妄想暴走オタク日記


2002年09月30日(月) 二度あったことを三度も四度も。

■3:19



裸見逃した・・・



なんだろなんか、思うことはありすぎて、なんで亀のときにばっかり見逃すのかそもそも予感はあったんだとかたかがビデオをセットして予約ボタンを押すだけのことがなんで予め出来なかったのかとか、もう・・・・・・・・・禿鬱だ・・・・・・・・鬱死してしまいそうだ・・・

なんかね、マヨジャニを聞いてね、あまりに面白かつツボに嵌ったもので、もう一回聞こうーと再生したのがマズかったのね、寝てしまうことを考えてその前にビデオをセットしておくべきだったんだ…でもそのあと日記書くつもりだったから先にしなかったのね。やっぱりね、ちょっとでも思ったんなら即行動しろとゆー話ですよ。仕事と同じですよ。不安要素があるなら万全を期せ。あーもう、なんだろ最近、自分のアホさを呪うばかりだよね…こんなに出来ない子だったかね?


落ち着こう。フーフー。
気分を盛り上げるためにマヨジャニの話。オープニング、メンツは変わらず来週までとの発表あり。一旦お休みという言い方してたけど、どうだかねえ。それで約5年続いたというマヨジャニを2週に渡って振り返る企画で録り直した模様。

そういう企画としは素敵メンツのヨコヒナ山斗&地味。しょっぱなオープニングトーク
『5年前なにをしていたか?』
それそれ過去ネタ大好きよ!とゆーわけで一通り聞いたあと、おもむろに
「うちらはあれですよ、KTKやってましたよね、たぶん」
そうよね…ほぼずっと一緒にやってるんだから、一人ずつ聞く意味ないわよね…うちらかあ(萌)。

ジュニアズチョイスから。
『舞台中にどーしても催して芝居を止めトイレに行く(お客さんを10分待たせまくり) or 収録中にどーしても催してトイレに行く(但し全国放送で一部始終を放送)』 
前者はヨコ、後者は斗真の実話らしいんですが、それで斗「えーでも芝居を止めるのって、勇気いらない?」(あなた自分を棚に上げて笑)ヒナ「ある意味ヨコにしか出来へんよな」ヨコ「あの芝居やから出来たんかも」なんかそんな流れで「え?アナザーじゃないの?」みたいな雰囲気になって、ヨコよりも先にヒナ「アナザーちゃうよ」やっとヨコ「青木さん」みたいな。それだけなんだけど斗真ですら話は知ってたけどどの舞台かは把握してなかったのに、ヒナはしっかり話を知ってるというのが個人的に萌えでしてん。

もうひとつジュニアズチョイス。むしろ究極の選択。
『全く同じ人格の横山裕がもう一人増えるのがいいか、同じ村上信五がもう一人増えるのがいいか』

ナイス問題来た!

回答、斗「ヨコはもう一人いらないなあ…」本人を含む満場一致。続けてまたも斗「ヒナは世話焼きさんだからね」「いたらいいかもね」「たまにウザいけど」。それで乗っかってぴーたん

「東京と大阪にひとりいてくれれば」

やっぱり!やっぱり東京には常駐してないのが寂しいのね!!!(笑)
これ、あたし的本日の名言。これにはヒナもウケて「あ、どっちにもいてええんや」みたいになってましたよ!いやーいい仕事したよぴーたん!グッジョブ!グッジョブ!!

ちなみにヨコはひとりで充分話のときにはもちろんヒナが「俺もいらんわー。一人だけでも大変よ、ヨコの世話」とボヤいていたのがラブリンかつ萌えでございました。ふふっ。


裸を見逃してまで聞き直したはずなのにオープニングだけで寝こけてしまったので内容訂正は明日。
日記書いたらちょっと浮上してきたので寝ます。あーあ。


■■22:22



ビデオ来たー!

泣いて頼んだヨコヒナキッスビデオが早速届いた(多謝!)ので見ました!
早速ダビングしてヘビーローテーション(笑)。しかし何度見てもあれよあれよと終わってしまうので(だってなーあれ、実際1分くらいしかないよね…チューに到ってはものの1・2秒)怖いものみたさでついにコマ送りをしてしまいました…。正直あんまりするべきじゃない(笑)。いくらあたしがオタクでも正視出来ないものはある(本音)。だけどだけどだけど!あれさ!あれさ!ヨコは間違いなく唇に行こうとしてたよね…!それをヒナが暴れるから狙いが外れて上唇に行っちゃった感じよ!だってヨコ、喜ぶヒナを横目に(マジで横目に)もーあれは最初っからちゅーしようとタイミングを伺ってた風に見えるもの…!それで周りを見回してたのか!つうかよく見るとヨコヒナの背後にあれはたぶん、地味ハセ…違う(素)地味風の自転車があったから、たぶん画面に向かって右側に滝つ山斗(地味風も)がいたはずなんですよ。ヨコの目線はそこらを見てる感じ…そう思うっておくと幸せなのでそういうことでひとつ!(笑)

いや〜しかし、ヨコにキッスされた瞬間思わず口を閉じてしまうヒナに萌えた…
よもや舌などは入ってこないだろうが(入ってたまるか)それにしたって「ん〜」てなんだ!そらアンタ、「ヒナちゃんはだいぶウブ」(昨日のマヨジャニにて本人談)だわな!これさ、アタシも裸を逃したショックですっかり忘れてたんだけど、この台詞もどうよと思うわけ!マヨジャニ恋愛クリニックで12・3のコドモが浮気だの愛されてないだのはマセすぎとゆーヨコ担(笑)からのハガキを受けて「地域にもよるよね、そういうの」と持論を展開したヒナ、曰く「俺の住んでる地域はウブよ〜田舎やからね」。斗真「ヒナちゃんもウブ?」答えてヒナ


「ヒナちゃんはだいぶウブやで」


そのあと「俺もなあ、自分でヒナちゃんて」斗「もう21なのにね」。

どうですかこの斗ヒナっぷり。

あたしも今日、聞きなおして震えた……すげえよ斗真。
そして「ヒナちゃん↓」「ヒナ↑ちゃん↓」と発音の違うふたりにも萌え(笑)。
そういえばすゲストのSSQRでリスナーのリナ↑ちゃん↓を連呼していたヨコす、実はヒナちゃんと呼びたかっただけちゃうんかいと思いついてこう、凹みました。どんだけオタクやねんあたし、と思って(笑)。


今日はうっかり巻き込まれ残業になりそうだったんですが、7時から東フレを見なければならなかったので頑なにご辞退して意地でも帰ってきました。や!ハセジュンかわいかったね!かっちゃんにギュー抱きしめられてるのがかわいかった…(キラキラ)。いまごろジミーはテレビを見てるのかしら…とか寝言を西に向かって発信したりしてました。で、そんなハセジュンを見れば見るほどこれ、ジュニアでやってくれないかな〜と願望は広がり。ユニット対決、いやいっそペア対抗はどうだろうという話になって。こちらの都合と嗜好でヨコヒナ赤亀山斗滝つ地味ハセあたりでどうだろうとか(笑)。破壊力抜群ヨコヒナと逆ギレ必至の赤亀、生笑いの滝つに息ピッタリ山斗、そして地味だけに地味に(黙)点を稼ぐ地味ハセ。赤西はボディ&ブレーンでテンパって「あーもう!わっかんねーよ!」と言うに10000ヘタレ。亀はウォールクラッシュで壁をよじ登ったはいいけどクリアーにあと一歩で下に落ちるに10000ピッチャー(それはハセジュン…)。そしてそば持ちバイク(ゲーム名知らん)のヨコヒナはゴリラを抜けないに1000000ロケ芸人。しかもゲームオーバーで互いを罵りあうに10000000コンビ愛。そんなあの人たちはきっと少ないメダルで取れるだけの商品を取って帰るに違いない…金汚さが違うからね!滝つあたりとはね!…いや、マジで見てみたいって。むしろJ3メンバーで行ってくれ。チャンネル違うけど(無理じゃん)。面白いと思うんだけどなあ…4馬鹿5西。


2002年09月29日(日) ビデオ三昧。

■0:51


フーフー。
早じゃんメルをくれた青ちんにも落ち着けと言われ、落ち着いてみた。
それにしても笛はやっぱり終るみたいね…うん、どー見ても終るんだろうなあとは覚悟してたけどさ。でもいざ終られると寂しくなるんだろうなあ。つうかいろんなことが中途半端になってるのはどうしてくれるんだよ…いいけどさ…いや、全然よくないけどさ。最後に三上に会いたいよ……むりだ…。

自分を落ち着けるために、今日届いたブツを見てました。穴座と葛紺。
穴座なんてないだろうと諦めてたんだけど、あるところにはある…しかもかなりクオリティ高かったよ…プロっぽいのよ録り方が…舞台はきちんと発言してる人にピント合ってるし、引くところは引いて、寄るところは寄って。内ヒナのチューまでバッチリよ!むしろ、

ヨコヒナを見れない寂しさを内ヒナで紛らわす有り様のわたし。

そんな使い方でゴメンなヒロキ…でも、内ヒナ的にそんな感じよ正直。
そんなワルイオトコ(…)のヒナはどうだろう、どうだろう言われてもな。

話が逸れましたが。この際ちゅーを語ろう。その内ヒナのチューがね、その前に目印の洗濯物を各自持ってきたイチに、「おまえは偉いな!」で軽くチューしたのね、シンゴがね。イチはさりげなく洗濯物で頬を拭いたわけだけど(笑)、そのあと「どこに干すのがええかな?」「あの木の枝がええんちゃうか」のヒロに「おまえはほんまに頭がええな!」て誉めるとこ、ここですぐチューなのかと思ってたらまず誉めて3人を促して、それからわざわざ戻ってきてちゅーだったのですよ。しかもなんか、しよっかな〜どうしようかな〜と一瞬躊躇したっぽいシンゴ(笑)。結局戻ってきてかわいく(当社比)チューっと。それが予想外だったらしく、驚いた顔のヒロがね!もう、マジで驚いてたのがかわいくてね!なのにシンゴはさっさと離れてマルたちんとこ行っちゃうしね。そこでカメラがシンゴを追ったので、ヒロの行動は分からないんだけど、おそらくボンヤリとしていたのでしょう。そうそうこれよ〜このイメージよ内ヒナ!ヒナが邪心なく…いや、もしかしたらわざとかもしれないが取った行動に意識しまくる内くんってね!なにドキドキしてんねんおれ、あの人はなんも考えてへんよ、期待したらあかんて意識したらあかんて好きになったらあかんねんて、って思ってる内くん…あれ?なんか間違ってる?まあいいさ。いいのです。

ちゅーだけでなにをこんなに語っとるか。
あと特筆すべきはショータイム。つかMC。斗真ゲストの回だったんですがまー、ヨコヒナが斗を構う構う。噂に違わぬ構いっぷりでね…ヨコはともかくダメじゃんヒナまでみたいな…おかげです亮内を筆頭に丸安に到るまで黙り込んじゃって、すなんか特にもーかなりダルそうにしてたわ…やっぱりアレかね、ヒナを取られて拗ねてるのかしらね!とか思わずにはいられない…ヒナ担だからね!(そう言えば許されると思ってる風)

ヨコの斗真大好きっぷりも引くぐらいでしたが、でも、でもね!斗真と話ながらなんかボケると必ずと言っていいほどヒナを見るヨコがかわいくてね!斗真には負けないわ!ていうか斗真がヨコに負けないのか…(願望)。「出せない手紙」のヒナソロでカメラがヨコを抜いてたんだけど、斗真を素通りしてヒナを見てたのが萌え…いや、あれだけは勘違いでなくて!たぶん!(弱)



葛紺はメインなしだったので、楽しく見たんですが。
メインなし楽しいよ。ややコーキくんが多かった気はしたけどまあ、赤亀も見れたしー上亀上も見れたしー。よしとします。亀ソロもばっちりだ!あたしはこれと赤西ソロが見れれば満足!ABCに邪険にされても負けない赤西ヤヤヤに邪険にされて拗ねる亀まで網羅されてて満足満腹でございました。探せばもっと程度のいいのもあるんだろうけど、まあこれでいいや。でももうちょっとアップが見たい気がするので、アプ多しのヤツをひとつ探すかなあ。松竹26日1部でそんなのあったんだけど、どんなもんだろう…3馬鹿がきたのが何部だったか思い出せない。但し問題は赤西メインなことだ。サブメインが亀なんだけど、その差はいかほどか。



■■20:10


ビデオたんが本格的にヤヴァイ・・・
今日はなんか、予感がしたので定時ダッシュで家に帰って正解。
5時59分にリビングに駆け込んだら(必死ですな)6時ジャストに作動したビデオが10秒で停止。
慌てて録画ボタンを押すが、やはり10秒で停止。
3度目の正直にしてやっと作動…したと思ったら画像割れてました!
最初だけだけど…せっかくの地味亀(!)だったのに!イヤンバカン!
そして左右どっちかの音が消えておりました。音ちっさ!聞こえにく!

