うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2004年11月30日(火) はぁ〜んほぉ〜

とあるHPさんで紹介されていたのをやってみました。

(※メールアドレスを登録しないと結果が送られてこないので、とりあえずWebメールに返信してもらい、その後すぐに解除するといいかも。結果のメールに解除リンクが貼られています。)

恋愛偏差値Game

わたしの得点は87点、偏差値は59でした。その時点での全国平均点は68.9点とか。

あなたの恋愛称号は「達人」です!
“どんな状況でも的確な行動をとり、異性の心を掴むことが出来るあなた。ここまで達するには、幸せな恋愛、悲しい恋愛をいくつも経験したことでしょう。あとは運命の相手とめぐり合うだけです。しかし特別なことをする必要はありません。今の価値観を大切に時を過ごしましょう。時の流れと共に、運命の日も近づいてくるはずです。焦ってしまうと、運命の出会いを間違えることもあるタイプなので気を付けて。心を落ち着けて、自分の価値観を大切にして日々を過ごしてください。出会いはある日突然やってくるのですから。”

運命の出会いを間違えることもあるタイプ・・・。(タラ〜)^^;(爆)

このHPを載せてたかたも「達人」だったそうですよ。どういう根拠かなぁ。
当たってるのか?どうかな?それはヒミツ。(^^ゞ


秋の薔薇は冴えた色で咲き続けます

今日はあまりアタマ痛くなくてよかった〜。( ´△`)


2004年11月29日(月) 9分咲き



大切に育てていたシャコバサボテン(デンマークカクタス)「ダークマリー」がほぼ満開になりました♪



もともとは半額で売られていた貧弱な株で、去年は1ケも花を付けなかったコでした。今年は自分なりに本を読んだり工夫したら、ここまでになってくれました。あきらめずにやってみるもんですねー。(^^)v

当の本人は・・・というと。
ひどい頭痛が何日も続いていて。今さっきやっと、少し収まったところです。

緊張性頭痛、ってやつなのかな。頭全体がボワーンと、非常に気持ち悪&痛い。
鎮痛薬を飲んでも治らないので、仕事中は特に地獄です、ツライ〜。(>_<)
そんなだから全然ウキウキ&楽しい気分にならないし。
パソコンも見る時間を減らしてみたり。

原因は何か?
思い当たるフシはあるけれど、すぐに解決できるものばかりじゃないので・・・
ひとつずつ対策してゆこうと思います。


2004年11月26日(金) バスタイム

洗顔フォームやメイク落としが切れちゃったので帰りにドラッグストアへ。
で、こんなの見つけました。



オフロート / 小林製薬

薔薇風呂とかやりたいけど、まだそんなに花咲かないし。
これはムース状の入浴剤で、手のひらの上に出すと花のような形になるので、それを浮かべて楽しみましょう♪ってことなんですけど〜。



不器用な私がやると、花というよりはピンクの「う○ち」のようになってしまい。。。^^;
結局適量(個)より多く作り過ぎて、お風呂が泡々になってしまいました。

お風呂で遊んでリフレッシュかなー・・・。
実を言うとアヒルちゃんも欲しかったりする。(爆)

* * * * *

今日は日中、眠くてしょうがなかった。コーヒーをがぶ飲みし、あくびを我慢しつつなんとか仕事。寒くなったらまじで冬眠したいよ〜。そう思ってるのは私だけじゃないはずだっ!

昔はスキー(趣味程度)をやっていたから、冬も待ちきれなかったけど。。。

また機会があったら行きたいと思ってるんだけどね。
来年の今頃くらいには、もしかしたら行けるようになるかもな。

ゲレンデの頂で飲む缶ビールは最高だ!


2004年11月25日(木)

ヨン様が来日しましたね。すっごい騒ぎ。ニュース見てびっくりしましたよ〜!

