うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2006年01月31日(火) 快気祝い

今日の昼からう○ちが正常になりました。(お食事中のかたすいませーん)(T▽T)

で・・・ケーキ食べちゃいました〜♪定時で仕事上がって友達とお茶〜っ♪


苺〜っ♪幸せー!

面倒な学会経費の資料も作ったし、急なProf.の頼まれ仕事もやったし。
いいよね、食べてもっ。^^;

体調が戻ったら戻ったで仕事は山積みになってくる。だけどこうして普通に生活できる「だけ」のことが、なんて幸せなんだろう。健康でさえあれば、痛みさえなければ、やっぱり幸せよね。。。

* * * * *

欠かさずチャングムを見てます。↓

宮廷女官 チャングムの誓い(公式サイト)

毎週美味しそうな料理がいっぱい出てきます〜vv
先週はチャングムがミン・ジョンホさんにお弁当を作ってあげてました〜。
そんなの見てたら私も久しぶりにちゃんと料理しようかなって思って・・・。

で。本を買いました♪



日本風にアレンジしてあるので、そんなに辛くないようです。
他にも2冊、こちらは普通の日本食の本を買いました。

昔はちゃんと料理を作る女だったので(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
本もたくさん持っていたのですが、諸般事情がありみんな処分しちゃっていたもので。。。ここからまた始めてみます。



・・・とはいうものの、材料買ってくるのが面倒で(爆)今夜は有り合せのもので混ぜ混ぜゴハンを作りました♪色は悪いけど味はGoodよ♪

玉ねぎやプチトマト、肉などをフライパンで炒め、塩・コショウで味付けます。(他にも隠し味で色々入れてます。)あとはご飯の上に盛り付けます。で、混ぜながら食べます。

フライパンは洗わずに今度はそこに野菜(葉っぱもの)とコンソメを入れてスープを作ります。さっきの炒め物の旨味が残ってるから一石二鳥。お皿も2枚(ご飯・スープ)で済むし、フライパンもその後一度洗えばいいからラク♪

仕事して帰ってくると疲れちゃってて・・・。なかなか自炊出来ないけど、最低でも1週間に1〜2度はやろうかなって思ってます。3日坊主にならないように。。。^^;

おっと。一応お腹の薬はもうしばらく飲んでおこうっと☆


2006年01月30日(月) じょじょに回復中

少しずつ回復してきました。ちゃんと働いてますよー。(爆)
1週間前の今頃を思うと恐ろしい。もう二度とあんな目には遭いたくないわ〜。(>_<)

電気を消してがっくんのビデオ(※)見てたら眠くなってきちゃった。まだ8時なのに・・・。
早く寝て早起きしようかな?

お腹が完全に治ってなくて、ろくな食事が取れないのでフラフラしまーす。
早くまともなゴハンが食べたいーうう、ひもじいよ〜。(>_<)

* * * * *



誕生日は食中毒でツイてなかったけど。。。
友達からプレゼントももらったし、新しいCDも届いたし雑誌も見つけた♪

今日はNちゃんのつてでがっくんのビデオ(※)ももらえたっ!!
クリスマスイブのコンサートの時の(wowwow)だけど、欲しかったので超嬉し〜♪

のちのちライヴDVDは発売されるんだろうけど・・・過去のを見てても、wowwowの映像は画面が明るくて見やすい。(発売されるものは演出上というか作者の意図っていうか、全体的に暗い図が多い気がする。)

アアあの臨場感〜あの日が甦る〜♪
ウフ♪たまにはイイコトもありますネ。(*^▽^*)

一応、冷静なファンのつもりなのですが・・・ことしはがっくんのライブ、(あれば)3つは行きたいな〜vv(←えっ?これじゃ冷静じゃない?)(爆)まっこれが今の自分にとっては癒しなので許してください。(^^;) 人間、やなこと全部忘れてハジけるとこがないと、しんどいですよね。。。

ほんと、辛いことや悲しいことも起こるけど・・・
常に周りに「感謝」を忘れず、優しい気持ちでいること。
きっとそういうのが・・・とっても大事なことですね。

みんな ありがとう
ありがとう

さぁ☆明日も頑張りましょう☆


2006年01月28日(土) 食中毒

月曜の早朝(4:00頃)から急に38℃以上の発熱・腰痛・腹痛で寝込んでいました。
結局木曜まで熱は続き、ハライタについては今日までも続行中。。。

風邪だと思っていたら な、なんと食中毒だったんです!!
ああ・・・菌は怖い・・・あんな下りかたするなんて・・・
検査の結果が来たのは26日だった・・・。(遅いよ〜っ)(T△T)

