鴨河童★備忘録
藤誠



 再構築。

http://d.hatena.ne.jp/serrys/

新しいblogを試してみています。

北国ネットさんのblogはサーバー移行のため、だいぶ長いこと書き込みできないので、調子が良ければ五稜郭ファイル癸欧箸靴道藩僂靴茲Δと。

書籍やDVDの紹介とか、いろいろ使える機能もあるみたいですし。(どうやって使うのかまだわからないけど)


2005年01月31日(月)



 仕事始めでした。

あー。

新年早々だめだめです。
どうも年末の超大忙しから8日間ものブレイクをとっちゃったお陰で体のそこからだらけモードに入っているので、ギアがもとに戻りません。

それでも、休み中どこにも行かないのはどうももったいない気がしたので、3日に横浜は中華街に遊びに行ってきました。なんで中華街かというと、香港電影に填っているからです。
ラッキーチャンスをものにするために、ラッキーの守護神・関羽さまも詣でて参りました。流石中国、赤と黄でクリスマス顔負けの電飾がともってました。同じ中華エリアでも香港街で広東語を聞くと、お正月らしく求めている中華風景に近くて凄く良い感じがしました。お土産に甘栗を購入しようと思って焼いているお兄さんに1000円分下さいな〜、と話しかけると「まーまーまーこの2000円のに千円のもサービスするから買って行ってvね、ね、ね?」と目の前で袋にじゃんじゃん詰められたので、大量の栗を抱えて歩く羽目に。ううう、栗屋さんハンサムだったから許すけども正月中栗食べてなくちゃなんないじゃないよ。
もうひとつ、お土産に風水グッズでも入手するかなと思って、あるお店で風水盤を買うと、使い方も教えてくれました。風水盤の方位は赤い針が南を差すように置かないとかえって気を乱すことになるんだそうな。聞いて良かったよ、すっかり北向きに置くところでした。因みに誕生日を風水でみてもらったら藤誠の元旦は1月11日スタートらしい。なのでこの週末まではだらだらすることにきめましたv

…なんて言っているとギアチェンジできないのは分かってます。
でもだめにゃーー。パワーが出ないのにゃー…
金曜日までに請求書の締め切りがあるので、その辺がんばろう。
休み明けは企画会議があって、アイディア出しをしておかなければならないのだが…それもぼちぼちやろう。
ああもう、眠いから明日にしよう…





2005年01月05日(水)
初日 最新 目次 HOME