(とか言いつつ同じようにGackt追いかけてたのは誰よ?>あたしぃ(爆)
でも大須に一回行っただけ・・・あそこまではしないな。好きなひとが嫌がるようなことは。)

ヨン様って、やっぱり日本の芸能人よりファンサービスいいと思う。
嫌な顔とか、しないしね。チェ・ジウは顔作ってるとこあるけどね。

でもほんとにおば様ファンが多いね〜。映ってるの見てもほとんどが50代じゃんか。
ファンの平均年齢層が「30歳若かったらいいな〜」って思ってるだろうな、きっと。^^;

* * * * *

打ち合わせが済んでからまた映画を見てきました。(今日はひとりで。)
木曜日は女性サービスデーだからね。1000円で観れる。

ああ少し扉が開いて、そこから一筋の光が差し込んでる・・・そんな感じかな、今。
もうここで、話すこともないだろう。

心は決まった。一歩ずつ、進んでゆこう。


2004年11月24日(水) パソコンスキル

このところ、あちこち(自分以外)でPCの調子悪い。
職場、実家(父!)・・・しょっちゅう呼ばれる。まいるわぁ。(>_<)

父はもちろんだが、専門の部署がない(※)うちの職場でも、まずは自分が呼ばれてしまう。で、たいていはやりかけの自分の仕事を中断して行かねばならない。トラブルに対応していると通常業務が滞ってしまう。ほんとに困る。(※ネットワークの形成はそれぞれの科が独自にやっているため。)

システム部やサポセンのような部署の人は、それはそれでとっても忙しくてたいへんだと思うけど・・・やっぱりそーゆー専門の人がすぐ近くにいてくれたらなぁ〜とつくづく思う今日この頃。

ま、自分がPCスキルを上げればいいんだろうけど。
処理にかかる時間は短縮できるかなと。

ネットで知り合った人で、すごくよく勉強される人(♀)がいます。
このサイトを始めた当初は私もその人を見習って(というか憧れて)けっこう勉強したものでしたが・・・最近、ほんっとにダメですね。遊んでばっかいるから。

やらないとほんとにマズイな〜〜と思います〜〜まじで。

しかし。明日は明日で打ち合わせがあるし・・・最近疲れが取れないのよねー。
昨夜も10時に寝たっていうのに。はあはあ。
ほんとにどっか悪かったりして。血でも調べてもらおかな〜。

がっくんの新曲聴いて癒されようっと。フゥー ε=(。 ̄д ̄。)


2004年11月23日(火) うにゅ

吹っ切ろうと思うと夢に出てきおって・・・。
むうぅ〜おかげで今朝は寝覚めが悪かった。
何年ぶり!?ビックリしたよ。

天気が良かったから、救われた。落ち込まなくてすんだ。

雲ひとつない青空。久しぶりに腰すえて写真を撮った。
掃除してゴハン食べて・・・そんなことしながらも色々考え中。
何かしながらも頭回してることが多いなー。うーんん。

ひとつ持ってきてた仕事は済ませた。
今日は早く寝よ。


2004年11月22日(月) すーはー

上司のPCが壊れて(というか壊したのか?)忙しかったです〜。
こちらが手を打つ前にフォーマットなんかやってくれちゃって。ネットワークの設定とか全部パア。ひとこと声かけてくれればよかったのにい。救う方法あったかも・・・って、PCに詳しいC先生と顔を見合わせて、ため息ついてました。家に帰ってからも電話があって・・・なんだかね〜。(^^ゞ

でもひとつずつ片付けていくしかないもんなぁ、色んなこと。
こんな時は深呼吸すると、頭がスーッとするようで。

落ち着いて冷静に、一歩ずつ。ふぁいと〜〜〜。(←ちょっと元気タリナイ?)

