うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2005年06月27日(月) 屋久島へ

明日から屋久島に行ってきます。
30日夜戻ります。

前日の今日になってもバタバタしていて、まだ荷物が揃わなかったりして・・・。(汗)
トラブルがあったので仕方がないんだけど。大丈夫かな今回の旅は。(不安)

海と山の両方を遊ぼうと思うと、すごい荷物になってしまって。(>_<)
それを持って歩くのかと思うだけでウンザリしちゃう。
カメラも重いのよね〜どうしようか。。。ひとつにする??

本来なら先週1週間でじっくり準備する予定が、イレギュラーな用事の為に全部狂ってしまったのよね。。。家に帰っても疲れちゃっててゴロゴロしてて、支度する気力がなかった。(>_<)

AM8:25の飛行機(セントレア発)です。
6:15頃家を出なきゃ。
寝坊しないように祈っててください。^^;

それではまた。


2005年06月26日(日) ・・・・。

旅前の最後の休日。
荷造りやセントレアまでのアクセス、日程の確認をしておかなくちゃ。。。

と、おもうんだけど・・・

久々の完全OFF。
どっと疲れが?力が抜けてしまって動けません。

あー・・・どうしよ。^^;

1〜2日目→潜り
3日目(最終日)→白谷雲水峡です。

トレッキングの用意が面倒だなぁ。(>_<)
海&山両方楽しもうと思うとその装備が多いこと!
荷物が重いのがイヤな私は考えちゃいますね〜・・・

* * * * *

ウニちゃんは可愛いです。あっくんも、可愛い♪





Yahoo!の懸賞で、コーヒー&紅茶+スープセットが当たりました。
ホテルオークラのもので美味しかった!!めったに応募もしないので当たることもごく稀ですが、少し運も上向いて来たのでしょうか?とても嬉しい。(^^)



悪運だけは強いと思う。(爆)
私に与えられたせめてもの“POWER”なのかもね。

上昇していけたらいいな。。。


2005年06月25日(土) あわただしい

あちこち動き回っています。
仕事のあと、買い物へ。屋久島旅用のカバンとパンツを買っちゃいました。^^;


bag \2400、pants \4900(バーゲンで半額でした〜)



このカバンにはお財布やAirチケットを入れます。
カバン自体が軽くて肩からかけられるものがいいですよね、やっぱ♪

最近ウニちゃんと遊べるのは嬉しいけどあわただしすぎな日々。
でも仕事があって良かった。気が紛れるもの。

明日はのんびりできるかなぁ〜。


2005年06月24日(金) 新しいケイタイ

嵐の一週間でした。
仕事でなくプライベートで用事が出来ちゃって、もータイヘン。(>_<)
屋久島の準備もしてる場合じゃない位です。(汗)

縄文杉に行くのは止めました。
旅から帰ってすぐに予定が入ってしまい、その時に寝込んだりしてると非常にマズいもので。
8時間歩くのは自信もないし、今回はやめにしました。。。
屋久島に行って縄文杉見なかったらイミない、って言われるけど、縁があれば、いつかまた見に行けると思いますので。。。

昨日モグリの器材は宅急便で送り、今日はワイコンが届きました。
島から帰ってもまだやることあるけど、7月中には解決する話なので、皆さんご心配なく。^^;
頑張って乗り越えなくちゃね。

* * * *

新しいケイタイを買いました。(昨日)
これまで使っていた物のモニタがおかしくなったので機種変更しました。
画面が真っ白になったりシマシマ模様になっちゃって、メールとかが読めないんです。ああ余計な出費だわ〜。(+_+)

電化製品が急に壊れる時は、「そのひとの厄を背負って壊れる」って、またDr.コパの言葉が頭に浮かぶ。確かに私の場合、節目節目に電化製品が壊れるので、あながちウソでもないのかなーなんて、思ったりしますねぇ。