・・・・・・・来週の日曜日までにデッキを買いに行かねば・・・

この際ダブルデッキを買うかな・・・ああ、冬に向けて無駄遣い出来ないのに・・・鬱だ。


さてその翔蔵!今日はやっとこ学園ドラマの本放送!
なかなかにしっかり撮ったドラマではございましたよ…演技力を除いて(笑)。でも萌えたからオケー(安易)。カトコヤがねえ、なんかね。コヤカトかと思うほどの姉さん女房っぷりがヨカッタ!「頭おかしいんだよ。行こう、シゲ」「冗談じゃないよ。行こう、シゲ」そのたびに加藤くんの手を引き突き進む小山…(笑)。将来はカカア天下決定。

そしてカツン面。田口さん(一人時計まで持って真面目一筋(むしろいじめられっこ)風なのがツボツボ)を筆頭にそこそこ真面目に検査する4人をよそに、まるで働かない赤亀…。三瓶ちゃん登場時にもずっこける4人をよそに微動だにせず。そして遅刻者がいないと朝礼サボれないじゃんと怒る赤亀、いや亀「田口、あと何分」(←偉そう)田「残り22秒」田(…中)「なんだよ間に合っちまうじゃん」。そして「タッチアウトにすればいいんだよ」と言いながら持ってた漫画を偉そうに田口に渡す亀萌えー。この偉そうっぷりが萌え。これよこれよー田亀はこれなの!翔蔵学園萌え…相変わらずフルボッコな田口さんが限りなくMでぞわぞわしましたが。いじめられっこ×いじめっこ。でどうだ。真面目ないじめられっこはいじめっこのことを心密かに好きで、片割れいじめっこに勘付かれてやっぱりフルボッコにされながらも「だって好きなんだもん!」みたいな。あーあ。誰も喜ばないこんな妄想してもう私…いいもんひとりで楽しむもん。

それにしてもなにに震えたかってT-TUN台詞↓
「おい、行くぞ赤亀」

セット呼びかよ!

そのあと赤亀掴み合い。田中台詞↓
「おいおいなに愛し合っちゃってるんだよ」

愛し合ってたのかよ!


それを脚本したヨコに萎え…いや萌えるべきなのか?萎えるだろあれは。

ヨコといえば、コーキくんの指にキッスするヨコに萌え…性格にはキッスするヨコの横顔(はっシャレ)に萌え…!いや、箱の中に入ってまで男前だよアンタ!つうか、箱の中でこそ男前だった…ブルブルだよ…高級品だよ。いやー亀の指を噛むあなたに到るまできれいさっぱりごちそうさまでした。満腹!

しかししみじみと全体的にヨコが白けてる感じで…やっぱり東受畑とは肌が合わないか、というよりヒナがいなくて寂しいのかと思ったあたしは逝ってきます。妄想もほどほどにしろってな!でも関西畑でやってるヨコの方が数倍輝いて見えるのは本当。欲目じゃなければね。気がつけばJ3の放映開始も目前です。いま、標準で録ろうか3倍で録ろうか真剣に悩んでる…基本的に3倍精神の人なんでね…。



………怪物くんってちょっとヨコっぽくない…?(突然) 怪物くんがヨコで、ヒロシがヒナなの。
怪物くんの最終回知ってる人いるかな、切なかったよね、あれ…泣けるよ。


さ!そんじゃウルルンを見て来るかな!
リビングのビデオは怖いので自室ビデオでスタンバイだ!


■■■23:02


ウルルン…パネラーだと予想しなかったわけじゃないが…なんだあの髪型……
長髪なのにオデコ出てるって正直へんだと思ったんだけど、それでもかわいいんだよなあという結論で落ち着きました。だってかわいかったんだもん!韋駄天お父さん(ベリキューツ★)の問題でランナーとウインナーのシャレにやっと気付いて「ああ〜!」という顔をした塚本がもう、頭からばりばり食べたいくらいキューツでした(笑)。いかん、肉食が板に付いてきた。

さて今日は忙しい日曜日。風呂入ってマヨジャニスタンバイ。
裸も今日は早めだから見てから寝ようかな。亀がかわいいらしいので!うひひ。


怪物くんって、あれです。お別れのときに怪物くんの帽子の中を見せてよ、ってヒロシがゆって。分かったって取った帽子の下がはげ頭で、ヒロシはそっかあって泣き笑って別れたあと、怪物くんがひとりポツリとごめんなヒロシ、本当はこうなんだって取った帽子の下には長い触角が生えてて。それがなんか、子供心にとても切なかったんですよ。最後まで本当のことを言わなかった怪物くんの不可思議さと狡さがヨコに被るかなあと思って。ヒロシはたぶん信じてたと思うけど、ヒナなら騙されたふりをするかな。


2002年09月28日(土) 死期近し。

■20:36



ギャーーー!!!


オールスター感謝祭、まさか自転車レースに出てくるとは思わなかったが、
まさか滝つ山斗ヨコヒナ地味風のほぼ完璧ペアで来るとも思わなかったが、
まさか優勝するとも思わなかった!
そして

まさかチューするなんて思わなかった!

口臭、いや公衆の面前でチュー!
興奮してチュー!
手放しで喜ぶヒナの顔を引き寄せてチュー!
しかも口半分チュー!

しかも、


まさかビデオ予約を失敗しているなんて

思いもしなかった!



禿鬱だ…禿鬱だ!!!!!!!
鬱すぎて頼むから明日発送してくれと頼む有り様!
心当たりの方面は、宜しくお願い致します…このご恩は忘れません!

オタクとしてこの失態は痛かった……
最近下のビデオがたまにやらかしてくれるんだが、もしかして壊れてるんだろうか…
至急買い換えなければ……こんな思いはもうたくさんだ………



見直した東方面によると、半口ではなくもろ口だったらしい……ブルブル…
確認出来ない自分にもブルブル…鬱死ってこうゆうのを言うんだな…と悟りの目をする今日この頃。
落ち着こう自分。フーフー。


2002年09月27日(金) マジでか!

■3:47


父バイトの香典帳の入力をせっせとやっています。
しかしたかが300件がいまだ終らずあまりに辛抱たまらず眠かったので寝ようと思ったところに、青ちんからまたしてもヒナ某所にワロタメールが届いてそのままキュウになだれ込み(笑)。久々にキュウを起動したわ…そして久々に無駄話をした(笑)。おもろいスレを教えて貰ったので今度仕事が暇なときに…おもろいつーかこわいんだけど……。

バトロワ2に便乗当てはめジュニバトに嵌ってまして、ヒナ=委員長がツボって大変。
白ヒナですね!黒いのも好みなんだけど、白は白でいい…。それでじゃあ七原は誰だろうとまず思って、あたしは咄嗟に斗真かと思ったんですが、それだと典子がぴーたんになってしまい斗山になってしまってどうだろうみたいな…思ってたら山斗で七典はどうですかとメルが。

そうか、これが発想の転換か(笑)

七原なぴーたんには激しく違和感を感じるのですがね…まあいいさ。ついでにノブをハセジュンにやってもらって。じゃあ恵はジミー…ン?反対か。まあいいや。関ジャニには是非灯台組を、と言われたので組み合わせを考えてみたり。丸=有香が自分でゆっててツボりました。そしてやっさんが知里なの。


とくばん。
生笑いの滝さまがトテーモツボりなおかつ、相変わらず微妙に天然まっしぐらな翼ラヴ。
なんて微笑ましく見てたんですが、ちょっとあの、正直ふつーに引いたので感想以上(マジ)。

あ。カツンは久々によかったのではないかなー。久々に田亀トークをかましたからじゃないだろうけど、3−3に分かれてハモるところ、田口さんと亀のバランスがよくてちょっと見惚れました。田口さん、なんか感じ違ったんだけどあれが噂のパーマ?視界の端に捉える分にはよかったと思う…んだけどな…自信ない……ビデオ見返そう。衝撃映像を見ないように気をつけながら(余計なこと言うな)。あ!あと赤西が微妙に髪型を変えててなんか…よかったんだけど……(ボソ)。まだおまえブームは続いてるようだよ赤西。

さーではおやすみなさい。
明日はまたブツが届く予定ー。プレイバック葛紺。楽しみだなあ。


■■21:18


今日は起きたら既にブツが届いていたので予定変更、一歩も外に出ませんでした。
美容院・・・・・・・・・・次の休みかな・・・・・・(遠い目)

すっかりなにを頼んだのか忘れていたのですが、葛紺が3本もありました。同じ演目ばかりそんなにいらんだろう当時のあたしよ…と思いつつ父内職をしながら聞いてみた。したら10日1部のMCで、あたしの聞き間違いでなければ赤西が「マジでか!」とゆってた…

なぜ赤西がヒナの口癖を!

思わず連続巻き戻し(笑)
口癖が移るほど好きなのか赤西…みたいな…夢も見るっつー…。好きな人の言葉は移るよね!そういえば昔(いや今もだけど)ヨコが大好きだった田口さんも、当時エセ関西弁でたいそうウザかったと聞きますしね(笑)。いやあ。愛っていいね。楽しいね。

音ってはじめてだったのでどんなもんだろうと思ってたんだけど意外と聞けるもんなんだ…。アナザーのも買ったんだけど思ったより聞きやすくて嬉しい。4日と16日の合成だったんですが、シンゴとハリオスのデートを邪魔しに来るヨコとヒロのシーン、「なんやその味気ないデートは〜」のあと、「なにを話していたんだい?」と続けたヒロに「なんで標準語やねん」と返したシンゴが好きだった〜。ヒロとシンゴのやりとり大好きです。内ヒナよりむしろヒロシンゴかもあたし。いや、内ヒナも大好きですよ。あとはなんだろ、さすがに舞台の方は聞き取れないところも多少あったので、折角のアドリブシーンも分からないところもあり。つうか4日の方(一幕)、周りの声がモリモリ入っててね〜。いや、不快ってほどではなかったんだけど、むしろ面白かったつうか、芝居しょっぱな、頑張って生きよう!のあたりでダンスがはじまったとき、軽快な笑い声が入ってて笑った…。それで隣人(だろう)のツッコミ、「なんで笑うん?」「それは、ヨコが踊ってるから」みたいな。ごもっとも。

滑紺はまだ10日1部と11日2部しか聞いてないんだけど、改めてあたし、赤西ソロに弱かったです…赤西の歌声はやらしいよね…ちょっとハスキーになるのがたまらん好きだったり。「君を想うとき」選曲は当たりだったんじゃないかな。田中とのハモリも素敵。あとはやっぱり、あたしは亀ソロ。あのうた好きなんだ…どつよちゃんが歌っちゃうと濃くなりそうだけど、亀のそこそこ淡白な声で歌うのがいいんじゃないかと。MCを抜いてMDに編集して、しばらく聞こうっと(笑)。

MCになると歓声もすごくて、聞き取れないところ多々で失言とやらもゆってるのかもだけど聞づかない有り様。ツボってゆうか、どうよと思ったのは10日1部でか〜な〜り時間が経ってから初発言の田口さん「上田の家は妖精の養成所」になまぬる〜い笑いが起こったわけですが、しばらくしてから赤西ポツリ「養成所ってなに」

・・・・・・おまえ、もしかしなくてもいままで考えてただろ・・・。

それでハァ?みたいな扱いを受けて逆ギレ赤西「だから養成所ってなんだよ!」
―――自分で辞書引きなさいね。




あゆの花火ってうたがめっさ七三だ、と思ってどうしようもなくなったM駅。
見つめ愛ながらきゃっきゃ踊ってたのがかわいかった…つうか、赤西なんか違うと思ったら髪型…黒だと若干受けくさく見えるからあんまりいただけない…。


それにしても 30 本 のビデオとは羨ま…!萌死には気を付けて…!(笑)


■■■0:03(駆け込み)


そうそう。
メルを貰って慌てて見に行ったタカツカ日記(違)。
相喪の見れない環境の方にも萌えて貰おう以下に転記。(つか覚え書きだな)

『2002年9月27日
今日は仲のいい仕事友達を紹介すんね。このビジュアルボーイではおなじみの塚本クンとは、何回か仕事で一緒になっているのもあって仲がいいんだ。で、演技の話やこのサイトの話をよくしてる。ここのサイトはどちらかと言うと戦隊モノ系の俳優さんが多いから、オレたちも負けないように頑張ろうって(笑)。ヤツからはいつもいい刺激を受けてます。』


ど う だ ! (笑)


2002年09月26日(木) 新芽。

■19:05


この前のヨコヒナに続き、今度は島萩がお隣同士になっているのがちょっと微笑ましい今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。青ちんがヒナスレを見て吹いたらしく、シメシメ気分です。シンメではありません。明日は休みです。美容院に行こうと思っているのですが、ブツがふたつほど届くらしいので家にいようかとも思っています。うひひ。

バトロワ騒ぎから一夜明けまして、久し振りに「バトルロワイアル」について考えました。あのおはなしが伝えたものはなんだったんだろう。結論は出なかったなあ。私はバトロワが好きであの作品に出てくる42人が好きでだからあんな風に無意味に死んでいった彼ら彼女らが勿体なくて。勿体ないってよくないかな。悲しいってことです。だから、そのままの延長で2をやられると40人の死はなんだったんだろうと思う。それがいやなのね。彼ら彼女らが私たちに精一杯伝えたものは確かにあったのに、それが活かされないのはつらい。全くの別世界なら構わないんだけど、そうでもないようだから。それだけかな、それだけ。正直、私にとってのバトロワは完結してしまっているから、もちろん七原と典子のところで続く時間はあるけれど、私の中で、一番大きくて深いところでもう終ってる。その収められた世界の中のバトロワを愛していた(る)ところが…私にはあったような。だから意外と、否定的にもなりきれない。楽しみ半分不安半分、憤慨する準備も万全って感じかしら。

なんか、「2」への反応も人それぞれなようで、喜びの反応は意外だったけど。



さて今日はとくばんを見なくては。
最近すっかり翼好きだなあ、あたし。好きです好きですよ。


2002年09月25日(水) バトロワ2。

■18:25


来夏公開ってマジかよ…!