過去に縛られていた心、いまは未来に向けたいと思う。
取り戻せない幸せ、消せない想い出、切なく・・・だけど、変えてゆく。
きっと、変えてゆけると思うから。

ノドの痛みは収まりました。あとは体のだるさが取れればいいんだけど。
調子が戻ったら、勉強も始めよう。

今夜も海色のお風呂でガマン。疲れを落とす。
またホンモノの島に行きたいわぁ。。。

* * * * *

TOPとBBSをクリスマスバージョンに変えてみました。
手を付ければ、また楽しさを思い出せたようでした。
やっぱまずは「やってみる」ことが大事かなー。

チョコアイス2こ食べたらおなかイタイ・・・。ぁうっ(;>ω<)/


2004年11月21日(日) 「ハウルの動く城」

・・・を観て来ました。
完璧に風邪が治ったわけではないので、どーしようかなーと思ったけど。
マスクして行ってきましたわ。で、観て良かったです。ウン。

ハウルの動く城



大人が見てイイ感じのラヴ・ストーリーかな。
子供が多かったけど、小学校低学年は見ても分かんないかも。
愛だの恋だのって・・・でも近頃の子はませてるから解かるのかな?
やっぱりある程度は経験してないと泣けないような・・・。(何回か劇中泣いたよアタシゃ)^^;

まっ、とにかくハウルが素敵でカッコ良くて惚れたっ♥♥

ちょっと臆病で頼りなくて、でもスゴイ力は持っててチャーミングな男が、最後には守るものを得て強くなる・・・ってのはイイ♪絵もキレイだったし、ストーリー的にはところどころ「?」ってのもあったけど、まぁいいんじゃないかと。(男性はあんまり面白くないかもですけどね。)戦争や平和についても語ってるし他にもいいとこいっぱい。これ絶対DVD買いだわ。

相手がどんな姿に、どんな状況になろうと愛し続けるのが本当よ。
わたしだってずっとそう思ってきた、ソフィーのように。
けど相手もそう思ってくれなくちゃダメなのよね。^^;
(ちなみにあたしも掃除が好きだ)(爆)

帰りには焼肉食べて元気補充。園芸センターに寄って花も見たし。あっくんも撫でてきた。気晴らし気晴らし。どん底までは行かずに、ひっかかってるな・・・。

明日から、ちょっとは頑張れるかな。

* * * * *

今日は良くない知らせも届いた
でもそれを良くない、と受け取るか?

あたしが幸せになるためには
避けては通れない道だ

終わらせるために 逃げられない
このままだったら もっと苦しい

最終ラウンドをやり切ろう

今までもやってこられた
これからだって

挫けずにいられますように
あと少し 神様・・・


2004年11月20日(土) 不安の行き先

ここ数日ほんとにやばかったー。
なにがって?気持ちが。真っ暗な闇が覆い被さってくるようで。

得体の知れない未来になんて現実なんて、考えてもせんないこと。
不安がっても、意味なんてないのにね。

今まで楽しかったことが楽しくなくなる
人と話したくない、化粧をしたくない
マイナス思考になる・・・
それってマズイ兆候よね?^^;

昨夜、海に行った夢を見た。
仲のいいダブルYちゃんと一緒にイルカと戯れていた。
あれは沖縄なのかなあ?イルカがいたのはミスマッチだけど。
楽しかったな、あの旅は。3人の大切な思い出がMIX。
イルカの肌と水しぶきの感触はリアルで。夢の中でばかりは、幸せな気分だった。

不安がっていられるってことは、「ヒマ」ってことよね。
ほんとに追い詰められていたら、そんなことすら感じないだろう。
だからアタシのは単なるワガママ病。情けない。

せめて笑顔だけ、忘れずにいたいけどな。
物事を多面体でとらえようと努力はしてる。
ああなんかこう「スカッ!!」とすることはないもんかー。
飲みに行くとか?でも今飲むとまずいな、荒れそう。