最近2時間ずつくらいしか眠れていないので、昼間ツライよ〜。
考えごとしてるから眠れないんだけどさ。^_^;

早く終わるといいなぁ・・・。


2005年06月19日(日) BBSが・・・

昨日あたり?からメインBBSがおかしくなりました。私は設定変えてないのに。。。

数日前にサーバーメンテがあった。一部のメールが使えなくなったりFTPが変わったから、何かおかしくされてしまったんだろう。(怒)

パーミッションを変えたら少し動くようになったけど、画像がUPできない。

治らないと気持ちが悪い。かなり時間を割いてやってみたけどダメだ。(>_<)
ネットで調べた方法を試すがうまくいかない。
こちら側の理由でおかしい訳じゃないからやっぱ無理か。
プロバイダにはメールをしておいた。早く返事が欲しい。

ご投稿いただいたログも消えてしまいました。
本当に申し訳ありません。(ToT)
以下のBBSは動いています。しばらくこちらをご利用ください。

エタニティBBS(ケイタイOK)

* * * * *

今週は大きな出来事があり、かなり疲れた。(。_ _)
今朝も起き上がることが出来なかった。旅の支度もしないとイカンのに。

人生の中でも、そうそう経験することはない出来事だ。
おそらくもうないだろう。

これからどんなことが起こるのか。
どんなことが、待っているんだろう。。。

「ピンチはチャンス」って言葉が頭をよぎる。

どんな風に進んでいったらhappyになれる?

まっ、暗く考えていても意味ないか。
もうあまり旅行にも行けなくなるだろうけど・・・
前を見てゆくだけか。

ポジティブ・シンキングでいきましょう!


2005年06月17日(金)

今日は風がとても気持ちよかった。
ああほんとに・・・

今週は長かったなぁ〜まだ明日もあるけど。
昨日と今日とでは全く違う筈なのに、時間はさらさらと流れていく。
そう、まるで、何もなかったかのように・・・。

最後の最後まで、気を抜かずやり遂げよう。



白い花のハイビを手に入れました!
ずっと探してて欲しかったので嬉しいなぁ♪(^^)

今週末に植え付けできるといんだけど。。。

この花を見つけたのは偶然じゃない気がする。
わたしの歩みとともに、きっと成長してゆくんだろう。
これからの未来、こんな風に咲きますように。

美しく、咲きますように。。。


2005年06月16日(木) 新しい運命

こんなに突然 こんなもんなのか

見上げた緑の枝の 向こうには
不透明な 白い空が 見えた

涙が 出なかった

自分は泣くだろうって
絶対 泣くだろうって 思ってたのに

喜びなんて ひとかけらもない
なのに 悲しみばかりでもない

なんだろう
こんな気持ち 虚しさ?

それでも 動き出したんだ 新しい運命

不安ばかり これからどうしよう

でも

いままで 歩いてきたように
これからも

一歩ずつ

一歩ずつ・・・


2005年06月15日(水) ツヤツヤ?

仕事以外ではけっこうHardなMy Lifeなのになぁ。

「完全復活だねえ!顔ツヤツヤしてるもんね〜。」

とか。久しぶりに会ったH先生に、

「なんかキレイになったじゃん。恋してるの?」

とか言われた。

(・・・してるハズないじゃん。)(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

それに、キレイになんか、なってないもんね。太ったしィ。^^;
ただ、もう泣いてばかりでは、いたくない。
過去ばかり振り返っていたくない。

明日も勝負!

どうにもなんないよ。ありのままに、正直な自分でいるしかない。
たくさんの涙をいつかHappyに変えてやる!

