋のうち1部屋は「海」をテーマにブルー×白。
もう1部屋はナチュラルな感じで、グリーン×白でウッディにしたい。

今住んでる部屋は雑貨がいっぱい。色があふれててごちゃごちゃしてるから・・・

でも〜でも〜なかなか捨てられませんね〜・・・もったいないと思っちゃう。

捨てられなくて、イライラする。
でも捨てないとスッキリしないから、よけいイライラする!^^;

明日はリサイクル業者に電話してみます。

* * * * *

管理会社に退去連絡→済。


2006年10月17日(火) 後悔先に立たず

夜、仕事のあとに引越業者さんに見積りに来てもらった。

オジサン営業マンが来るだろうと勝手に想像し、部屋も(そこまでは)キレイにしなかった。部屋は既に引越の準備で荒れはじめていたのだが。。。

予想に反し、

若いイケメン営業マンさん来訪。

ああ〜。

仕事の後で疲れてて、化粧直しもしてなかった・・・。
別にいいやと、かわいくもなんともないパンツ姿だった私。

どうしてこういうときにこうなるのだろう。

女性の皆さん、経験ありませんか?↓

・テキトーな服&メイクの時ばかり知り合いにバッタリ会う。
・ヘアスタイルが決まってない時に限って飲み会に誘われる。
・ダサい服の時にイケメンと知り合う。

営業マンとはいえ、夜に男性とふたりきりで部屋で会うのはやだったので母を同席させていた。

彼が帰った後。

「だからいつも綺麗にしていなさいって言ってるでしょ!!」

↑母のひとことが虚しく響く・・・(ううう〜)



特に問題もなかったし感じもいいので、いつもここを使ってます。
リピーターということで、5万円にて交渉成立です。

林さん(←営業マン)、モノが多いのにまけてくれて有難う♪

ハイ、私はカナリ荷物多めです・・・。


2006年10月16日(月) 少し治った

だるいの、少し治りました。
日中はしんどかったけど、帰宅後仮眠したら良くなった〜^^

引越し完了するまでは落ち着かないや。
明日は業者に見積りに来てもらいます。



今日は親友と久しぶりにお茶した。
なんとなく将来の話になった。

そうね〜そうなのよね。。。
この先どうなるのか・・・ん〜ホント、困ったね・・・。^^;

私は、中途半端。

「何か」を極めたわけじゃない。
カメラも海も花も仕事も。どれも中途ハンパ。

なんとかしたい。
でも私も、何がしたいのか、見つからないの。
頭に浮かんでこないのよ。

なんとかしなきゃね・・・


2006年10月15日(日) だる〜

今年は夏バテをしなかったけど・・・

今日は体がだるいです。

ちゃんと寝て、食べてるのに。。。(>_<)

スタミナドリンク飲んでみます。


2006年10月14日(土) やたら

髪を切った。さっぱりした♪

それにしても、やたら眠い。。。眠くてしょうがない。。。

こうも眠いのも困ります、やることがいっぱいあるのに・・・^^;
また「変化の時」が来てるかな?



時間が経つのがすごく早くなった気がする。
するべきことを書きとめておかないと忘れそう。

こんな風に流されてて、あっという間におばあちゃんになっちゃうのかな。

後悔しないように、毎日を大切に生きたいですね。

自分の頭でちゃんと考えて、ちゃんと答えを出す。ちゃんと道を選ぶ。
そういうことは、ちゃんと出来るようになってきたと思う。
もう誰にも迷わされたりしない。

優しい気持ちを取り戻しはじめた

そんな気がするから


眠って

目が覚めるごとに

新しい自分で・・・


2006年10月13日(金) 一安心

どことなーく、体のだるさが取れない。めちゃ疲労感がある。
週末、海のお誘いがあったのだけど、今回はキャンセルした。
(1週間延期した。)

すっごくすっごく行きたかったのに・・・でも今の状態で潜るのは自信がなくて。^_^;

* * * * *

10/7のトラブルの件、解決しました。

書類足りなかったけれど、旅行社Kさんが骨折ってくれて。
今日お金(返金)を届けてくれたんです。
彼女とは、お互いに同じようなツライ経験を話し合い(爆)ずいぶんと気が晴れました。^^;本当にありがとう。。。感謝します!!

で、本題。
今後は、Airの「予約番号」を控えておくことにします。
そしたら再発行もラクだそうなので。

って、私がそこまで、するべきなのかな?

子供に航空券渡したならまだしも、いいトシこいたいっぱしの大人の為に、「飛行機のチケット失くすかもしれないから番号控える?」

そこまで面倒みてやらないと、ダメなのかしら・・・(ハァ〜)

「大人」なのにねえ。。。

まぁ改善・事故防止策は取っていこう。
もう二度と、あんな目に合わされるの嫌だし。

神様、アリガトウゴザイマス☆
明日も頑張って働きます!(笑)

* * * * *

渡嘉敷のインストさんに写真発送済み。
うーん遅。^^;


2006年10月12日(木) ディープ!!

