うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2005年03月31日(木) 眠すぎる!!

暖かさに影響されたのか、今日は眠くてしょうがなかったデス。
そしたらヘンな夢を見ました。

どこかの海でホテルに(夜)到着してぼーっとしていたら、翌日のダイビングの申込みをしていないことに気づき焦る私。同じホテル内にサービスはあるのに、眠くて眠くてどうしても動けない・・・という夢でした。

う〜ん。これって禁断症状ですか?

* * * * *

夜9:00頃からすでに眠い。すいません今夜は(も)ダウンです。ZZZ・・・


2005年03月30日(水) サイクル

忙しいヤマは過ぎた筈なのに、こまごまとしたことに追われる毎日です。
ちょっと疲れてます。^^;

っていうか、「疲れる」のは、体調がスッキリしないからだと思う。
最近は花粉症も出てるし、体が重くだるい。
今年はほんとにねー、やですよーまったく。

K先生が「人生に疲れた」って(まぁジョークなんだけど)言ってたけど、私もそんな感じ。体がいうこときいてくれないと、気持ちがめいってしまいます。

1カ月前から基礎体温を(再び)つけてたので、自分のリズムは確認出来た。本も読みました。いつも不調をそのままにはしておかない。ドクターに相談したり本を買ってきて読む。今回は薬局でもらった冊子だったけど、ちょうどPMSについて特集されてたのでラッキーでした。



総合すると、不調なりに自分の体は正確にリズムを刻んでいる。周期的に現れる不快な症状は、病的なものというより当たり前のこと。生理前に胸が張って痛いのも、頭痛等がするのも、べつだんおかしいことではない。全てが女性ホルモンのしわざだから。先月は風邪気味だったことで、症状が強く出たみたい。(今月はそこまでひどくないもんね。)

男はそういうのがなくていいなって、マジでうらやましく思ってる。
けど、それでどうこう言ったって仕方ないから。
ようはどう上手く付き合っていくかってこと。

どんなこともそう。
嘆いてるだけにはしたくない。
自分がしたくないと思ってることはたくさんあるけど、そのひとつがそうだね。

人のせいにしたくない。逃げたくない。どんなことからも。
これもいつも思ってること。そんなひとを知ってたからかな。これだけはしたくないって、思うんです・・・。

女性の皆さん、頑張りましょうね!男性の皆さん、女性をいたわってくださいね♪(爆)

まだ寒いながらも、日中は少し春の気配。
暖かくなれば、少しはいいかも。早く春よ、夏よ、来い!!(^^)


2005年03月28日(月) 気分転換

雨の中、仕事帰りにNちゃんと「明日なる!」に行ってきました。

どーも最近、何もしたくなくて。
ホントーに何するのもめんどくさい!!って、気分になってた。
なんだか眠たいしね〜。

でも、こうしてウインドウショッピングしたりお茶したら気持ちが晴れた。可愛い洋服やアクセサリー見てると、脳内からもりもりホルモン出る感じがするわ〜♪(今日は何も買いませんでしたよ。)そんなにスグには「めんどくさ病」は治らないと思うけど、まっ少し元気復活かな。


チョコとチーズのcake♪


今度絶対買う!プランターカバーのわんこ

何がそんなに忙しいって・・・ことも、あるのかないのか?
やっぱ弟の宿題。ろくに手をつけてないけど、開院の時に配るグッズ等のデザインしたり。そんなのまで追加で入ってきたから落ち着かなくて。

もっとゆっくりじっくりやりたいのに落ち着かない。
迫ってくる日にちにあせるばかり。^^;

でも、うん・・・ひとつずつやっていこ。
タイヘンだけど、楽しい作業でもあるし。
ましてやおめでたいことなんだから。頑張ってやりますよー。

5月末には浜名湖にプチ旅行、行くことにしたし。(With Nちゃん他)
スポーツクラブも先日下見してきました。入会してみようかなと。
明日申し込みに行く予定。

迷ってたけど、Nちゃんが背中を押してくれたから。(^^)
彼女はガンガンに励ますタイプじゃないんだけど、いつもさらっと元気の出るヒトコトを言ってくれるのよね〜。
わたしはいつも考えすぎて、二の足踏んじゃうから。