結局はあきらめが悪いんだよね、私。
人生にはあきらめなきゃならないことがあるのに。

今のことじゃない
過去だから 振り返れることも ある
いつかきっと 分かってくるんだろう
こんな日々の意味も

そのうちとことん落ち込んで地底まで落ちたら、悩むのがバカらしくなる筈。
そこまでいくまで、しばし待つかな。

今日はお天気になって良かった。それだけでホッとする。


2004年11月18日(木) 曇り・雨

なかなかノドの痛みが取れませんー。もー早く治りたいー。(>_<)

天気も悪いし、気分が↓気味。
無理やりゴキゲンなMusicで盛り上げてみるけど×?
何が足りなくてそうなのか。分かってるけど・・・
それは簡単に解決することじゃない。だからタチが悪すぎ。

あせったらいい答えは出ない。“本物”を見つけたいなら。

いっそ嫌だとおもうことはぜんぶ止めてみようか。
そこから、はじめから、やり直せる?

逃げないで全て受け止めることが、正しいと思ってきた。
どうなんだろう。それでよかったの?

ほんとになんとかしなきゃ。


2004年11月17日(水) BENNIE K

ややこしい仕事をふたつ、片付けました。
まだ他のが残ってるけど〜チョット肩の荷が下りた。。。

体調も戻りつつあるので早く元の生活に戻りたい!
・・・けど、こういう時が一番アブナイ。用心用心。今夜も早く寝ます。

ずっと探していた曲を見つけた!
FMとかでバンバンにかかりまくってるから知ってる人も多いかも。
是非聞いてみて!元気が出るはず、特に女の子にお勧めです♪
(あ、MacユーザーさんはWMT聴けない?)(>_<)

BENNIE K OFFICIAL WEB


BENNIE K/「サンライズ」

* * * * *

もうお遊びは終わりさ
今までの自分とサヨナラ
アイツなんか蹴飛ばして
新しい太陽と海を目指せ

ソバカス気にするRosy eyes
日に焼けた笑顔
あたしのHeart焦がして
きっときっと忘れられナイ

But Next Year
最高の夏にしてやる
全部壊してやる
これまでのアタシなんて!!!

悲しみも笑い飛ばせ
この髪この胸覆うほどに伸びたら

覚悟はいいかい?

そろそろ見極める頃
何が大切何を捨てる
惰性の優しさはもうイラナイ
そんな季節でしょ

お遊びは終わり
今までの自分とサヨナラ
新しい太陽と海を目指して!


2004年11月16日(火) 風邪すこし復活

体、すこしラクになってきました。

いま忙しく休めないので、薬飲んで仕事に行ってます。

治りがけで無理すると完治しにくいから、今日もマスク&うがいで防御。
まだノドが痛いけど、ハナミズは固まってきました。^^;
たぶん熱も下がったと思う。。。

これから4月過ぎまではやることがいっぱい。
できる書類から早めに作って出しておかないと、後でキツいので〜。
集中してやってるんですが。。。でも風邪を治すことが先決ですよね。うーん。

しかしまあ風邪ひいたのなんだのって言いながらも「生きている」自分。
やっぱり幸せだと、おもう・・・。

どんなに辛く、悲しいことがあっても、生きてさえいれば。
違う光を、また見られるかもしれないよね・・・。(無理?)(爆)

レスはまた付けてゆきます。ちょっとお待ちくださいね。
今風邪、流行っているようですから、皆さんもどうか気をつけて。(^^)


2004年11月14日(日) 本格的に風邪?