昨日ガンガン飛ばして仕事したせいか、今日はダルくてしょうがないです。

早く寝よ。

メールの返事も書かなきゃだし、
写真も送らなきゃだし、
やることいっぱいなんだけど・・・(+_+)

* * * * *

ディープインパクト、引退。種馬になっちゃうんですねぇー。
あの飛ぶように走る姿。もう少し、見ていたかったのに。

私は競馬はやりません。(賭け事はやらない。)

でも、馬好き。

かっこいいし、きれいなんだもん。

ディープは幼い頃、気性の荒い馬だったそう。
それで女性の厩務員さんがディープを育てたら、落ち着いた性格の馬になったらしい。そんな逸話も興味深い。

走っていないときのディープの目が優しくて可愛い。^^
たてがみをなびかせて、風みたいに疾走する馬。いいわー。

ま、なんつーか。

動物が好きなんですよね、結局のところね。


2006年10月11日(水) 可愛い子たち

休み明けは忙しい。
出勤したら、机の上が書類の山になっていた。
山を崩していて気が付いたら、夕方の4時だった。(あーれー)

退勤後、弟の動物病院の手伝いに行った。
さすがにフツーに仕事してから2つ目の仕事は疲れる。。。

あっくんの寝顔を見て安心し、ウニと遊んで癒されるから、まぁだいじょぶだけど。^^



台の下に隠れてるウニたんを激写!!ビックリ顔でカ〜ワ〜イ〜イ〜♪
マウスで遊んじゃダメだってば。^^;

・・・まだ顔の毛がハゲたままなのに、こんなにカワイイ!

どうすんのよ、こんなに可愛くてぇ〜。反則よね〜(^。^)


2006年10月09日(月) 減らしたい

なかなかモノって捨てられませんねー。

母が手伝いに来てくれて、大整理決行中。
引越しまでになんとか荷物を減らしたいの〜。

いまのところ、夏に決めた、「新しい洋服は買わない!」は守れている。(爆)

本とCDは、ブックオフ利用するかな。


2006年10月08日(日) プリンス・アイスワールド2006

注:日記はよく書き直すので、リロード(再読み込み)してください(爆)

* * * * *

豊橋公演

公演スケジュールはこんなでした。↓
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/02_schedule/index.html

いつも介護ばかりで、楽しみの少ない母にプレゼントしたんです。
母はフィギュアスケートが大好き。TV放送は欠かさず見ていました。もちろん私もカナリ好きなので、2人で行ってきました!


開演前なので人はまばら。最終的には満席に。スゴイ人・人・人!

開場15:00、開演16:00。

弟夫婦が午前の部を観に行ってたので、色々前情報を入手。公演が終わる頃に花束を渡して握手してもらってる人がいるとメールもらったので、私も急きょ花を買ってゆきました。


小さめのかわいいものをチョイス。名鉄電車の車内にて撮影。

で、荒川静香さんに花束を渡せて&握手してもらって&少し話すことが出来ました!

母が言うには、荒川さんは(私の顔をじっと見て)「来てくださってありがとうございました。またいらしてくださいね!(etc etc)」って、言ってくれてた「らしい」です。私はもーボーっとしちゃって頭真っ白だったのであまり記憶がなくて。^^;

でも他の人の時よりちょっと長くいてくれて、しっかり手を握ってくれたのは感じました。←私が泣きそうだったからかな。いやまじちょっと感激して泣いてたんだけど。^^;



彼女の滑りは美しく優雅で、まるで絹の布がほどけるようになめらかでした。
指先まで神経が行き届いてるのが分かりました。

ジャンプも何回か入れていて、3種類のコンビネーションジャンプもありました。トリプルルッツとか?そういうのだと思うけど、回転が速すぎて素人では分かりません。^^;
もちろん「生」イナバウアー見ましたよ〜!
本日の曲はアヴェ・マリアでした。

トリノオリンピックのときはとっても感動したし、TV見て泣いたもん私。彼女の頑張りや考え方もステキだなって、ずっと思っていたので、こんな風に思いがけず接してもらえて嬉しかった。^^

あ、あとイリヤ・クーリックさんも握手してくれました。
このひとは長野オリンピックの男子金メダリストさん♪^^

金メダル取ったひとといっぱい握手できてうれし〜(↑∇↑)アウ
強運やその才能にあやかりたいものです☆

昨日やなことがあっただけに・・・(爆)
今日イイコトがあって、ちょっと神様に感謝しました。(笑)

アイスショーに行ったのは生まれて初めてだったけど、ほんと感動しました。
あんな立つ事も難しいつるんつるんの氷の上で、滑ったりジャンプするなんてすごすぎ!