「考えすぎないで、シンプルに行こう!」


2005年03月24日(木) 意思の強さ

雨が上がって久しぶりに晴天になりました。夕方から曇ってしまいましたけど。
やっぱり青空がいいですね♪今日はゆっくり花の世話もできた♪


ストックの花と蜜蜂。トリミング違いはブログにあります。見てね♪

夜、TVアンビリバボーのビューティ・スペシャルを見ました。
ベネズエラ(国名)ってほんとーに美人が多いのね〜。驚きました。
う〜むむむ。やっぱり努力あるのみ!頑張らねば。^^;

家の近くにスポーツクラブが出来たんです。職場と家の途中にある。
これならサボらないで続くかもしれないなんて、思ったりして・・・。
入会案内とか、もらってこようと思ってます。(¥が問題だけどねー)

外見だけ美しければいいとは思わない。

でもやっぱりカラダがたるんだり、見苦しくなるのは意思が弱い証。
自分の肉体もコントロール出来ないのに、運命をコントロール出来る筈がない。
(おおげさ?)(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

学会も終わってひと区切りついた。まだまだ忙しい日は続くけど、気持ちを入れ替えよう。
気候が良くなると体調が良くなるのも毎年のことだし。

“動いた先にこそ 未来がある”
そんなことばを思い出す。

動き出そう。


2005年03月23日(水) 少しお酒を

・・・って、少しじゃないって?アタシの酒量はぁ?(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

イヤ、ほんとにそんなには飲めないです、何故か?酒豪なイメージみたいなんですけど。^^;

今日はちょこっとだけ、仕事がヒマでした。
ヒマ・・・っていうのもヘンだけど、まー自分のペースで出来たっつーか♪(^^)

夜は歓送迎会。行ってしまえば「楽しまなきゃソンだ」と思う性格なので(爆)、日頃のいたらなさを詫びつつ、きょーじゅ♪ともさしつさされつしてきました♪まっ教授もダイビングするので・・・どこの海がいーとか、今度はあの海に行きたいとか、そんなハナシをしてました。やっぱ趣味が同じっていーですよね♪「ダイビングが好き!」ってことは、やっぱり絶対ハズせない条件なのです!(T▽T)ノ_彡☆

あっ、他の先生とも親睦深めてみました。まァまんべんなくということで。(爆)



Jちゃんと駅で別れ、そのあと帰り道は足取りも軽かった。

どんなことがあろうと、私は私なのだし・・・
私の全てを知って、私を嫌いになる人は、もう要らないよね?
どのみちそういう人とは、ずっと一緒には生きてゆけないのだから。
そんな偽りの愛情は、もう要らない。

夜の風に吹かれて、空を見上げた。
あの海で見たのと同じ星が瞬いていた。

いつか自信を持って、歩いてゆけますように。
凛として、生きてゆけますように。

そんな願いが、いつかきっと叶いますように・・・。


2005年03月22日(火) また雨〜っ

今日は一日雨でした〜。あ、朝は降ってなかったけど。
今もザンザン降ってます。雨ごとに暖かくなってくればいいなあ。。。
明日は歓送迎会。でも早く帰ってきたいなー。(>_<)



最近は集中して外食が重なったけど、あまりストレス発散にはなってないような・・・。
「やらなきゃならないこと」が頭にこびりついていて、心身共に緊張が取れない感じがする。

愛知万博も始まるし、名古屋の街にも色々遊びドコロができてる。
名古屋城の金のシャチホコも降りてきてるし。
でも、ガンガンに出かけて遊び回ろー!!という元気が出ないのは何故なんだろ?

あまり人と話したくない日が有るとか、
ネットしてても書き込む元気が出ないとか、
ケイタイ開けてもメールする元気が出ないとか。

海切れ、かな?

それとも?
去年のいまごろは、好きなひとがいたから、元気だったのか?^^;

今年は色んなことが多すぎて、色んなことがめんどくさい。(汗)

なんかこー、スカッ!!とすること、ないかな?
また明日になれば、何か変わるのかなぁ。。。


2005年03月21日(月) 花粉症キター!?