ノド&体が痛いのとで早く目が覚めてしまった。
鼻水まで出るようになって、クシャミばかり。寒気も。
まずい・・・本格的に風邪ひいちゃったかも。今日は無理やり寝て治そう。
明日仕事だしな。(>_<)

早起きは三文の徳・・・こんなTVを見ました。

ドラゴンフルーツ 夢広がる新たな果実〜沖縄県大宜味村〜



自分も植物を育てているから・・・
そんな工夫、苦労、見入ってしまいました。沖縄の風景にも感じるものが。
「挑戦なくして成功はあり得ないでしょう」
そんな言葉にグッとくる。わたしも頑張らなくちゃ。


背後に写ってるのがドラゴンフルーツの木&実。月下美人によく似ている。また食べたくなった。


2004年11月13日(土) リセット

久々にお天気になりました。
やっぱり晴れはいいですね!気分が明るくなります。
お腹が痛いのは収まったのですが、また週中からノドが痛くなってしまって。あ〜イタイ。(>_<)

今から今年を振り返るのは早いけど、この1年はほんっと色々有ったなぁ。
手術に骨折、捻挫・・・風邪もよくひいて、体の調子は悪かったな。
コレくらいで済んで良かったけど。海も例年になく行けたし。
来年から休みは週1になる?って分かっていたから、今年は欲張って遊びを入れてたのだ。

今までの生活は一度リセットして、これからのことを考えよう。

経営のこととかも勉強したいし。(でもどう手をつけたらいいか全く分からん。)
ネットで検索するか〜。本屋ものぞいてみよう。
まぁどうなるか分かりませんが、やらないとねえ。

どんなことも経験しといて「無駄」にはならないし。
何でも良いほうに考えなくてはね。

くるしいことがあっても それをやり切れば
いつか成果になって自分に戻ってくるし
自分のペースで頑張ってゆくこと、か・・・。
伊東美咲ちゃん、いいこというねぇ、うん。

「グタグタ言ってないでまずは行動」・・・かな〜〜。

* * * * *

ひさびさにあっくんに会いに帰りました。>ブログへ

がっくんの特集本と趣味の園芸12月号。
どっちもこの週末に読もう♪癒しや趣味は、やっぱり必要です。


FCの会報も届いた。旅行もあるのね〜スゴイ。
行かないけど。^^;


あのひとの存在も今は「無」に近づいて
風のように もう私の心には絡まず

どれほどに想われても
私の心はたったひとつで
動くことはないから

今は違う未来を見つめたい
この心が示す方向だけを

たったひとつ
たったひとりの

君だけを


2004年11月11日(木) アタマが回らない

上司が海外から戻り、忙しい日が続いています。
おまけに自分はお腹が痛かったり・・・う〜ん。あれもこれもやらなきゃいけないのにー。
でもいいアイデアが浮かんでこないんですよね。頭にも油差さないとだめですね。

* * * * *

がっくんの2004ツアーDVDを買ってしまいました。(ネットで)
私も行ったツアーのものだからワクワク。うふふ♪カレンダーも予約しちゃった。
来年もがっくんと一緒の1年か。まぁそれが一番害がなくていいわよね。

届くの楽しみに、頑張るかな。。。


チャイナローズ香粉蓮


ミニ薔薇コーヒーオベーション。もうじき開花します。

先週末からブログ付けてます。のぞいてみてくださいね。


2004年11月08日(月) 笑うこと

ここんとこずーっと気分が落ち込んでました。何が・・・ってワケじゃありません。
だた訳の分からない暗い霧のような重いものが、ずーっと心に有りました。

仕事に行っても、ため息ばっかり出てしまう。
Nちゃんに話を聞いてもらったけど、あまり改善しなくて。

でも今日は「HEY!HEY!HEY!」の2時間スペシャルの放送がありました。
がっくん(Gackt)が出るので、それを楽しみに仕事してました。^^;

* * * * *

帰宅後〜母が差し入れてくれたケーキを食べながらしっかり鑑賞♪
で、今夜はガックンとまっちゃんの「にらめっこ対決」だったのだけど、これがモー最高に面白くて!!