今日昼間に東から早耳メルが来て、話半分に聞いてたんだけどまさか本当だとは…!!!
どうなの!ちょっとどうなの!内容はどうなってるの!!!
まさかこの期に及んで七原を出したりはしないだろうな…!やるのは構わないけど、まるきり違う世界設定にしてくれないとイヤンよふかきん!どこか…どこかに詳細は転がっていないのか…ぶるぶる……今日は急に急ぎ仕事を言われて一日かかりっきりだったので(しかし意地でも定時)(明日が怖い)乗り遅れたー!ちょっと調べてこよう……

今日、製作発表があったらしいのですが、合わせてふかきんがが癌を公表したそうで。
まさか遺作になったりはしないだろうなとブルブルしながらも、そういう状況でバトロワの二作目をあえて撮ろうと思う、ふかきんのバトロワへの熱情は分かる気がするけど。

でも、複雑なんだ。まず先に気持ちは萎えたんだ。


でも間違いなく見に行くんだろうなあ…(ボソ)





早耳メルを聞いて、真偽のほどは棚上げにしつつ、ジュニアも出たらいいのにね!という話になって。
赤西とか出たらどうしよう、ヨコに川田+桐山はどうかなとか、そんな話をしていて。
結論としてはヒナに優勝して欲しい、と。

ヒナ担ですから(笑)。

白ヒナだったらまずタッキーに庇われ翼に怒られすばるに救われして、他人の命の果てに桐山化したヨコに会って、ヨコを殺って優勝、と。そのさい下の子たちを連れていたかもしれませんが、例えばぴーたんに「はよ逃げえ!」とか言うかも知れませんが、それが裏目に出て(というかヨコに丸聞こえで)ぴーたんはヨコの餌食になったりもしたり。ヒナは殺すつもりはなくて、威嚇のつもりなんだけど、それは致命傷になってしまって、自責の念のヒナに生きろと言ってみたりするベタなヨコ(うわあ)。ヨコはヒナ以外の全員を殺す心意気なんだけど、ヒナにだけは手を出せないだろうと思ってるのね。ヒナに会えないままならそれでもいいし、だけどヒナに会ったときが自分の死にどきだと思ってるみたいな…

ありえないそんなヨコ(笑)。

黒ヒナだったら教室内で誰につくのが得策かを考えて、まあやっぱりまずタッキーあたりと行動を共にし、剣にし盾にしでやっぱり優勝間際まで来るわけですな。で、まあ仮に川田化したヨコと最後に対面するんだけど、身内であるヒナに手を出しかねるヨコを容赦なく殺って優勝、と。

それはそれでいやだそんなヒナ(笑)。

でも実際のヒナは、損得で行動しそうな気がするなあ…あのひとのAB型がはっきり出るような気がする。情も憐憫もあるけど、それ以上に自分がかわいい。生き残りたい。そういう意味で、生への執着ってものは、人一倍ありそうな気がする。ヨコは反対になさそうな…「おまえ生きたいんやろ?やったら俺が死ぬわ。なんでって?おまえ、ひとりしか生き残れへんルールやん」なんて目の前でヒナのために死んでみせ…るのはダメですか。どうしたってヨコヒナにしたいらしい私のことは放っておいて下さい(切実)。

ヒナが黒にしろ白にしろ、すばるはヒナを探すかなあ。その過程で命を落とすかもしれないし、無事会えるかも知れない。とにかくヨコよりヒナを探しそうなイメージ。なんとなく。

つうか、いやな話をしてますね…しかもイメージ先行。
しかもそのイメージが固まってないっていう。あたしにはジュニバトは書けそうにない。


■■23:45


うわっ!ツカモト学祭トークショーってなに!!!福岡なんて行けねえ…!
ヒドイよ!いや別にヒドくはないんだけど(笑)こう、ねえ。
しかも知らない間にウルルン再見が決まってた。29日か。あぶねえあぶねえ。
最近いろんなことにイッパイイッパイで気が回ってなかった。やべえやべえ。

えー。ビデオを見ています。大人への階段。
うーん。面白いのかね?これ?微妙…。まあでも、2馬鹿プラスワン(王子)を引き連れて歌うすばるとか、学級委員長しか見てない横山さんとか(でも学級委員もヨコばっか見てたからおあいこだ)(そんなヨコヒナ…)(ブルブル)愛を語る学級委員とか一人旅14さいとか、まあ、面白かったです(結局)。なにより画像がめっさキレイ!TVビデオのダビでここまできれいだったのははじめてだったので感動!さすがそこそこお値段が張るだけある!おまけでヒナのなわとびキングの回のMJも入れてくれてたんだけど、それもめっさキレイ!ちなみにこの回、ジュニア裁判の被告人が斗真で、弁護人のぴーたんが一生懸命斗真を庇ってたのがかわいかったです。ウフ。



そうそう、そういえば昨日の日記。わたし嘘ついてました。
スノボ体験でヒナの手を引いてたのは大堀くんではなく田中くんでした…なあんだ!大堀でこそ萌えようというものなので、田中じゃ萌えない…(ゴメン)。まあいいけどさ。いいさいいさ。あとそんなスノボ感想ヨコヒナも、言葉回しが全然間違ってました。勝手に脳内変換してました。会いたかったとはさすがにゆってませんでした。でも寂しかったと言ってました。ま、言うたら同じことですな(満足)。

そんな関ジャニビデオは、よくよく3本目にしっかり関ジャニナイトが入ってまして(しかもこれだけ画像がマシだった…むしろこれだけ見れれば嬉しい)抱きまくらヨコヒナも見ましたー!あんまり興奮して明け方5時にメールを入れる始末だった。いやーなんか!よかったよ、よかったヨコヒナ!いたってふっつーーーにヒナを抱き寄せるキミタカがねえ、もう。ヒナもふつーに抱かれてたしねえ。それで抱きまくら状態のままふつーに会話して笑ってるのよ。かわいかったなあ(ポワン)。これは良質な映像で残したいわね。探そう探そう(笑)。なんかいろいろツボったんですが、書いてるとキリがないので脳内萌えに留めておくことにします。


そうそう、あとバトロワ2。
2で拾った情報(不確定)によれば、

『1のその後のストーリーで彼等が大人になって、次世代と戦争。
 大人と子供の全面戦争だそうです。』

と、いうことだったんですけどね。(ちなみにソースは日テレだそうな)


・・・・・・・・・・・・・・マジ?


コメント不可能。


2002年09月24日(火) シンゴとキミタカ。

■3:25


急に夜が冷えるようになりましたね…。

脳内カツン+ヒナが暴走をはじめつつあります。今のところアカニシジンさんが一歩リードしている模様。マヨジャニ聞きなおそうと思ってたのに忘れてたよ…呼び名を知りたいだけなんだけど(笑)思い出せば思い出すほどコーキくんのことはコーキと呼んでたような気がしてならない。ていうか、ヒナは意外とふつーに愛称呼びするんだなあ。今週も「ハセジュン」を連呼するヨコヒナが不思議だった。でも風ポンとは呼ばない。当たり前だ(笑)。でもカメは亀梨だし、中丸さんは中丸なのね〜。赤西と呼びそうなのに仁なのね〜。よく分からない。

やっぱり昔ビデオが見たいので、今頃になって本腰を入れて探し始めてるんですが、なんか…こんなもんなのかなあ?どうもあたしは仕事の遅い人にばかり当たってる気がするなあ…。それで最近だいたいの納期を聞いてるんだけど、今日問い合わせたところなんか「最低1ヶ月はかかります」とか言われたヨー。待つけどさ…そしてひとつ、マヨジャニを頼んでるところが音沙汰ないんですけど。詐欺かよと思う前に、マヨジャニを扱ってるところをまた探すのがシンドイから困る(笑)。少々お高くてもいいので、即日発送してくれるところはどこかにないものか…。


だいーぶ前に送って貰ってたCの嵐の番宣をやっと見てみたのでした。
番組の性質上、どうも見るのが痛々しくて避けてしまってたんですが、番宣だけでツライと思うあたしはこの番組は見れないな…と思った。つうか無理して見たくない(笑)。真夜嵐ですらたまにシンドカッタあたしには無理だろう…つうか、真夜嵐終わったらやっぱりCの嵐に移行するんだろうか…つうかなまあらしは関西でも放送するんだろうか…そのへん調べておかないとなー。

番宣は番宣なだけに、思ったより面白かったです。団結を図るクイズがよかった。焼きとうもろこしに拘る男おーちゃんがよかった(笑)。嵐の面白いところはあのへんだとあたしは思ってるんだけど、たまに見るから面白いんであって、難しいなあー。でも、少なくとも真夜嵐もCの嵐もそもそもの番組の主旨が嵐には向いてないと思うこと多々だよ…相葉ちゃんくらいじゃん。あとの子はみんなふつーに人見知りしそうな感じだもん。ああいうロケこそ甘受によう…って、それをこれからやるのか。そうか。(自己完結)

で、ついでに入れてくれてた去年のカウントダウンを見たんですが、部位さんたちの衣装なんじゃ…!のしみたいになってるよ!おめでたいけど!どうなのそれ!下3人が似合ってたのはさすがでしたが…え、上3人?は、ノーコメントの方向で。年度明けってことで、みんな揃いも揃って派手だったのが面白かった…ペカペカキラキラしてました。むしろ一番若い嵐が地味だった…赤に金でかわいかったけど!そしてそんな中、むしろ誰よりも目立ってた(羽根)滝様ブラボー。

うわっ、なにを無駄話ばっかり…寝るかな。

寝る前に寝言をひとつ。
今日ふと思ったんだけど…吉田光徳(笛)って…すばるだよ、ね!(言い逃げ)


■■20:43


↑なあんて上で愚痴をこぼしつつ今日、仕事から帰ったらビデオが届いてた!
うわーい!と、早速見たはいいんですが、

画像悪っ!

いや、見れることは見れるんだ、見れるんだが目、これは目にキツい…!
早送りしててもノイズに目をやられる有り様!…いや、こんなこともありなんだろう、まあいいさそんなことは。見れるだけで嬉しいさ。……でも今度ゆっくり画像のいいのを買い直そう……(コソーリ)。

実はこれ一番最初に注文したビデオで、関ジャニビデオとしか書いてなかったんで、内容は知らなかったんですよ。特に聞かなかったし。まーなんじゃにか関ジャニナイトのどっちかだろーと思ってたらどっちもでした。しかも1本目がなんじゃにの最終回から始まってる中途半端さ(笑)。しかしその最終回、スノボ体験がよかった!よかったつーか、しょっぱなオープニングの録りを終え、いざスノボ体験とハケかける大堀くんがわざわざヒナの手を握ってハケて行ったのがなんか、こうね!まじユリだった…!おんなのこふたりだった!かわいかった…!!!ああ〜大堀くん、一度会いたかったよ…ショボンだよ…。

そんなスノボ体験、参加者は魚谷村上大堀の3人だったんですが、他5人(横山渋谷田中北山…あっ、あとひとり名前忘れた)は応援係で。応援言いながら温泉浸かってカニ食って、さんざ遊び倒したあとで3級を受ける3人の応援に来るんですが。なんかねえ、必ずヒナの隣りに来て、ヒナのときだけ反応の濃いすにもそりゃあ和んだんですが、最後にやってくれたのがキミタカ!エンディング、感想を聞かれたヒナ「スノボも頑張れたしこうやって(ヨコを見る)応援来てくれたやん。それだけで俺は満足よ」ヨコ「せやろ?俺、村上に会いたかったもん」ヒナ「そうなん?(嬉しそう)俺も会いたかったよ」


・・・・・・って!!!