さて。今日は早めに寝るか。。。


2005年06月14日(火) 試練

うまくいったと思ってると、トラブルが降ってくる。

神様がいじわるする。

まだ私に?どこまですれば気がすむ?
シアワセ気分って、ちっとも長引かないのよね。
もう慣れたけどなー。

こんな日は散歩する。
風に吹かれて、風を感じて、アタマを冷やす。

カッとなってしまったら、負けるのは、アタシだ。

こんな日はPOPなMusicでHeart活性化。
BENNIE Kの「DreamLand」カナ〜♪

どんな未来があるのかは分からない。

神様がどんなにいじわるしても

がんばんなきゃね・・・うん。


2005年06月13日(月) 体調良し

やっと長いトンネルを抜け出せたようです。嬉しい〜♪♪♪
頭もスッキリして体も軽かった♪仕事もサクサクやれて良かった!(*^◇^)
終業後は弟の動物病院に向かい、夜の診察の受付も手伝ってきました☆

母の手料理をご馳走になったあと、ウニちゃん(猫)&あっくん(犬)と少し遊んで自宅に帰ったら10時過ぎてた・・・。帰宅が遅いと、家でのことがあまりやれなくなって→寝る時間が遅くなるのは辛い。けど!やっぱ健康っていいな〜って、しみじみ思いました。。。

あ。でも今日は会計(レジ)打ち間違えてあせっちゃった〜!
おつり間違えたら大変よっっ!!(・_・;A

タッチパネルが上手く反応しなくて数字がダブって入ってしまい・・・(うう)
今度からはまた落ち着いてやろうと思います。

お蔭様でけっこうお客さんがあるので、受付にお客さんが並んでしまい。。。
あせってしまうのです、待たせちゃいけないと思って。
でもそれでミスしてたら意味ないんだから。気をつけよう。。。

* * * * *

今年は大好きな祖父母が相次いで亡くなり、自分も体調崩してしんどかったけど・・・。
新しい仕事&秘書の仕事ダブルも、疲れるっちゃー疲れるけど・・・。
やれるとこまで、やってみようと思います。きっといつか、実になると信じて。

屋久島までもあと2週間。
だいぶんプランが固まってきました。
楽しい旅にするために、色々調べなくちゃね♪

ダイビングも旅初日に2本、予約を入れました!(〃⌒▽⌒)ゞ

屋久島海案内「森と海」

海も森もぜ〜んぶ!!満喫してきたいです!!
欲張りかな?(笑)

さて、お次は。。。(^^)


2005年06月12日(日) そろそろ

少し頭痛も出ましたが、母と買い物に出かけました。

屋久島Trip用の長袖カットソーとキャミ。
どうして女って、旅行に行くってぇと服を買ってしまうんだろ。(爆)
森の色を意識してみました♪


自分にとってグリーンはアンラッキーカラーだそうなので、ほとんど持ってない。今回は珍しいチョイス。

これから梅雨に入るので、しばらくは要らないかもしれませんが、余ってる加湿器も(父から)もらってきました。あたしんちは乾燥が激しくて、いつも湿度は20〜30%位しかありません。ノドへの対策(風邪)&肌への潤い対策です。



通常運転にしておくと音が「ゴーゴー」とうるさいのがちと残念。^^;
「おやすみモード」で運転中。。。

* * * * *

体調が戻ったら、「そろそろ」・・・かな?

他人(ひと)も、そんな風に言ってるらしい。

元気になったら。
そろそろ、動き始めなきゃ?かな。

これまでは「そんな元気」も、なかったのよね・・・。^^;

そろそろ、吹っ切ってみるか。

新しい自分で、いくかな!


2005年06月11日(土) 全部出た

まだ風邪?がひどくて、水・木曜と仕事休んでました。
どーにも動けんくて。。。でも、金曜はなんとか出勤したんですよ。

ところが。
10時すぎに気持ちが悪くなり、ついでにオナカも痛くなってきてヒドイことになってしまい、12時に早退したんです。

どうなったかというと・・・上からも下からも出ちゃったんですよ、ハイ。
(食事中のかた、すいません〜)^^;

冷や汗ダラダラ垂らして、七転八倒の苦しみでした。
頭痛はすごいし、ぶっ倒れてました。。。( i ◇ i )