有名な俳優さん等が仮装して出てくるんですけど、それ見て笑ったほうが負け。
石田純一の「小学生」とか、阿藤 快の「おしん」とか・・・もう、お腹がよじれるほど笑いました。

もちろんがっくんの表情や歌がステキで、(゚∇゚*)ポーっとなっていたのは言うまでもないのですが(爆)やっぱり「笑う」ってことは、スゴク大事なのだと思いました。
クサクサ・もんもんとしていた気分も、吹っ飛んでしまったんですから。

明日からまた頑張れそうです。。。ウン (o^∇^o)ノ

・・・にしても。がっくんってほんとキレーに化粧してるなぁー。
アイラインなんか、きれーにスーッて入ってるもんなぁー。
Blueの瞳がより引き立って、なんて綺麗。

あたしなんて「下まつげのキワ」には上手にアイライン入れられないのに〜。
何度目の玉を筆で突きそうになったことか!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

明日からまた真剣に化粧しよっかなぁ〜今夜はパックして寝よ。



* * * * *

NHKスペシャル(再放送)「世界最速への挑戦」:8輪スーパー電気自動車 車社会を変えるか日本の技術」も面白かったです。

不可能を可能に変えるよう発想する、研究に情熱を傾ける、そんなとこがすばらしい!ポルシェよりも早い加速、時速370キロ(実験段階)のエリーカ。今後市場に出てくるのか。またTVでやって欲しいな。(慶應義塾大学電気自動車研究室)

http://www.eliica.com/

わたしクルマも大好きなのです。
いまは車持ってないけど。いつかまた走りたい!!!


2004年11月07日(日) なつかしいTEL

ずいぶん久しぶりに大学時代の友人♂から電話があった。
めちゃくちゃなつかしい。うーん何年ぶりかな?

年末〜年始に皆で集まろう、という話だったのだが、よく覚えていてくれたものだ。
この前会ったのは2年位前じゃないだろうか?

今では皆良いパパになってしまって・・・。(笑)
あたしだけがこんなん。運命って残酷よね!?(爆)

18の頃からの付き合いだから、ほんと長いんだけど。
「ともだち」でも長く続けるって難しいことなのに、不思議だ。
こうして結婚してもそうでなくても、また美味しいお酒でも飲みながら語り合えるって、いいよね。

でも、死んでしまった仲間もいる。。。
時間の流れは人を変えてゆくけど・・・皆元気でさえ、いてくれたら。
それだけでいいですよね。

うん、ほんとに。

* * * * *


カレンダーの名言

“生き方を変えたいなら 壺の中の水を捨てないと 新しい水は入ってこないよね”


2004年11月06日(土) 花とたわむれる



今日も頭がボーッとしています。何をやったらいいのか・・・
やらなきゃならないことはいっぱいあるのに、行動に移せない感じです。
花を眺めて、ふぅとひと息つく。そんな一日。

再放送で、「沖縄に住む」系のテレビをやってました。
目の前が海なんて最高!そんな夢が叶ったら幸せだろうな。

なんでも「ものは考えよう」だ。
自分に起こったことを悲しまず、Happyに変えてゆきたい。

どうしたら いくつかの夢 実現できるのか
そのためには どうしたらいいのか
頭を回してみる 現実は 色々あるけど

この世界は「やってみなきゃ分らない」ことばかり
あきらめないでいたら いつかそんな未来にも
手が 届くかもしれない(なんてね)

だけどこうして
気持ちのいいベッドで 眠れるだけでも
それだけで 幸せだと思う

「足るを知る」かな。だいじですよね、そういうの・・・。


2004年11月05日(金) うまく言えない

仕事の帰り道にある大型スーパーに寄ってみました。植木鉢を捜しに。
HCがつぶれてしまって、それ以来遠くのHCまで、買いに行ってたもので。
どこか近くで、売ってないかなあと思って〜。

1Fの花屋さんに鉢は売ってなかった。
(↑以前 聞いてみたけど、ないって言われてた。)
で、なんとはなしに、今日は上の階に行ってみた。近いのに上がったことなくて。
そしたらあった。それもこんなにたくさん♪