土・日とじっくり休息を取ったので、体調回復したかと思いきや・・・

目が痒いハナミズが止まりません〜〜!!
ついでにクシャミも止まりませ〜〜〜ん!!

とうとうヤツが来てしまったか・・・花粉症。(/TДT)/あうぅ〜

今日、天気良かったですもんね。。。コートなしであっくんと散歩に行けたし。
いまは鼻にティッシュを突っ込んでネット中。弱り目に祟り目だわ。^^;
でもまぁ、吹っ切れたってゆーか。元気です。(^^)

いままでだって イイコトが起きるようにって
思ってきたけど
そんな風にばっかは、ならない。

悪いコトもイイコトも 全てきっと必然なら
自分の意識を揺らさないで あるがままを見つめて

振り返れば、まるで嵐のような日々が、それが良い夢だったのか悪夢だったのか・・・わたしにしか分からない、過去の決着がもうじき現れる。
もう二度と、振り回されて泣くことがないように、わたしはわたしの道を見つけよう。

今年こそ、区切りの年にしたい。
あ、余分な荷物も捨てなきゃ。身軽になる準備をしておこう。

* * * * *

今日は祖父の四十九日法要だった。それで外出。
なんか・・・もう祖父と話が出来る訳ではないのに、会いにゆくと元気が出るってゆうか。弱音ばっかり吐いてないで、頑張って生きなきゃー!って気持ちが沸いてくるんですよね、不思議なことに。

わたしの目には見えなくとも、祖父が傍に来て、パワーを入れてくれてるのかもしれないな。そんな気がします。

* * * * *

また地震がありましたね。怖いですね・・・日本はどうなっていくのでしょう。(>_<)


2005年03月18日(金) ハライタ

胃が痛いのか腸が痛いのかどこだ?
昨夜のカニがどーかしたのか?それとも食べ過ぎ?

「最近ゆうきさん、調子悪いですよね〜。」ってJちゃんが。
ほんとそうだよ。。。厄年は終わったはずなのに???
あまりの不調続きに、「今年は厄明けたよね?」って、Nちゃんに確認しちゃった。^^;
(↑カノジョ同い年だから。)

今年はラッキーyearなはずなのに、ヘンだなぁ〜。イタタタタ。(>_<)

もう寝よ。


2005年03月17日(木) 雨ふりふり

4/10までに作らないと・・・。ちょっとブックマーク付けとこ。
でもプロみたいなHPはやっぱ作れないなぁ〜〜〜。

http://www.hpbmaniax.net/

http://www.aimix.jp/index.html

雨降りはやだなあ。出かけなきゃならなかったんで外出たけどほんとに寒いしっ。
今日はひとつ“仕事”が終わった。ちょっとホッとしたかな?
でもまだまだ、道は続く。。。


自分にも欲しい・・・


管理人撮影中・・・


犬が描いてあったから・・・


2005年03月16日(水) 残業続きです

学会が終わったのに、ちっともヒマになりません。
後始末・・・御礼状を何百枚も大量送付したり、寄付金のチェックをしたりetc。
頭痛は治ってきてるからまだいいものの、家に帰ってくるとグッタリで何もできないっ。(>_<)

弟に頼まれているHP作りや薬剤リストの(大量)ワープロ打ち、その他諸々もやらなくてはならない。。。
↑来月動物病院を開業するので、それまでに作ってくれと言われてる。
間に合わせなくては。でもほんとに疲れてるんだよぉ〜。(>_<)

なんでこんなに疲れちゃうんだろう。寝てもあんまり疲れが取れないんですよね・・・。

最近は、健康だったらそれが一番、何よりも幸せだなって、思いますね。
私も死ぬような病気は有るワケじゃないけど、頭痛とか体のだるさなんかは慢性化しちゃってるからなぁ。ただそれに甘んじて、グタグタ言ってるだけにはしたくないので、解決方法を見つけたいなとは思ってるんですけど。


花かんざし(ペーパーカスケード)

今年はほんとうに寒くて、なかなか暖かくならないからキツイわ。
休みも当分取れそうにないけど、また南の島行き、計画しようかな。
そのために普段節約してんだもんね。Kさんに聞いてみよっと!


