蓮様の軌跡

2005年02月28日(月) れんは じきゅうが 50えん あがった

なんか無条件で時給が50円上がりました!やった!
ってゆーか、時給といえば、今日バイト先で店長に面白い話を聞きました。




昨日、うちの店でヤンキー数名が暴れだすという痛ましい事件が起こったそうです。





私の勤務時間外のことだったから直接は見てないけど、なんでもカウンターごしに缶コーヒーをガンガン叩きつけて、顔をゆがめて煙草を吸いながら(どんな奴だ…)「やんのかコラァ!!」とか「出て来いや!!!」とか叫びまわってたそうです。


店長は、よく喋り、よく動く姿を「九官鳥みたい」と思いながら見ていたそうです。冷静だなアンタ!





ことの発端は、S君の態度が悪かったということでした。


カウンター越しにS君にケンカ売りまくりだったみたいです。



「お前いくつだ?」
「ハタチ」
「俺はなぁ、喧嘩強ぇんだからよ」
「俺のほうが強ぇよ」


ちなみに青がSです。紫がヤンキー。




喧嘩上等的精神でカウンターから飛び出したSくんを店長が差し押さえて、店長から頭さげまくってことは済んだらしい。


その現場にぜひ居合わせときたかった・・・!!
てゆーかこのヤンキーそうとう暇人だな!同じ領地のパチンコ屋の常連らしいんですが。暴れるなら隣のすし屋で暴れてくれ。





今日で2月も終わるなー。


自分でもなんで入会したのか分からない変な歌詞画サイトから早く退会しねぇと・・・(リアル)




2005年02月26日(土) けむナビ!

S友達兼、かわいい妹からけむナビもらいました!!

やったー嬉しい〜〜!!!
もう手に入らないのかと思ってた!!


しかも昔の切り抜きまでもらいました。
愛してるよ!!!(笑)



2005年02月22日(火) あ〜十人十色〜〜

ガサ入れやらしたら天下無敵の蓮です。


今日はバイト先のO高くん邸にガサ入れ遊びに行ってきました。


きったねぇ・・・


風呂汚いにも程がある!一緒にO高邸に訪問したS嬢と何気なく覗いた風呂にビックリしたよ!カビ…なんだろ本当…カビだよ!!カビばっか生やしてお前…どうなってんの?!!



「カビキラー買ってるんすけどねぇ」



カビキラー買うだけじゃ意味ねーだろ!ちゃんと使えよ!!バカかお前は!


なんで台所の戸棚の中にトイレが詰まったときとかに使うやつ入ってんだよ!もうつっこみどころ満載で困るよ!(笑)



O高は一人暮らしなので、S嬢とガサ入れを結構しに来ていたわけですが。

「僕、そんな怪しいものなんて…いっぱい持ってますよ」



認めちゃうのかよ!




でも見た感じ、何も怪しいものは持ってなさそうだったのですが、それでもO高の弱みを握るため、家宅捜索開始。



押入れなど一通り調べても有力なものは何ひとつあがらず、あきらめかけていたそのとき。




ガタッ





突然頭上から何か降ってきました。
ビデオでした。タイトルが「まんげる」でした。
女の人が不埒な姿で写ってました。







O高の弱み、ゲット。



話を聞くところによると、このようなビデオを軽く40本は持ってるそうです。ヒィィィ・・・・(ぶるぶる)



しかしS嬢のガサ入れは容赦なく続く。

パソコンをおもむろに起動させて、検索履歴を調べまくるS嬢と蓮。




焼き鳥
焼き鳥 画像





お前何調べてんの?!
焼き鳥の画像なんか何に使うの?!



「いや、おなかすいてたんで・・・」



写真見ておなかいっぱいにしようとしてたんだ(白目)





なんかO高は思ったとおり気持ち悪い人間でした。(笑)




2005年02月16日(水) SOPHIA三昧

今日はSOPHIA友達二人とカラオケ行ってきたぜぃ!

SOPHIAしか歌わない3人。(笑)

楽しかったーーーーーー!!!



2005年02月15日(火) ドラクエ三昧

ドラクエおもしれー



寝ても覚めてもドラクエやってます、蓮です。

完全にハマっちまったー!



今、ククールが仲間になって、修道院が終わってアスカンタ城らへんまで進みました。ククール男前だなマジで!やばいよ惚れるよやばいよやばいよ(出川)

イカサマと顔だけが取り柄で、女好きってどういうことですか。(←ツボ)


何年かぶりにゲームにはまりぞうでげす



2005年02月13日(日) ドラクエ買っちまった!

前々から欲しいなー欲しいなーとは思ってたドラクエ8をついに買いました。RPGを自腹で買ったのとか、何年ぶりだろう・・・。


つーわけで、さっそくプレイ開始。




いきなり3D画面に酔いました(爽)




なんで無駄に主人公視点とかあるんだよ!!!無駄無駄ァァ!


蓮様はどっちかっていうとドラクエよりもFF派閥なので、この…なんていうかな…ストーリーのあるようでないような、ないようであるようなっていうドラクエは正直嫌いでしt(規制)
でもこれ面白い!!この単純さがいい!!