100円ショップだからそんなにイイ鉢はないけど。種類もたくさんあって嬉しかった。
土やスコップなどの小物もあるし。これからここに来ればいいわ♪
ライオンのマグカップと小さい鉢を3つ買って、帰って来ました。


カワイイというかなんというか、でも味があるイラストかなって。
子供用の小さなカップ。底には花の模様。


ここ数日、頭の中が白っぽいです。というか・・・淡々と仕事して、淡々とご飯食べてるって感じ。無、というか、我儘な欲望がなくなった、と言うか。あきらめた?ちょっと違うけど?
「いい意味」での、「どうでもいいや〜」かな?
さらさらーって感じなんです、上手く言えないけど。

こんな風に通り過ぎる毎日。心細くなる時もあるけど、歩いてゆく。
空を見上げたら、いっぽいっぽ。それでいいんだよね。


2004年11月04日(木) 注射

職場でインフルエンザの予防接種を受けました。この冬はどうだろう、流行らないといいのだけど。打った所がなんだか痒い。うう、でもガマン〜。(>_<)



いい天気だったので、ランチはNちゃんと外へ食べに行きました。
その帰り、公園で見つけたこのバラ。香りも良く、キレイなピンク色でした。
やっぱりバラが好き!

今日は頭がスッキリしていて仕事も集中して出来た。毎日こんな風だといいんだけどな。
そういう状態を維持するにはどうしたらいいんだろ。ウーン

* * * * *

米倉涼子主演のドラマ「黒革の手帖」が面白い。
周りの女の子達がけっこう見ているというので、私も見始めたんですけど。
これからどんな展開になっていくのかなあ〜。楽しみ♪

「うたばん」でがっくんも見た♪やっぱりステキだった〜♪(* ̄▽ ̄*)デレッ

 
この髪型いいなぁ。私も切ろうかしら♪

ちょっとの間、貴方を忘れてよそ見した私を許してぇ〜。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
またアナタに戻るわ♪うふ♪(にしてもFCの会報全然来ないな〜)(-_-;)


カレンダーもこれ一枚になった。11-12月のがっくん♪

思い出したよ、あの頃の冷静な自分。もう踏み外さないよ。
今の、この目で、世界を見渡せば、きっと何かが見えるわ。

久しぶりに気持ちがリセットしたって感じ。
今日の青空のせいかな?

* * * * *

「悲しみは時の翼に乗って去る」(誰の言葉かは忘れちゃいました)^^;

日替わりで名言を紹介しています。岩波書店のサイト。

http://www.iwanami.co.jp/meigen/index.html


2004年11月02日(火) スゴイ一日

今日はいいお天気でした。仕事のあと同僚Nちゃんと「生け花展」に行ってきました。街はもうクリスマスの準備なのか電飾が。気分転換出来そうな予感がしました。夜の街へ出かけるのはほんと久しぶり。いつもまっすぐ家に帰りますからね。こういう時間も必要だと、つくづく感じます。


車中からパチリ!

参加している流派は池坊、石田流、小原流、嵯峨御流、草月流など。
昔、花を習っていた(石田流)こともあり、なつかしさも感じつつ鑑賞しました。


第73回 名古屋いけばな芸術展2004

どれもキレイで素敵でした!!空間と花が織りなす存在感。生き生きとした花の表情。またお花をやってみたくなりました。

  

実物はもっと迫力があったのですが・・・急いで撮影したので納得出来る写真は少なくて。でも雰囲気程度は伝わるでしょうか?この展に出品しているNちゃん+Nちゃんの作品も撮ってあげました。記念になりますもんね。


ヒマワリの花芯、柿の実が大胆にあしらわれて。幅2m以上ある大きな作品


別フロアの写真展にも行って来ました!無料の個人同好会の展でした。でも勉強になります。

* * * * *

その後、先生2人と合流。居酒屋で飲みました。牡蠣があまりにも安いので心配するY先生。(爆)(←ニュージーランド産でした)私は生の牡蠣は苦手なので、カキフライを。名古屋名物手羽先も久しぶりに食べてしまった♪しかし¥2000/人は安い♪ウレシ♪(爆)

  
右:センセが箸の紙で作った人形。式神!とか言ってる私達って。^^;
左:手羽先♪ゴマとたれがからんで旨い!