今のおまえたちに見せたいよ!この衝撃映像を…!
いまじゃしんだってこんなこと言われへん!言えるわけない!
しかもそんな会話をいたってサラ〜リとしてたのよこのふたり…新鮮だった…(キラキラ)

なんかね。今じゃ肩を並べて(身体的な意味だけじゃなく)るふたりだけど、この当時はからだだってヨコのが全然おおきくて、ヒナはチビ(笑)で、ひかえめ後ろに立ってる感じで、話振られないとしゃべんないし。なによりいまみたいにすぐに笑わないのが驚きだった。これが時代なんだなあ。とりあえずまだこの1話分しか見てないので、目を労わりつつ(とほほ)これから見てきますvvv


以上、ガコイコを見ながらのダラダラ日記…カナヅチがすごい好きで見てたんだけど、結末にガッカリだ…経理はイケると思ってたんだけどなーつうか、あたしやっぱりこのタイプが好きらしい分かりやすいらしい。そして汚ギャルに笑った…ナイス反応!ナイス叫び!ナイスリアクション!!!一度弟子について、汚物にまみれてみてはどうだろう、嵐たちよ(無理)。



・・・・・・・・・どつよさんの新しい251CMがかわいい…
愛ショットでしりとりかァ〜。いいねいいねいいかもね。あたしもやりたい…マリちゃんやらんか脳。そんな暇ないか?(笑) 青ちん愛ショット付き買いなよ〜そしてあたしとオタク愛しりとりやろうよ〜〜。

しかしあれ、近畿姐さん的にはもちろん相手は光さまを想定?聞くだけ無駄か(笑)


2002年09月23日(月) ハッピー部長。

■1:34


いぜん部長スレオチ中。
おもしろいなあ〜おもしろいよ。(そういえば東?に送ったURLは無事届いたんだろうか…)
ドーム紺に出るのか出ないのかでヤキモキしているのは甘受担だけではないようで、窓担も以下同文なようです。それでたとえ紺に来たとしても、紹介なしだったりしてとついたレスに連動して、

・食べながら出てきたりして・・・
・激痩せしてたりして・・・

とボヤいてたのがおもしろかった(笑)
いやいや、ぶーちゃんは出るだろう、滝様に見切れながらバレエジャンプをするために。というかあたしが生で見たいだけなんだな。なんか甘受も3馬鹿と亮ちゃん内くんが出るだの出ないだの噂が飛び交ってるらしいんだが…やめてよあたし19日しか見れないのに!出るって分かってて行けない自分に鬱死しちゃうわ…ばあちゃん、いや叔父さん、恨むよ……


マヨジャニ、今週はとりあえずあったんだけど、ヨコが「ABCだけどフジテレビ」を連発するたび「これのせいで打ち切りなのか」と思ったりヨコがヤル気なさげな態度を見せるたび「このせいなのか」と思ったり…結局ヨコのせいかよみたいな(笑)。それなら甘んじて受け止めるしかないんだけどさあ、ヒナ担としてはさあ。連帯責任だしさあ(萌)。聞けば聞くほど好きな番組だったので、終ってしまうのは寂しい…。本当に終っちゃうのかなあ。ため録りなのでもちろんそのへんや、先週の説明までなにひとつなかったんですが。

しかし今週のヨコのダメっぷりったらなかった…あの人、斗真がいると本当にダメになるよね!甘えてるのとは違うんだなあ…なんか。コドモになりすぎる。本人(たち)はそれを楽しんでるのかもだけど、あたしがヒナ担だからだけじゃない、あまりのダメさが見苦しい聞き苦しいときがあるので、あんまり斗真とは一緒に仕事して欲しくないわ。と思っちゃった。でも斗ヒナ的にはよかったりするんだな…今日もプチ口論してて萌えたー★


■■3:23


寝ようと思ってたのに、予約稼動の音で目が覚めてしまったので裸を見ました。
遅れに遅れている関西は、やっと代官山十番勝負。

お・・・おもしろかった・・・・・・・。

面白いと思った自分が屈辱。なんだろいい人選だったよ!よくやったよ奥田!(ラグフェアーに入れそうなプロデューサー名前) いやね、もー赤西のアホっぷりとジミーのはっちゃけっぷりと天然な上田さんがほどよく融合!特にツッコミ不在を上手くカバーしてたジミーの誤爆っぷりがよかった。ツッコミもよかった。ツッコミなだけに、「村上くん今日のオレはどうでした?」なジミーが浮かんだよ…。そして赤西渾身のツッコミに「痛い!」と不満たらたらの上田さん、「ツッコミは村上くんがいいです」とか妄想…そして音が既に痛かった赤西、「弟子にして下さい」と暴走…。愛されるツッコミを目指せ。

(所詮ヒナ好きです)

ツボは多々あったんだけど、なにがツボったかって、今回いつになく辛口なジミーがね…赤西に対して。キャラクターだと思うんだけど、ジミーがあれだけ言う人っていないよ?と思うとうっかり萌え…そんな自分にびっくりよ…。地味赤でいいとか思っちゃったよ…かなり屈辱。屈辱だよ赤西!実のところおまえブームを迎えてる自分にも屈辱だよ(マジ)。どうかあなたはそのキャラを極めてください。それでいい気がしてきました。

あとは俺だって恥ずかしかったんんだよ!と逆ギレの聖裸番長がかわいかったな〜と。
それにしても最近しみじみ裸内、カツンの台頭が激しいのね…来週も中亀なようで非常に楽しみ。なんだけどなんでこう、扱いが激しいんだろうと首を捻るよ…絶対ウザいと思われてるに1000000クランキー。


寝る前に一言。
ライトは直して下さい、薫さん(涙)
それは無謀ではなく無法です…自分も昔、同じことをしようとしてオトンに禿怒られましたよ…。


2002年09月22日(日) ハッピー誕生日。

■0:11


休みなので久々に日記をモリモリ書くぞー。

まずは引っ張れ見ました。
嵐!みんなかわいかったけど、途中フェイドアウトしたのはいただけなかった…
いつ消えたのか、本当に消えたのかが分からなくて、結局最後まで目を皿のようにして見るはめに…いや、入れ替わりでMAが出てきたからいいんだけどさ。入れ替わりってことは、おーちゃんと町田さんは会えたのかな?会えてたらいいねー。今回はあれだよ、久々におーちゃんに会えるーってウッキウキの町田さん(笑)と、それを見て分かりやすく不機嫌なヤラっちと微妙にションボリしているアッキー…そして我関せずなヨネ。イメージMA。ははは。片や微妙に嬉しそうなおーちゃんを見て和む嵐メンですかね。おーちゃんは愛されているのですよ。嵐のお年寄りですから。遅い敬老の日です。ははは。

しかし久々に見た嵐メンはみんなかわいくなってたなー。
と。あたしは思ったのですがね。おかげでホクホクでした。翔くんがまた前髪伸びて来ててウッキウキよ!相葉ちゃんも相変わらずおんなのこのようで…そんな中、松本さんだけがモデル街道まっしぐら…そして二宮、あからさまにつまらなそうにするのはやめなさい気をつけなさい。そしてきみらの並び順、あれはなんだ。ヒドいよ。萌えないよ。もっとサービスサービス!頼む(哀願か)。


ポップジャムも見ました。
いやー・・・。つが男前に見えて仕方がない。あたし今まで翼ってキャラクターにはあまり個性を感じてなかったんだけど、最近見方が変わってきた。実はとても自己のつよいひとなのですね。結構いい性格してるよなあ。と。思うわけです。そんなところがウヒヒなわけです。でも明★のインタブーはいただけなかった。オタクであるあたしが思わずなまぬるく笑ってしまうくらいのろけ合ってましたな!つが特にひどい。でもあれ、本人はほんとーになにも考えてないんだろうなあ。結構天然だよねえ、あのひと。一人でボケもツッコミもするよ。不思議ちゃんだ。

いや。滝つじゃないんだ。
今回もジュニア総出演!て感じで…おかげでますますデブーの実感が湧かないわけですが。
相変わらずの帽子ちゃんたち、今回はわりと顔が見え…しかしHisH(だから呼びにくいよ…)はやっぱり顔を見せませんな!しかもハギーがやってくれた。そんな萩スレから面白レス。

『部長!はけ方がダサすぎました!』

正に!正にだったよ!ダサすぎました部長…!つーかいつからキミは部長に!議長といい、役職付きに弱いんだから、嵌らさないでくれ…。こうゆうノリは大好き。昨日からの祭りっぷりが大層楽しかったので、興味ある方は是非。いいなあくいしんぼうネタ。


・・・と、書きながらそういえば今日はすばるの誕生日だったと思い出した。
すばる某所が誕生日ピッタリにお引越しをしていて感動したり。

誕生日おめ、一旦送信。


■■3:17


マニキュアを乾かしながら、もう少し書こうかなー。

引っ張れ見ている間、暇だったので、買ってきた雑誌をじっくりと読みました。
明★のカツン記事。
に、不覚にもちょっと泣きそうになった。んです。

あのね、あたしはたぶん、カツンスキーの割にはカツンを見くびってるところが多々あると自覚しているんだけど、なにかと行動や発言が痛々しい彼らを好きな自分を、恥じるときも正直あったわけです。それがここに来て、彼らの言葉に成長を見た気がしました。雑誌の記事をどこまで鵜呑みにするかはこの際棚上げにして、コンサートって大仕事を済ませた彼らそれぞれの距離が、大きな意味でかなり近づいたんだなあっていうのはすごく分かった。

田口さん曰く。
「去年の夏、『カツンは仕事だから』と言っていたらしい自分の発言を撤回します。今は、カツンじゃなきゃイヤだ」
6人の中で、誰よりも田口さんが(笑)そう思えたんだったらいいなと思う。

コーキくん曰く。
「カツンのメンバーはみんないいやつで、すごく好き。だけどその中でも、本当の親友だと思ってるのは中丸。話してると、スッゲー楽しいんだよね」
中丸さん曰く。
「コンリハでスタッフさんに『お前には実力がないんだよ』って言われて超ヘコんだ」
○が受けたというこの言葉。○には若干ヒナと同じ匂いがするのね(笑)。怒られるタイプだと思う。だから、こういうことをわざわざ言われるのは、それだけ気にかけている証拠だと思うのね。もちろんそうと分かってても、ストレートに詰られたら普通にヘコむ。だけどそうやってヘコんで悩んで、メンバーに相談していろんな言葉を貰って、やっと少しずつ浮上したという○を好きだなあと思う。
そしてそういう○を、好きだというコーキくんが、私は好きだなあと思った。

カメ曰く。
「夏が終るのがこんなに早いとは思わなかった。遊びに行けなかった。だけどすごく楽しい夏だった」
そんなカメはこの夏で、連帯責任の意義を知ったらしい。そして、
「最近、俺はひとりで過ごす時間も好き」
ひとりのよさが分かるカメは、少し大人になったんじゃないかと思って、ちょっと和んだ。

そして、赤西。
昔を振り返って、決して順風満帆じゃなかった。人とぶつかって、傷つきもしただろう赤西が言った言葉。
「自信ありげに見えるってよく言われるけど、自分に自信なんて、ないよ。今、ひとつだけ願いが叶うとしたら…。そうだな、幸せになれますように、かな。ズルイでしょ。そして、もっと自信の持てる顔の持ち主になれますように」
これがねえ、キタ。
たぶんあたしは分かってて。ヘタレヘタレ言われてる赤西は、本当はたぶんいい男なんだと思う。
これが赤西の本音なんだとしたら、すごく愛しいなあと思う。弱い人は好きです。頑張ってる人も好き。だから赤西がこれからも前を向いて、ちょっとずつ頑張れればいいなと思いました。


実は、赤西のよりも更に涙を誘ったのはコーキくんの話でした。
この夏が本当に楽しかったらしいコーキくんは、ふと死んだらどうなるんだろうと考えたらしい。『こんなに今、楽しいと思ってることが全部消えるんだろうか?』それで切なくなって、結論として出た言葉。
「もう、生まれ変わりたくはないなー。悔いのない楽しさを、この世で全部、経験したいと思ってる」
そういう風に思えるのは本当、しあわせなことだよね。
お兄さんの話といい、コーキくんはいま最高潮に満たされてるんだなあと思います。そう思うくらい、お兄さんに対して、きれいな気持ちだなあと思ったなあ。『オトナになったら、うちの27才の兄貴みたいになりたい』なんて、そんなこと言われたら兄ちゃん泣いちゃうよ。


ところで。ひとりだけ名前が出ませんでした上田さん…
どうも私には彼の変化だけ感じることが出来ず…(笑)。彼はいいの、妖精ちゃんだからね(更笑)


久々に痛いトークの自信あり。
しょうがないよ、夜中だもん(開き直りか)。

他もなんか、いろいろ思ったんだけどカツンに全部持っていかれちゃった(笑)。


■■■20:06


滝沢監督ありがとう・・・!