用事がてらJ&Gちゃんが車でウチまで送ってくれたからよかったけど、車に乗り込む寸前にも道端で吐いちゃって。(ああ〜彼女の高級車の中でそそうしなくてヨカッタ!!しみじみ〜)
(|||||゚ _ ゚ ;)

カラダの中のものが全部出てしまったかのような感じ。
体重を計ったら1.6kg減。

たった一日でこれはスゴイ!一体なにをどんだけ溜め込んでいたんですかねぇ。。。(汗)

* * * * *

しかしそのおかげか今朝はめちゃ気分爽快♪体が軽いではないですか!!
ものすごくスッキリ!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

悪いものも全部、ほんとにありとあらゆるモノが体から出たんでしょう。
気持ちまで清清しくなってしまいました。^^;

まだほんの少しノドがイガイガですが、元気に仕事にも行ってきました♪

今日は足を(数日前に)切断したオペ後のマルチーズや、目薬を飲んじゃったポメラニアンとかが来ました。

で、初体験。
包帯を巻くときに、私もそのコの足を持つように言われました。看護婦さんと私、ふたりがかりです。(保定といいます。)可哀想に・・・ぶるぶる震えていました。切った足が痛いんだろうな。早く元気に、良くなるといいなぁ。。。(;_;。)

受付にミニ棚を置いて整理したり、花時を過ぎた胡蝶蘭やなんかも整理してきました。
あっくんやウニちゃんとも遊んできました。そっちはブログに書くかな?(^^)



しかしここ数日の酷い苦しみの中で(も)Gacktは(特に)癒しだった♪
ちゃんと新曲↑は買う♪んふふふふふぅ。。。。( ̄∀ ̄*)☆

なによりもこれが一番の癒しなのよねん

でもって、12月は2回コンサートに行くんだもんね!!(きゃぁ♪)


2005年06月09日(木) 眠ろう

ずっと眠っていた。
たくさん夢を見た。でもあまり思い出せない。

マーサ・スチュワートのTVを見た。
良い悪いは別にして、ピンチをチャンスに変える力はすごい。
自分もそんな力が欲しいと思う。

今年の2月位から、ずっとガス欠な感じがするのだ。
いまはどこかへ出かけたり、遊んだりするより、横になっていたい。
疲れてる。。。

誰かが助けてくれるワケじゃない。
自分でなんとかしなけりゃ、ど−にもなんない。
そのことは、よくワカッテル・・・

まだノドがガラガラ。
口角炎が出来てるし。いい加減に治りたい〜!(T△T)

新しく代えたベッドシーツはタオル地。
これがまたサイコーに気持ちいい。

Gacktの夢でも見たいわ。
少しの幸せ気分を味わいたいだけ。

眠っている間は 何も考えなくていいから。。。


2005年06月07日(火) あちい

暑くなってきた。
1週間寝込んでいたせいか、まだ体が気温に対応できないっ。
やたら熱く感じる。季節に追いつけない〜。\(゜◇゜\)

色々やろうと思うことはあるのに、頭がボーッとしている。(頭が回らない!)
どうやって切り替えをしようか。

ちょっとしたことをやっても疲労感がスゴイし。゜゜(´O`。)゜ ゜。
ああ弱り目に祟り目とはまさにコノコト。

とりあえず今日は早く帰ろうっと。


2005年06月06日(月) う〜む

やっと風邪が治りかけてきたと思うのに体がダルい。
1日仕事して、帰りにNちゃんとANAホテルでお茶した。
寝込んでいて途中になっていた「屋久島の旅」について色々相談。

その後用があり実家へ行った。
あっくんはとうとうドッグフードが食べられなくなった。(食欲はあるのに)

母が鶏ささ身やご飯、野菜を柔らかく煮込んだものをあげたら、大喜びで食べた。
その餌がやたら美味しそうで、私も食べたくなってしまった。(゚∇゚;)
(↑いや別に人間が食べてもいいものなんだけど。)