2005年03月14日(月) Asia

ランチは台湾ラーメンだった。
夜はプルコギ鍋。うーん韓国♪アジア三昧。(爆)

こんな風に連れ出してもらって、少しお酒飲んで、笑うこと。
やっぱ大事かな・・・元気になるために、必要なことね。
唐辛子で美しくなろう!

今朝も雪が降った。

春はいつ来る?





2005年03月13日(日) 人使いが荒い

一日寝倒しちゃいました。というか、体が痛くて動けなかった。
昨日・座りっぱなしでカラダがこわばってる&緊張が今日・出た感じ。

・・・ウチの職場って、科によって(秘書の)仕事内容が全然違う。
まあ教授の方針っていうか、教授がどこまで秘書に求めてるか、って違いだと思うんだけど。
私やJちゃんはいつもMAX仕事与えられてて、それこそ遊んでる暇なんてないけど、某内科や某○○科の秘書さん達はいつもヒマそう。好きなことやってたりする(勤務時間中に)。^^;

それで私達よりお給料がイイんだから、最近はちょっと考えちゃうこともあります。
やっぱりこっちも慈善事業で仕事やってるんじゃないのでねぇ〜。



そんな精神的オツカレ気味の今日はお花に癒してもらいました。
こんなプレゼントはどんな宝石よりも嬉しい。だって花が大好きなんだもん♪

恋愛運がUPしそうなピンク♪鎮静効果のあるブルー♪
やっぱり薔薇が可愛い♪こういう色の株、また買いたくなっちゃう。^^;
いつまでも美しく咲いててくれたらいいのになー。

明日からは通常業務に戻る。
休日出勤もたまってるので、時期見計らってお休みもらって病院行こう。
この学会が終わるの、そのために待っていたんだから。。。
頭痛や体調不良の原因を、真面目に探ろうと思ってます。

* * * * *

ずっとあきらめられなかったことも、あきらめようと決めました。
忙しかった数日間、そんなことも考えていた。

いつまでもその願いにしがみついていると、きっと新しい自分にはなれない。
未来への幽かな希望を捨てることには勇気がいったけど、切り捨てることで違う何かを得られるかもしれない(と思う)。

悲観的な決意ではないんだ。
それがあたしの運命なんだって、受け入れることに、決めただけ。

その夢を捨てるから
もう 望んだりしないから
せめて海への 想いだけは
私から 奪わないで

今日は雪が降りました。花びらみたいに柔らかな雪が風に舞っていた。
春はまだ遠いのかなぁ・・・。


2005年03月12日(土) 終わった

学会が終わりました。いまは・・・なんだかフヌケ状態。
打ち上げのワインが頭に残ってます。^^;

朝8時〜17:10まで。市内のホテルで行われました。
私は久々のアナウンス係でした。
学会の間中プログラムを見ながら読んでいくんです。私のアナウンスで会が始まり、例えば、「座長の○○先生ありがとうございました。続きまして第2群の演題〜です。・・・○○先生お願い致します。」なんて感じでやっていきます。

うっかりしていると話すタイミングを逃してしまうので、演題(発表)の進み具合から目を離せません。結局約8時間ずっとその状態。ふぃ〜。(汗)

金曜夜(学会前日)は「会長招宴」というものがあり、大会長(うちの教授:学会主催者)が特別講演・シンポジウム・ランチョンセミナー等される先生方を招き、文字通りパーティが行われました。こっちはこっちで偉い先生ばっかりだからまた気を使うし、まあ美味しいものが食べられるのはいいけど疲れました。^^;

ほんとにしばらくそっちに神経使ってたので、世の中のことに少し疎くなってる気がする。たった数日、日記を書かなかっただけなのに、1ヶ月位ネット落ちしてたような気分。(^^ゞ