そんなワケで数日前××回目のmyバースディ。
これまでのBDの中で2番目にサイアクな日だった。(爆)
皆さんからの書込みはホント嬉しかったです〜ありがとうございました。^^;

早く苺ショートとかトンカツとか韓国料理とかまた焼肉とか(潜伏期間からすると原因菌は先週水曜の同僚’S焼肉パーティが怪しいのだが。)美味しいものが食べたいよ〜〜〜もうポカリやDAKARAは飽きました。まる4日食事が取れず2kg痩せました。

健康のありがたみを再認識しました。
そういう意味では、時には病気になることも無駄ではないですね。
自分が「痛み」を体験してないと、他人や動物が病気になっても、思いやれる気持ちは少ないのでは・・・。

But鎮痛剤を使わないと痛みが24時間ぶっ通し、なんてのは今回が初めて。
あんなに苦しいのはさすがに耐えられない。
今回みたいな激痛の日々はもう勘弁。(_ _;)

* * * * *

3日も休んでしまい仕事がたまっていたので木曜昼からは出勤してました。
金曜にはすっごい嫌なこともあったりしたけど、また。。。がんばらないとね〜☆

今年も波乱含みなのかな〜。^^;


2006年01月25日(水) 風邪

月曜からひどい風邪で寝込んでます…。
明日も出勤できるかなあ…(;_;)
@ケイタイよりカキコ☆


2006年01月22日(日) 大掃除

久しぶりに大掃除をした。

部屋がキレイになって少し気分が良くなった。
ずっと右側の頭が痛かった。頭痛薬を飲む。

なにもやる気がしない。

困ったな。。。^^;


2006年01月20日(金) きんようび〜♪

朝の通勤の時は寒かったけど帰宅時は風がやみ、そんなに寒くなかった。
今夜ほんとに雪降るのかしら。

今日もコツコツ仕事〜。
午前中はKちゃん(新しい同僚秘書ちゃん♀24歳)に説明しながらだったから、ちょっとツカレタ。^^;
人にモノを伝えるって、けっこう重労働よねん☆

K先生は相変わらず仕事振ってくるし〜。(>_<)
(そこまであたしがやらなきゃいけないのか?H先生は自分でやってたわよ!)( )`ε´( )ブー

また残業になりそうだったから定時でかえる。
帰宅後は懐中電灯片手に花の手入れ。→ブログへ
あったかくなったら新しい花を植えようかなー。

夜遊びもたまにはいいけど、早く帰って家でぬくぬく。
やっぱりこれが一番♪(^ー^*)

出雲の阿国とチャングムはビデオ撮って寝よ。。。(∪。∪)。。。オヤスミ


2006年01月19日(木) バーゲン

このところ仕事がスムーズだ。けっこう苦痛じゃない。
一日のうち長い時間を過ごす職場。そして仕事。やはり大事なもの。
これでいいんだね。

仕事の帰り、Nちゃんに誘われてバーゲンに行った。


イネド¥6500、エクリプス¥7000

やっぱりお買い物は楽しい♪ふたりで足が痛くなるまで歩き回り、結局閉店までいて(爆)味噌煮込み食べて帰ってきました。(^^)

連れ出してくれたNちゃんに感謝!
落ち込んでいたのが少し治ったわ。アリガトウ。。。(*^〜^*)

一晩寝たら落ち着いてきた。
やるしかないわね。

さてと、明日は。。。


2006年01月18日(水) ショックっ。。。

今日はショックなことが有りました。
でもまあ早期に判って良かった、とも思わないといけないかな。

半年以上ぶりに病院行って、銀行行って郵便局行って、美容院行って髪切って、夜は同僚(秘書only)と焼肉新年会。23時過ぎに帰宅。

わたしよりう〜〜〜んと若くて、コロコロ笑って明るい同僚達を見ながら、彼女たちと自分は、どこでこうも違ってしまったのかとつくづく思う。

あたしだって真面目に生きてきたのになぁ。
・・・やっぱ人を見る目がないと、こうなっちゃうってことか。

もういまさら、時間なんか戻せない。
何ももう、戻せない。
どうしようもないか。

こうしてみると、おみくじも占いもやっぱ嘘ばっかり。
こんな自分に、ひっくり返る程のラッキーなんて来るはずないじゃん。
手術なんてもういやだ。

なーんてね。言ったってせんないこと。

気持ちを強く持たないとだめだな。
がんばらなくちゃ・・・。


2006年01月16日(月) フォトコン延長

ケイタイOKのBBSで開催中のフォトコンですが、締め切りを1月末日まで延ばします。
よろしくお願いいたします。(^^)