父、弟、100歳になる寝たきりの祖母、そして病犬のあっくんの世話までしている母。
本当にたいへんだと思う。(>_<)

食事の支度だけで、1日何回してることやら。
それがどれだけ大変なことか、男どもは全く分かっていない。
他にも掃除や洗濯など、家事にはキリがないっていうのに。

特に分かっていないのは父。
一番手がかかるし、勝手なことばかり言って、わがままのし放題。
少しでも思いやりを持ってやれないものだろうか。(怒)
↑私が注意しても全く聞こうとしないのです。

わたしが行ける時は行って手伝ってやろうと思うのだが、自分の体調を戻さないことには共倒れだ。早く元気モリモリにならなきゃね。。。


2005年06月05日(日) 風邪完治したい

「まだ体調はカンペキじゃないけど」な休日。
やりたいことがいっぱいたまっているので、それを片付けよう。

・ 掃除、洗濯
・ 花の世話
・ ゴミ出し
・ 「蓼科」と「花見」の写真の現像焼増し。
・ ダスキーさんへ写真発送
・ 顔エステパック
・ 昼寝(風邪の回復のため)(^^;)
・ new page作成

くらいかな〜?
ネットに公開するほどの予定ではナサすぎ。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
あーと、少し書類も作らなきゃ。。。ノートもまとめるか。

試しにTOPページはちょこっと変えてみました。今のわたしの気分ぽく爽やかに。(笑)

ふう。。。天気もいいし♪フツーに動けるのが嬉しい。体がだるくないのが嬉しい!

* * * * *

結局だいたいのことはやれたけど、途中しんどくなって寝てしまいました。
少しでもカラダが動くようになれば、やりたいことだらけなのに。。。

病気さえ、しなければ。元気だったら、何でもできる。
どんなことにでも、挑戦したらいいよね?挑戦できるよね?

そう思うと、どうやってカラダを鍛えるか・・・です。
小さなことからでも考えて、 始めてみたいです。


2005年06月04日(土) 新しい仕事

  

  
ネコじゃらしで遊ぶウニちゃん♪あ〜ラブリー♪(*´∇`*)

今日で2回目ですが、新しい仕事もガンバリ中。

弟の動物病院での受付。U・ω・U
現在私は他の仕事についているので、手伝えるのは木・土曜日のみ。相談したところまずは土曜だけでいいとのことだったので、それでやっています。

いまのところ土曜は夜の診察をしていないので、勤務時間は9:00〜13:00。
それでも土曜はお客さんが多く、ボケーっとしてる暇はありません。

新規・再来患者さんの受付、登録。
新規の場合はまず動物のプロフ(背景)や病状をさっとお聞きします。生日・性別の他、犬猫ならその種類(アメショーとか柴犬とか)や避妊・去勢の有無など。それから動物の顔写真を撮らせていただき、診察券を作成したりします。(診察券に顔写真を入れるんですよ〜♪)

そのようにしてカルテを作成し日付のハンコを押し、診察室に回します。
すると弟が患者さんを呼びます。(^^)


弟に診察してもらうあっくん。。。

* * * * *

・・・受付業務を引き受けるにあたり、実はわたし、とても悩みました。
それはどーしてかというと、私・・・暗算がニガテなんですよ。(爆)

今までいくつかの仕事やバイトをしたけど、塾の先生(小・中学生相手)や家庭教師、PCインストとかばかりで、お金をいじることは少なかったのです。←避けてたの。ほんとにニガテなんです。^^;

だから、代金を受け取っておつりを出すのが、不安で不安で仕方なかったのです。
(お客さんが待ってると思うとよけいあせるし!)

けれどそんな不安は一気に吹き飛びました。

今年4月に開院した新しい病院なので、当然の如くコンピュータ化されていて、電子カルテなど、PCでほとんどの業務を行います。代金の計算も、項目を選んで打ち込むと全てPCがやってくれて、おつりもサッと数字で出てきます。ヽ(;▽;)ノ感涙!!!