FF派閥の蓮は、村人などに話しかけるときは○ボタンを押すことが当たり前だと思っていたので、ドラクエでも当然○ボタンで村人に話しかけてました。
いちいち「はなす」コマンド選んで話しかけることに疑問を抱きつつ、ふと読んだ説明書にビックリ。


俺は思い違いをしていた・・・
ドラクエの世界では、人に話しかけるとき、まさかの△ボタンだっただなんて・・・!!



あほみたいに○ボタンで「はなす」コマンドを選んで話しかけていた無駄な3時間を返していただきたい。(3時間?!)気付け

町の女の子に、水晶を取ってきてくれと頼まれ、町を飛び出した主人公・レン。
いきなり迷った。



ワールドマップ分かりづれーんだよ!!!


しかも、普通にたたずんでた緑色の竜みたいな奴にうかつに近寄ったらせいで、こんな初期の段階でいきなり全滅するという大惨事が発生。

てめー敵なら敵って言えよ!!!



あげくの果てには、逆の扉から町の外に出ていた模様で、小一時間は違う面のワールドマップをうろうろしてました。(笑)


でな、今な、ゼシカが仲間に加わったとこまで進んだんだよ!



もうすぐククールも出てくんのかな。





やべえドラクエにハマッた
あっちゃー・・・

寝ても覚めてもドラクエの続きが気になるぜ。



2005年02月12日(土) 俺様

こんばんわ蓮です。

俺様のちび日記更新されてたー!!!

嬉しいけど、俺様様子がおかしい。様子がおかしい。(二回も言わなくていいよ!)



2005年02月04日(金) 飲んだくれナイト

今日はこの前書いたバイト先の友達の送別会兼ねた飲み会がありました。



ひさしぶりに自転車こいだけど、あれって乗り物じゃないですよね?(真顔)




自転車がこのように呼吸器に害を及ぼすものであるとは気付きませんでした。
数メートルこいだだけで変質者のごとくハァハァ言ってたよ!!(笑)




蓮の近所で仲の良い3人が集合して、本来の集合場所に向かう。
集合時間は8時30分。到着時刻7時50分。早く着すぎたようだ・・・。

もてあました時間を、Sの提案で1000円だけパチンコに行くことに。

1000円すつって言ってるのに、それでも出そうとしないY高のケチさにビビリながらも、やっぱり1000円だけの勝負なんか負けるに決まってるから1000円の投資をやめ、下に落ちてる玉数個で勝負をかけるY高と蓮。(笑)

そんなセコイやり方でかかるはずなどなく、Sのところへ行くとパチスロの前で台選びをしていました。

「俺、最近1000円で連チャンしたことが4回くらいあるよ」




!!


・・・おい、そこの兄ちゃん。金出しな…!(カツアゲ)




1000円で4回って…おまえはもうそこまでだ。その運を私に回すが良い。


結局さんざん台を選びすぎたせいで、気付いたら集合時間になってました。
急いで集合場所に向かいました。・・・てのは嘘で、このままだと遅刻することを分かっていながらのんきにサンマルクでチョコクロ食ってから行きました。
誰だよ、これから食べまくるのにチョコクロ食べていこうなんて言った奴!!!実は私。


チョコクロいっぱい顔につけて(どうやったらチョコクロ顔につくの?!)、集合場所に到着すると、驚いたことに誰一人きてませんでした。

これだから時間にルーズな奴は(やれやれ)



S  「おいおい、俺ら遅刻かと思ったら誰もおらんやん」
蓮  「こうなったら結構前に来たことにして、最後にきた奴になんかオゴらせてやろや」
S  「いいね〜!俺牛乳がいい」











牛乳?!そんなの欲しいの?!


そんなやりとりをしていたらちらほらメンバーが集まってきた様子。しかし肝心の幹事であるYが一向に現れない。(笑)しばらく集合場所のコンビニ内で時間つぶししてたら電話がかかってきました。


Y   「ごめん!!風呂の中で寝てた!」





ええー!




何してんだお前ー!!




Y   「ちょっと油断してたら寝てしまってたよ」




油断にも程があるだろうが!!


Yの家から現場までは結構遠いので、幹事ほっぽって先に行きました。



こうやってみんな集まるのは久しぶりだったから嬉しかったなー
送別会じゃなかったら、もっと楽しかったのに。ネガティブ蓮様



最後に、やめる子に色紙渡すと、半泣きで(←あくまで半泣きなとこがミソ)喜んでくれました。
「ありがとう」って何回も言ってる姿見たら、こっちが泣きそうになった。



私も来年は東京だから、こうやってみんなに送別会とかしてもらうんだろうなーって考えてたら、無性に寂しくなった。





大事な場所、なんだな。ここは。




↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年02月01日(火) オペラ座の怪人

オペラ座の怪人見てきたーーー!!!


やっべ、映画館でここまでブルッときた映画は結構久々かもしれない!


ネタバレとか馬鹿げたことはしない。黙って見に行け!!



音楽が超いい。(早速着メロダウンロード)


 < 麗しの過去  INDEX  輝かしい未来 >


[MAIL] [蓮のプロフィール]