2006年01月15日(日) 奈良へ初詣

やっと初詣に行ってきました。



バスツアーで奈良の橿原神宮・大神神社・春日大社を回りました。
朝7:00集合。眠い〜〜。^^;


でっかい絵馬が〜

天候は曇り時々晴れ。寒かったのと、バスツアーならではの時間の慌しさで^^; じっくりお参りしてくるという感じではありませんでした。かなり残念でした。。。



おみくじ引いてみました。中吉でした。(ショボイ〜)(T▽T)
ここんとこに書いてあるのはわりとイイコトなんだけどその他が、

「待ち人→来らず。音信あり」

ってどゆ意味??(T▽T)ノ_彡☆ばんばん! 来ないのに音信(たより)は来るのか?(爆)

「縁結→思ひ控へて。焦らぬがよし」

ってさ〜。焦らないとおばあさんになっちゃうじゃんか〜。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
・・・もーいいけどさー。仕方ないしィ。^^;

「老後→幸福なり。持続に努めよ」

一人ぼっちでコタツで干からびて発見される・・・とかになりそうって思ってたけど〜。(爆)
老後が幸せならいいか。。。^^;


2006年01月14日(土) ハライタ&パフェ

午後からお腹が痛くて困りました。(T_T)
やっと22:30頃にはおさまったけど、する予定の事が全然できなかったぁ〜。(>_<)

苺パフェを作ってみました☆

  

写真の色が悪いけど、ほんとは綺麗な赤とピンク♪

数日前から急に食べたくて。。。でも捜してみると意外となくて。
最近、フツーの喫茶店が激減して、タリーズとかスタバになっちゃったからさー。

で、自分で作ってみました♪
中身はフルーツソースと生苺、フルーチェ。トップにバニラアイスです!でも・・・のろのろ写真撮ってたからアイスが溶けたあぁ〜。(T▽T)

お腹は痛くともデザートは別腹ナリ。(爆)


2006年01月12日(木) あーあ(ため息)

おとつい、なくしたと思ってた伝票は、教授が持ってました。

・・・・・・。(ぬぅ)

女医さんに、「ゆうきさんが〆切間違えたせいで自分達がタイヘンな仕事しなきゃならなくなったじゃない!(要約)」と、怒られました。

・・・・・・。(↑濡れ衣です。あたしじゃありません。)

んまー日々、“色んなこと”があります。
でもこれまでも、もっと酷いことされたり言われたことあるので(今の職場ってイミではない)、昔ほど傷付かなくなりました。いやぁすごいすごい。あたしも少しは成長したよな。。。(爆)

* * * * *

とうとう月下美人が咲きました。
一度に6つも咲きました!すごいでしょ〜ん♪♪♪

んで、ぶろぐにUP予定。。。


ケイタイで撮ったのでいまいちだなー


今夜のウニたん♪


2006年01月11日(水) 早く寝よ

このところ夜更かしや睡眠不足な日が多かったらニキビができてしまった。痛い〜〜。

今日はあまり書くことが思い浮かばないなぁ。^^;


2006年01月10日(火) なんで無いのよー

〆切より6日も早く業績を完成・提出できた。
N先生の申請書類も提出。やっぱりようは「集中力」。。。

ひとつ気がかりは1コ伝票がない〜。これから書き直す分のだしコピーも取ってあるからなんとかなるけど・・・なんでないんだ??(>_<)

とにかく今日もバタバタして、机の上が書類の山になってた。電話もウザイほどかかってきたし。木曜にじっくり捜すしかないが・・・こんな失敗したことないのに!イライラする〜っ!(>_<)

* * * * *

母から月下美人が咲きそうだと連絡が。で、実家行ったのだが結局咲かなかった。
実物見たらあれでは無理ってすぐ分かったけど・・・仕方ないね。
オカン〜あの花はもっとつぼみが膨らんでこないと咲かないってばー。(>_<)