で、そのあとカラオケへ。
初めは皆おもいおもいの歌をうたっていたのですが、そのうち面白系→失恋系→(松田)聖子ちゃんの歌シリーズに。(爆)

「女も30過ぎると、どんどん幸せが遠のいていくわよね〜・・・」

とY先生。女4人、しんみりしつつ(爆)盛り上がったのでした。(←やけくそ?)(T▽T)ノ_彡☆ばんばん! 最後はH先生が「ベルばらの主題歌」で締め(爆)、楽しく今日一日が終わる筈でした。

が、しかし!その直後に事件が!!
駐車場から出る時、路駐している車にぶつけてしまって・・・人は乗っていなかったので良かったのですが、その後警察に行ったりとたいへんでした、ハイ。

きちんと処理することはしたとはいえ、ああいう時 女ばかり、って心細いですね。Nちゃんは電車がなくなるので先に帰して、私とH先生が付き添ったのですが・・・。(まあ皆イイトシなので、しっかりはしていましたけどね。)先生の車は頑丈だったらしく、ほとんど無傷でしたが、相手の車のドアが「べこっ!!」って凹んじゃってたんですよね〜。(汗)あとは保険屋さんにお願いし後々面倒なことにならないように祈るだけです。でもみな無事だし人身事故じゃなくてよかった。

というわけで検索。皆さんもクルマ、気をつけてくださいね。(ToT)

事故処理

いや、ほんとスゴイ一日でした。

ひとつ後悔してるのは、クルマ全体の写真を撮らなかったこと。
他にも周りの建物の様子とか道路とか。
凹ました所を中心に後ろなど数枚撮っただけだからな。
ああ、あの時思いついていればな。(>_<)


2004年11月01日(月) 今日から11月

教授は昨日から国際学会で海外に行っています。
ということで今日は医局に人がいなくて静かでした。(教授がいないといつもそんな感じ)(爆)机の整理とかする先生はいました。こういう時じゃないと、ゆっくりデスクワークとかも出来ないみたいで。皆さんイロイロです。

で、私もちょっと整理を。。。

私たちの仕事は先生の(学会)スケジュールや予定に直結してるので、忙しい時はほんとに急で、てんてこまいします。休日にケイタイに電話かかって来て、家で書類作って、メールで先生に送信することも。そうでない時はわりとマイペースでルーティング業務が出来ますが、ほんとに波があるんですよね。

特に忙しいのは春・秋の学会シーズンのほか、今月中旬〜新学期の4月すぎまで。
そういうことが先生自体よく分かっているから、「忙しい時期にたくさん出てきてくれ。」と、おっしゃいます。やみくもに出勤してもらっても、私たちにお給料が払えないからなんです。
(研究費から出してるから。)^^;

そんなわけでそういった「決められた時間内」に仕事を済ませる工夫をしています。Jちゃんもそう。やれる時に前もってやっておき、急な仕事に備えている。そんな感じ。

とにかく月も変わったことだし、効率良くやらないとね。。。

* * * * *

TVドラマ「月9」の「ラストクリスマス」。なんとはなしに見ちゃってますが。
な〜んか設定が、めっちゃカブってるなあ。^^;
イヤイヤ、私は「元レディース」とかじゃないですけどね。(爆)
クリスマスか・・・もうそんな季節・・・。


写真いただきました。先月の慰安旅行で。あんま太ってなくて安心したよ>自分(爆)


ゆうき@eternity |HomePage

My追加