「仕事」ですから・・・厳しいですよ。「遊び」じゃないんだから。
でも動物大好きな私にとっては、やはり楽しいことも多いかな。

診察券用の顔写真を撮るカメラは、私が以前使っていたサイバーショットP1です。
(譲ったのです)

USBのジャック部分が壊れたので、私は使わなくなりましたが、病院のPCはメモリースティックをPC本体に挿入し読み込める機能がついていたので→また使えるということで大いに活躍中。愛用したカメラが再び日の目を見て、なんだか嬉しかったりします。撮る時も操作は当然慣れてるからあせることもありませんしね。

ただ・・・ついつい可愛く撮ってあげようと思いすぎて、撮影時間が長くなったりします。(爆)
じっとしててくれないコが多いからってこともあるんですけどね。^^;

でもね。出来上がった(ペットの)顔写真入りの診察券をお渡しすると、喜ばれる患者さん多いんですよ。こっちも上手く撮れ&喜んでもらえると、やたら嬉しかったりして♪(笑)

まっ、頑張ってみようと思います。

* * * * *

その後、花を植えたり弟の部屋の掃除を手伝って、夕飯をご馳走になって帰ってきました。
帰り道ドラッグストアに寄ってパックや化粧水などを購入。
ドラッグストアってなんだか楽しい♪今夜はこのパックを試してみよう♪


2005年06月03日(金) 祖母の死

まだノドが痛いのですが、今日から仕事に復帰してます。
熱もずっと下がらないままなんて、こんなひどい風邪は何年ぶりだろ。
でも一日なんとか仕事をこなせました。(ホッ)

* * * * *

5/24に祖母が亡くなりました。
2月に逝った祖父のあとを追うように・・・。

ここ半年ほどは意識もなく、話すこともできないままのお別れになってしまいました。
あんなに私のことを愛してくれたひとは他にいません。
私を本当に可愛がり、愛情を注いでくれた、ひとでした。。。

こどもの頃の思い出は、いつも祖母と共に有ります。幸せな時間をくれたのは祖母でした。心からそう思うのに、わたしは何ひとつ、祖母にしてあげていないような気がして・・・後悔でいっぱいです。もっと色んなことをしてあげたかったのに・・・。

祖父母はとても仲の良い夫婦でした。
本当に悲しくて辛いけれど、今はまた祖父母が天国で会えて、2人一緒にいるのだと思えば、少しだけ心はラクになるかな。。。

祖母の葬儀が終わったら、なんだか一気に疲労感が・・・。
精神力で持ちこたえようとしても、身体がいうことをききませんでした。
今回の風邪は、ここ何年分かの、色々な疲れが出ちゃった感じがします。

あーもう絶対・病気にはなりたくない!たとえ風邪でも嫌だ。
健康が一番!健康だったら、他の問題もけっこうクリアできますもんね〜。

あっくん(愛犬)も、年内いっぱいくらい、と言われています。
ゴハンも食べられなくなってきて、いまは点滴を受けています。
骨が変形し、立ち姿も傾いています。

今年は辛い年になりそう。
でも幸せなことも、ひとつくらいは、見つけてゆきたいものですが・・・。

寝込んでる間に5月も終わって6月になっちゃった。^^;
早く全快したいな〜。(>_<)

5/28から、土曜日、弟の仕事を手伝っています。
明日は2回目。接客は緊張してタイヘンですが、色んな動物が見られて新鮮です。(病気のコは可哀想)休みが減るのはカナシイけど、このことも経験となり、いつか自分の役にも立てばなぁと、思ってます。。。

* * * * *

掲示板へのレスはおいおい付けさせていただきますので、しばらくお待ちくださいね。(すいません〜)


ゆうき@eternity |HomePage

My追加