* * * * *

せっかく業績を提出して気分良かったのに伝票無いし。花は咲かないし。

無駄足踏むと疲れるわ〜〜〜。(;´д`)ううー


2006年01月09日(月) 寒い・・・

今年の冬は本当に寒い〜〜〜。
この地方でもこんなに雪が降るなんて珍しいこと。
全国でもあんなに死者が出る被害が・・・。(>_<)

地球がおかしくなってる証拠なんだろうな。
現代人はよくよく考えないといけませんよね。
「地球に優しいこと」・・・って、皆が実践しないと話にならないけど。

せめて「割り箸を使わない」ことは続けていこう。
ゴミを減らす、ゴミの分別・再利用も心がけています。
ホントささいなことですけど。皆さんは何か工夫されていますか?

* * * * *

今日もう一日、休みがあるのは嬉しいな♪たいへんな「業績」の仕事はおおよそやったけど、もう少し頑張ると後がラクだな。昼からやるか。。。

↑↑お、終わった・・・(;´д`)(21:32)

孫悟空とスマスマ見て寝ます。zzz


2006年01月08日(日) もの思い

家で仕事したりバイトしたり誕生日会(母と合同)してもらったり。
何かとイロイロな週末でした☆

仕事始め以来、2(+1)日間仕事しただけなのにメチャ体がだるくってー。(>_<)
ネットもちょこちょこしてたんだけど、書き込む元気がなかった。
あっくんもウニたんも調子良かったり悪かったりだったし・・・。

精神的にしんどいなーって事は相変わらず多い。
ひとつが片付いたと思ったら、また違うのが出てくるのはなんで?

だけどもう悩み過ぎない。悲しまないこと。
自分の力ではどうにもならないことだって、世の中にはあるのだ。
(ってかそのほうが多いか?)

“ひとは皆 自分でやったことの責任は
いつか自分が 取らなきゃならないように
できてるもんだ”

・・・とおもう。(しみじみ実感してる、と言ったほうがいいかな。)

だから必要以上に、「彼ら」のことで、あたしが悩むのはやめるし、もうしない。あたしもそうしてやってきたし、だから彼らも・・・自分の責任で、生きていかねばならないと思うから。

日々、色んな人から、学ぶことは多い。
そして、ああ、あたしもあの時ああしてあげれば良かったのかな・・・
なんて・・・そんなことを、思ったり。

素敵に 年を
取ってゆきたいと おもうのに
時の流れは 残酷で

この頃また ほんの少し
思い出しては
胸が痛く なったりします

けれど絶対幸せになるんだ〜!
あたしはあたしの未来を作ろう。
「やれば出来る」って、自分に言い聞かせて!

* * * * *

そろそろ海に行きたいな。
あの風の感じ。水の感触。忘れちゃうよ〜〜〜。

願ったことはきっと叶う。
もういちど、あのBlueの中へ・・・♪


2006年01月05日(木) 仕事はじめ

昨夜なぜだか(キンチョーしたのか?)あまり眠れなくて、今日はすごい頭痛してた。(>_<)
でも仕事はいっぱいだし、14、16日と〆切の仕事があってタイヘンです〜。

雪こそ降らなかったけれど、今日も朝晩寒かった。

明日は降るらしい・・・。
まだ冬はこれからなのに、もう春が恋しいよ。


2006年01月04日(水) 増えてない

あんま太ってなかったわー。
朝計ったらこれまでと変わりないやん。ああ・・・寒天ダイエットの効果は持続中なのね!?(きゃ♪)


Cake!Cake!cake!

母がケーキ屋さんに行こうと言うのでオトモしてきました。
(体重変わらないのをいいことに出かけたのは言うまでもない)^^;

母の知り合いの娘さんがお店を開いたんです。なんでもフランスで修行してきたそうで、ケーキはカナリの美味でした。(私も舌は肥えているので)(爆)店内は飛行機関連の小物や模型が置かれていたりしてオシャレでした。


色がおかしくてスイマセン(汗)

他に軽食もあり、オムライスをいただきましたが、これも美味。
いわゆるそこらの味ではなく、色んな味が絡み合ってる・・・なかなかナイスでした。



ケーキ食べたら運動せねば。。。ってことでスーパー行って夕飯の食材を買う。夜は湯豆腐。これも美味しかった♪

* * * * *

仕事は少し。一個だけやれました。
打ち込みはまぁ明日以降かな。もうヤル気せん・・・^^;