生まれてはじめて心からあなたに感謝しますた!ごめん、今まで見くびってて!(笑)
今日の翔蔵は引っ張りすぎ(本人たち談)の学園ドラマ。の、メイキング…(まだ引っ張るか)
斗真のダメっぷりに失笑をしつつ(ウザキャラ直前だったよ…ヤバかったよ斗真!)、カトコヤの本気走りにプチ萌えつつ(動物コンビだよなああのふたりなあ)、赤亀ツーカット!(監督談)

(赤亀って…公式語だったんだ……って、前も言いましたよねあたしね)

その赤亀の、押し問答シーンに萌えた萌えた!
録りはじめた滝沢監督が、そのままふたりを放置したんですね。で、ふたりはカットがかからないからやめるわけにもいかず、困りながら掴み合いを続けるわけですよ。その半笑いのふたりがメラかわいくてね!!!久し振りにいいもん見た〜!って感じです。そのあとも田中がコントをはじめた後ろで微妙に見切れながらやっぱり掴み合いを続ける赤亀…*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あのねー、亀スキー的視点で言わせて貰えば、田中が気になって仕方がない亀(視線は手前の田中の後頭部)と、とりあえず演技(になってたかは不明)を続ける赤西(視線は亀固定)の対比にモヘモヘだった…グッジョブ!赤西!昨日からおまえが大好きだよ!(こんな時だけ)

でね、喜びはこれだけじゃない、そのカツンカットの際中、ヨコが乱入してきたのですよ!またもあたし、飛び起きましたよ!!!「よかったよ、よかったよ」とコーキくんと握手をして、「よかった、よかった」と言いながら斗真にビンタ(笑)を食らわせて風のように去ってゆきました…おかげでまだ幻影を見ています…ああ、よかったー!ピッシャンピッシャン叩かれて呆然としている斗真もかわいかったです、うふふ。こんなヨコ斗はオッケー。

そしてV明け、全然ダメじゃねえかよと責められる斗真を庇うように「その前に遅刻しないで下さいよ監督」とのたまったぴーたん、相変わらず飛びすぎ(でも今回は優雅にハケ)な部長に到るまで、萌えづくしの今回でした。ごちそうさまでした。

さーって今日はこれからマヨジャニと裸。
毎週思うんだけど、ここまで日曜日に集中させなくってもねえ…もっとバラけさせてくれれば日替わりで楽しめるのに。今日は少しだけダビング作業も進めましたので、ぼちぼち送れるんじゃないかと思います。(多方面へ届かない私信)


2002年09月21日(土) 初七日かあ。☆

■4:33


ダメだ…最近また眠い…生活サイクルがいやな感じになってる。
とゆーわけで今日はヒナ好きな山斗(笑)を語りたかったんだけど、やっぱり寝ます。
うちは特にぴーたんが、なんですが、つまるところ山斗ふたりともヒナを好きだと判明!
判明つうか、気付かせてくれた人に感謝(笑)。

・・・そう思いながらあたしの思う斗ヒナって、たまにやっぱり陰気なんだけど(黙)。

「俺ねえ、ヒナの笑った顔が好きなの」
「そうなん?おまえの方がいい笑顔する思うで」
「自分の笑顔は見えないもん。俺はヒナの笑顔が好きだって言ってるの」
「でも俺の笑顔って、つくりもんやで」
「なにそれ」
「嘘くさいって、言われるねん」
「なにそれ」
「よく出来たパチもんやって」
「誰がそんなこと言うの」
「ヨコ」
「ヨコなんてどうでもいいよ。俺はいいと思うもん」
「やけど、それが俺にとっての全てやから」
「そう。それでも、俺は好きなんだ」

なあんて会話をぐるぐると考えてました。
和尚人さんのお経を聞きながら、正座した足の痺れを誤魔化すために。
・・・・・・・ばあちゃん、ごめん。マジやばかってん、足…


今日は会社で鬱なことがあって、青ちんに鬱メールを送ってしまった。
ちょっとあたし、あの会社で働きすぎたなあ……
鬱入ると人が恋しくなりますね。スゲー語りたいよ、いま。どんなことでもいいから。


■■20:30


明★にやられた・・・。

関ジャニは4馬鹿+内くんで海&ドライブ。真実かネタか知りませんが、内くんが「先輩たちは休演日にドライブに行ったんやて。俺も行きたかったなあ」と言ったらしい。

そうよね!そら行きたかったわよね!!ヒナがいたもんね!!!

そしてそんな内くんにヨコ
「内はまだ俺に心を開いてないやろ。ヒナとはメシを食いに行くのに、俺がいるとついて来ないねん(笑)」

そ・・・

そうよね!そら心は閉じっぱなしよね!そ・・・・・


そうやったんか・・・


これ、どこから食いついたらいいのか途方に暮れちゃったわ!
ヨコに心を開いてない内くん!
ヒナ一人ならゴハン行くけど、ヨコがいたら行かない内くん!
ヒナとは行くのね!
ヒナとは。ヒナとは。ヒ・・・

ちくしょう脳内内ヒナ決定だ(笑)。


ブラボー!


これさー、なにもかもがピンポイントつうかさ、そうゆうことを冗談にして言うのがヨコで、それで引き合いに出したのがすばるじゃなくてヒナっていうさ。もーねー夢見ていい?見るよ?みたいな。よーし次は内ヒナだー。って、そんなの穴座ー見た瞬間内ヒナだったんだけどさ、あたし(コソ)。ちょっと山ヒナや地味ヒナに押されて(押されてたらしい)霞んじゃってたわ。要するにあたしはヒナが愛されてればなんでもいいらしい。ヒナ担だからね!(開き直り)

カツンもね!好きだといいなと思いますよ!
田口さんだけヨコ派でハミーなの(笑)。特にうちの赤西はヨコがお口に合わない(黙)ので特にヒナ派だったり。つーかあれだ、アイツはぴーたんがヒナダイスキーなので、必然的にヒナ派(爆)。カメは翼からヒナ話を山ほど聞いてるに違いない(決め付け)ので、刷り込みで「村上くんはかわいい」と思ってる、と。上田さんはつ憧れなので運命的に以下同文。田&中のふたりはツッコミ教受的にヒナ注目、と。どうだ。どうだ、って言われても困りますが。いや私が。

さー今日はこれから引っ張れザラスト!
嵐タソが出るのでた〜の〜し〜み〜〜!でも生歌が心配(コソコソ)。

嵐といえば、最近にのあいがラブくて困ります…テレぴといい、ポポロといい。
セルフフォトで相葉ちゃんの背中を追っちゃう二宮が好きで好きでたまりません。

だいすきだ(笑)。


2002年09月20日(金) つヒナかあ。

■5:04


空前のつヒナブーム到来です。
今日は文化放送に惨敗したので、横流して貰ったJ家を見てたんですが!
翼がいい味出しててね〜!もう、あたしつヒナでいいよ!と思うこと数回。
明日語ります、たぶん。寝て起きて忘れてなければ(笑)。

とりあえず寝る。
今日のラジオは面白かったらしいな〜いいな〜〜〜
本当に、今日に限ってね!プリプリ。


2002年09月19日(木) マルヤスかあ。

■1:11


5西見てます。

やべえ…やっさんがかわいい………
やっぱりやっさんは茶(金)髪のがいいねいいね!
マルと金髪ふたり並んでなんとまーお似愛なこと!(オバハン)
あ〜〜和むvvvかわええ〜〜〜(メロメロ)

あ。19日ってオカン(偽)の誕生日だ。まだまだ覚えてるよあたし。すごいなあ。
オメデト!


すっかり忘れてたピカンチのチケ発売。
とりあえず塚本デイ翌・28日のチケを確保。ま。映画なんでそうそう焦ることもないとは思うのですがねー。あとはe+のプレ先行でヒナ舞台初日のチケが取れそうなら、やっぱり翌17日のチケの確保に走ろう。取れるといいなあ。どっちも。どうかなあどうかなあ。どさくさに紛れて同行者もゲットしたので楽しみ(笑)。予定としては、初日の舞台を見てから戯曲を読むのだー。先入観入れたくないしネ!


■■2:34


・・・・・・・・・・・・あれっ?!
ドコモ504のCMに・・・・・・・タカオカ出てる・・・んだね!
全っ然知らなかったので突然TVに出て来て驚いた…しかも関西弁。なんで?関西の子だったっけ?最近ツカモトだけでも充分イッパイイッパイなので、タカオカ情報に全く疎いです。とりあえず公式に確認に行ったんだけど、それらしきことは書いてなかった…ビビエスもちょっとだけ覗いてみたけどあんまりなあんまりっぷりに萎えて帰って来てしまった。まあいいや、あれはタカオカだ。ドコモ関西になってたので、こっちでしか見れないのかなあ?誰かに見て確認して欲しいんだけどなあ。ふつーの大学生っぽい感じが夢を見せて貰えますヨ。え、なんのって…片やプーのアニとかとの対比をさ。もしくは授業終えて家に帰ったら腹を空かせた浪人生が待ってるんだよ(笑)。大学生と浪人生の恋ってな…いま自分で思いつきで言って冴えてると思っちゃったわ(アホ也)。不毛なんだか幸せなんだか分からないのがいいね!もちろん生身のツカモトでも結構ですが。

つーか今日、なぜだか久し振りに無性にバンアニを読みたくなった…どっかに転がってないかな。
…とりあえず寝るんだけどさ(笑)


2002年09月18日(水) 卒業かあ。

■20:39


嵐が嵐音を卒業かあ。最近真面目に聞いていなかったのでビックリ&ションボリ。
たとえ5分でも、ほぼ毎日聞けていた声を聞けなくなるのは寂しい。
ラスト2週間、真面目に聞くよ。


そして更に今日は朝からこれのせいでビックリさせられ。
どう…なんだろうねえ?これ?どう感じればいいんだろうね?
滝狙いだったという話もあるし、そのあとコーキくんに行きかけたという話もあるし、それってつまり無差別ってことで。ぴーたんに到っては不運だったとしか言いようがない。怪我がなくてなによりです。あくまで肉体的には、だけど。精神的苦痛は間違いなく負ってるだろうし。

でもね。ぴーたんには本当に申し訳ないんだけど、この一報を出勤途中に青ちんからのメルで知って、まず思ったのはヒナじゃなくてよかったって…本当に申し訳ないんだけど。誰の顔も浮かばず、まずヒナの顔を浮べたあたり、あたしもすっかりヒナ担かあって感じなんですけど。そのあと斗真の顔を思い浮かべたのね。こっちはおたくでごめんって感じなんですが。だって、心配したと思うのよ。そりゃあするでしょう。あたしもした。それでこう、一通りの心配をしたあとに、うねうねとネタが…いえ書きませんでしたけど、さすがに。翔蔵収録のあとだったらしいので、斗真と一緒だったってことも充分ありえただろうし、ひょっとしたら赤西と一緒だったかもしれない。赤西はさぞや怒っただろうなあと思って、ちょっと気分的に萎えてみたり。こんなときまで赤山(赤)がダメな心の狭い自分が憎い。それ以前にオタク心を忘れられない自分が憎いわけですが。

それでね。やっぱりヒナじゃなくてよかったーと思ったらしいヒナ担仲間の薫さん(笑)がヨコじゃなくてよかった、と言ってたのを聞いてああ、そうかあとも思ったり。ヨコがそんなんなったらヒナの方が怒りそうだ、とかね。もしヨコヒナが一緒にいたときそんなんなったらヒナはヨコの代わりに被ってしまいそうだ、とか。あたしの思うヒナってそうなんだよなあ。ヨコもしそうだけど、それ以上にヒナがしそう。そう出来ないと、あとでヒナが参ってしまいそうだ。と。ある意味とてもだめな人みたいです。本当はヨコだってそうしたいんだろうになあ。

とか、とか。


今日はいいともに相葉ちゃんが出ると知って、休憩時間を意地でも合わせてTVを見に行って来ました。最後だけ出るのかと思ってたらコーナー参加でビックリ。そして出てきた相葉ちゃんに二度ビックリ。
おんなのこ?
かと思っちゃったんだってば!最初!大真面目に!
二宮的にあれはどうだったの…ねえ、二宮。あなたの意見を聞きたいよ…。
どう…なんですかね?とりあえずニイヤマチハルなどよりは余裕でかわいかったっつー。
相変わらずのいいボケっぷりも爽快でした。
爆笑問題さんと丼何処呑さん(一発変換スゲエ)につっこんで貰えて豪華だったね!本当にね。

さーて、今日は週間5西を忘れずに。
最近大変に丸安が好きです…つうかやっさんを好きな丸が好きだ(愛)


■■21:11


でも改めてすゲストラジオを聞いていて、やっぱりすヒナが好きだ(当たり前愛)
更に滝つゲストラジオを聞いていて、やっぱりつヒナもいいじゃないか好きなんだ(再確認愛)


・・・つのね。ヒナの「ハタチになったらオバケとか怖くなくなる思ってた」発言を受けたつ発言がね、しみじみと好きなのね。

「ちょっといいですか、横山君。今のはたぶん、かわいい路線で・・・」

なんでヨコかな!って。つっこむよね、そこはやっぱりね。
ここ好きなんだよね〜。ほんと。全体的にかわいくない?以下。

ハタチになって、以前自分が思ってたハタチとはどう違うか、という質問。
滝「もっと大きく見えたかな」
ヒ「ハタチが」
滝「うん」
ヒ「それはある」
滝「あるよね」
ヒ「オバケとか怖くなくなるもんと思ってたもん俺」
滝「(笑)え?そーゆーとこ?」
つ「ちょっといいですか。横山君、今のはたぶん、かわいい路線で・・」
ヨ「あのーそれはもう重々わかってるんで、そっとしてあげてたから、こいつはたぶん、方向性っていうのをたぶんそれで持っていこうとして」
ヒ「(爆笑)」
つ「じゃあ鼻フックお願いします」
ヒ「僕に?僕にすんの?」
ヨ「どっかにあると思うんですよ、やっぱね、写真撮る時もありますよ。横見てて、こいつ笑いすぎやなって」
ヒ「(爆笑)」
ヨ「思う時多々ありますけど、そっとしてあげる方が優しいかなと」
ヒ「ええやんかそれは。それじゃお前どうやってん」
ヨ「ハタチ?俺も似たような感じやった。コーヒー飲めるようになると思った」
ヒ「そやろ、変わらへんやん」


つのね、「じゃあ鼻フックお願いします」がね。
とてもクールな感じであの、涼しいオーラがあの、男前でいい感じなのですよ。


2002年09月17日(火) 骨。

■0:43


滞りな…かったわけでもないですが、とりあえず終りました。
疲れました。
明日も休みを貰えたのでお墓に行って来ます。

しかしこういうときって、お通夜だお葬式だってバタバタしちゃうし、実感なんてほんと湧かないものだよね。相変わらず泣くタイミングも失い気味なんですが、安らかな死に顔だったのでよかったです。綺麗に化粧もして貰ってね。そろそろおじいちゃんにも会えたんじゃないかと思います。

しかし…ふと我に返って、来月の滝つコンに四十九日が当たりましてね……
あたし行けないかもしれないよ…それがいま最大の気懸かりだよ…
ごめんよばあちゃん。現実は現実としてあるのだよ…。



体は疲れるのになんとなく眠れなくて、録りっぱなしだった裸を見ました。
水泳大会後編。や!面白かったよ!東受には東受の面白さがありますな!
号泣する上田さんとやらをそれはもう楽しみにしてたんですが、期待以上だったよ!マジで号泣!それで大笑いする中丸さんに不覚萌え…なんだか前に出ちゃってる中丸さんがラブリン。
でね、完泣きしてる上田さんに頑張れコールが湧き上がるんですが、その中で

「頑張れ上田!俺が見てる!」

と言った声が…あたしの聞き間違いじゃなければ中丸さんの声だったと思………



ス・テ・キ!
やっぱりあたし中亀が好……アレ?