今回は急きょトリノオリンピック男子金メダリストのプルシェンコさん(彼は帝王と呼ばれている人。ここ数年はまさに名実ともに世界一。)も出演したので、男女両方の金メダリストの演技が見れたのです。こんな贅沢なことってないわよー。

やはりすごかった、金を取る人っていうのは。
難しいジャンプを、いとも簡単そうに飛びますからね。ステップもスピンも見事!

・・・ちょうどいま日本スケート連盟のエラ〜イ人が悪いことして、ニュースになってるけど。
ほんとにああいうことはやめて欲しいと思う。(怒)

選手は日々鍛錬を重ねて、そしてステキな演技を精一杯やってるっていうのになんですか!冗談じゃないですよ全く。(国からの補助金も使い込んだでしょう。)

・・・あんな風に滑れるようになるのには、どれほど努力したことだろう。
いくら「天才」と言われる人だって、日々練習はしていたことだろう。

そういうことを上層部の悪人達は考えたことがあるのだろうか?

今回のチケット代も・・・かなり高くて、痛い出費だったのだけど。^^;
選手の育成や、全国で激減しつつあるスケートリンクの運営費等にも回してくれたら嬉しい。なにも悪人たちに使わせるためにお金払ってんじゃないんだから! 私はすばらしい演技にお金を払ったのよっ!ヾ(。`Д´。)ノ キイ!

って今回はプリンスHotelの催しだから、そっちの利益になるのかな。

うーん。これからも、みんなに感動を与えていって欲しいです。
出演者の皆さん、ありがとうー♪
みんなステキでした☆

終了は18:50頃。
母と幸せな気分に包まれて帰りました。
けど豊橋は遠かった〜〜。


2006年10月07日(土) あんなモノ失くすなんて

午前中のバイトのあと、Dr♀から電話があった。
この人、ほんと・・・。

もともと「飛行機のチケットをなくした」のはあなたでしょう。(現地:鹿児島で本人がなくした。)

その後見つかって、返金手続きで書類を色々やってたんですが、(Dr→私→旅行社という流れ)書類が足りないと旅行社から連絡があったので、それをDrに伝えたら・・・

「自分は絶対送った!」と、おっしゃるわけです。

で、

旅行社に送る前に私が書類を確認しなかっただろうとか??
旅行社が書類をなくしたんだとか言って?、電話口でヒステリー。

ひたすら私や旅行社のせいにします。

困りました。
私も書類を紛失するはずもなく。(注意を払ってやってました。)
旅行社さんだって、そんなミスはしないでしょう。

「忙しくて手続きに行けない」と言うので、親切心で仲介したらこんなことに。
ちなみに彼女だって24時間働いてるわけじゃないので、行く時間はあります。遊びに行く時間はあるの、ちゃんと知ってますし。

はぁ・・・まったく・・・。

昨日は同僚Nちゃんも、(仕事で)泣けてきたって言ってたなー。
とにかく我が儘で、利己主義な人が多い。
つくづく人って、「人間性」だわ。
職業や肩書きではない、ってね。

私も昔は人を見る目がなかったけど、そんなわけで案外いまは目が厳しいかも。。。

明日はフィギュアスケートを観に行きます。
それで気分転換できるかな。

自分のミスなら深く反省するけど、今回は・・・。^^;

けれどこの出来事からも、「学ぶこと」はあるはずよね。

「自分の今後」に、生かすようにしよう。


2006年10月06日(金) 風邪?

微熱です。あたまがぼーっとしてます。
ノドがイガイガして、ずっと痛かったのですが・・・。

今日は午前中仕事休んで、午後から出ました。
(来週1週間、同僚秘書Kちゃんが休暇取るので、今日打ち合わせしとかないとまずい。)
でも大丈夫そうです。OK!

* * * * *

この時期は旅行社のひとみたいな仕事が増えます。
全国を学会で飛び回る教授のAirの手配などで頭もデスクもぐちゃぐちゃに。^^;
今回は札幌、東京、福岡、青森など。ネットや時刻表片手に奮闘中。



とある日は名古屋→東京→青森という移動をするので、その最短ルートを探します。東京の本郷で会議に出た後、羽田空港(第一T)から青森へ。一番早く移動するには・・・。

今は便利な時代になりましたね。
ネットは私の強い味方です!ほとんどのことを調べられますからね。
(ネットのおかげ・この仕事のおかげで、いまはどこへでも一人で行けるようになった。)(爆)

・・・全てを取引のある旅行社に丸投げして頼んでしまってもよいのだけれど、スケジュール打合わせの時に急に聞かれるので、ある程度は自分でも調べておかないと。「本郷から羽田まで何分だっけ?モノレールに乗るんだったよね?」とか急に言われるのですよ〜。^^;