この先は今回の学会で発表された先生に原稿を書いてもらい、それをまとめて本にするという仕事があるけど(来年の2〜3月に発刊)、まーひとまず区切りなので、また色々とやっていきたいな。

* * * * *

あーダイエットも始めなきゃ。。。
(ダイエットと言っても食事のバランスは良く、量も減らさない方法を取りますから大丈夫♪)

学会の時はもちろんスーツなのですが、今回、服が入らなかったのでかなりショックだったんですよね〜。(>_<)

昔 買ったビジネススーツ&ちょっとしたパーティ用スーツ達。
7か5号サイズなんですが・・・ウエストがしまらなくなってて。(。。lll)ガーン

無理やりボタンをはめ、「ふぅ。入った!」って一息入れたら、「ぶちん!!」ってはじけまして。。。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

こんな屈辱は生まれてはじめてだぁ〜。
まぁ昔が「痩せ過ぎ」てたってのもあるけど。。。
(ここ1ヶ月程、体調悪かったので、とにかく食べられるものは無理してでも、って食べてたのがいけなかった。また体重戻っちゃったんですよねー。)

結局昨日と今日は9号サイズのスーツを着て行った。でもやっぱり7号まで戻したい〜。どのスーツもまだ汚れてなくて着れるものばっかだし。痩せないと不経済でいけないわ、がんばりましょ♪^^;


2005年03月08日(火) あと4日

今日は20時過ぎまで職場にいたなぁ。
教授がオペから帰ってくるのを待ちながら(チェックしてもらわなきゃならない資料があったんで)、学会の準備を続ける。

自分の体に月周期が来たせいか、ピタッと頭痛がおさまった。
下腹部痛はあるけれど、頭に何かが巻きついていたかのような鈍い痛みが消えてなくなり、仕事も嘘みたいにはかどった。やっぱPMS?

学会の主催をするってことは、ホント〜にめちゃたいへんなこと。
通常業務もやりながら、そっちをやらなきゃなんないから。
医局長のK先生と一緒に(フラフラになりながら)準備してます。

おまけに今はアー○ド先生(エジプトからの国費留学生:4月から大学院生)のお世話、手続きまでしてるから、仕事の量がハンパじゃないのだ。

やっぱ木曜の飲み会は断ろうかな。。。
飲んでる場合じゃないぞ、仕事が、仕事が〜。^^;


2005年03月07日(月) Blueなカメラ

今朝は6時頃目が覚めたので、30分ほど早く出勤した。
いつもギリギリなんだけど(^_^;)、やっぱ余裕持って動くっていいですね♪

まだ頭痛はあるけれど、今日は教授に時間を作ってもらい、相談してみた。
(私の場合は)花粉症から来る頭痛でないことなどが分かった。
そうしてひとつずつ原因を探っていけばいいよね。
気持ちが少し、軽くなった。

K先生の用事で銀行に走ったり、文部科学省に電話したり大忙しだった。
何か大事なことを忘れていそうで怖い。でも思い出せない〜?^^;
まっ、ベッドに入ったら思い出すかも。枕元にメモ置いておこ。

帰り道、電気屋に寄って体温計の電池を買った。
ネジはずして電池交換してセットまでしてくれた。親切にしてもらってちょっと嬉しい。(笑)

換えてもらってる間、デジカメを見てた。

バッグに入れて持ち歩いてもジャマにならない、超うす型が最近、欲しかったりするのよね。
いつでもどこでも写真を撮りたいの。(もう買いすぎ?!)

でも浜崎あゆみが宣伝してるのや、SONYの新しいのはあまりに薄すぎて持ちにくかった。
で、ボディの色と薄さと安定性で気に入ったのがコレ。

Nikon COOL PIX 5200



現品限りってどうなんでしょ?買ったことないけど。(たぶん買わないけど。)
新製品じゃないから型落ち処分品なのかな。でもこのブルーがすごく綺麗だった。
今年はブルーがラッキーカラーだし・・・うーん欲しいなぁ。