■■21:53


うちの父は男ばかりの三兄弟なのですが、今日はその三兄弟家族総出で300弱のお香典数えを…したんですが。うち中身が入ってなかったのが3件…しかも2件が身内ってな。急ぐときほど確認を。皆さんお気を付けを(笑)。

お墓参りも済まし、やっとこ落ち着いて見た今日のガコイコ…おじいちゃん…(含笑)
つーか!半泣きの末っ子…違うや次男だ、泣きべそ次男に萌え萌え…
まずい、萌えちゃったよおかあさん……(もうなにがなんだか)
いいねえ、いいねえ部位は楽しいねえ。来週のSPも楽しみだったり。

先週から遡って3週分…かな?のQRを譲って貰いまして、今日届きまして。
ヒナの悲鳴をクリアな音で聞いて萌えフッカツ…ああ〜好きだ〜!!!!!!!!(←萌え杉)
電波を通してでこんなに激しく思うんだから、目の前で見聞いてるヨコはもっと激しく思ったに違いないって、マジ。抱きしめたかったに違いないって(笑)。羨まだっつー…クッソー、ヨコになりたい(大真面目)。もうあたし、虫コーナーばかり繰り返し聞きすぎて先に進みません…まだつの声聞いてない(笑)。翼への道は遠い……続き聞いて来ようっと。


2002年09月14日(土) 3連休も忙しい……。

■16:37


2連休が3連休になりました。
おばあちゃんが亡くなりました。
兆候もなんにもなく、本当に急に連絡が入ったのでビックリしてしまった私が会社を早退して、まずしたことは青ちんに報告メルを入れることだったという…。バタバタと帰った割にはお通夜は明日になったので、親は忙しそうにしてるけど私は特にすることがなく。ぼんやりしていたりするのですが。

明日明後日はお通夜お葬式で疲労困憊しているだろうと思われますので、そのようなボヤキ日記が展開されると思われます。私は田舎の子じゃないのでああいうのは苦手なんだ。だから実感として入ってくるのは、そのあとになるんだろうなあ。顔も見たけどいまにも瞬きしそうだった。本当にそう思った。



どうか安らかに。


2002年09月13日(金) 金曜日も忙しい…。

■1:17(もう土曜です)


今日はM駅を見て滝つが出るまでにメルを打って受けて返して返して返して(返し杉)ビデオ見直して部位ラジオは聞き逃し相葉ちゃんラジオを聞きながら風呂に入っていま、音センを見ながら日記を書く…マヨアラはビデオじゃ。明日も仕事なんじゃ。

今日のM駅、トークは素晴らしく面白かったんだけど、歌が頂けなかったなー。
ってダメじゃん。歌手としてそれ、ダメじゃんみたいな。いや滝つトークは終始まったりムードのままたまに微妙に面白く、半分くらいがオタク向けネタなのがやっぱり微妙でいいと思います。なにを狙ってるんだ。煽ってるのか。と思いつつまんまと煽られる私。弱。しかしホモネタで売って行くのはどうかと思うよ!それだけは断れ。オタクとして聞いてて面白いけど、イッピには確実に引かれるに違いないよ。とりあえす翼はヒデアキ禁止だ(笑)。滝は…しょうがない(更笑)。

歌。ジュニア多すぎんねん…目回ったちゅうねん。ていうか言っていい?
カツン邪魔すぎ…
近すぎやねん!おまいらも一緒にデブーするつもりか!ってなくらい前へ前へでしたがな(笑)。しかも滝ソロなのに、滝を真ん中にカツンのテロップは頂けなかった。なにを考えているんだ蛇兄。まじで勘弁だ。おかげでカツン四面楚歌なんだよ。頼むよ。このままでは滝つ担には疎まれ4都市担には妬まれミドル担には目の上のタンコブがられリトル担には引かれてしまうんだよ…いや、そんな心配すら自意識過剰と叩かれる要素が(笑)。こんなにも叩かれているユニットも珍しい。ある意味人気者だ。
まあ。人にどう思われようといいっちゃーいいですが、正直あたし自身が邪魔だと思ったんだ…(笑)
もっとこう、つつましやかに出来ないものか…実際そのやつれた顔をおめおめとメディアに晒すのもどうかと思うんだよ?いやマジ、今のコーキくんとか見ててチョットこわい…アカニシもしばらく見ないうちに随分とブサイクに…クランキー並みだった。ビビった。カツンはパッと見の顔がよくてナンボなんだから、そのへん頑張って頂きたいものです。いや、好きなんですって。好きだけど、正直な感想なんです。だってメインの滝つよりも多い、お着替え3回ってなんだ(笑)。ナメとんか。

果たしてこれは愚痴なのか感想なのか。

そしてあまりにジュニアが多すぎて、誰が出てたのかサッパリ分からなかった…
カツンキティABCと、花持ちちゃんたちも出てたのかしらね?草野くんが久々に見たらまた、なんとも言いがたい感じになっててこう…うん。まあいいや。つーかセンターをカトコヤに取られて最近興味津々なゴセッキーが埋もれていたのが寂しかった…。ゴセッキー…(考え中)。裸ビデオを見直しちゃおっと。綺麗になる回を。ウヒヒ。



・・・いま太陽の季節の番宣が。ここずっと毎日滝の顔を見ているなあ。
あたし結局これ最初何回かしか見てないんですが、なんか、いい感じに見える…いまだかつて滝がここまで憎まれたことがあったろうか。憎まれ役がハマるなんて素晴らしいことです。そういう役を与えられるのはしあわせなことです。影のある役が似合う男になりましたか。最終回だけ見てみようかな。

結局ね、あたしは滝さんに夢を見ているのです。分かりやすく男前の夢をねたぶん。

でも最近、翼にも別の男前の夢を見ている……つヒナ…(ボソ)
特番見ながらラジオ聞きながら激しくそう思ったのはなんでだ(謎)。


2002年09月12日(木) 木曜日は忙しい。

■19:52


今日はいいともに滝つが出てるよ!と係長からメールがあり、
今またうたばんに滝つが出るよ!とやっぱり係長からメールがありました…
いいともは仕事中だから見に逝けないと返したらご丁寧に「いま翼くんが貴ノ花と一発で回答」とか「滝つの活躍でチームは勝利」とか「でもタッキーはピーコにくっつかれて困り顔」とか丁寧な報告メールが入りました…係長万歳。そんな職場です(笑)

そんな木曜日です。
これからうたばんを見て、悟られを見たらば今日も文化放送とレッツファイティング!
これ…かなり疲れるんだよね〜…終わったらスグ寝てしまいそうだから、メルの返事は今のうちに…って無理やんもう5分やん(セルフツッコミ)。いま初めてのメールを交わしてるんですが、微妙に専門用語介入で面白い…しかもブツは甘受関係なのによくよく相手さんは風担だった。素敵人生。万歳。


2002年09月11日(水) おめでとう。

…とはなかなかいいづらい日取りですけども。それでも一応おめでとう。滝つデビューですね。


■21:06


と、いうわけで特番を見てみました。とりあえず嵐のコメントが出ると聞いていたので、それ目当て半分で。ジュニアには期待してなかったんですが、カツンが出てラッキー。他はあまりに多勢に無勢すぎて見分けを放棄。いろいろいたんだろうね、あとで確認するよ。(するらしい)

こちらも一応外してなかったらしい青ちんとチャット状態で見てたんですが、まあ面白かった…かねえ?人並みに、足ツボに身悶える翼に萌えてみたりフカキョンに振り回される滝に萌えてみたり。そして討論もどきに人並みにムカついてみたり。言ってることも分かる気はするけど、ああいうのって仕方ないけど、みんな自分を棚に上げすぎなんだよな。青ちんが言ってたけどおまいらの中で小学生から働いてたヤシはおるのかと。それに尽きると思うんだよね。あたしだって彼らのなにを分かってるわけじゃないけど。それでも彼らは笑ってるだけじゃないと思う。それに見合う努力や苦労もしてるはずだと。思うんだけどね。ジャニーズってことで軽んじられることだってあると思うんだよ。そういう空気の中でうまく立ち回る努力だってあると思うのね。滝つは確かにエリートコースを突き進んで来たと思うけど、確かに彼らは揃って強運の持ち主だとは思うけど。きれいな顔で生まれたのだってある程度は運には違いないと思うのね。その持って授かったものを最大限に活かしてなにが悪いって思うのね。彼らがアイドルでいることで、救われてる満たされてる人たちだってごまんといるわけなんだから、その、彼らが作り出すエネルギーは認めてしかるべきじゃないかなと思ったなあ。

そういうことを青ちん相手にマジ語ってみたりもしたわけですがね。(笑)
まあ。そういうわけで少なくともあたしは、めでたいことだと思いますよ。嵐にもやっと後輩らしくない後輩が(笑)出来たわけで、せいぜい先輩風を吹かせて貰いたいなあと思…無理だろうけど。しかし翔くんのコメントはかわいかったな!二宮のツッコミ込みでラブリンだった。最近ヒナばっかり見てるから、たまに二宮の淡白なツッコミがツボります。ツッコミ不在の嵐の★になれ、二宮(笑)。



昨晩から素敵レポを盛りだくさん頂きましてね!
や!それは間違いなくヒナのことですよ!横山マジトーク…!!!
あったしメール見て身悶えたもん…ナニソレナニソレだよ!

「思いっきり片思いよ。相手まるっきりわかってへんもん」

それはこの場に不在のヤツのことなのかと相葉ちゃんもすばるも思ったに違…!(略)
「自分が好きだってことを悟られたくない。だけどつきあいたいんよ」というヨコの言葉が個人的に禿ツボりました。ヨコらしい身勝手さだと思って。それがヒナに対してだと仮定すると、ほら、そそりませんか…?そそらない?あ、そう。

ヨコはあれだよね、臆病っていうよりはむしろ、狡いの一点だよなあと思う。
それはそのままあたしのヨコ観なんだけど、でもヨコに言わせればヒナの方が狡いんだろうなあ。と、いう堂堂巡りをかれこれ1ヶ月以上しています。なんだかなあ。より狡いのはどっちだろう。結局どっちもどっちっていうね。そんなことを思いながら、去年の虫いじめのレポも聞いて、それでなんとなく出てきたのが亮ヒナ(なぜか)なんですが。

亮ヒナって。何回か書いたことあるんですが。
あたしの中の亮ヒナって基本的に平行線っていうか、わりと救いがなくて…いや、ある意味ではあるのかな。角度がないぶん安定感がある。亮ちゃんは。性格の強い子というイメージがまずあるので、思ったことをボンボン言う、特にヒナに対してはわざとキツい言葉を選んで傷つけるイメージが…やなイメージですがね。このへん可愛さ余って憎さ百倍を地で行きまくってるんですがね。好きなだけに、ヒナの見てる目線まで余さず見えてしまうから。そらまあ横山くんやんなって。諦めみたいな、それを消化してるつもりなのに出来てない自分を知ってて、それに苛ついてる感じかしら…イメージとしては。それで当のヒナに当たるっていう子供っぷり、それもやっぱり自覚していてあとで凹んだりするんですけどね。

ヒナは。亮ちゃんの気持ちを気付いてて。だけど気付いてないふりすらせず、ああ知っとるよ、それがなに?みたいなイメージだったんだけど、なんとなく今回、分かってへんヒナでもいいかなあと思ったり。この場合罪なくらいに分かってへんヒナっていう。ヨコしか見てなさすぎて、周りがまるで見えてないっていう…結局ヨコかいっていう…しょうがないねん、あたしの中で、ヒナにはヨコしかおらんのよ。たとえどんなカプで書いても大前提はヨコヒナがあるのよ。むしろ第三者の目線からのヨコヒナなんて、大好物すぎて食べ過ぎちゃうくらいですから。


ああ、なんか滝つデブーからなんでこんな話になってるんだ。
しかもクーラーを切ったら暑くて、汗をかきながら打ってますよ…風呂入って来よう。


2002年09月10日(火) お休みです。

■3:03


最近どーも、眠いばっかりでどーも。

うたたねしてて、亮ちゃんの夢を見ました(げっ)。
しかもなんかあたし、アナザーに出てる人で、千秋楽で、しかも時間を間違えてたらしく亮ちゃんに「え、(今日は)2時からっすよ!」と怒られてた…(笑)。その時点で青くなって時計を見たら12時半で、家に帰ってる時間もない!でも衣装もコンタクトも家に置いてきた!とか、冷静に考えたらいろいろ間違ってるんですけどとにかく夢の中のあたし(あたしだったかどうかも謎…)は泣きそうになりながら松竹(らしきところ)を駆け回り、挙げ句コーヒーを3回もぶっかけられるというへんな夢…間に合ったかどうかは不明です。つか、微妙に生々しくて起きたとき鬱になったよ…。夢見が悪いったら。

あ。ところで昨日の日記に間違いが。
昨日の少蔵的萌えポインツ、カメラの前で黙って顔を見合わせてたのはトツーじゃなくてゴセッキーと上田さんでした。トツーはその後ろで男前に微笑んでました…最近ゴセッキーも好きで仕方がありません。前半誌をボツボツ読んでるんですが(そろそろ買うだけ買って読まない傾向が出てきた…)空港での噂に違わないダンディっぷりに惚れそうです。好きだゴセッキー。


今日は、えー。個人的に凹むことがありましてねえ…青ちんには早くテンソン戻るといいねと心配?される有り様だったんですが(スマンねいつも!)テンソンは下がる一方です。原因がほぼ理解出来ているのでもういいです。あ、でも今日は嬉しいメルを貰ったのでやや浮上。滝つ婚(と書くと結婚式のようでいやだ、と書かれてるのを見て笑った)の楽しみが増えた!