そんなわけで頭の回転がトロかった私も、それじゃダメなので。。。必死で教授にしがみついてってます。(爆)ノロノロしてられません!テキパキ仕事しないとダメですからね。しかし何事も、無駄な経験はないなって、ほんと思います。

そして、尊敬できる人の下で働ける・・・幸せなことだと思います。。。
私にとってそれはとても、大切なこと。

人間関係において、これがないとダメなんです、ほんとに。
尊敬できない人には、ついてゆけない。
男性でも女性でも、それが大きいですね。

で、これが過ぎると業績集め&インプット。あ〜嫌な季節が来る〜。

業績とは、先生達が書いた「学術論文」のこと。
今年1年間に書いたものの題名などを集め、本にするのです。
その作業が膨大なので、毎年気が重い〜。なかなか〆切までに提出してくれない先生いるし〜。身分の申請書類もやらなきゃいかんしー。

寝込んでる場合じゃないのだ。
早く治そう!

全てが 変わってゆく気がする

何かが動き出す

わたしに起こる すべてのことに 意味がある

意味があるなら・・・


2006年10月03日(火) ヤル気が・・・

今日はなんだか仕事・・・ヤル気が起きなかった。^^;
たまにそういう日がある。乗れる時は、ガンガンに行けるのにね。
明日からまた、気合入れましょう!

* * * * *

んーでも気持ち的には、ずいぶん穏やかになってきた。
もうどこにも、無理はかかっていない。
肩の力が抜けて、ありのままの自分でいられる。
長いこと時間がかかったけど、やっとそんな風になれた。。。

選ぶCOLORにもそういうのが表われてビックリ。^^


No.099、022、104、043

特に「現在」を示すボトル(3本目)「大天使カマエル」は・・・↓

“あなたは今、自分自身への癒しと変容を受け入れるときにあります。あらゆる人や物事の、あるがままの姿を受け入れることによって、安らぎが訪れ、過去の問題も解決され、至福の未来を得ることができるようになるでしょう。変容はありとあらゆる場面で起こります。あなたは何もする必要はありません。自分や相手、そして物事を判断せず、ただあるがままを、あるがままに受け入れるだけで、あなたは、人生や人間関係に、満足と喜び、美を見出せるようになるでしょう。 ”

だそうです。ほほー。

ちなみにオーラソーマとは→はてなダイアリー:オーラソーマ

いま自分が進んでる道が、これでいいのか、正しいのか・・・迷う時はある。
けれどあくまで自然に、心の赴くままに・・・直感に従ってみよう。

直感を、信じてみよう。


2006年10月02日(月) さぶいぃ〜


まだ毛が生えてないけど^^;元気になりました。
皆様心配かけてごめんなさーい!


10月になりましたね。
雨だったせいもあるでしょうが、すっかり涼しくなっちゃいました。
朝、何を着ていこうか、迷いますねぇ〜。

ダイビングにも行ったことだし、今後はまじで仕事に本腰入れなくては!
秋〜春は忙しい時期。そろそろ業績の催促しなくちゃね。
あと教授の学会の宿とAir手配。チェックしないと!

とりあえず「潜った(潜り切った)。。。」
という心境でいるので、わりと気持ちはスッキリしている。
来年の夏までなんて、我慢できそうにないけど・・・どうなることやら?

今日もKちゃんの仕事をサポートする。
彼女が膨大な数の病院リストを作っていたので、郵便番号から住所が出るようにしてあげた。
あんなの一個ずつ打ち込んでたらまじで腱鞘炎になるよぉー^^;

仕事は効率よくやらないとね。時間は有効に使いましょ♪

* * * * *

小栗旬くんの実写版コナンくん(TV)を見た。
けっこうイメージに合っていて、良かったんじゃないかなぁ♪
あんまり足が長いんで、ビックリしましたよ〜。^^;
いやーカッコイイですね〜!(=゚ω゚) ぽ


2006年10月01日(日) 大瀬崎

ずーっと雨でした。。。

浅いとこはスコーンって抜けてました。深いとこはよどみがありました。
光が海中に届かず、暗かったですね。



今日のポイントは「大川下」だと思います。通算61本になりました。
(まっホントはあとプラス5本位は潜ってると思うけど。)


これだけはなぜか蒼い海になった

海の中は良かったけれど、陸が寒かったー。(>_<)
ずっと雨が止まなかったんだもん。パーカーも髪もTシャツも濡れて冷える。。。
でも潜るのは好きだから、大丈夫だけど☆ (^^ゞ


camera:OLYMPUS C-770

今日はF谷さんに金具が取れてしまったダイブコンピュータの修理と、レギュのオーバーホールをお願いしてきた。道具はちゃんとメンテして、大切に長〜く使いたいですもんね!



ゆうき@eternity |HomePage

My追加