今デジカメ2台あるけど、それはそれで用途別に使い分けてどっちもちゃんと使ってる。
こういうのはこういうので携帯用・・・ってことで欲しいカモ〜。

そういや今年の誕生日(1月:もう過ぎました)も、プレゼントもらわなかった。
J&Nちゃんが苺のケーキでお祝いしてくれたけど。
自分で自分に買ってしまおうかな〜。^^;

う〜んう〜んう〜ん。。。


2005年03月06日(日) 頭イタイけど・・・

まだ頭痛は残っているけど少しずつネット復帰?
ハライタは治ったし、「たぶん」熱も下がったと思う。
(↑体温計の電池が切れてるので測定不可能なため)^^;

しかしストレスたまる一方。
体調がこんななので、気分転換にも出かけられないから。

金曜日、Mちゃんと焼肉食べに行く約束してたけど断っちゃったし。
(アタマがフラフラだったのでとても行ける状態じゃなかった)

元気にならないことには海にも・旅行にも・買い物にも行けない。
。。。悪循環だー。

今思い浮かべてみても、やらなきゃなんないことがいっぱいでモーイヤ!
あーもーどーすんだー。(>_<)

・・・やるしかない。ひとつずつ片付けないと終わらない。

そのうちのひとつ。弟から頼まれてるワープロ打ち。
A4紙15枚にビッシリ。1日2枚ずつやれば1週間で終わるか。

やらなきゃいけないことをメモに書き出してみた。
そしたらそんなに多くもない?コツコツやれば出来るか。

↑これはよくやる方法だけど・・・紙に書くと明白になるっていうか。
整理もできるっていうか。

しつこい頭痛には辟易だけど、とりあえず12日の学会が終わらないと動けないし。
それまではカラダ騙し騙し、やるしかないな。


ハイブリットティー・ローズ「紫雲」。赤ワインのような花色です

話は変わりますが。
ヒガシ・・・(東山紀之)、38歳なんですね〜。

でも〜素敵ですね〜!お腹も出てないし!筋肉、引き締まったボディはお見事です!
Gacktもすてきだけど最近ヒガシもいいなーと思います。(爆)
あんな素敵な38歳だったらいいですねぇ〜♪(何が?)(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

アタシも自分を鍛えよぅ・・・。^^;


2005年03月02日(水) 今日はハライタ

やっぱり色々と・・・完全には治ってないのかなぁ。(;>ω<)
それとも昼に食べた「から揚げ弁当」がいけなかったのか?

お腹が痛くて治らない〜昼からずっとイタイ〜〜もうボロボロ。

朝起きたらノドも痛かった。
今までのは貧血で?今回のは風邪?

一体ナニやってんだろーって感じ。祖父が亡くなって、その後のレディースday以来身体がおかしい。もういい加減良くなりたいのに。。。

食事や睡眠は気をつけてるけど、学会前のハードワークで疲れがたまる一方。職場が職場だけに風邪菌はウジャウジャしてるし、今は丈夫な教授でさえも風邪ひいてるくらい。^^;

風邪や病気にならないようにするにはどうしたらいいんだろ?
うだうだ言っててもしょうがないので、改善する方法を探したい。

とりあえずしばらくは「お粥」だな。。。(ーー;)


2005年03月01日(火) 治ったみたい?

昨夜は23時に寝た。
でも3時半に目が覚めてしまい、しばらくごそごそして4時半頃また寝たんです。^^;

けど今日はあまり頭痛もなく過ごせた。(T▽T) うおぅ ウレシー!
頭がボーーッとする症状もなかった。ずっとこの調子でいけたらいいんだけどな〜。

頭がふつうになれば、仕事もはかどる!!
残業した後、新しく出来た花屋さんに寄ってピンクのポリアンサを買った。
かわいいピンク色♪どこへ植えよう♪



なんだかんだ言っても、元気だったらやっぱ幸せかー。
うん、それが一番だね。体のどこも痛くないこと。それだったら無理しなくても、自然と笑えるもんね。Happyの法則ってつまりそんな感じなのかも。

Fe(鉄)を飲み始めました。これでちょっと改善されるといいな☆( ̄人 ̄)


ゆうき@eternity |HomePage

My追加