とゆーわけで明日はまたお休みです。ファンデが切れたので出かけ…られるかどうか。

やっと昨日、関西裸でも水泳大会の放送があったんですが、そのへんの感想も面倒なので割愛かね…中丸さんのコケっぷりが見事で感動しました。あとは亀「だって赤西、増田、(あとひとり忘れた)の3人でぐいぐい押してくるんですよ?勝てるわけねー」に2人でも勝てないだろ、それはと同情しつつ(甘)。マッチョふたり。裸になると赤西の肉付きのよさがよくわかる。ぷよぷよつーか、ぶよぶよ…(略


■■12:19


おはようございます!
今日は休みなんですが、虫が呼んだんでしょうか(ヒナだけに)なんとなく早めに(当社比)起きたら祭りになっておりましたよ…!まずはこれだドン!

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/09/10/02.html

こうやって11月12月の予定も埋まってゆくのでした…
東京から上演てことは、もー行くしかないだろう青山劇場…須磨さんの聖矢でも行かなかったあたしなのにな…ホロリ…。まあ11月は特になにもなかったしね。東京はまあ、誰か同行者いるだろうと思いつつ、問題は大阪だっつー…舞台好きのまりかわさんとか行かないかな〜それか青ちん(名指し)…あ、違うT内さんと行けばいいんだわ〜!そうだそうだ。今すぐテルテルテレフォン!…いえ、メールしますけど(ものすごい一人遊び状態…)。や。青ちんも行きたかったら言うてよ!2・3回は見ときたいよね…どの程度の役割かも分からないのでこのへん微妙ですがね。大阪なら甘受の子たちも見に来るのかしら〜ヨコは見に来るのかしら〜。ヒナはもちろん見に行ったらしいですが、ヨコがどう来て(例えば一人でとか誰かと一緒にとか)どう反応するのか(楽屋へは来るのか来ないのか)が知りたいです…自分がおただな、と思う瞬間(笑)。

あ〜しかし嬉しい〜こうゆうのを有頂天ってゆうのだな…
浮かれすぎて昨日貰ったメルの返事を即返しでこれから書いてしまおう。


■■■20:29


私用で外に出ざるを得なくなり、ファンデも買い蔦屋にも行ってきました。
やっとこノンノとスピッツのCDをゲット!そして滝つばのCDも買った…(ぼそ

ノンノね!ツカモトとなりみやの対談なんて聞いてませんでしたので、本屋で固まったヨ!いや、他のふたりなど見えておりませんがな!そして次ページのタカオカとのニアミスが憎…チッ、分かってねえよノンノ。温泉が苦手とゆータカオカがいいなあと思いました。意外と神経質…人のペットボトルも飲めないというタカオカ、ツカモトのはモリモリ飲んでるに違いない、ああ違いないさ。久々にタカツカに萌えたーって、ナリミヤはどうしたの、ねえ?…いや、最近ナリツカの限界を感じることが多くて…ていうか、アイドル誌でナリミヤを見るたび正直萎えるんだ…ナリミヤにはチャラチャラ路線を歩んで欲しくないんだ…本人はありがとうごくせんと言ってたけど、あたし的にはこのやろうごくせんだよ…コッソリ本音。

ヒナの舞台決定で、嬉しいメールが届いたヨ…嬉しくてさっそく返事を書いたヨ。

とりあえず、滝つのCDを車で聞こうとしたらぺっとはじき出された…このやろうコピーコントロールCD!(メラ) ボックス式を買ったらシールは取れねえし、イライラ度高いですハタチ…タイトルもムカつくわ(笑)。あんまりイーッとなったので力づくで破いてやったのに聞けないって、なあ!そしてなにがムカつくって、そんな滝つアルバムが好きかもしれない自分だ(笑)。蛇兄系の音楽にはとんと弱いんだよなあ、本当になあ。さ、次はスピッツを聞いて来ようっと。


2002年09月08日(日) 書きたいことはいろいろあるのに書きたくならないことってあるのね〜。

■1:56


なんだろあたしのこのテンソンの下がりよう。
誰か楽しい話をプリーズ。


いま…心底くだらないスレを見つけて力が抜けた…さすがのあたしも引いたので寝ます。
っつか、甘受で野球大会とゆーネタかマジか分からない話が面白かったので反応の方向で。
ヨコヒナ亮ちゃんって、まとまりありそうでないチーム分け…。

そうそう、D誌でどー見てもすばヒナがおそろいのブレスレットをしてるんですけど、健康ブレスみたいでイヤンなのね〜。ゴールド素材(っぽい)ところがさらにイヤンなのね〜。でもオソロってことに萌えてみたりもするのね〜。つかこのふたり、けっこーおそろ好きよね…昔もおそろ(じゃないけど一緒に買った)ピンキーとかしてたしね…いや、萌えをありがとうなんですが。すばヒナって実は結構ユリなんじゃないかと思う今日この頃。すばるくん、あんなにロッカー志向なのにねえ、なんでだろ。

前半誌、M駅、クランキーCM、いろいろ思ったんだけどそれもやっぱり書く気がしないので本日終了。


明日は近年稀に見る団体日和です。バス40台以上…ありえねえ(笑)。


■■21:18


いま、何気に見たスレにて面白いレスを発見。
築地でハギー(誰だハギーって)を見たというチクリに対し、

>842
市場で物色中?
>842
市場まるごと食おうとしてなかったか?
>842
白飯もってウロウロしてなかったか?
>842
マグロにまじって寝転がってなかったか?


オモロイ…なんてオモロイんだ萩担(かどうかは不明)。


さて今日は当日団体合わせて結局バス56台…ますますありえねえ(走り回りました)。
それでも死ぬ気で帰って見た翔蔵がこりゃまた萌えて萎えた(プラマイゼロじゃん)んですけどもそんな感想もやっぱり書く気起こらず。アタシのテンソンを返せ戻せこのやろう!(誰に)

とりあえず、えー。田口withカツンに笑わせていただ…エヘンオホン/ソロ歌のコーラスを希望した亀を一蹴したらしい赤西「おまえには無理」/一瞬ムッとしたんですが(笑)よくよくよく考えると『君を想うとき』なんてさ、一緒に歌うより聞かせたいわけだよきっと!/とおたらしい妄想をしたところで/それにしても中丸さんの目は澄んでてきれいね…(エッ)/中丸さんの目が好きです。中丸さんのふつーっぽさがいいと思う、なんでだろうふとそう思ったんですが/コーキくんはふつーに男前だ/最近受けかも知れないと(以下略)/上田さんは最近とみにアタマワルイ子みたいでカワイイ/白痴キャラ…(ボソ)/亀に関しては色々思ったんだけど語るのが面倒なので割愛/それよりもなによりも今日一番の萌えはこれだコノヤロー。

カメラに向かって喋ろうとしたタイミングが被って、思わず顔を見合わせた上田戸塚。

か・わ・い・か・っ・た〜〜〜!!!
トツーは髪を切ってどえらい男前に…好きです好きです。
田口さんのマイクをお預かりした、無駄に胸のはだけたトツ萌え。男前だぞコノヤロウ!


お。書いてるうちにちょっと乗ってきた(笑)。
つうか一番の萌えって違うじゃんそれじゃないじゃん。


ヒナの衣装着てた斗真萌えじゃん…。


ヒナ衣装って、あれです。ピンクの十二単(@ジミー)。あれを斗真が!
そりゃあ妄想もしますよ!それを見たぴーたんが無駄に不機嫌→「なに怒ってるんだよ〜山下〜」「べっつに〜」「怒ってんじゃん」「(ムカ)怒ってねえよ!」「怒ってんじゃん!」「怒ってない!」「怒ってるよ!」それで喧嘩になり/迷惑被った斗真、ヒナに電話→「ヒナのせいだからね!」ヒナ「…はあ?」/更にヨコに電話→「ヒナのことちゃんと捕まえといてよね!」ヨコ「……はあ?」

ちなみにあれです、あたし基本的に山斗ですがうちのぴーたん、結構ヒナ好きでムグムグ。

退場。



む〜〜〜いいなマヨジャニ。こっちはおあづけ食らいまくりですよう。
相思相愛でコドモの喧嘩なふたりがかわいい…***
そんな時代もあったのね、つーか嵐前もおいしいんじゃん…古いのも手配しなきゃ〜。
チクリを貰ってヒナ飢えをしのぐ今日この頃。まじでヨコヒナが欠乏している…。


2002年09月06日(金) ハァ〜。

■14:51


鉛筆さんから画像の件でメルを貰いまして、気にはしてたんだよ一応とこの機に全部消したわけですが、それで日記の編集をしまくってたら昨日の日記が消えてた…。何回やったら気が済むんだよなあ、あたしなあ。何かいてたかも思い出せないので、もうなかったことにしようと思います。ってああ、QRレポを載せてたんだっけ。それですばるとヨコを語ってたんだったかな。まあもーいいや(テンソン低)。

画像ね。
いつ言われるかとは思ってたんですが、どうもチクリが入ったようで。
鉛筆さんから丁寧なメールを頂きまして。曰く『著作権、肖像権は親告罪ですから、直接事務所からの要求がなければ罪にはあたりませんが』『J事務所では自身のサイト、または大手新聞サイトにも写真の掲載を禁ずるほど肖像権を主張するスタンスにありますので』蛇兄系の写真は掲載しないでね、ということらしいです。読めば読むほど納得したので外しました。うちの日記は大半が身内お知り愛だと思ってるので、身内のみなさんに見て萎えて貰いたいだけだったんですが、最近伏せ字も甘いので、検索なんかでかかってきてはるのかもね?

それで思ったんですがしかし、こういうのをね。直接言われるのと鉛筆さん経由で言われるのとどっちがいいんだろう?と。誰が報告したのか知りませんが、自分を棚上げにして、ほんのちょっとだけいやな気になったのも本当なんだよなあ…言いたいことあるなら直接言ってくれればいいのにとかね。これで知ってる人だったら鬱になるなあ…と思ったので考えるのをやめました。そういう方はあの、無理して読んで頂かなくても結構ですので本当。

まあ、これを機にしっかり背筋を伸ばして生きようと思いますよ。
最近ちょっと、猫背になりすぎてた。


そんなわけで起きたら雨が降ってて肌がジメジメしてて、すっかり出かける気をなくしました…ネイルサロンは明日行こう。


2002年09月05日(木) 携帯壊れたかも・・・。

かもつうか、マジ壊れた・・・・・・・・・・。


■21:36


と、いうわけで仕事帰りに慌てて何処もショップに駆け込んだところ、無料保証は1年以内らしいのねん。有料修理は7千円くらいと言われ、速攻、機種変してきました。P504が欲しかったんだけど2万9千円も出せなかったので結局D251に…つくづくD好きやんな、アタシ!いや、Fも迷ったっちゃー迷ったんだけどDが人気ありますよと言われちゃあね。D愛好者としては浮かれて決めちゃうっつのさ(笑)。まあ、大好きスクロールバーがなくなったとはいえ大体のボタン操作が同じなので、使いやすくていいです。今更のように二つ折りが嬉しくて、無駄に開いたり閉じたりしています(コドモか)。早速カメラも使ってみた!インスピレーションウィンドウ(と、いうのだそうな)にもカメラ画像を設定出来ると知ってね!早速、翔くんを。ヒナにしようかとも思ったんだけどなんだか、気恥ずかしくて。(なんでだろう?翔くんは平気なのに) 気恥ずかしいといえば、機種変に伴い待受け画像コレクソンも全てパアになったのでとりあえずの設定を変えようと、ブクマから飛べてすぐ保存出来た、ヨコの待受けにしてみたら落ち着かないのなんのって!(爆) 早く新しい翔くんを作らねば。携帯開くたびにドキドキしてしまう。

それにしても保存してた送受信メルの全てがパアになったのが痛い…。
そのうちアプしようと思ってたポエムも全てパアじゃよ!心当たりのある方は転送して下さると嬉しい…って、どこらへんまで範囲に入るのかっていう。関ジャニ系も全部消えちゃったよー。うおーんうおーん。亮ヒナとか、書き足すつもりまんまんだったのにィ。おんおん。