2006年01月03日(火) 曜日感覚が

今日は3日。火曜日なのね〜。曜日感覚がおかしくなってマス。\(;゚∇゚)/

昨日に引き続きオルビスSHOPへ。
母からメールが来て一緒に行こうって。(←私もそうだけどハマったのか母よ)

お値打ち価格だからってちょっと買い過ぎたかも〜。
雑貨の店でもイロイロ買ってしまったし。財布のヒモを硬く締めなくては〜。

* * * * *

やっと1コだけ、業績に手を付けたぞ。
明日もやっておけば後々仕事がラクになるしーって・・・、すこぶるやりたくないけどなあ。^^;



久しぶりに体重計に乗ったらkg増えてた。

・・・去年は正月にkg太った。それよりはマシだけど。ウウーン (( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))

今夜からエクササイズ強化すべし。

うう。


2006年01月02日(月) 帰宅

うちに帰ってきました☆
ね、眠いです・・・昨夜はあっくんに2度も起こされ、ちと寝不足です。^^;

帰り道、神社に寄り、おみくじ引いたら中吉でした。母は大吉だった。いいなーちぇ。 ( ̄ω ̄;)

それから買い物。手芸センターであっくん用の物を見、ORBISショップで紅茶を買う♪
美樹ちゃんに教えてもらったもので、冷え性にイイらしい♪

ORBIS 高麗人参ミルクティー

ついでに限定品のダイエット・セットも買ってしまった。^^;
今年は美しくなってやるんだぁー!!(`・ω・´)



食事と運動をバランス良く組み合わせよう。腹筋やストレッチもちゃんとやらなきゃ!お腹と太ももと二の腕の肉を落としたい〜。(T▽T) あう

* * * * *


dearsから毎年届くニューイヤーカード


初夢をめったに見ない私ですが、今年はがっくんが出てきました。(おおっ)
こんなことはじめて。珍しいなぁー。
せめて年の初めくらい、Happyでいきたいし〜。まっいいんじゃないですかねえっ。

去年の今頃の日記を読んでみました。
それと比べると今年は落ち着いてるというか、精神的に安らか。
新しい年は期待しすぎず〜一歩一歩いこ〜〜〜。(^^)

* * * * *

夜中に「ブリジット・ジョーンズの日記(1作目)」を見ました。TVでやってたので・・・。

http://www.uipjapan.com/bridgetjones/

見る機会があったら見てみたいな、と思ってたのでちょうどよくて。
ビデオ取って寝るつもりが結局最後まで見ちゃった。(;^ω^A

原作は読んでないんだけど・・・やっぱり身近で等身大な感じ。
元気もらえるみたいな。「単純」に楽しめた映画だった。
辛いことがあって、くじけそうでも、くじけないとこが素敵だな。
見ててけっこう身につまされちゃったケドさー。

アタシにはマークみたいな人は現れそうもないし、アタシもトシ取ったら「シェパード(犬)に半分喰われて一人で死んでる」に近そう。(←映画見た人には分かるねコレ)あっくんに喰われるならまだマシ?のような気もするけど、あっくんももうそんなに長くは生きてないんだし。

女一人で生きてくのにはせちがらい世の中・・・
ほんとになんとかせにゃあかんかなー。<(´Д`)>あ〜ん


2006年01月01日(日) あけまして2006年

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたしますねー^^

こちらはまあまあ晴れました。
なんだかTVも見たいのやってないし〜。例年になくまったりな元旦となりました☆

あっくんとウニたんは体調悪いけど・・・なんとか頑張ってます。(→ブログへ)


おかあさんといっしょ。露出間違えた(汗)


「いやーん、あたちは遊びたいのよーっ」って感じかなっ

* * * * *

今年の目標。。。
まだ漠然としか思い付かないので・・・思い浮かんだものを「覚え」として書いちゃお。

1.とにかく髪を伸ばすっ(それって目標か?)
2.今年はウダウダを少なくするっ
3.悲観的な考えはやめるっ!常に前向きで!
4.お肌つるつる&ないすばでー(Nice Body)になるっ

2と3おんなじっぽいけど〜。(汗)あとはまた思いついたら書こう☆
あと何か、勉強の目標・・・立てたいよなぁ・・・。

皆さんはどんなお正月過ごされてますか?ステキな1年にしたいですね♪


ゆうき@eternity |HomePage

My追加