あ。あとね。昼すぎに携帯が壊れて、夕方に何処もショップに行くまでに届いたメルが一切読めておりません。分かってるだけで4・5件あるんだけど、うち2通まではわかったんだけど残り数通…心当たりのある方は再送をヨロシコ!
ハッそれで思い出した、売買掲で取引中の人のアドも全部消えたんだ…やべっどうしよう。


とりあえずは今日は木曜日ですので、これからまたカーラジオで文化放送との戦いですばい。
今日はすばるがゲストで穴座ー祭りなんだって!楽しみ!
さ。そろそろスタンバイだ〜。


2002年09月04日(水) 思えば遠くへ来たもんだ。

■1:14


あ。復旧してる…。してるけどどうだろう、今日は寝るべきか(自問自答)
つーかヤベエ、またネバラン延滞だよ…もはや返しに行く気ねえよ…建樹のCDなんて5日くらい延滞してて、いい加減延滞料でブツが買えるっちゅーの。ネバランVCDでも探すかなあ…DVDまで買う気はしないけど。

さて、まずは読んで頂きたいものがあります。(唐突)
若かりし頃の若かりしひとたち。これ、99年頃のデュエットだったらしいんですが(内容よく見ずに落札しないように)すげ当たりでさ〜!ふつーにラブラブしてるの!特に恥ずかしい関係を暴露している対談がありましてね、今のふたりの汚点になってないことを祈るわけですが。

ヨ「そもそも、オレたちって、親友なんかな?!まあ、よう遊んでるから…」
ヒ「親友、なんやろなー。でも、全然性格ちゃうよな。」
ヨ「それがええねん。性格がいっしょやったら、絶対あわへんっちゅうの。」

ヒ「ヨコらしくないといえば、このあいだ初めてヨコから恋の相談とか受けたよな?」
ヨ「最初は電話でヒナに『どうすればエエかな?』って聞いたんよな。」
ヒ「オレ、ヨコから相談されたのって新鮮やったよ。いつもオレがするほうやったし。」
ヨ「特定の人しか相談せえへん。しいて言えば相葉ぐらい。(←出たよ相葉) それとヒナぐらいや。」
ヒ「オレもヨコぐらいかな?」
ヒ「それにしてもいつからこう、何でも話せる関係になったんやろな?」
ヨ「わからへん。3年一緒にいたらいつのまにかこういう仲になってたからな〜。」
ヒ「最初の出会いのころはふつうで、途中イヤなとこ見てきて…。その時期を乗り越えたら、単なる”友だち”っていうつき合いじゃなくなってたよな。」
ヨ「いい3年間の過ごし方したんやろね。ふつう3年おったら、いがみ合うで。」
ヒ「”親友”って感じでもないんやけどな。」
ヨ「友だち以上、兄弟未満みたいな感じやね。血は繋がってないけど、結びつきは友だち以上に濃いっちゅーか。」
ヒ「ヨコ、うまいこと言うねえ…アレッ?!(ヨコの足元を見る)ヨコ、それオレのスニーカーじゃねえ?!しかも買ったばっかの…」
ヨ「あ、バレた?!ま、気にすんな!」
ヒ「そーゆートコは直せっちゅーねん!!」(オチ)

ヒ「(これでもかと略)話は変わるけど、この間、東京でヨコちゃんに連れて行ってもらったもんじゃ焼き屋さん、うまかったな」
ヨ「せやろ、(略)おまえがよく作ってくれる焼きメシとは、大違いや」
ヒ「周さん直伝のチャーハンやのに…不評やなあ(苦笑)。ま、ヨコちゃんとはチャーハンの趣味が、きっとちゃうんやろな。」
ヨ「好きな女の子のタイプも違うしな。」
ヒ「でも、ヨコちゃん、部屋をパンツ一丁でウロウロするクセ、直さんと彼女できへんで。」
ヨ「なにぃ〜!おまえもな、よう忘れモンするやん。それ、直せっ!」
ヒ「マジ、やめてや〜。最近は、そんなせーへんようになったもん。」
ヨ「それからな、ヒナ、寝相めっちゃ悪いで! 前に、おまえがオレの横で寝てて、オレのふとんまで侵略してきたこと、あったんや。ウデをブンブン振り回して、オレの顔にバシッ!やで。ジャマやからどかそう思ったら、またバシッ!”コイツ、絶対起きてるな…”思うたもん。」
ヒ「全然、覚えてないわ…(笑)。でも、カンベンしてや。ヨコちゃんが、寝坊で遅刻したとき、いつも起こしてあげるんやから!」
ヨ「もっと、はよ起こせっちゅうの。」
ヒ「う〜、ワガママッ!」

※改訂を機に折角なので色もイタめにしてみました(笑)。
  いや、冗談ではなく当時はこんな、ピンクとブルーの似合うふたりだったんですって。


・・・・・・・・・・と、こんなラブ対談を毎月のように繰り広げているわけですよ。
どうよどうよどうよ、絶対いま見たら恥じるやろきみら!って感じですよ!(笑)
あのころのきみたちは若かった…顔にバシバシ攻撃してくるヒナの腕を掴んだヨコが、そのままヒナにチューのひとつもしただろうに100000000ガラスの十代(関係無)。どうだろうそんなヨコヒナ。(ダメだろう)

あ〜すっきりした!これだけ記憶と記録に残しておきたかったの!
さて明日は仕事終わりに映画を見に行って来ます。アイアムサム。今更だけど(笑)。
庭付きの予約だけ忘れずにな、自分!(覚え書き)


2002年09月03日(火) にのあいとヨコヒナ。

■1:35


6連勤は長くても2連休はあっという間なのだなあ…まあ当たり前ちゃ当たり前か。
昨日は千詠さんが遊びに来ていて、ジャニショとパチ写ショップを廻ったあとビデオ&語り大会でした。楽しかったけどアタシ半分寝てたような…相変わらずすみません(私信)。でも、半分迷いながらのドライブでにのあい≒ヨコヒナを語れたのがあたし的には面白かったな〜。そう思うと深い…ていうか、ヨコと二宮が似てるとは思わないんだけど。でもおおもとのところでヒナ(相葉ちゃん)への接し方が似てる気がするのねん。愛し方が似てる…そう書くとプチ萎えますが。それでよくよく、相葉ちゃんもヒナもAB型なんだよねえ。ABにハマるとそうなるのかなあ。血液型だけで括るのは危険ではあるけど、それでもやっぱり自分の周りにいるAB型を思い出して、やっぱり彼ら彼女らには少なからず二面性があると思うのね。だから相手のAの部分もBの部分もどちらも受け止める、どちらもを好きになれないと。そう考えるとヒナも相葉ちゃんも、愛されてるなあと(笑)。結局そこへ行き着くわけですが。

1日振りにネットを繋いだら、祭りになっていた。
なんかなあ、いろいろ。あのへん(どのへんだ)のズニアと違って、大荒れになってなかったのが救いだけど、それでも受け止め方は千差万別だなあとか。現実を現実として認識してても、冷静なだけじゃいられないときもあるよねえ。ファンってそういうもんなんだろう。

それで最近いろいろ見てて思うのは。
知ったかも浮かれすぎも滑稽だなと。自分も気をつけないとなあと思うわけです。
だから、あたしにはなにも言えないな。アッキーのことも、みっくんのことも。

それにしたって今日(も)仕事が暇だった(らしい)青ちんから、「某所見たんだけどみっくんて誰」とかなんとかメルが来たときにはどうゆうことだと思ったりしたわけですが。暇だから某所ってアナタ。大好き!(笑)


■■23:17


正直、某所は落ちてるし好きだったサイトさんは仮閉鎖してるしもう、踏んだり蹴ったりな気分満載の今晩だったりするわけですが。メンテって復旧にどれぐらいかかるもんなんだ?そんな目に遭ったことないんでよくわからん…そしてここ毎日通ってたところに行けないとなると暇になりますな(笑)。それぐらい通ってたのかっていう。

サイトってさ。正直、どっちがいいんだろう?
閉鎖はしないまま長期間放置されるのと、管理人さんの都合と気分ですぐに閉鎖されるのと。
あたしは断然前者がいいんですが、それにしたってうちも半年以上放置ですよ…いい加減スッと閉めろやコラ!と思われてそうな。でもね、でも。自分はこの際棚上げにしますが自分としては、その管理人さんがいままでに生み出した作品たちには罪はないわけですよ。管理人さんにも諸事情はあるでしょうが、読者の立場一辺倒に立つなら、それらの作品を愛してやまないあたしとしては、ある日突然閉められてもう読めなくなるわけでしょう?そういうのはとてもつらい。まあしょせん、サイトなんて創造者の持ち物で、読者側にはなんの言い分も出来ないわけですが。でも悲しかったんだよ。そういう思いをすることが多いんだ。寂しいなあ。


なんの話になってるんだ。

楽しい話でも。ってか、あたしだけか楽しい話ですが。(ダメじゃん)
穴座映像を見る機会に恵まれまして。いやもう!そう遠くないあの夏の日が鮮やかに蘇りましたとも!(ポエム調) やっぱりあたしはシンゴというキャラクターが好きだった…けど、見れば見るほどシンゴが悲しいな、と思う。シンゴとユウが悲しいのかな。やっぱりどうしても冒頭のユウの台詞をあたしは見逃せない。だから、最後までシンゴとユウを穏やかに見れない。もう、いっそ誰でもいいから救い出して欲しいと思う。誰をって、わからないけど。それはシンゴかもしれないし、ユウかもしれない。このお話は少なからず、救いの物語のはずなのに、あたしは救われないんだよなあ…どうしてもこのあとのシンゴのことを考えてしまうのです。シンゴがしあわせになれればいい。って、あたしは今後このお話を何度見ても、そう思ってしまうのだろうな。

「おまえも一緒じゃなきゃ船は出せない」とユウが言ったあとの、シンゴの表情が辛くてね。なんだろう、あれは。嬉しいはずなのに笑えなくて、かといって素直に泣けない、そんな感じ。シンゴもよくわからなかったんじゃないかと思う。なのにユウに手を引かれて能動的に走り出す、シンゴの胸中が正直あたしにはわからないです。

まあいいや。何度でも見て、飽きるまで何度でも考えようと思う。

で。MC。
噂の9日MCをはじめて見たわけですが、噂に違わぬ悪い意味でのグダグダ具合…どんだけテンソン低いねんおまえら、っていう。そんな中ヨコヒナはプロでした。あの舞台にプロはふたりしかいなかったように思う。すばるとかちょっとひどかったよなー…あれはいかん。なんだけど、ふと。そうやってすばるがダメダメで、それを庇うようにヒナが捨て身でフォローして、それを更にヨコがフォローする、そういうことが自然に出来る3人はそれでもやっぱり素敵だな、と。思ったりするのがイカンのだろうけどね。でもいいなと思ったんだよ。人間なんて完全じゃないし、ダメなところは補い合える、そういうことを普通に出来る関係っていい。すばるのダメさをふたりは許してるんだろうな。と思うところがあるなあ。3馬鹿を見てると役割分担がよく出来てるなーと思うのね。普段互いを似てると言ってやまないヨコとすばるだけど、舞台ではむしろヒナとヨコのが似てると思う。あうんの呼吸で雰囲気を作れる。そういうのはすばるには絶対出来ないし。そういうことを強く思ったのが、ヤヤヤを交えたときだったんだよね。おかしいけど。ゲストもダメなら周りもダメで、ヨコヒナがふたりして一生懸命トークを回すさまが。ショータイムラスト、ヤヤヤの子供たちの肩を抱いて花道を歩く様が。それと対比するように、2階ゲスト席に姿を現したすばるが、両脇の太陽くんと翔央くんには目もくれずに客席ばかり見ている様が。なんか、ムカつくくらいにらしいなと。あたしの短いけど濃い3馬鹿へのイメージでもって、そう思ったわけです。いや。面白かったです。

つか、ヤヤヤゲストは正直どうだったの、と思わないでもないですが(しかもこんな日にTV入れなくても)たった一点だけ、藪くんを挟んだヨコヒナがまるで夫婦のようだったことにときめいたので、なにもかも帳消しの方向で!(帳消しらしい) あのね〜もう!お立ち台に並んで座って「世界がひとつになるまで」を歌ったときね、藪を挟んでヨコヒナだったわけですよ。で、歌う藪を優しく見守るヨコヒナがねえ、もう!マジで夫婦のようだったのですよ!マジだって、マジ!オマケに藪の肩を抱いたヒナの手を上から握っちゃうヨコが素敵で…それに微動だにしないヒナも素敵だった。つーか、普通に考えてちょっとズラして(藪を)触るとかせえよ、とかね…気にしすぎかな、あたし。そら気にもなるっちゅーねん。

ふー。キーを打ってるうちにだんだん落ち着いてきた。
落ち着いてきたところでもう一回見て来よう(笑)。てなわけでまたあとで!
まだ語ることあんねん!だからまたあとで!!(ああそうかい)(好きにしなさい)


2002年09月01日(日) 三馬鹿か三銃士か。

■4:21


やっべえ。とある場所に入り浸ってたらこんな時間だよ!語りすぎたよ!
あ〜〜〜〜〜〜でも、楽しかったからいいや…(ポヤン)。甘受も甘受担もイイ。
さ!寝よう!明日起きれるかな…アワワ。



MAILHomePage
DiaryINDEXpastwill